Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2013-03-09

[][][][]従軍慰安婦問題で朝日新聞が資料を歪曲したという中山成彬議員の、根本的な誤り

3月8日に衆議院予算委員会で中山議員が答弁した。そこで従軍慰安婦問題について言及した場面が、インターネットで話題になっている。

「【朝日捏造&慰安婦】ついに国会で真実が語られる」といったタイトルをつけられ、2ちゃんねるまとめブログ等をかいして情報が広められているようだ。

はてなブックマーク - 【朝日捏造&慰安婦】ついに国会で真実が語られる

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」 維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説 - ライブドアブログ

まず、中山議員は、陸支密第745号「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」 いわゆる「副官通牒」の発見を伝える朝日新聞記事をフリップで示し、「朝日が歪曲した慰安婦資料」「悪徳業者が募集に関与しているようなので注意するようにとの通達であった。」と説明文をつけていた。

他にも、朝鮮人*1業者による女性の拉致などが朝鮮半島で横行していたという当時の新聞記事をフリップにならべ、「朝鮮人婦女子を拉致・誘拐して売り飛ばしていたのはすべて朝鮮人の犯罪だった。」という説明文をつけていた。

さらに、当時の朝鮮半島における議会選挙について、「当選者の約8〇%が朝鮮人だった。」といったことを紹介し、この体制では官憲による強制連行は考えられないと主張した。

そして、「20万人もの女性を、さらっていく。その親たちはいったい黙って見てたんでしょうかね。やはり、そんなことはないと思うんですよ」と主張したり、「日本の兵隊さん、昔の兵隊さん。もう世界一軍律厳しい軍隊だったと世界から賞賛されたんですね」*2と語っていった。


それでは、最初に根本的な誤りを指摘しておく。

それは副官通牒の位置づけだ。インターネットにおいては、永井和サイトに掲載された論文で文脈を知ることができる。

日本軍の慰安所政策について

支那事変地ニ於ケル慰安所設置ノ為内地ニ於テ之カ従業婦等ヲ募集スルニ当リ、故サラニ軍部諒解等ノ名儀ヲ利用シ為ニ軍ノ威信ヲ傷ツケ且ツ一般民ノ誤解ヲ招ク虞アルモノ或ハ従軍記者、慰問者等ヲ介シテ不統制ニ募集シ社会問題ヲ惹起スル虞アルモノ或ハ募集ニ任スル者ノ人選適切ヲ欠キ為ニ募集ノ方法、誘拐ニ類シ警察当局ニ検挙取調ヲ受クルモノアル等注意ヲ要スルモノ少ナカラサルニ就テハ将来是等ノ募集等ニ当リテハ派遣軍ニ於イテ統制シ之ニ任スル人物ノ選定ヲ周到適切ニシ其実地ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察当局トノ連携ヲ密ニシ次テ軍ノ威信保持上並ニ社会問題上遺漏ナキ様配慮相成度依命通牒ス2)

この文書は吉見義明の発見にかかるもので、軍が女性の募集も含めて慰安所の統制・監督にあたったことを示す動かぬ証拠として、1992年に朝日新聞紙上で大きく報道された。吉見はこの史料から、「陸軍省は、派遣軍が選定した業者が、誘拐まがいの方法で、日本内地で軍慰安婦の徴集をおこなっていることを知っていた」のであり、そのようなことが続けば、軍に対する国民の信頼が崩れるおそれがあるので、「このような不祥事を防ぐために、各派遣軍が徴集業務を統制し、業者の選定をもっとしっかりするようにと指示したのである」と解釈し、慰安婦の募集業務が軍の指示と統制のもとにおこなわれたことが裏づけられる、とした3)。

いっぽう、これに対立する小林よしのりは、この通牒をもって「内地で誘拐まがいの募集をする業者がいるから注意せよという(よい)「関与」を示すものだ」、「これは違法な徴募を止めさせるものだ」4)、「「内地で軍の名前を騙って非常に無理な募集をしている者がおるから、これを取り締まれ」というふうに書いてあるわけです」5)と、いわゆる「よい関与論」を唱え、同様の主張が藤岡信勝によってもなされた。

藤岡は「慰安婦を集めるときに日本人の業者のなかには誘拐まがいの方法で集めている者がいて、地元で警察沙汰になったりした例があるので、それは軍の威信を傷つける。そういうことが絶対にないよう、業者の選定も厳しくチェックし、そうした悪質な業者を選ばないように−と指示した通達文書だったのです。ですから、強制連行せよという命令文書ではなくて、強制連行を業者がすることを禁じた文書」6)と、言う。また、秦郁彦もこれとよく似た解釈を下している7)。

書き出しに「支那事変」や「内地」という言葉が登場することからわかるだろう。この通達は、日中戦争で慰安所を設置するため、日本国内で慰安婦募集をしていたことについて書いている。つまり、朝鮮半島の「悪徳業者」とは根本的に関係がないのだ。発見者と対立した立場でも、日本人業者を指した通達であるという解釈は共有していた。もちろん、朝日新聞が歪曲したという中山議員の批判も的外れになる。

そして永井論文は、日本国内で活動していた大内という業者の事例を紹介する。それは、現代的な観点から問題があるのみならず、当時においても違法な事例であった。

群馬茨城山形で積極的な募集活動を展開し、そのため警察から「皇軍ノ威信ヲ失墜スルコト甚タシキモノアリ」と目された神戸市の貸座敷業者大内の活動を紹介する。

このような条件でなされる娼妓稼業契約は「身売り」とよばれ、これが人身売買として認定されておれば、大内の行為は「帝国外ニ移送スル目的ヲ以テ人ヲ売買」するものにほかならず、刑法第226条の人身売買罪に該当する。しかし、当時の法解釈では、このような条件での娼妓契約は「公序良俗」に違反する民法上無効な契約とはされても、少なくとも日本帝国内にとどまるかぎりは、刑法上の犯罪を構成する「人身売買」とはみなされなかった。

問題なのは年齢条項である。16才から30才という条件は、「18歳未満は娼妓たることを得ず」と定めた娼妓取締規則に完全に違反し、満17才未満の娼妓稼業を禁じた朝鮮台湾の「貸座敷娼妓取締規則」にも抵触する。さらに、満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

すべての悪徳業者は朝鮮人であるという責任転嫁。副官通牒は日本が悪徳業者をとりしまっていた証拠という認識。それぞれ誤っているわけだが、相互に矛盾をきたすことで、誤りを拡大してしまった。

少なくとも、きちんと文脈を伝えていない中山議員の説明では、従軍慰安婦問題の「真実」がわかるはずもない。


さすがに、中山議員のような主張は、歴史学において採用されていないし、主張を裏づける根拠も実際には示せていない。ついでに細かく個別に見ていこう。

まず、副官通牒について。実際に読むと、「従業婦等を募集するにあたり、ことさらに軍部諒解等の名儀を利用し、ために軍の威信を傷つけ」*3といった業者が問題を起こしていると書き、「募集等にあたりては派遣軍において統制し、これに任する人物の選定を周到適切にし」といった指示を出している。つまり、日本軍と別個に悪徳業者が存在していたという話ではない。日本軍了解とおおやけに名乗った業者が問題をおこしていることを受けて、慰安婦募集をまかせる業者を適切に選ぶように指示しているわけだ。ただとりしまるだけなら、業者を選ぶ必要はない。

また、朝鮮人業者の問題についてだが、先述したように日本軍の下請けという立場であった。日本の責任が消え去るわけではない。何より、複数の事件の犯人が朝鮮人であったことは、すべての事件の犯人が朝鮮人だったという証拠にはなりえない。記事に掲載されている犯罪が、慰安婦募集でおこなわれたことという根拠も示されていない。

さらに、政権に多数の現地人がいることは、植民地でなかったことの証明にはならない。傀儡政権という言葉は義務教育の範囲でも習うはずだ。日本の歴史においては満州国が有名だろうし、第二次世界大戦ドイツに敗北したフランスはビシー政権を立てて形式的な独立をたもった。

そして、副官通牒が内地向けの通達であることから、議会を現地人の議員がしめていた体制だとか、親たちが黙って見ていたのかという主張は、まったく逆効果であることは明らかだろう。中山議員の発言は、抑圧されていた朝鮮半島よりも、まず大日本帝国に問いかけられるべきこととなる。いうまでもなく当時の日本は、他国民のみならず、自国民も末端兵士も、さまざまな場面でしいたげていた……

*1:そもそも、建前としては当時の朝鮮人は日本人ということになっていたのだが。対等にあつかっていたと主張しつつ、同時に責任を押しつけようとする態度は、国際的な理解をえられるものだろうか。

*2:こちらは明確な根拠は示されていないが、おそらく別時期の日本軍評価を引いているのではないかと思われる。満州事変、盧溝橋事件、日中戦争、それぞれ独断で戦線を拡大していった日本軍が、軍律が厳しかったといえるわけがない。

*3:引用時、旧漢字を現在の字体へ、カタカナおよび漢字を適宜ひらがなへ変更し、読点も足した。以下も同じ。

aikoku_senseiaikoku_sensei 2013/03/10 07:18 中山先生は日本2大国士と言われる方だ。だから中山議員が間違うわけがない。あなたはウソツキだ。

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 07:58 京都大学の教授先生だって強制募集っておかしな日本語使うわけだし
誰だって間違ったり気が狂ったりもする。

>この通達は、日中戦争で慰安所を設置するため、日本国内で慰安婦募集をしていたことについて書いている。つまり、朝鮮半島の「悪徳業者」とは根本的に関係がない

日本本土には日本名を名乗る朝鮮人は居なかったということでしょうか?
居たんじゃないですか。

>当時の日本は、他国民のみならず、自国民も末端兵士も、さまざまな場面でしいたげていた

まあ当時というか
戦後になってもタコ部屋労働なんて続いてましたよ。
俺の父親が現に当時タコ部屋にいたもの。

強制労働は当時普通ですよ。
だからどうした。俺の父親になんか補償でもしてくれんの?ってくらいの話。

うぃずうぃず 2013/03/10 08:09 同じ事実も解釈のしようで、正反対の内容になってきますね。
非常に判断に困ります。

amegriffamegriff 2013/03/10 09:52 アホが湧いて出てきたな

sutehunsutehun 2013/03/10 10:33 ※2
ツッコミどころ満載でなんかネタとしか思えない。
>日本本土には日本名を名乗る朝鮮人は居なかったということでしょうか?
>居たんじゃないですか。
疑義を呈すだけでは反駁にさえなりません。日本名を名乗る朝鮮出身の大日本帝国臣民が内地において軍による許可をことさらに利用して軍の威信を傷つけるがごとき行為を行っていたという証拠がなければ、あなたのそれはただのイチャモンでしかなく、議論の俎上に乗ることさえできません。
>強制労働は当時普通ですよ
普通かどうかと、法的に問題がないかどうか、そして非難されるべきかどうかは別の問題です。
もしかして、『オレの親父は苦労してて文句も言わなかったんだから他の人間も文句を言うべきではない』とか思ってますか?
最低ですね。

usokiusoki 2013/03/10 11:04 >だからどうした。俺の父親になんか補償でもしてくれんの?

当時というのがいつなのか不明ですが、補償してもらうべきだと思います。
あなたの父上の人権が侵害されていたということです。
あなたの父上が人間としての尊厳を認められていなかったということです。

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 11:05 >『オレの親父は苦労してて文句も言わなかったんだから他の人間も文句を言うべきではない』とか思ってますか?最低ですね。


何で文句言わず働いていた人間が最低で文句言う人間が偉いんですか?

