8期生以上が∞卒業

2013年3月1日より、東京本部所属の若手芸人のさらなるスキルアップを図るために、リニューアルされるヨシモト∞ホールのランキングライブ。東京NSC9期生以下のメンバーを中心に、若手芸人によるネタバトルがスタートします。

これによって、東京NSC8期生以上の芸人は同劇場のランキングライブを卒業。そのほかの企画ライブについては、出演する可能性もあるとのことです。

ランキングライブになるということは、またAGEAGE形式に戻すということかな?
そしたら、8期以上が卒業というのも頷けるけどね・・。

ただ、他の企画ライブなんかも9期以下の人たちが中心になるのかな?
ライブに8期以上が出たとしても、自分たちメインではなくゲスト出演なのかねぇ。


大阪も25期以上が卒業と発表されましたが、東京もそれに倣ったのでしょうか。
ただ、大阪と違うのはテレビに出てる人気者が、東京ではほぼいません。
つまり、この卒業に前向きな理由が見当たりません。想像できるのは暗いことばかり・・。

でもメンバーチェンジ自体は、そんなに珍しい話ではないんですよね。
無限大ホール自体も、もともとはほっしゃんとオリラジ主体でしたし、そこから5じ6じ→AGEAGEになって、〜の90分でライセンスやらチュートリアルやらブラマヨやらのトークライブがあって、その後シチサンライブが始まり、またAGEAGEがばちーんんん→GSK7になったりと、常に変化し続けています。

今回もその一環といえばそれまでなのでしょうが、だったらこの間やった∞総選挙はなんなの?という話になってしまう。1位〜3位はみんな8期以上ですよね?無限大ホールを担う芸人をファンの票で決めるためにやった総選挙ではなかったのでしょうか。

一貫性がないと思うのは私だけ?なんか行き当たりばったりでやってる気がするんだよね。そんな感じでは、劇場を出されてしまう芸人さんたちが可哀想ですよ。

ちゃんと「お膳立て」じゃないけど、卒業させるならさせるで芸人さんに花をもたせる卒業をさせてあげましょうよ。無限大での人気者になって、テレビに出られるようになるまで。少なくともシチサンで人気のあったチーモン、ブロキャス、アーム、それから企画ライブで人気のLLR、犬の心、トークライブが人気のグランジ、ラフコン(以上個人的目線)は、ちゃんと見届けて欲しかった。待ってて欲しかった。






8期以上の人、早く誰か売れてくれないかなぁ?