Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2012-11-05

[][]『「若者はオスプレイ反対なんて言ってない。中国船の方が脅威。早く辺野古へ移設を」 市民団体デモ行進』に見る、統一協会と幸福の科学の共犯関係

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

沖縄宜野湾市の安全で活力ある街づくりを求め「普天間飛行場の迅速な辺野古移設を求める市民行進」(主催・同実行委員会、発起人仲村俊子氏)が28日、

同市で行われた。参加者は同市民の有志ら約50人だったが辺野古移設を求めるデモ行進が行われたのは、 「県外移設」に方針転換された以後、県内ではこれが初めて。

 デモ参加者は、「もう待てない。出来もしない県外移設は固定化への道」と訴え、普天間飛行場の現実的な早期移設を求めた。

ソース 世界日報

http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/121029-3.html

「統一教会系のあやしげなメディア」と評した「>>492」等も編集で入れつつ、この2ちゃんねるまとめブログが末尾に採用している書き込みは下記のもの。

568:名無しさん@13周年:2012/10/30(火) 00:05:54.52 ID:Efgw1UlhO

もっとこの事実を広めたいなぁ

数が少なくても

世界日報からでも

沖縄の民意が動いている確かな出来事だから

ソースとして使われている世界日報は、いわずとしれた統一協会の報道機関。最近では文鮮明死亡を伝える報道で、「統一協会によれば」と表現しつつ、生前の行動を全肯定する筆致で立ち位置を明確にしていた。

世界日報 | 404 エラー (Page Not Found)

 統一教会によれば、葬儀である「文鮮明天地人真の父母天宙聖和式」が同教会の聖地である清心平和ワールドセンターで15日に挙行される。弔問客は6日から13日までの8日間、同所で受け付ける。葬儀委員長は文師の7男で統一教会世界会長を務める文亨進師(33)が行う。

 1920年、現在の北朝鮮平安北道定州に生まれた文師は、早稲田大付設高等工業学校を卒業し、1954年、韓国で統一教会を創始した。1957年、日本をはじめ海外宣教をスタートさせた統一教会は、1972年米国に進出、約50年間で全世界194カ国に宣教地を置く世界的な宗教に成長した。

 「世界平和」のために一生を捧げた文師は、1991年12月、北朝鮮の金日成主席と会談し、南北首脳会談と離散家族再会、金剛山開発をはじめとする南北経済交流で合意し、2010年には国連に代わる平和機構としての「アベル国連」を創設した。

「普天間飛行場の迅速な辺野古移設を求める市民行進」の仲村俊子発起人は、自衛隊を支援する団体の沖縄防衛協会婦人部長として、幸福の科学豊中支部ブログにも登場。

世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」 【ご報告】平成24年8月15日(水)靖國神社公式参拝<幸福実現党豊中後援会>

沖縄からも、数多くお越しで

89歳の沖縄防衛協会婦人部長の仲村俊子さんは、

「沖縄は、多くの己を省みない英霊の皆様により守られたので、靖國神社に参拝できることは大変有難い。

沖縄本土復帰運動は、靖國の英霊が一緒に戦い、応援して下さっていると思いやってきたし、

復帰後も、教職員会をつくり、日教組の自虐史観と戦い、英霊の名誉を護ってきた。〜」

と大変感動的なお話でした。

沖縄県民が、琉球王国として、独立したがっているというのは、支那の日本占領工作であることが良く分かります。

沖縄近現代史を一人の主張で変えてしまった。もっとも、幸福の科学信者でなくても、こういう主張をする人々はいるものだが。

注意すると、たまたま都合のいい人物を幸福の科学が紹介したわけではない。仲村氏は2010年にもJSN*1が開いた「沖縄県民緊急フォーラム」で呼びかけ人をつとめていた。幸福の科学信者らしきブログで、開会の挨拶が文字起こしされている。