説明おねがいします。


>>日本本土には日本名を名乗る朝鮮人は居なかったということでしょうか?
>>居たんじゃないですか。

>疑義を呈すだけでは反駁にさえなりません。

居たか居なかったかといえば
日本名を名乗る朝鮮人は居たに決まってるじゃないですか。
当時日本名を名乗っていた朝鮮人に何かしらの悪党がいたわけがないと考える方が異常だと思いますが???


現在の国内外国人犯罪者は朝鮮人は常に上位を占めていますよ。

頭は大丈夫でしょうか?朝鮮人のみなさまw

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 11:17 >当時というのがいつなのか不明ですが、補償してもらうべきだと思います。

補償してくれるかどうか聞いているのであって
補償してもらえるか確証もない

朝鮮サヨクの本を買って読めだの朝鮮人の仲間になって日本を訴えろだの
無責任な人間のつくり話真に受けて金銭労力かけられるかよ。

usokiusoki 2013/03/10 11:20 >何で文句言わず働いていた人間が最低で文句言う人間が偉いんですか?

横レスですが、人権侵害に対し被害者の発言を押さえつけようとする態度が最低なのです。
翻って、人権侵害を告発することは当事者にとって苦痛な場合が多々あります。それでも人間の尊厳の回復のために戦うことは本人のみならず、社会的な意義がある、偉大な行為です。
それを「文句を言う」としか捉えられないあなたの人権感覚がおかしいのです。
自分の肉親の人権が侵害されたままなのに、それを何とも思っていないのが、他人事ながら腹立たしく思います。

usokiusoki 2013/03/10 11:29 >補償してくれるかどうか聞いている

なんで私に聞くのかわかりません。
しかし、最近の報道ではこのようなものがありました。

「奴隷労働」を断罪
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-05/2013030514_02_1.html
原告は「涙を流し、抱き合って喜びました」ということです。
あなたの父上もこれほどの喜びを感じられたかもしれません。あなたが人権に敏感な人であれば。

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 11:29 >日本が併合しなければ、今の韓国はないでしょう。

イザベラバードが書いていた山形の西置賜小国手ノ子までの現街道ではない
旧街道から猪沢や盗人沢とか行ってみな。

グンマーもびっくりするような田舎だぞ。

当時の朝鮮より貧しくひどい有様だったのが行けばわかる。

kk 2013/03/10 11:31 タコ部屋って要は借金のカタに身柄とられて強制労働って話だぜ、拉致監禁じゃねーんだよ
痛ましい話には違いないが、これを人権侵害だ補償しる!賠償しる!っていうのは今の尺度の話じゃん
人権活動家のゆがんだ認識を正に反映してる言い草だわ

正に売春婦の問題がこれと同じことだろ、当時は合法で親か本人かに同意が合ったことに対して
やれ拉致だイアンフだとか頭のわいた連中が騒ぐからこうなってる

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 11:37 >それでも人間の尊厳の回復のために戦うことは本人のみならず、社会的な意義がある、偉大な行為です。

へえ。他人のため世界のために奴らは行動しとるんか。
そりゃあえらいなあ。ならばその世界平和と統一の教えwww
みたいの説いてるような朝鮮人を尊敬するお前は俺の父親のためになにかしてくれんのか?

壷はいらんぞ。

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 11:43 >タコ部屋って要は借金のカタに身柄とられて強制労働


いやあ。そうでもないな。
材木工場関係で働き山から木を切り出して麓に運んで来るようなことしてたそう。
集団生活。普通にタコ部屋。

銭湯なんかでよぼよぼのおじいさんが刺青してるのに遭遇することがあると思うけど
体格良ければそういう仕事してた可能性が高いと思うね。

普通だね。当時としては。

m-matsuokam-matsuoka 2013/03/10 11:48 >対等にあつかっていたと主張しつつ、同時に責任を押しつけようとする態度は、国際的な理解をえられるものだろうか。

「自分たちで責任取れるニダ!」と朝鮮人が主張したから日韓基本条約を結んで、互いの責任範囲を明確にしたのですよ。


>いうまでもなく当時の日本は、他国民のみならず、自国民も末端兵士も、さまざまな場面でしいたげていた……

それ捏造ですね。
対日本帝国は欧米よりも社会的な自由が大きかったですし、欧州列強の植民地支配を破壊し、多くの人々を解放しましたよ。

なぜ欧米にスラムが残っているのか考えたほうがよい。

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 12:02 >あなたの父上もこれほどの喜びを感じられた

ほたるの墓を一緒に観に行った(映画なんて自分から観に行く人ではなかったが俺が誘った)時泣いていたが今はいないだいぶ前に両親とも死んだ。

いわゆる尋常小学校世代の人。
日露戦争始まってソ連はさっさと逃げちゃってと歌が流行っていたそう。

子供は大人達からソビエト人は臆病者だとそのように教えられていたということだな。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/03/10 12:11 とりいそぎ、「いっぽう、これに対立する」以降をつけくわえ、引用範囲を拡大しました。さらに、「発見者と対立した立場でも、日本人業者を指した通達であるという解釈は共有していた。」を追記しました。

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 12:14 >なぜ欧米にスラムが残っているのか

だけど大阪西成もすごいよな。

1日500円の貸し部屋(宿)があるんだけど
ふとんが汚いのでふとんを使うと体が汚れてしまうから
部屋は使うけどふとんは使わないのw

鉄筋工とかが使う場所。

純粋な日本人ホームレスもいるんだろうが外国人移民が増えるとこうなる。
植民地持ってた国はこうなるということだな。

(安い)労働者不足のため外国人どんどん入れろ言ってる勢力があるけど
やめたほうがいいよ。

二度と取り返しのつかない状態になる。

aaaaaa 2013/03/10 12:41  
法華狼さんが所属している組織を運営している国の歴史について
このブログの中で詳しく書いてみてはどうだろうか。
さぞかし被害者意識に満ちて、他人に責任転嫁した
気色のわるい歴史ブログになることだろう。

大阪人に殺されるよ大阪人に殺されるよ 2013/03/10 13:00 >純粋な日本人ホームレスもいるんだろうが外国人移民が増えるとこうなる。
西成には外国人ホームレスは殆どいない。
行ったこともないのに伝聞と思い込みだけで書いてんだな。

そういや、そろそろ春休みだなあ。春休みは面倒な宿題とか出ないもんなあ(棒)

musaomusao 2013/03/10 13:05 >…つまり、朝鮮半島の「悪徳業者」とは根本的に関係がないのだ。

1938年の朝日南鮮版に朝鮮人が小娘を28名も誘拐している、記事が書いてある本があります、1945年までの拉致誘拐事件の調査をしたら、すべてが朝鮮人の犯行だったそうです。

大体、永井論文って何ですか?

ぐぐってもわからなかったのですが?

大阪人に殺されるよ大阪人に殺されるよ 2013/03/10 13:08 >aaa 2013/03/10 12:41
>法華狼さんが所属している組織を運営している国の歴史について
>このブログの中で詳しく書いてみてはどうだろうか。

婉曲的な言い回しを試みて失敗したようにしか思えない書き込みだな。
とりあえずお前は日本語の読み書きの能力をもっと鍛錬すべき。
ともあれ、ここのブログでは日本の「恥ずべき歴史」の問題に関しては既に何度も詳細なエントリが立てられているわけで、それを読んでから書き込んだらどうか?

大阪人に殺されるよ大阪人に殺されるよ 2013/03/10 13:09 >musao 2013/03/10 13:05
>大体、永井論文って何ですか?
>ぐぐってもわからなかったのですが?

「永井論文 慰安婦」でググれば幾らでも出てくるぞ
ちゃんと調べてないだろ(笑)

大ハン民国人大ハン民国人 2013/03/10 15:58 >>純粋な日本人ホームレスもいるんだろうが外国人移民が増えるとこうなる。
>西成には外国人ホームレスは殆どいない。

そりゃそうだろ。日本人がホームレスになる一方で
在日朝鮮人は不法入国および占拠した土地でパチンコ屋やってるんだから。

移民が増えると本土日本人が住まいも追われるようになるということだな。

さすが朝鮮人。お前良くわかってるじゃねえかwwww

大ハン民国人大ハン民国人 2013/03/10 16:10 >aaa 2013/03/10 12:41
>>法華狼さんが所属している組織を運営している国の歴史について
>>このブログの中で詳しく書いてみてはどうだろうか。

>とりあえずお前は日本語の読み書きの能力をもっと鍛錬すべき。


>hokke-ookami 2013/03/05 00:15
>「強制募集」という言葉ひとつで、見ている私が恥ずかしいことを書き連ねられると、苦笑いをもって応じるしかありません。


↑ホッケさんもニホンゴベンキョしなきゃいけないのはどっこいだと思いますが。
(いまだに意味がわからないw)

権東鉉容疑者権東鉉容疑者 2013/03/10 16:26 ソープランド経営者が、在日韓国人信用組合の会長だった!日本よ、これが在日コリアンだ

吉原のソープランドを違法経営容疑―警視庁発表

東京・吉原のソープランドを違法に経営したとして、
警視庁はいずれも韓国籍で、信用組合愛知商銀元理事長の権田桐一容疑者(76)
=名古屋市名東区代万町2丁目=と長女の野口京子容疑者(54)=
同市瑞穂区駒場町3丁目=ら3人を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで逮捕し、11日発表した。

保安課によると、権田容疑者は昨年8〜10月、東京都台東区の吉原地区のソープランドの
売上金750万円を「家賃」名目で受け取った疑い。野口容疑者は昨年10月、
同様に吉原地区の別の7店分の売上金1434万円を受け取った疑いがある。

 権田容疑者は、野口容疑者や妻名義で設立した会社に、
愛知商銀から計10億円の融資を受けさせ、
風営法で権利の売買が禁じられているのに、違法にソープランドを買収し、実質経営していたという。

 権田容疑者は昨秋まで同商銀の理事長のほか、在日韓国人信用組合協会の会長にも就いていたという。

権田桐一こと権東鉉はパチンコ店キング観光グループのオーナーで、親族を各社の社長にしている

 株式会社 キング観光 代表取締役社長 権田 盛秀
 http://www.m-king.co.jp/saiyo/outline.html
 株式会社キング観光 代表取締役社長 権田 淳裕
 http://www.king-kanko.co.jp/2kaisya.html
 株式会社ロイヤル CEO 権田真慶
 http://www.royal-gr.jp/company/

このグループ、以前から脱税とか景品の自家買いで摘発されてた遵法精神のないパチンコ屋

こういう活動してまふこういう活動してまふ 2013/03/10 16:46 お友達にどうですか?w

金稔万キムイムマン 大阪在住在日朝鮮人二世
http://www.youtube.com/watch?v=_SjO9JbWYoU
アップロード日: 2011/12/17

2011年12月14日(水曜日)。ソウルの日本大使館前。1000回目の日本軍「慰安婦」問題解決のための水曜デモの映像 。 制作;NDS(金稔万)& LabornetJapan news reporter(レイバーネット日本報道部)

慰安婦の収入慰安婦の収入 2013/03/10 16:51 すでにホッケさんお友達でしょうね?w

マーガリンマーガリン 2013/03/10 16:54 はじめまして。
中山議員の発言に対するまともな反論がなかなか見つからなかったので面白く読ませていただきました。
では記事の内容についていくつか疑問点を

>もちろん、朝日新聞が歪曲したという中山議員の批判も的外れになる。
この内容が強制連行の根拠とはなり得ないというのが中山議員の主張ですので的外れとまではいえないと思いますよ?

