THE MANZAI チーモン編

ひさしぶりにこのコンビの名前を出します。

チーモンチョーチュウ

昨日のTHE MANZAI Aグループ2番手。

報われてよかったな、と本当に思います。

ずっとこの人達のネタがおもしろいと信じ続けて5年間応援してきました。

おもしろいのに、いつも賞レースでは報われませんでした。


改めてM−1グランプリ2008 - ある社会人のいいたいこと
2009-12-22 - ある社会人のいいたいこと
2010-12-12 - ある社会人のいいたいこと
2012-12-30 - ある社会人のいいたいこと

報われない姿を何度も見てきました。
その姿を見るたびに悔しかったし、悲しかった。

7月に例の件があってから、彼らを応援するのを一旦辞めるとブログに書きました。去年2012年に今度こそTHE MANZAI決勝に進出してほしい!と彼らに期待し、漫才ツアーも行けるだけ行きました。結果は認定漫才師選出、さらにはワイルドカード進出。その前の年(2011年)の2回戦落ちから考えれば、素晴らしい結果です。決勝進出してほしい!決勝進出しかない!その気持がピークでした。それは放送始まってからも、ワイルドカードからの決勝進出者の発表までずっと続いていました。

しかし残念ながら選ばれたのはチーモンではありませんでした。

そこで一旦気持が途切れてしまったんだと思います。疲れてしまったんですね。

だって5年ですよ・・。そりゃ疲れるって(笑)。

7月の件はあくまでもきっかけに過ぎないんです。











2013年12月15日、ゴールデンで彼らのネタが放送されました。
多くの人の目に触れました。多くの人に面白いと思ってもらえたと思います。

チーモンのネタが日の目を浴びてよかった。

率直な感想はこの一言です。



夢を叶えてくれてありがとう。

来年もTHE MANZAIでチーモンの漫才が見たいです。



チーモンチョーチュウ 菊地浩輔‏@chimonkikuchi20時間
ツイッターで鶴の人って知られてる現状に喜びつつも
チーモンチョーチュウって名前なんですよーと知ってもらいたいな〜。
分かりにくいコンビ名がここに来て仇に…笑

http://kousuke.laff.jp/.s/blog/2013/12/post-eafc.html