JSN■沖縄県民緊急フォーラム - 理想国家日本の条件 自立国家日本

日本は建国以来、二千六百七十年になります。

いろいろな国難がありました。黒船の時もありました。

元寇の時もありました。60年安保も革命寸前のことがありました。

しかし、今ほどの国難はありません。

沖縄のフォーラムで日本の建国を皇紀から数えるというのは、何と評したらいいものか。ただでさえ琉球が日本に組み込まれたのは数世紀前にすぎないというのに。

そして今、日米安保50周年記念のこの年に、

今こそ民主党政権ができて、それを取り巻く団体が皆左、

皆安保廃棄のメンバーですから、

どこの世界の民主党だ。


ちなみに2ちゃんねるの元スレッドを見ると、幸福の科学との関係を指摘する書き込みも複数ある。

【沖縄】「若者はオスプレイ反対なんて言ってない。中国船の方が脅威。早く辺野古へ移設を」 市民団体がデモ行進 | ログ速@2ちゃんねる(net)

137 : 名無しさん@13周年[sage] : 投稿日:2012/10/29 19:02:56 ID:MErT+EjM0 [1/2回(PC)]

沖縄で組織的な反左翼運動をしているのは統一教会と幸福の科学だけ

唯一の右翼系新聞の発行者は在日朝鮮人というのが実情です

幸福の科学が米軍基地の存在を望み、統一協会の持っている新聞紙が報じる。そしてそれを2ちゃんねるまとめブログが肯定的に編集する。

先日のエントリ*2で紹介した事例と同じく、悪夢のような現実だが、在日米軍基地問題の一つの象徴でもあると感じられる。

*1:JSNは超党派の市民団体を謳いつつ、設立した仲村覚代表が幸福の科学信者というわかりやすい団体。こちらのブログのコメント欄で味わい深い返答が紹介され、「保守の大同団結ということからも当面は支持を続けます」とコメントされていた。http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10552120917.html

*2http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20121031/1351705065

つうこうにんつうこうにん 2012/11/07 01:11 >沖縄の民意が動いている確かな出来事だから
たった50人のデモですか。普天間基地の移設先を辺野古にしたいという主張なら、土台デモ行進なんか必要ないんです。最近出版された本(「誤解だらけの沖縄・米軍基地」屋良朝博)にありますが、元防衛事務次官の守屋氏へのインタビューで、155ミリ榴弾砲の実弾砲撃訓練の本土移転でも相当に苦労したから、それと比べ物にならないほど重大な普天間基地移設など防衛官僚としては最初からやる気がない、ということですから。
加えて、自民党沖縄県連の表向きの意見はともかく、党本部としては辺野古で固まっていて、しかも次の名護市長選で辺野古推進派を当選させるのが方針ですし、”県政・市政はともかく地元は誘致している”との文言は表面上は嘘ではありません(少なくとも区長、行政委員会は)。次の名護市長選で仮に辺野古派が当選したら、現在の宜野湾市長は自公推薦ですから早速のこと宜野湾市側も移設先辺野古と言い出すことは確実です。

現時点で県知事が辺野古を困難だとしているわけは、名護市政が与党多数だから。だから、辺野古移設を推進したいという意見表明なら、デモなんてしなくとも、名護の市長か議会どちらか一方だけでも崩せばすむ。事実、そのための内政干渉として、前市長(つまり落選した)島袋氏に民主党の幹部が挨拶を欠かさないとか、選挙のたびに防衛局の職員が名護に出張してるとか、挙げればきりがない。言い換えれば、国がやっていることを静かに見守っていればいい。

やはり”ネットで真実”の方々は、何というか、ズレている、という感じでしょうか。

hokke-ookamihokke-ookami 2012/11/07 04:30 はてなブックマークのphanto氏の「読みづらい。予め判っている人間にしか理解できない内容。」という指摘が気になったので、少し表現を足しました。
そもそも、読者の知識を想定することは難しいので、冗長にならないよう説明する表現力に悩んでいるところです。下手をしたら、統一協会や幸福の科学がカルト宗教だという認知すらされていないかもしれない……