>少なくとも、きちんと文脈を伝えていない中山議員の説明では、従軍慰安婦問題の「真実」がわかるはずもない。
あなたの主張のほうが矛盾してますよ。
なぜ反論に国内の悪徳業者をもってくるんですか?反論するなら朝鮮半島における日本人業者の例を挙げるべきでしょう。存在するならの話ですが。

>記事に掲載されている犯罪が、慰安婦募集でおこなわれたことという根拠も示されていない。
>すべての事件の犯人が朝鮮人だったという証拠にはなりえない。
この文脈でそっちの根拠は不要でしょう。どちらにしてもそういう朝鮮人業者が横行していたという事実が重要なんです。少なくとも曖昧な証言よりは当時の状況を示す根拠として分かりやすいでしょう。

>当時の朝鮮人は日本人ということになっていたのだが。
その通りです。だからこそ当時の大日本帝国人である後の韓国もしくは北朝鮮人の犯罪行為をも日本人というくくりの中に押し付けられているわけです。

>こちらは明確な根拠は示されていないが、おそらく別時期の日本軍評価を引いているのではないかと思われる。満州事変、盧溝橋事件、日中戦争、それぞれ独断で戦線を拡大していった日本軍が、軍律が厳しかったといえるわけがない。
これについてはどちらについても根拠が分かりませんね。上層部の暴走と末端の軍律との間に関係性があるのかは疑問ですが。

9999 2013/03/10 17:41 >中山先生は日本2大国士と言われる方だ。

馬鹿かw

9999 2013/03/10 17:48 自民党がパチンコを許可し、パチンコ屋からお金を貰ってることも
自民党が統一教会からお金を貰ってる事も

総スルー

なんですか?アホウヨさんw

そういや安倍ちゃんと山口組の金庫番と米国議員との記念写真
なかなか面白いねw

あれもスルーですか?アホウヨさん

ChieChie 2013/03/10 20:29 >中山先生は日本2大国士と言われる方だ。

余談ですが、愛国先生は先日のブクマで「従軍慰安婦は捏造なので日本人の慰安婦などいるはずがない」などとおっしゃって、味方がやっとのことで隠れた遮蔽物に向けて15センチ榴弾砲をぶっ放すがごとき壮絶な後ろ弾を発射されましたね。
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130307/1362758905

9999 2013/03/10 21:49 >「従軍慰安婦は捏造なので日本人の慰安婦などいるはずがない」

そろそろ“日教組が悪い!”とか喚き出すに100万ペリカ

99ショップの歌99ショップの歌 2013/03/10 23:03 http://www.youtube.com/watch?v=BkCjo3Ed1O4
きゅっきゅきゅきゅ

安いんだけどパンやマンゴーが腐ってたりする。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/03/11 00:05 aikoku_senseiさんへ
へえ……同じような「国士」がもうひとりいるんですか。たまりませんねえ。


慰安婦の収入さんへ
>京都大学の教授先生だって強制募集っておかしな日本語使うわけだし

うーわー……下記コメント欄でのやりとりをふまえてのコメントと考えると、サイコホラーを見ている気分になりますね。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120114/1326640561
あと、吉見義明教授は中央大学につとめていて、京都大学とはかかわっていませんよ。永井教授のことですか?

>何で文句言わず働いていた人間が最低で文句言う人間が偉いんですか?

「文句言わず働いていた人間」とは、あなたの父親のことでしょう。sutehunさんが最低と評価しているのは父親ではなくあなただと思いますよ。


うぃずさんへ
引用範囲を広げたことでわかりやすくなったと思いますが、副官通牒が内地向け通達だということは対立する立場でも共有されていたのですよ。
そうした過去の経過すらふまえていない中山議員の主張を「解釈」にふくめていいなら、ありとあらゆる物事に身勝手な解釈を許してしまいます。


amegriffさんへ
「慰安婦の収入」名義のコメントは、ここ最近にあちこちの慰安婦問題をあつかったブログ記事で書き込まれているようです。


sutehunさんへ
>普通かどうかと、法的に問題がないかどうか、そして非難されるべきかどうかは別の問題です。

まったくもって。さらに、よく見られた問題であっても、公的機関がかかわっていたら、それは特筆すべき問題といえるでしょう。……残念ながら近年は、公務員にもブラック企業と同様の職場環境を求める人々がひとつの勢力となってしまっていますが。


usokiさんへ
>当時というのがいつなのか不明ですが、補償してもらうべきだと思います。

もちろん訴えるコストやリスクに補償がみあわない社会では難しいことかもしれませんが、それは訴えることをあきらめることが正しいことを意味しませんからね。


hahaueさんへ
>歴史を知れば、日本はまだ紳士的だったと痛感する昨今です。

他国に比べて紳士的であったということは、日本が他国民や自国民をさまざまな場面でしいたげていたことの反例にはなりません。
そしてhahaueさんが提示するような話は、おおむね他国の植民地政策でも見られることにすぎません。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20110723/1311438705

>ハングル語も日本がちゃんと辞典まで作ってあげていたと知りびっくりでしたし。

まず細かいことですが、ハングルは表音文字であって、ハングル語という表記は不正確です。
そして、奴隷が命令を聞くように主人が優しくしたとしても、主従関係であることは変わりません。植民地の統制において現地語の辞典を編纂することは、支配の利便性を増す行為でもあります。
実際、「朝鮮語学会事件」のように、現地人が朝鮮語の整理を主導しようとした運動に対しては、弾圧がくわえられたのですよ。
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6/

>とにかく、日本だけが一番悪い!という偏った思想があるから、日本は何も悪くない!という極論も出るわけです。

たとえば、エントリ本文でとりあげた吉見義明教授は、著作『従軍慰安婦』で第二次世界大戦の他国の事例に言及したり、著作発表時のユーゴスラビア問題へ言及したりしていますけどね。
「日本だけが一番悪い!」なんて主張していないんですよ。ある局面において日本が世界水準と比べて非常に悪かったという主張はしていますが。
それなのに、日本は何も悪くない!という極論を出したり、hahaueさんのように他国は日本以上に悪かったと無関係な話を持ち出したり……対立する意見の、見かけ上の中間を選ぶことは、けして「公平」ではありません。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/03/11 00:16 kさんへ
>これを人権侵害だ補償しる!賠償しる!っていうのは今の尺度の話じゃん

「しろ!」と表記したいのですか? 2回も「しる!」と表記していますが。
また、従軍慰安婦問題は現在の歴史学研究が攻撃されていることもあり、今の尺度で語ることも重要です。
さらにいえば、前借金で拘束することは当時も問題視されていたことです。今の尺度と限定するのは誤りです。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20120119/p1


m-matsuokaさんへ
>「自分たちで責任取れるニダ!」と朝鮮人が主張したから日韓基本条約を結んで、互いの責任範囲を明確にしたのですよ。

はてさて、従軍慰安婦問題の責任範囲が日韓基本条約のどこに明示されていましたっけ?

>対日本帝国は欧米よりも社会的な自由が大きかったですし、欧州列強の植民地支配を破壊し、多くの人々を解放しましたよ。

hahaueさんへ返答したとおり、そのような主張はエントリへの反論になりません。


aaaさんへ
あいにく先祖代々の田舎者で、日本の行政と密接につながった組織にしか所属していないんですよ。


大阪人に殺されるよさんへ
そもそも、慰安婦の収入さんのコメントは、ホームレスという立場や西成という場所への偏見が強すぎますね。苦悩があるなら日本の社会が支えなければならないという問題意識がすっぽり抜け落ちていて、旧来の保守思想にすら反しています。


musaoさんへ
>記事が書いてある本があります

具体的な書名を示していただかないと、なんともいえません。もっとも、スマラン事件のことを思えば、「1945年までの拉致誘拐事件」が少なくとも限られた範囲の話と明らかですが。

>大体、永井論文って何ですか?

すでに指摘されていますが、単語をくみあわせてググれば出てきますし、エントリ本文でもリンクして引用もしていますよ。


大ハン民国人さんへ
>移民が増えると本土日本人が住まいも追われるようになるということだな。

あなたのコメントが事実だとすると、まさしく日本政府は現在も自国民を守っていないことになってしまいますが。

>(いまだに意味がわからないw)

あなたにとって意味がわからないというだけでは、ただちに書き手の日本語能力に問題があるとはいえないでしょう。
むしろ、コメント欄に書かれた「代案」と称する文章を見る限り、私の批判を矮小化したい欲望を持つ人々自身の問題だと思われます。


権東鉉容疑者さんへ
検索してみると、下記ページが引っかかりました。2ちゃんねるの複数の書き込みをまとめたコピペですね。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/854.html


こういう活動してまふさんへ
草(「w」のこと)を生やす意味がわかりません。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/03/11 00:42 マーガリンさん、はじめまして。
>この内容が強制連行の根拠とはなり得ないというのが中山議員の主張ですので的外れとまではいえないと思いますよ?

いいえ、そのためにはまず、朝日新聞が副官通牒を強制連行の根拠として提示したという前提を証明しなければなりません。そして実際には永井論文にあるとおり、副官通牒は軍の関与を証明する資料として重要視されていたのです。
また、フリップを確認してもらえばわかるかと思いますが、中山議員は「悪徳業者が募集に関与しているようなので注意するようにとの通達であった。」と説明文をつけていたのです。「強制連行の根拠とはなり得ない」という主張にとどまらず、明確に独自の解釈を主張しています。
何より、副官通牒と朝鮮半島を結びつけたのは中山議員の側です。

>なぜ反論に国内の悪徳業者をもってくるんですか?

副官通牒解釈に対する反論としてもってきたわけではありませんよ。副官通牒で言及された日本人業者の事例が具体的に存在したことをついてにひきつつ、エントリ末尾の伏線として引用しました。
そもそもこのエントリは、反論と呼べるほと深く論じておらず、単純な指摘にとどめています。

>反論するなら朝鮮半島における日本人業者の例を挙げるべきでしょう。存在するならの話ですが。

米軍尋問による「日本人捕虜尋問報告 第49号」という報告書があります。楼主の慰安婦に対する蔑視がそのまま掲載されているので、しばしば従軍慰安婦問題を矮小化したい人々が都合良く解釈して紹介しています。しかし、そこではキタムラという業者夫妻が未成年者をふくむ慰安婦を人身取引していたことが明かされているのです。吉見義明『従軍慰安婦』95頁でも言及されています。

>この文脈でそっちの根拠は不要でしょう。どちらにしてもそういう朝鮮人業者が横行していたという事実が重要なんです。

フリップによる説明文が無根拠でも許されるというのですか? 他者の「歪曲」を批判する政治家に対して、ずいぶんと甘やかしますね。

>少なくとも曖昧な証言よりは当時の状況を示す根拠として分かりやすいでしょう。

わかりやすくありませんよ。記事で報じられている事件が全て慰安婦募集にかかわる事例だったということすら示せていないじゃないですか。

>だからこそ当時の大日本帝国人である後の韓国もしくは北朝鮮人の犯罪行為をも日本人というくくりの中に押し付けられているわけです。

いいえ、建前として日本人としてあつかっていたことよりも、事実上の植民地であったことが日本の責任が問われる一因です。もちろん、従軍慰安婦問題の場合は、日本の暴力装置が求めていた制度だからこそ、より強く責任が問われるわけですが。

>上層部の暴走と末端の軍律との間に関係性があるのかは疑問ですが。

いや、中山議員は末端の軍律に限らず、日本軍全体の軍律を指しているんじゃないですか?
そうでなく末端の軍律が良かったとだけ中山議員が主張していたなら、「では上層部が命じたという可能性が充分に考えられますね」と返されてしまうでしょう。あと、スマラン事件を切断処理することも不可能になってしまいますね。


99さんへ
>馬鹿かw

まあ、愛国先生ですから(苦笑)。


Chieさんへ
あー、先生はやっぱりネタですね、そうじゃないと……


99ショップの歌さんへ
エントリと関係あるコメントをしてください。

yasugoro_2012yasugoro_2012 2013/03/11 03:16 コメ欄だけでなく中山議員もそうですが、戦時中の旧軍の軍紀が年々緩んでいっていたことに目を瞑る?or知らない?というのはどういうことなのかと思いますね。陸軍軍法会議処刑数の数字を見ると、1942年に7044件、1943年に7215件、1944年には7994件に上り、日露戦争中2年間の4424件と比較すると数の上で悪化してる上に、日露戦争中には極めて少なかった(2年で9件)軍用物損壊などが年間300件超になるなど質的にも悪化しているんですが。
*『 昭和の歴史3 天皇の軍隊 』(大江志乃夫、小学館、 p.313、1982)を参照。

なあ、なあ、 2013/03/11 04:37 今週のイクシオンサーガDTが西澤晋コンテ回で、例の著書で書いてた通りの望遠レイアウト繰り出しまくってたんだが?

