THE MANZAI2回戦

メメ
ぷち観音
LLR
オクラホマ
はまこ・テラこ
馬鹿よ貴方は
クレオパトラ
しゃもじ
ピーナッツパン
ボルサリーノ
ナイツ

ドリーマーズ
ダイヤモンドダスト
おりがみ
流れ星
はりけ〜んず
新宿カウボーイ
ヴェートーベン
コア
いち・もく・さん
囲碁将棋
タイムマシーン3号

サヨナラダンス
ぽ〜くちょっぷ
ルサンチマン
エリートヤンキー
ロザン
本田兄妹
アルコ&ピース
しんのすけとシャン
エレファントジョン
×-GUN


アホマイルド
あんぺあ
アームストロング
ジャングルポケット
スパローズ
インポッシブル
ドドん
ハイキングウォーキング
ラフ・コントロール
飛石連休
TEAM BANANA
オキシジェン
ブロードキャスト
U字工事
トータルテンボス

行ってきました。赤は合格するだろうなと思うコンビ、紫は難しいけど合格希望!のコンビ。

はっきりいって下手なコンビは誰もいませんでした

プロの人限定だから当たり前ですが・・。



う〜ん、個人的にAGE組(ラフコン、クレオパトラLLRエリートヤンキー)はあまり奮わず。LLRは緊張気味でしたね。
全体的に非吉本が目立った日だったと思います。

技術的にはみんな上手い!ので、どう差をつけるのか審査員も悩むでしょうね。

囲碁将棋、流れ星、ナイツは確実だと思います。個人的にはインポッシブルいってほしい(笑)。最後拍手が起きてました。
ロザンの漫才はじめて見ましたが、私には難しかったです。

予想としてはM−1の成績はそんなに勘案されないだろうな・・と思います。

審査結果は2回戦すべて終わってからだそうです。なのでまだ分かりません。

チーモンは12日ですが・・うかうかしてられないなこりゃ(汗。

本当に「漫才」と一口で言っても色々な表現の仕方があるなぁと改めて発見させられた1日でした。

コンテストの予選だというのに、客席に入っていく夫婦漫才師、手鏡使うトリオ、そしてまさかのセーラームーンをやったコンビ。
そして自分がはげているかどうかお客に聞くコンビ・・・。

ある意味反則だなぁと思うけどおもしろかった。

なんだろ、楽しめるコンテストというか、M-1よりもいい意味で緊張してない感じ。


M-1の時よりも「お笑い」の自由度は上がってる気がした。
お笑いブームは終わったっていうけど、「漫才」は終わっていない、むしろ進化している。
なんか予選見に行って改めてこの大会にワクワクしとります!


なんとなくこの曲がききたくなった。