つうこうにんさんへ
>たった50人のデモですか。

別に少人数のデモでも問題はないし、少数意見でこそ尊重すべき場面は多々ありますが、それを根拠に「沖縄の民意が動いている確かな出来事」という主張はできませんね。

>やはり”ネットで真実”の方々は、何というか、ズレている、という感じでしょうか。

注記で紹介したように、きちんと理論武装せず「支持」を表明する人々がいますからねえ。
ただ、そもそも幸福の科学信者なのかもしれません。はてなブックマークでも、幸福の科学サイトに好意的なコメントをつけているユーザーが複数いますし、インターネットで積極的に発言している可能性は高いです。

dango5seidango5sei 2013/01/11 23:25 ネットで真実にも色々あるのは知って置いて欲しい
きちんとリテラシー持って判断してる人間もいる、と
辺野古の話にネットとか関係ないんじゃない?ネットってのは所詮媒体。
やる意味がないのは反原発デモも反消費税増税デモも同じではないか。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/01/30 00:05 >きちんとリテラシー持って判断してる人間もいる、と

私は私なりのリテラシーを発揮して、2ちゃんねるまとめブログを批判しました。

>やる意味がないのは反原発デモも反消費税増税デモも同じではないか。

何の話ですか? やる意味がないという話を私はここで何に対してもしていないつもりですが。

神納一郎神納一郎 2016/02/11 08:51 おい!

大川隆法のパシリの仲村(覚)!

この添付画像の「神武天皇の生まれ変わり」を称する嘘つき女(神武桜子/本名:仲村真理依)は、不細工なお前の姪だよな!

写真を修整してこの顔(不細工な仲村覚似)だもんな!

お前、この前その事(仲村真理依が姪で有る)を認めたよな!

2016年1月24日、二宮報徳會でその事(幸福の科学理事長が仲村覚の姪)を質問したジャーナリストの藤倉善郎氏に逆ギレしたろうが!

ちゃんと、藤倉善郎氏に謝罪しろよ!

神納一郎神納一郎 2016/02/11 08:51 おい!

大川隆法のパシリの仲村(覚)!

この添付画像の「神武天皇の生まれ変わり」を称する嘘つき女(神武桜子/本名:仲村真理依)は、不細工なお前の姪だよな!

写真を修整してこの顔(不細工な仲村覚似)だもんな!

お前、この前その事(仲村真理依が姪で有る)を認めたよな!

2016年1月24日、二宮報徳會でその事(幸福の科学理事長が仲村覚の姪)を質問したジャーナリストの藤倉善郎氏に逆ギレしたろうが!

ちゃんと、藤倉善郎氏に謝罪しろよ!

神納一郎神納一郎 2016/02/12 22:12 おい!

幸福実現党の仲村覚!

大川隆法の使いっパシリの仲村!

お前、幸福実現党である素性を偽り悪さをしている癖に、「習志野同志会」「昭代塾」の抗議活動の動画を投稿し「朝鮮右翼でしょうか?」などと書き込んで、信者とおぼしき同調者に「朝鮮右翼」と侮らせているらしいな!

お前の様なクズに「朝鮮人云々」なんて言う資格は無い!

「朝鮮人」を持ち出せば、自らの悪さを隠蔽出来るなんて、発想が馬鹿で下劣過ぎるんだよ!

困った時の「朝鮮人」か!

真の愛國者にそんな「卑劣な性根」の奴はいないぞ!

なあ、「自作自演」するだけが取り柄の幸福実現党の仲村!

ついでに、神武天皇の生まれ変わりを称する不細工な嘘つき野郎の神武桜子(本名:仲村真理依)は、お前の姪だよな!

hokke-ookamihokke-ookami 2016/02/13 09:51 神納一郎さん、このエントリとの関連性はともかくとして、顔の美醜を批判につかおうとした最初の重複コメントは感心できません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証