トルネード99号トルネード99号 2013/03/11 05:07 何年か前に麻生元首相が、「靖国神社参拝を批判してるのは中国と韓国だけ」って言ってたけど、その言い方を借りれば「従軍慰安婦問題は日韓基本条約で解決済みなんてことを言ってんのは日本の右翼だけ」なんじゃないの?アメリカにしろEUにしろ、従軍慰安婦問題をきちんと解決するよう日本に求めているし、日本の右翼以外でこんな主張をしているやついるのか?

ショップ99ショップ99 2013/03/11 07:33 >日露戦争中2年間の4424件と比較すると数の上で悪化してる上に、日露戦争中には極めて少なかった(2年で9件)軍用物損壊などが年間300件超になるなど質的にも悪化

大正以降は朝鮮人が日本の兵隊になったからなあ

;;;; 2013/03/11 12:32 なあ、

なああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

















つれえ;;

国を考える国を考える 2013/03/11 12:44 慰安婦問題の情報についてはここが一番詳しいです
コメント欄の皆さんも、まずはここを熟読する所から初めてはいかがですか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1362753001/

ChieChie 2013/03/11 17:07 ネタにマジレスすると、本気で国を考える人は2chをソースにしません。

タマキンタクンテタマキンタクンテ 2013/03/11 18:26 竹島は日本が韓国から奪った領土です。

朝鮮総連傘下の朝鮮学校の授業料は全額無料とし日本国民が負担するべき

慰安婦は日本軍によって強制連行され奴隷として働かされた

海外に派遣された全ての軍人軍属はタダ働きをさせられていた

南京では30万人の中国人が日本兵によって虐殺された

第二次世界大戦で死んだ全ての日本人は日本政府のせいでで死んだ

国を本気で考えているrawanちゃんたちの主張でございますw

この人たちは日本人でしょうか。いいえイヌ科イヌ属の動物です。

rawan60rawan60 2013/03/11 21:31 同一なのか他人なのかは知らないが、学校休みの前に沸いて出るおかしな連中のクズコメントには私のハンドルが乱用されるようだ(苦笑

まず、他人さんのブログなんだから、どんなに頭がパンクしそうにストレスがたまっても、最低限エントリ内容やコメントに関係した書き込みをしようね。

それから、狂乱した裸踊りは自分の部屋で鏡を見ながらやることをおすすめします。

タマキンタクンテタマキンタクンテ 2013/03/11 21:42 君らの共通主張じゃないですか。
どこか違ったかな?
なにか違うところがありましたか?w

違うんならどう違うか書けばいいんでない?

ぞ??ぞ?? 2013/03/11 22:13 従軍慰安婦って作豚の事だろうが?
十分関係庵だろうがっぞ

「作画を語るスレ」で相手してやんよ
かかってこいや

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1362753051/225

↑ 2013/03/11 22:38 意味不明。まず日本語をちゃんと書こうね。

   2013/03/11 23:15 あげる
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/ianfu_ikenkoukoku.html

そもそもの発端が朝日の陸軍省副官通牒記事で、国内の悪徳業者に関する通達で、慰安婦を強制してる証拠にはなりえない。
そして強制したという証拠はどこにも存在しない。
それとは直接は関係ないが、不法な手段で女性の身柄を拐ってきた犯人に朝鮮人の割合が多かったという報道された事実があるってだけ。
この2点を上手に混合させて日本人が強制的に慰安婦を集めて従事させたっていうのが朝鮮人の主張。
決定的な証拠もなければ朝日の記事が出るまで騒ぎにもならなかったのにね。
自称被害者たちの証言もコロコロ変わってるしね。
朝鮮人は世界中に売春婦を輸出してるし、カプサイシンの過剰摂取で民族的欠陥があるし、世界中で嫌われててゴキブリ以上の害悪でしかないから早く絶滅してくれないかな^^

はあああああああああああ!はあああああああああああ! 2013/03/11 23:57 >↑ 2013/03/11 22:38

作画を語ることも出来ない奴が従軍慰安婦について語れるとは到底思えないんだが????
作画を語るスレを全スレ熟読する所からやり直せやおめーら

遜蘋遜蘋 2013/03/12 05:01 にっぽんれっとう民族がウヨウヨと湧いて出てきていますね.
おかげで,まともな日本民族が肩身の狭い思いをしなければならなくなってしまいました.

なーなーなーなー 2013/03/12 07:38 詐欺募集広告を取り締まらなかったから日本が強制連行したんだって。。。

今でも求人誌にフロアレディ募集コンパニオン募集って広告あるけど同じだよね
自衛隊とか警察とかが宴会とかでその女呼んだら日本の強制連行になるん?w

洋々洋々 2013/03/12 09:49 >書き出しに「支那事変」や「内地」という言葉が登場することからわかるだろう。この通達は、日中戦争で慰安所を設置するため、日本国内で慰安婦募集をしていたことについて書いている。つまり、朝鮮半島の「悪徳業者」とは根本的に関係がないのだ。

よくわからないのですが、ブログ主様は吉見氏の資料は「国内問題」なので外交問題に飛び火させた当時の新聞は間違っていたということが言いたいのでしょうか。また、悪徳業者が問題になったのは日本国内なのだから、朝鮮ではきれいな募集、きれいな応募が行われていた<可能性もある>、だから中山議員の朝鮮人悪玉説は的はずれだとも言いたいのでしょうか。

todotodo 2013/03/12 12:38 >自衛隊とか警察とかが宴会とかでその女呼んだら日本の強制連行になるん?w

自衛隊や警察が、その職員である自衛官や警官を相手に売春させる目的で、業者に、コンパニオンになる女性を集めることを依頼し、その業者が、売春させることを隠して、女性を集めて、売春をさせる場所に連れて行き、女性達の意に反して売春を強制した場合であれば、
「強制連行」と評価する余地があるような気がします(争いはあるかも知れませが。)

todotodo 2013/03/12 12:51 (続き)
また、慰安婦問題も、慰安婦の人達が、売春をさせられた、のではなく、
宴会でのコンパニオン程度の仕事をさせられた(料理を運んだり、お酒の相手をしたり、とかでしょうか?)だけなら、
大した問題にはならなっかたの「かも」知れません。

rawan60rawan60 2013/03/12 13:39 >違うんならどう違うか書けばいいんでない?

知りませんよ。
「共通主張」だとするキミが、一切のそれをまず証明しなさいね。

>あげる

ハズレ券なのでいりません。

>詐欺募集広告を取り締まらなかったから
>フロアレディ募集コンパニオン募集って広告あるけど同じだよね

これこれ、「求人誌のフロアレディ募集コンパニオン募集」を無根拠に詐欺広告扱いしたら訴えられるぞ。

宇流川宇流川 2013/03/12 15:25 コメント欄が……
それはともかく気になるのは、中山成彬議員がどこから(あるいは誰から)この情報を仕入れて、誰に向けて語っているのかという点だと思いました。中山氏の答弁の内容は、一言でいえば使い古された「従軍慰安婦の否定ではなく、周縁をとりまく言説への――しかもその言説自体を歪曲した上での――言いがかり」。
90年代終わりから2000年代のはじめにネットに散らばっていた言説との近似性を感じ、《いまごろ朝日新聞叩きかよ! もうコピペブログでもやってないぞ》と思わず突っ込みたくなってしまいました。

尚、ややエントリの主題とずれてしまうのかもしれませんが、戦前の日本(併合されていた朝鮮・台湾含む)の慰安婦の斡旋・経営を行う業者で、詐欺まがいの募集・営業が見られたのは昭和恐慌-農村部の恐慌と、立てつづけにあった不況から日中戦争に突入し、遊郭などのサービス産業の廃業、転業が背景にあったのだろうかな、などと日本資本主義の歴史を調べつつ考えています。不況下、統制下のさなかにあって軍の委託を受けた業者が遵法意識を喪失する、というのは、現代の原発関連の各種下請け業者が違法な労働を派遣労働者に負わせている問題と併せて考えるといかにもありそうだなと。
長文・拙文失礼いたしました。

rawan60rawan60 2013/03/12 17:55 宇流川さん

どうもこんにちは。

>《いまごろ朝日新聞叩きかよ! もうコピペブログでもやってないぞ》と思わず突っ込みたくなってしまいました。

日本においては、いかに彼らが、例えば各国の非難決議さえまともに読んでいないレベルであり(あるいは読んでいて、かつ情報戦のつもりで撒き散らしている)、20年間同じ妄言を繰り返しているのかが、国会議員レベルにおいても、同等であるということの証明でしょうね。

え?え? 2013/03/12 19:05 >不況から日中戦争に突入し、遊郭などのサービス産業の廃業、転業が背景にあったのだろうかな

不況になると閑古鳥鳴くのは飲み屋飲食店業。活気が出るのは博打風俗業。

またんきゅうまたんきゅう 2013/03/12 23:43 あらあらホッケさん。

きっとそうだろうと思ってたら
なんだやっぱり1936年以降の話じゃないか。

日本は226事件以降は言論統制や検閲等々。。といったファシズムにまっしぐらと走るんですよ。(理由は割愛)

日本悪玉説唱える側なら
こんなの基本常識だと思うんですが?wwwwww

朝鮮併合はいつですか?
ハングルを教えた(辞典を作ったり学校で教えた)のはいつですか。

言論統制等々。。は朝鮮だけじゃなくて
日本国内でもそうなったんです。だから朝鮮もそうなった。

朝鮮だけを弾圧したわけでもないし
最初から朝鮮を弾圧してたわけでもないんですよ。

大丈夫ですか。時系列わかってますか。
これわかんないとラワンちゃんと一緒。

時空戦士ホッケマンになっちまいますよ?
一応ラワンちゃんよかホッケさんは頭良いと自分は本当にそう思ってるんですから期待裏切らないでくださいよ?w


>朝鮮語学会事件(ちょうせんごがっかいじけん)
[ 日本大百科全書(小学館) ]


朝鮮語と外来語の表記法、標準語の認定、朝鮮語辞典の編纂(へんさん)など、朝鮮語の研究と整備を目ざした朝鮮語学会の主力会員を、朝鮮総督府が1942年に一斉に逮捕した事件。朝鮮語学会が民族精神を高揚させ、独立運動を企てる秘密結社であるという口実で、治安維持法を適用して弾圧したもので、朝鮮総督府の朝鮮語抹殺政策の一環をなすものである。

