『ちっこい同窓会』

一昨日の雨の降る寒い日。。。 ちっこい同窓会&忘年会をしましたよ♪

中学の同級生だから、昔話から病気・加齢臭・肌の衰え・子供の話・結婚願望・・・ 

などなど。

面白い!!  ぶっちゃけちゃうから面白い!!  色々あるんだなぁ と思いながら

60歳 70歳 になっても集まりたいと思う。 近くにいるから会えるのだけど

県外にいる子でも、年末やお正月くらいなら会いたいねぇ。。。



って、またまたブログが更新されていない事を指摘され・・・

『忙しいんだよ・・・』  だって昼間はずっと畑だもんよぉ〜〜〜〜

なので私の1日を。



まず、ちょっと離れたハウスまで。

家の横道を登って。

ちょっと遠回りの散歩道です。 わりと好き。

くねくね道を曲がって。

ここはチビちゃんの探検散歩コース。

で、農道に出ました。 海が見えます。

途中に、『きん○袋』の葉っぱがあったり♪

うちのレモンの木がありまして。 今年はあまり実がつかなかった・・・

と、ハウスの扉をあけると、爺さん&婆さんがいるわけです。

収穫した生姜を一度土の中にいれて、ホズ(茎)を自然に落とします。
で、植える度に土から出す! という作業を永遠と・・・

記念にこの2人を撮っておきましょう!!
[

と、まぁ〜〜〜〜〜色気もへったくれもあったもんじゃ〜〜〜ありません。

でも、この作業もわりと好き♪  ラジオを聞きながら馬鹿笑いしながら

老人たちと過ごしているわけであります。。。  どうでしょうか?  フフフッ