またんきゅうまたんきゅう 2013/03/13 00:15 1936年より以前の日本ってのは明治時代を継承した日本で
1936年より以降の日本ってのは人事面からして大きく変わるんですよ。

ここ大事ですよ。
ここから日本は狂っていくんです。

日本は朝鮮を侵略し主権は奪ったものの
1936年以前の二十数年間は日本は朝鮮の発展に多大に貢献したと思いますよ。

ごっちゃにしたらだめですよ。

自分が朝鮮嫌いな理由がここなんですわ。
まず
1.併合されたくなかったのなら朝鮮人は是が非でも日本と戦争して併合を拒否するべきだった。
2.併合を受け入れ20年以上も蜜を舐めておいて日本が戦争に負けそうになるのを見計らって日本に宣戦布告だけして戦勝国を自称しその20年以上の日本の貢献も全て悪だったと嘯いていること。

この二点ですね。
中国人でさえそこは(しゃあしゃあとした朝鮮人の太古から続いてきた裏切り気質について)そう思ってると思うよ。お前ら朝鮮人は日本人と一緒に中国人をぶっ殺してたじゃないかとね。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/03/13 00:22 yasugoro_2012さんへ
南京事件否定論とかでもよく見かける詐術ですね。まあ、国会質疑によると「武士道精神」が軍律をたもたせたと中山議員は主張しているので、もともと大した根拠のある話じゃないですが。


なあ、さんへ
関係ある話題のエントリへ書き込んでください。西澤晋へ言及したエントリは複数あります。まだ当該回については未見なので、返答できませんが。


トルネード99号さんへ
>その言い方を借りれば「従軍慰安婦問題は日韓基本条約で解決済みなんてことを言ってんのは日本の右翼だけ」なんじゃないの?

補償問題については、日本政府も被害者に請求権がないという立場ではありますね。司法も同様。ただ、司法は立法による救済を提言していますし、日本政府も謝罪の継続は(今回の安倍政権もふくめて)明言し続けています。


ショップ99さんへ
226とか515とか知りませんかね。それ以前に、業者へ責任を押しつけようとする中山議員に対する後ろ弾ですが。


国を考えるさん、ぞ??さん、はあああああああああああ!さんへ
作画スレに誘導するのはヤメロッ!(#@Д@)『バース』100回正座で見さすぞ!!


Chieさんへ
今では程度がばれてるからコピペする人も多いですね。なのに2ちゃんねるまとめブログで誤った主張ばかり抽出すれば、あっさり信用する人が出てくるという。


タマキンタクンテさんへ
>朝鮮総連傘下の朝鮮学校の授業料は全額無料とし日本国民が負担するべき

高校無償化は税金でやるんで、永住外国人らも間接的に負担する立場ですよ。
他も、全体的に文責が示されておらず、まもとに応じる気になりません。


rawan60さんへ
よっぽど痛いところをつかれたんでしょうかねえ。私のブログなのに、rawan60さんっぽいハンドルが使われているところを見ると。


↑さんへ
まあ、作画スレという前衛的な住人の多いスレッドがありましてね……


  (2013/03/11 23:15)さんへ
>http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/ianfu_ikenkoukoku.html

冒頭はTHE FACTS広告のひき写しですか。スマラン事件への言及もなく「強制的に駆り集められたと示すものは何も探し当てる事は出来なかった」とは、失笑ものですね。

>不法な手段で女性の身柄を拐ってきた犯人に朝鮮人の割合が多かったという報道された

つまり「すべて」と主張した中山議員は間違いだったことは認めるわけですね。

>この2点を上手に混合させて日本人が強制的に慰安婦を集めて従事させたっていうのが朝鮮人の主張。

嘘ですね。
以前に韓国政府関係サイトを見たことがありますが、そのような認識ではありませんでした。さまざまな出身地の慰安婦がいたこと、募集形態がさまざまであったことを日本の歴史研究と相違ないレベルで記述しています。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20110707/1310060781

>決定的な証拠もなければ朝日の記事が出るまで騒ぎにもならなかったのにね。

それも嘘ですね。
実際は副官通牒の発見記事が掲載される前から、金学順実名証言記事が掲載される前から、調査や政治活動を行っていました。
http://sengosekinin.peacefully.jp/issue/issue2/nenpyou.htm

蛸笛蛸笛 2013/03/13 00:26 つくる会が完璧超人の集団に見えていたあの頃、私を含む愛国青年は、皆こう言っていました
「過去の出来事を、現代の価値観で解釈して断罪するなんて傲慢だ」「当時の国家や社会の選択を可能な限り尊重すべきだ」と
短縮すれば「当時は合法」「常識」「みんなやっていた」…ここのコメントを見た限りでも、それは今も健在なようですね

その一方で、有名なアホサイト「右翼の正体」とか、宮沢賢治の「ツェねずみ」の件ですとか
(流石に驚いたんですが)「ウルトラマン」のザラブ星人のエピソードが、「朝鮮人による日本乗っ取りへの警鐘」とされていたりとか
「過去の出来事を、現代の(ネットで煮詰めた)価値観で解釈して(朝鮮人を)断罪する」行為が常態化しているわけですが
この二つがしれっと並存している、糞でかいダブスタを放っといていいのなら、美談にしかならぬ橋下徹の生い立ちなぞ批判を止める理由には…と思ったりもしたわけでして

ベタな結論ですけど、結局何もかも朝鮮人のせいにしたいだけなのかよ!!という事なんですわ、ええ
少し前にツイッターだかで、「外地で横暴だったのは半島出身の兵士で…」なんてのを見たので、生きてるうちに、開戦や敗戦の責任まで押し付ける様が拝めるかもしれません
ネット(でこさえた発想を現実社会にごり押しする)右翼は今後大東亜共栄圏とか八紘一宇とか口にしたら、即その面に犬の死体を溶接される程度の覚悟は持っておくべきかとw

hokke-ookamihokke-ookami 2013/03/13 00:54 遜蘋さんへ
>にっぽんれっとう民族がウヨウヨと湧いて出てきていますね.

まあ、私も、れっとう人ですけどね(苦笑)。


なーなーさんへ
>詐欺募集広告を取り締まらなかったから日本が強制連行したんだって。。。

それは単純化しすぎていませんか。前者が後者の傍証ということはいえるでしょうが、一応は同じ従軍慰安婦問題にふくまれる、独立した問題です。


洋々さんへ
>ブログ主様は吉見氏の資料は「国内問題」なので外交問題に飛び火させた当時の新聞は間違っていたということが言いたいのでしょうか。

違います。
そもそも資料発見以前から外交問題でしたよ。資料発見報道は、業者が勝手にやったという日本国政府の説明が虚偽だと明かしたことが要点です。
また、国外に慰安所を解説するよう求めた資料でもありますから、「国内問題」というわけではありません。

>だから中山議員の朝鮮人悪玉説は的はずれだとも言いたいのでしょうか。

朝鮮人業者だけに責任を押し付けることは当然できないという話をしているのです。


todoさんへ
>「強制連行」と評価する余地があるような気がします(争いはあるかも知れませが。)

さらにいえば慰安婦は、それらのコンパニオンが基地を通過することを門番が許可し、基地内を自衛隊のトラックで運んだりしたようなものですからね。
自衛隊の名で通過を許可すれば相応の責任が発生しますし、ちゃんとコンパニオンの意思を確認できる機会があったのに違法行為に気づかなければ問題になるわけです。

>宴会でのコンパニオン程度の仕事をさせられた(料理を運んだり、お酒の相手をしたり、とかでしょうか?)だけなら、

実際、慰安婦証言にはその程度の相手をするだけという説明で集められ、売春を強要されることを現地で初めて知ったというものがありますね。


宇流川さんへ
>それはともかく気になるのは、中山成彬議員がどこから(あるいは誰から)この情報を仕入れて、誰に向けて語っているのかという点だと思いました。

うーん、でも論客っぽく活動している西岡力氏すら、河野談話が出て5年後にスマラン事件を知ったという体たらくですから、中山議員が反論として充分と思い込んだのは不思議ではないかも……
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20100426/1272317045

>戦前の日本(併合されていた朝鮮・台湾含む)の慰安婦の斡旋・経営を行う業者で、詐欺まがいの募集・営業が見られたのは昭和恐慌-農村部の恐慌と、立てつづけにあった不況から日中戦争に突入し、遊郭などのサービス産業の廃業、転業が背景にあったのだろうかな、などと日本資本主義の歴史を調べつつ考えています。

一応、岩波新書の『人身売買』という1970年代の古い本が手元にあり、広範に当時の身売りを記述しているのですが……きちんと紹介する余裕がなくてすみません。
当時なりに前進していた人権意識と、その視野に限界があったことがうかがえる内容になっています。


え?さんへ
宇流川さん自身も留保しているコメントではありますが、できればえ?さんも反論するなりの根拠を示していただけるとありがたいです。


またんきゅうさんへ
>なんだやっぱり1936年以降の話じゃないか。

エントリで注記した満州事変は1936年以前です。
朝鮮半島とのかかわりでいえば、閔妃殺害事件などが有名ですね。これも1936年以前。

>朝鮮だけを弾圧したわけでもないし

そのようなことを誰がいっているのですか?
エントリ本文の末尾が読めないのですか?

>1.併合されたくなかったのなら朝鮮人は是が非でも日本と戦争して併合を拒否するべきだった。

さまざまな抵抗運動や独立運動を行っていましたけどね。
相手の抵抗を押さえつけていた側が“充分な抵抗をしなかったから受け入れたんだ”と主張するのは、まあ端的にいって犯罪者の理屈そのものです。

またんきゅうまたんきゅう 2013/03/13 01:12 もう完全に朝鮮人だなW
https://www.youtube.com/user/DeniesSholz
こいつと一緒W

韓国人でいい人に会ったことがないと話したら
そうかそれではとう感じでこの人つべの友達になりかけてさ
俺の歌ったキューテイハニー韓国版褒めたりしてくれていたんだけど

別アカウント(捨てアカウントらしきもの)で原発反対みたいなコメントしてきて
(俺も反対派なので)すり寄ってきたのだが
朝鮮人のことクソミソに書いたら二つともアカウント消して居なくなったWWWW

でこないだみつけたんだけど貼ったのが作り直したアカウントW

国:日本ってなってるけど在日朝鮮人W
カナダの有名反日肥満おじさん(きんたま袋みたいな顔したおじさん)と友達のはず。

またんきゅうまたんきゅう 2013/03/13 02:19 https://www.youtube.com/watch?v=VnwUrGhPUS8
韓国の留学生でもここまで全ての反日フラグは立たないわ。

反日朝鮮人の模範ですねホッケさん。
岡崎トミ子とお友達でしょう?w

 ;; ;; 2013/03/13 02:19 >;; 2013/03/11 12:32

なあ、何で俺だけ返信無視したの
ほっけちゃんまで俺のこと除け者にすんの
憎いんだが・・・・・マジ憎いんだがああああああああ
憎すぎてデビル化しちゃいそうだはああああああああああああああ;;;;;;;;;
あがっっがあああああああおあっっがあああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

かきおかきお 2013/03/13 02:27 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1352914595/
ここに君に似た人いるよw
はなしかけてみれば?

32 :C.N.:名無したん:2012/11/29(木) 02:31:19.23 ID:vUfdhF0G0
アッー!あさみさん!
アッー!あああさみさん!

イックウー!イックウー!
オウッ!オウッ!

アッ アッ オッ オッ オッ

ああああ、あさみさん!
お金は390円でいいからね!


アッー!アッー!アッー!アッー!

あのさああのさあ 2013/03/13 03:38 >かきお 2013/03/13 02:27

作スレ舐めてんのお前?
そんな低俗なネタスレと同一視してもらいたくないんだが??
↓馬鹿にも解りやすくまとまってるからちゃんと作スレの事勉強してもらいだいんだがw???
http://blog.goo.ne.jp/animeminai

直視って難しい直視って難しい 2013/03/13 06:47 「複数の事件の犯人が朝鮮人であったことは、すべての事件の犯人が朝鮮人だったという証拠にはなりえない」これだけは常識的にわかっていましたが、中山議員らのような主張が繰り返されることに何かもやもやした感じを抱いておりました。冷静なご指摘ありがたいです。勉強しなくては。。

毎度斜め上だなチョンの解釈は毎度斜め上だなチョンの解釈は 2013/03/13 21:45 >つまり、日本軍と別個に悪徳業者が存在していたという話ではない

なんでそうなる?在日の頭には花畑があるようだな。
2ch中に貼り回ってアホ晒してどうすんのお前w

傀儡というのはただの俗語だよ傀儡というのはただの俗語だよ 2013/03/13 21:51 >傀儡政権という言葉は義務教育の範囲でも習うはずだ。

傀儡か自主独立かは誰にも断定できないので、政治主権が相手側にあれば植民地ではないよ。
他国の影響が1ミリもない国家など世には存在しない。

馬鹿だろお前

朝鮮人は禁治産者かよ朝鮮人は禁治産者かよ 2013/03/13 21:56 >:そもそも、建前としては当時の朝鮮人は日本人ということになっていたのだが。対等にあつかっていたと主張しつつ、同
>時に責任を押しつけようとする態度は、国際的な理解をえられるものだろうか。

対等に扱っているなら責任所在がないわけない。
朝鮮人は保護未成年か、バカスケ

そんな、自分の脳内にだけ通用する被害者意識を膨らませてるから世界中でゴキブリ扱いされるんだよ。
はやく人間になれ。

総合的に・・・・総合的に・・・・ 2013/03/13 21:58 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆まとめ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆根拠にならない妄想を繰り返す斜め上の在日朝鮮人ですた◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

>つまり、日本軍と別個に悪徳業者が存在していたという話ではない

なんでそうなる?在日の頭には花畑があるようだな。
2ch中に貼り回ってアホ晒してどうすんのお前w


傀儡というのはただの俗語だよ 2013/03/13 21:51
>傀儡政権という言葉は義務教育の範囲でも習うはずだ。

傀儡か自主独立かは誰にも断定できないので、政治主権が相手側にあれば植民地ではないよ。
他国の影響が1ミリもない国家など世には存在しない。

馬鹿だろお前


朝鮮人は禁治産者かよ 2013/03/13 21:56
>:そもそも、建前としては当時の朝鮮人は日本人ということになっていたのだが。対等にあつかっていたと主張しつつ、同
>時に責任を押しつけようとする態度は、国際的な理解をえられるものだろうか。

対等に扱っているなら責任所在がないわけない。
朝鮮人は保護未成年か、バカスケ

そんな、自分の脳内にだけ通用する被害者意識を膨らませてるから世界中でゴキブリ扱いされるんだよ。
はやく人間になれ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

frothmouthfrothmouth 2013/03/15 01:00 この作業仮説を前提におくと、和歌山の婦女誘拐容疑事件一件を除き、警察は「強制連行」や「強制徴集」の事例を一件もつかんでいなかったと結論せざるをえない。そうすると、副官通牒から「強制連行」や「強制徴集」の事実があったと断定ないし推測する解釈は成り立たないことになる。また、これをもって「強制連行を業者がすることを禁じた文書」とする自由主義史観派の主張も誤りと言わざるをえない。なぜなら、存在しないものを取締ったりはできないからである。では、いったい副官通牒や警保局長通牒は何を取締まろうとしたのか、そもそもこれらの通達はいったい何を目的として出されたのか、それをあらためて問題とせざるをえない。

結論を先回りして言えば、問題の警保局長通牒は、軍の依頼を受けた業者による慰安婦の募集活動に疑念を発した地方警察に対して、慰安所開設は国家の方針であるとの内務省の意向を徹底し、警察の意思統一をはかることを目的と出されたものであり、慰安婦の募集と渡航を合法化すると同時に、軍と慰安所の関係を隠蔽化するべく、募集行為を規制するよう指示した文書にほかならぬ、というのが私の解釈である。さらに、副官通牒は、そのような警察の措置に応じるべく、内務省の規制方針にそうよう慰安婦の募集にあたる業者の選定に注意をはらい、地元警察・憲兵隊との連絡を密にとるように命じた、出先軍司令部向けの指示文書であり、そもそもが「強制連行を業者がすることを禁じた」取締文書などではないのである。

frothmouthfrothmouth 2013/03/15 01:02 ごめんmiss

axeaxe 2013/03/24 00:00 もっと明確に反論してほしい。
当選者の80%が朝鮮人というのは間違いなのか?
その中で日本軍、もしくは日本軍に命令されたブローカーが
拉致を行ったのか?
日中戦争のための募集だとなぜ朝鮮人が行ったといえないのか?

t 2013/03/25 21:07 自称”慰安婦”個人としての補償も終わってるし、戦後補償はとっくに終わってるし、なにより最高裁判所での判決も出ている。終わったこと。
韓国はフォンニィ・フォンニャットの虐殺・ゴダイの虐殺・タイビン村虐殺事件・タイビン村虐殺事件・ハミの虐殺の謝罪と賠償について何もしてないのに、よく言えるよな。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/03/26 00:28 (2013/03/13 00:22)の「まもと」は「まとも」の誤記、(2013/03/13 00:54)の「慰安所を解説」は「慰安所を開設」の誤変換です。


蛸笛さんへ
>(流石に驚いたんですが)「ウルトラマン」のザラブ星人のエピソードが、「朝鮮人による日本乗っ取りへの警鐘」とされていたりとか

それは何というか……
たしかに、「ザラブ星人 朝鮮人」というワードで検索すると、ひどい主張が複数出てきますね。

>「過去の出来事を、現代の(ネットで煮詰めた)価値観で解釈して(朝鮮人を)断罪する」行為が常態化しているわけですが

ああ、いわれてみれば、同一サイトで都合よく使い分けている例はままありますね。大日本帝国の人権侵害を当時の平均と主張して正当化しつつ、朝鮮半島における人権侵害は嘲笑する材料に用いるという。
従軍慰安婦制度の正当化も同様ですね。

>少し前にツイッターだかで、「外地で横暴だったのは半島出身の兵士で…」なんてのを見たので、生きてるうちに、開戦や敗戦の責任まで押し付ける様が拝めるかもしれません

南京事件否定論でありましたね。そうした説をふくむ南京事件擁護論が数年前に漫画化されていたので、日記で紹介したことがあります。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20090715/1247698141


またんきゅうさんへ
会話のキャッチボールをする気がないのでしょうか?
一応、非承認になっていたコメントは承認しておきましたが、肯定する意図はありません。


;;さんへ
過去にも何度か返答しないことはありました。あなたはエントリどころかコメント欄とも関係ない書き込みをされたのですから、削除しないだけでも感謝してください。


かきおさんへ
そういうことはやめてください。あなた自身も無関係なスレッドを紹介しているだけです。


あのさあさんへ
作画スレの話題は作画に関する(そして、できれば作画スレに関する)エントリへ書き込んでください。


直視って難しいさんへ
日本と朝鮮半島の関係だけでなく、もっと広い歴史から学んだほうが、徐々に直視しやすいかもしれません。私自身も、日本史や世界史、軍事全般への興味から、徐々に学んでいきましたから。


毎度斜め上だなチョンの解釈はさんへ
2ちゃんねるにこのエントリのURLをはったことはありません。


傀儡というのはただの俗語だよさんへ
>政治主権が相手側にあれば植民地ではないよ。

この場合、政治主導権が朝鮮にあったと証立てる義務は中山議員にあります。私は、議員の8割が朝鮮人であるというだけでは立証できたとはいえないと応じている立場です。


朝鮮人は禁治産者かよさんへ
>>:そもそも、建前としては当時の朝鮮人は日本人ということになっていたのだが。対等にあつかっていたと主張しつつ、同
>対等に扱っているなら責任所在がないわけない。

そこでの「対等」は、朝鮮人を日本人へくみいれていたという前提があってのものです。責任所在があるとするなら、「日本人業者」に責任があったと中山議員は結論づけなければなりませんでした。

>そんな、自分の脳内にだけ通用する被害者意識を膨らませてるから世界中でゴキブリ扱いされるんだよ。

私は世界中でゴキブリあつかいされた記憶はございません。


総合的に・・・・さんへ
根拠にならないコメントをまとめてくれたことに感謝すべきでしょうか?(苦笑)


id:frothmouthさんへ
ミスでしたら削除しておきましょうか?


axeさんへ
>当選者の80%が朝鮮人というのは間違いなのか?

そもそも、朝鮮人議員はきちんとした選挙で選ばれていたわけではないんですよ。ですので、「当選」という表現からして微妙なんですね。


tさんへ
中山議員の妥当性と無関係なコメントですね。
仮にtさんの主張が正しかったとしても、中山議員の主張が正しくなるわけではありません。むしろ、中山議員のように日本の政治家が蒸し返し続けている現状が、「終わったこと」という主張と相反するといえます。

印象操作印象操作 2013/04/05 20:43 簡単な話、日本軍が慰安婦の強制連行を命令した証拠を出せばいいだけです。
日本は悪党業者を取り締まっていたわけですから、見逃してしまった悪党業者に対する監督責任はあるということですね。
70年近くたちますが、日本軍が強制連行を命令した証拠は出てきていません。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/04/07 00:26 >簡単な話、日本軍が慰安婦の強制連行を命令した証拠を出せばいいだけです。

偽の論点につきあう必要は全くありません。日本軍が慰安婦の強制連行を命令した証拠が重要な論点という考えは、むしろ中山議員の誤りを踏襲するものです。
戦争犯罪においては、南京事件のように一部虐殺を命令した証拠が残っているほうがむしろ稀でしょう。

>日本は悪党業者を取り締まっていたわけですから、見逃してしまった悪党業者に対する監督責任はあるということですね。

違います。朝日新聞が報じた軍関与資料は、悪徳業者を取り締まっていたという資料ではないとエントリで私は指摘しているのです。

たぬきたぬき 2013/04/07 05:17 >>簡単な話、日本軍が慰安婦の強制連行を命令した証拠を出せばいいだけです。

>偽の論点につきあう必要は全くありません。日本軍が慰安婦の強制連行を命令した証拠が重要な論点という考えは、むしろ中山議員の誤りを踏襲するものです。
戦争犯罪においては、南京事件のように一部虐殺を命令した証拠が残っているほうがむしろ稀でしょう。

↑証拠はないが信じろとそんな雲を掴むような話で
いったい誰を説得できるんでしょうかね。

実体の確認出来ない話を論ずるなんて宗教でしょうそれは。

うさぎうさぎ 2013/04/07 12:38 ブログ主さんは、まずは吉見教授の本を読んで本当に「雲を掴むような話」なのか、どうか検討しろってこと
だと思いますよ。何ひとつまともな情報を読まず、偏向しきった脳みそのままでいたなら何でも怪しく見える
でしょうね!(笑)
>実体の確認出来ない話を論ずるなんて宗教でしょうそれは。
今まで様々なところで湧いて出てくる人を見る限り、小学生並(あるいはやくざも使うが)の「実体」概念
の多いこと多いこと。大体貴方の投稿だって本当に人間が書いた(botでは無い)保証もないですしねえ。
自国の戦争犯罪を糾弾されるのは不愉快なので、その場合特に慎重な調査の上であったこと無かったことの
判断をしたい、というのは分かることですが、突然ハードルが高くなって一般生活における事実認定どころか
現在の日本の刑事裁判より高いレベル(まあ日本の刑事裁判はかなりまずいレベルの事実認定だとは思います
が)の事実認定法しか許さない、ってのは他人からは浅ましく、恥知らずな人間にしか見えませんね。
 やくざの言いがかりのような態度とっても事実は事実であり、被害者は自分が直接被害に遭ったから本当の
ことを知っている。もちろん日本の片隅でデタラメを述べてもそれを被害者の方が知る可能性は殆ど無いので
実害は無いでしょうが、人間として自分にプライドがあれば否定厨のような態度には到底なれないでしょう。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/04/08 00:40 たぬきさんへ
>証拠はないが信じろとそんな雲を掴むような話

その主張は、日本軍が慰安婦を人道的かつ合法的にあつかっていたと主張する側に対して率先して向けられるべきですね。
ただ貴方の場合は、とりあえず証拠が出ている範囲の通説を信じれば、それでいいと思いますよ。


うさぎさんへ
>もちろん日本の片隅でデタラメを述べてもそれを被害者の方が知る可能性は殆ど無い

ただ、さすがにインターネットで長く続いているので、この傾向は海外メディアでもよく報じられるようになってしまいましたね。「THE FACTS」広告のように、わざわざデタラメを広く開陳したがる有力者もいますし……

たぬきたぬき 2013/04/08 01:48 >ただ貴方の場合は、とりあえず証拠が出ている範囲の通説を信じれば、それでいいと思いますよ。

なんの証拠の話です?慰安婦強制連行の証拠でも見つかったんですか?

見つかったのなら示せば良いのに
なんだかわからないもの状態のものに信じる信じないとか信じろとかそんな宗教信心話など薦められてもね。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/04/08 06:26 >なんの証拠の話です?

慰安婦に関する様々な証拠です。

>なんだかわからないもの状態のものに信じる信じないとか信じろとかそんな宗教信心話など薦められてもね。

「信じろ」云々という論点を最初に持ち出したのは(2013/04/07 05:17)の貴方です。私は貴方が知りたいと思う手がかりを紹介はしましたが、ちくいち説明する義務も意思もありません。

名無し名無し 2013/04/08 09:51 見つかってもいない様々な証拠について語るの?空想で
何言ってんだこいつ
また例によって既に私は紹介しました〜などと丸投げで何の説明も出来ていない
はずかしすぎったらありゃしないわね

hokke-ookamihokke-ookami 2013/04/09 00:39 >見つかってもいない様々な証拠について語るの?空想で

「とりあえず証拠が出ている範囲の通説を信じれば、それでいいと思いますよ」と書いたとおりです。証拠がない範囲のことを信じろとは、ここでは主張していません。

>私は紹介しました〜などと丸投げで何の説明も出来ていない

同じ文章で「ちくいち説明する義務も意思もありません」と続けている通りです。

名無し名無し 2013/04/09 00:55 んで、証拠がどこに出ているんで?
公の場ですら元慰安婦の証言等まともに証拠となるものなんて出てきてないのに
君が立証できるはずがないんだが、怪しげな体験談や文章を根拠にどや顔されても困る

すげぇ面子動画wすげぇ面子動画w 2013/04/10 00:52 法華ちゃんたま出版の韮澤潤一郎みたいですねw
https://www.youtube.com/watch?v=6Sb9GJaWrz0

これ見てたらだんだんそう思えてきた。

たぬPたぬP 2013/04/10 01:33 米英蘭中(及び比や朝鮮などの抗日組織含む)の人間を敵国側の人間として扱い
泥沼になるの承知で非道を行うってのはわかるんだけど
(実際そうだったし)

なんだって当時戦争してないそれも一般の朝鮮の人間に対して
わざわざ反感買うマネしてバレるのに生かして返したんかなというのが疑問の基本。

たぬPたぬP 2013/04/10 01:57 して
日本軍はなんで朝鮮人を奴隷にしてそれを生かして返しておいて
また同じ人間を再連行して奴隷にして。。なんてそんなめんどくさいことするんかな。

まるで宇宙人のアブダクション話と一緒じゃないかと。。聞いても答えるわけ

ないか。
慰安婦問題は韓国でどの様に教えられてきたか
アップロード日: 2009/09/20
https://www.youtube.com/watch?v=5LJEQ1eLFEM

これの作画はどうなんだと聞いても

縦横比がおかしいと答えるくらいの頭だし。

なんかあんの?朝鮮のこと悪く言えない緘口令でもどっかから出てんのかしら。

同じ動画だけど先にアップロードされていた方

日本軍の韓国人慰安婦犯罪証拠
アップロード日: 2008/11/26
日王は今すぐ韓国人慰安婦に誤れ!
https://www.youtube.com/watch?v=u7lv1GEJY7Q
再度法華ちゃんへ作画的にどうなんだこれ?そしてこっちの縦横比はおかしいか?

踏み絵はきついんだろうけどさ信者的にW

hokke-ookamihokke-ookami 2013/04/11 00:43 名無しさんへ
>怪しげな体験談や文章を根拠にどや顔されても困る

このエントリは新しい主張を立証することは目的としていません。「私は、議員の8割が朝鮮人であるというだけでは立証できたとはいえないと応じている立場です」と先にもコメントしたとおり、中山議員は持ち出した根拠の解釈が誤っていると指摘している立場です。
仮に、中山議員が根拠した資料が怪しげな体験談や文章と認められるのであれば、このエントリの目的は達成できるので問題ありません。


すげぇ面子動画wさんへ
偽の論点を持ち出しているのはたぬきさん側ですよ。


たぬPさんへ
ハンドルネームの英数字が半角だったり全角だったりするところが気にかかりますね。
それと無意味な改行は不必要です。はてなダイアリーのコメント欄は自動で改行されます。

>わざわざ反感買うマネしてバレるのに生かして返したんかなというのが疑問の基本。

疑問の基本というなら、漠然とした話をするのではなくて、どの事例を指しているのか特定していただけないと、何ともいえません。
ただ仮に、日本軍が必ず客観的に合理的な行動をとるという前提で考えているのであれば、それは間違いだと思うべきでしょう。十全に合理的な組織ならば対米開戦にいたるはずがありませんからね。

>縦横比がおかしいと答えるくらいの頭だし。

縦横比がおかしいのは事実ですし、実際のコメントでもそれだけで回答を終わらせていたわけではありませんが。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130325/1364243560

たぬPたぬP 2013/04/11 01:53 >対米開戦にいたるはずがありません

対米開戦と慰安婦の強制連行とやらに何の関係があるんですか?
関係ないもの持ち出して何を主張したいのかさっぱりわかりませんね。

対米開戦と慰安婦の強制連行との関係について説明おねがいしますね。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/04/11 02:03 素朴な疑問として提示されたので、素朴な疑問を持つだけでは不合理な行動が存在しなかった証明にはならないと指摘したのですよ。

たぬPたぬP 2013/04/11 02:27 はぁ?い???何すかそれ

対米開戦に合理性がなかったから
慰安婦強制連行とやらに合理性が無くてもおかしくないってどういうことですか

具体的に何の関係があるんですかと聞いているんですが。

たぬPたぬP 2013/04/11 02:37 名前の半角全角が気になる人が
土壌が深くえぐれるほどの大きな爆心地の寸前にいる慰安婦さんが爆風によって全く吹っ飛ばない非合理な作画に気にも留めないって

非合理過ぎませんか。

たぬPたぬP 2013/04/11 02:54 刀を振りかざしているカットから推察すると兵隊との距離は50cm程度しか離れてませんよ。そして土壌は10〜30cmはえぐれている。


同程度かそれ以下の程度の爆発についての記事
http://fukuoka-seikei.com/08-0918-f1.htm
>同署によると、16日午前8時半ごろ、変電所近くの地面が直径約60cm、深さ約10cmえぐれ、約10m離れた計器盤のガラスが割れているのを、見回りをしていた従業員が見つけた。付近に、爆発物の破片とみられる金属片が散乱していたという。

↑周囲10m以内の人間は確実に吹っ飛ぶでしょう?

たぬPたぬP 2013/04/11 03:28 同程度の爆発についての記事2
重機の中にいた人でさえ重症で周囲の街灯も曲がるくらいなのに
生身の人間がよく吹っ飛びもせず無事でしたね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bone/nikki_2009_20.html
>作業中の重機が土中に埋まっていた不発弾に接触し、爆発した可能性が高いという。この爆発事故で、古波蔵さんが顔面を負傷し重傷を負ったが

「沖縄偕生園」では窓ガラス104枚が割れた。爆発当時、入所者の多くが食事中で、窓付近にはいなかった。爆風で付近の建物が揺れ、街灯が傾くなどの被害も確認された。

現場では県警の捜査員約20人が実況検分し、ショベルカーや爆発してえぐれた地面を調べていた。爆発で地面が直径4メートルほどえぐれ、土や石が辺りに散らばっていた。

陸自によると、250キロ爆弾は沖縄戦当時、爆撃機が落としたもので、県内でその不発弾が多く見つかっている。大きさは直径約35センチ、長さ約120センチ。

陸自は信管除去作業の際、深さ4メートル以上の穴を掘り、ライナープレートという鉄製の壁を周囲に積み上げて穴を覆う措置を取るが、この爆弾の場合、半径420メートル範囲の避難が必要だという。

toru-sugaritoru-sugari 2013/04/11 05:45 (引用)
将来是等ノ募集等ニ当リテハ派遣軍ニ於イテ統制シ之ニ任スル人物ノ選定ヲ周到適切ニシ其実地ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察当局トノ連携ヲ密ニシ
(引用終)
派遣軍がその地方つまり外地の警察と関係を密にして業者を選べ、ということでしょう?(そこからの解釈はいろいろであろうが)

hokke-ookamihokke-ookami 2013/04/11 23:45 たぬPさん、コメントを書き込む前に落ち着いて、まとめて書き込んでください。
>具体的に何の関係があるんですかと聞いているんですが。

どちらも日本軍が行ったとされる非合理的な行動です。

>土壌が深くえぐれるほどの大きな爆心地の寸前にいる慰安婦さんが爆風によって全く吹っ飛ばない非合理な作画に気にも留めないって

柳田理科雄感ある感想ですね。小さなコマへ収めるために距離をデフォルメで伸縮させるのは不思議ではありませんし、そもそも爆風によって吹っ飛ぶか否かという話は、作画というより描写の論点でしょう。
それに、もともとリアリティレベルの高い絵柄ではありませんが、爆発の寸前まで慰安婦2人が座っていて、爆発後には一方が一方をかばうように伏せていますよね。これはつまり立った状態で爆発を受けたわけではなく、伏せることで爆風の直撃を避けたという描写でしょう。なおかつ、かばった方は死亡している。
もっと凄惨な姿になるだろうといった主張はできるとしても、単純に「無事」と表現できる状況ではないと思いますね。小さなコマの枠内におさめるためと、過剰な残虐表現を避けるためと思えば、許容されるべきデフォルメの範囲だと思いますし。


toru-sugariさんへ
いや、どう解釈したら「関係地方」が「外地」という解釈になるのでしょうか?
最初に「内地ニ於テ之カ従業婦等ヲ募集スルニ当リ」と書いているように、内地の各地方にあてていることは自明でしょう。

toru-sugaritoru-sugari 2013/04/13 16:07 何がどう自明か論証できますか?
内地では問題ある横行が起きているから、外地での募集に当たりては……
というようにも読めるとおもいますが。
何がどう自明ですか?

hokke-ookamihokke-ookami 2013/04/14 06:30 副官通牒では、「将来是等ノ募集等ニ当リテハ」から「其実地ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察当局トノ連携ヲ密ニシ」へと続いていますよね。つまり、「今後の内地における募集にあたっては」から「関係地方の当局との連携を密にし」へと続いていると解釈するべきでしょう。エントリで紹介した永井論文の全体も読んでみてください。

維新回天維新回天 2013/05/29 20:35 横槍申し訳ありません。

支那派遣軍が内地の募集にあたり、その関係地方、では日本の関西なら関西でもいいですが、関西の当局と連携し、と読むには無理があります。
支那に派遣されている外征軍にどうやったら関西の募集を統制できるでしょうか?

私はこの副官通牒を初めて読んだとき普通に解釈した意味は、
「内地ではこんな非行が行われていた。支那派遣軍が将来これらの募集等にあたっては・・・」
と読めました。
つまり支那派遣軍宛の文書なのですから、中国にいる部隊にあてた文書ですよね?
私は、「将来君らが現地においてこの種募集をするときは、内地でこんなことがあったのだから現地においても十分注意せよ。」
と注意を喚起した文書だと容易に読めました。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/05/30 00:54 >支那に派遣されている外征軍にどうやったら関西の募集を統制できるでしょうか?

それは珍しい解釈ですね。慰安所制度を免罪しようとする側の理屈では、“統制せよと命令していたのだから統制できたのだ”という解釈が多いですから。
そもそも日中戦争の慰安所設置のため内地で慰安婦募集を行っていたわけです。これは別の文書資料でも裏づけられ、渡航の許可なども論点になっています。
貴方の解釈では、支那派遣軍は統制不可能な制度を運用し、なおかつその運用を注意喚起されることがなかったということになります。

実際のところは、たとえばエントリで引用した永井論文の注記「49)」を読んでください。「統制」が充分であったかどうかはさておき、秘密裏に移送するようつとめることくらいはしていたのです。

>「内地ではこんな非行が行われていた。支那派遣軍が将来これらの募集等にあたっては・・・」

いや、それは無理でしょう。「支那事変地ニ於ケル慰安所設置ノ為内地ニ於テ之カ従業婦等ヲ募集スルニ当リ、」までが、ひとつながりなのですから。

たぬpたぬp 2013/05/30 20:10 >柳田理科雄感ある感想ですね。

長々言わんで事実に基づかない作り話って何故言えんのかね

hokke-ookamihokke-ookami 2013/05/30 23:37 あなたのように考えなしに断言できる人間ではないからです。

たぬpたぬp 2013/06/01 04:22 この漫画にリアリティを感じる法華ちゃんってただのオカルティストだろ大丈夫?

そこまで自信があるんだったらさ
ためしに地雷がたくさん埋まってる国にでも行って目の前の地雷に点火し伏せれば軽症で済むかどうかやってみな。

地雷のほうが遥かに威力小さいんだしさ。

法華ちゃんて法華ちゃんて 2013/06/01 04:38 自画像の狼みたいに足短いの?

これ足はなんかかわいいなwどうでもいい話だがwww

もっと絵描いてよ

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/01 23:52 たぬpさんへ
>この漫画にリアリティを感じる法華ちゃんってただのオカルティストだろ大丈夫?

私は件のマンガに対して「リアリティを感じる」などと一言も評していないので、貴方がいう「法華ちゃん」とはどこか別の場所にいる他人のことなのでしょう。
無関係なコメントを書かれても、私には返事のしようがありません。

また、(2013/06/01 04:29)に書き込まれた下記コメントをスパム報告のため削除しました。

>もとい軽傷。いやそもそも法華ちゃんって脳の病気だから何もしなくても重症かw

>りかおと言えば山本弘。そういえばこの人もトンデモなんだよなあwミイラ取りがミイラだったというオチ。志水一夫氏は俺は尊敬しているけれど。


法華ちゃんてさんへ
自分でどうでもいいという話をふらないでください……
絵については、暇があれば描いていますが、下手ですし、スキャンが面倒なのでWEB上に出すことは今後も少ないと思います。

維新回天維新回天 2013/06/02 18:57 >>貴方の解釈では、支那派遣軍は統制不可能な制度を運用し、なおかつその運用を注意喚起されることがなかったということになります。<<

申し訳ありません。ちょっとここのくだりについて、私の知能と読解力では理解ができないことをお詫び申し上げます。

>>いや、それは無理でしょう。「支那事変地ニ於ケル慰安所設置ノ為内地ニ於テ之カ従業婦等ヲ募集スルニ当リ、」までが、ひとつながりなのですから。>>

重ねてこの部分についても同じく理解できないので併せてお詫びいたします。

私は35年間自衛隊に奉職した者です。幾千もの命令、通達文を受領、復命、遂行し、自分でもたくさんの命令書、示達を作成下達して来ました。
当時の軍と現在の自衛隊という組織、時代、文語調に違いこそあれ、要点を絞り簡潔明瞭に下達する脈絡は今でも同じであるこの通牒文について、当時現地に派遣され、当該通牒を受領した軍人に自分を置き換え一読し、その解釈を前回投稿文として書き込みさせていただきました。

説明いたした通り、私には学者さんのような知能と、文章に隠された、また書かれていない行間の暗号を解き明かすような洞察力と解明力も持ち合わせず、この通牒文が実に簡潔明瞭なそれ以上でもそれ以下でもないものに読めてしまったため、僭越ながら投稿させていただいた次第です。

どうも大変失礼いたしました。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/03 04:22 >申し訳ありません。ちょっとここのくだりについて、私の知能と読解力では理解ができないことをお詫び申し上げます。

そんなに難しいでしょうか?

まず、「支那に派遣されている外征軍にどうやったら関西の募集を統制できるでしょうか?」と貴方はコメントしました。このコメントは、外征軍は関西の募集を統制できなかったと貴方が考えているということですよね?
それに対して、「日中戦争の慰安所設置のため内地で慰安婦募集を行っていた」と私は指摘しました。これは外征軍の要請で関西の募集が行われていたということです。
ゆえに「支那派遣軍は統制不可能な制度を運用」していたことになります。「外征軍は関西の募集を統制できなかった」かつ「外征軍の要請で関西の募集が行われていた」という前提から導ける答えです。

そして「その運用を注意喚起されることがなかった」についてですが、貴方のいうとおり副官通牒が外地向けの通達であったと解釈すると、そういう結論になるということです。
「内地ではこんな非行が行われていた」と認識されていたなら、そういう非行をとがめる通達が発せられなければなりませんよね? でも、副官通牒は内地向けの通達ではない。そして副官通牒の他に、そのような通達はほとんど発見されていない。
つまり貴方の主張するとおりなら、内地向けに統制する通達は未発見であり、存在しなかったとみなさざるをえなくなります。

維新回天維新回天 2013/06/03 11:02 よい議論ですね。

私は、軍人が軍人に宛て発したこの通牒文を読み、元准軍人として身体にすっと身中に入ってきた簡単明瞭な文意を述べさせていただきました。

軍務局の立場

支那派遣軍、貴官たちのの要請により、内地において募集を行い、そちらに婦女子を送ったが、このような非行が行われていた。

今後貴官たちが直接現地においてかかる募集を行うことがある際には、関係地方の憲兵、警察当局と…

という指示がまっすぐ身中に入ってきました。

そのことを申し述べただけです。

身に染み付いた習性がそう読ませてしまうのかもしれませんね。

さてこの通牒文が皆さんが言われるような内容であるとして、私が支那派遣軍のしかるべき参謀だったなら、

軍務局はアホかバカか

内地でそんなバカなことが行われこっちに送ってきているんだったら、お前たちが内務省と連携して取り締まり、軍中央部として正しく軍の威信を保て

外地にいる我々になに言ってるんだ。
我々にどうやって内地を統制しろというのだ

と真意を問う詰問返信を打電しつづけますね。

内地で取り締まれと下達した公文書がない

では強制連行を証明する公文書と一緒に探し、どちらが先に出るかですね。
強制連行を証明する公文書がないから強制連行はなかったと主張するのはおかしい、と非難してきた皆さんの理論と同じになってしまいますからね。
それを待つしかないのではないでしょうか。

ただ吉見教授が見つけてきたこの公文書に内地におけるそれまでの非行事例が実質的に文章として記載されている。

したがってこの副官通牒が、当時取締を行い摘発していたことを証明している結果となっていることは間違いないことでしょう。

維新回天維新回天 2013/06/03 21:44 hokke-ookamiさん

その後様々な角度からこの通牒文を熟読し、ようやく貴方がおっしゃる解釈に読めるようになりました。

ただし、支那派遣軍の現地司令部にパソコンと現代の通信機器、現用軍用機等の最新装備が備わっていると見たてて読んでみた結果です。

それだけの通信機器と機動力があれば、支那派遣軍が内地の北海道から沖縄までの当局と連携を取り、ネットワークを駆使して不法行為を取締り、また業者の選定にあたってはオンラインで募集し、動画送信による面接を行い、適正に選別することができる。
また支那派遣軍の担当官を現用輸送機により内地を行き来し、全国の憲兵隊と連絡を密にしながら、陸軍省をいっさい介さず、支那派遣軍の通信力と機動力を以て広範且つ効率よく、なんとか募集を統制することができます。

そのように想像して通牒文を読んでみましたらあなたのおっしゃることが正しいものだと読めるようになりました。

次に私は、やはり当時はそんなものはなかったのだから、当時の通信技術と当時の機動力、航空機、船舶等をリアルに考慮して通牒文を再び読み返しました。

まず、軍務局から支那派遣軍が以後内地の募集全般を統制せよとの命令を受領したとする。

さて我々参謀はどうしようか。関係地方というから、どうしたら北は北海道から南は沖縄までの警察当局と憲兵隊と連携できるか、何人の担当官をどれくらい派遣してどれくらいの日数出張させて事務にあたらせるか。
いやいや我々派遣軍は業者の選定面接も行わなければならない。

従軍記者、慰問者に頼んでも内地でそいつらがいい加減ないかがわしいやつらを使って不法行為を行っているからこのような問題になっている、

さてさてどうしよう・・・しかし陸軍省はなんでまた我々遠方の部隊にこんなことを・・・中央はなにやってやがるんだ・・等々考えているうち、とうとうやっぱりこりゃ無理だという結論に達してしまいました。

軍隊というのは組織です。日本の軍隊、ここでは陸軍に限って言いますと、陸軍省がある、その中に様々な局があり、その一つに軍務局がある、外地派遣軍の兵力運用、兵站等を担当する部署がある。

通常、外地の部隊から部隊に必要な物資、補充、福利厚生施設、物品の要求があれば、それはこうした内地、本土の主管部局が手配し、外地に送ります。戦地の軍政維持に派遣軍は忙殺されていますから。

したがって内地において支那派遣軍の要請に従い、募集が行われる場合には担当する部署が手配し、段取りを行い、業者選定等のガイドラインを決め、必要人数の募集、期限等を現地派遣軍と連絡を取り合いながら行うものだと思います。

たとえばイラクに派遣されている自衛隊が必要な福利厚生施設、人員等を要請した場合、それは防衛省のしかるべき部署が手配して整えるものであり、イラク派遣部隊が国内の企業や業者とやりとりしながら手配し、入札時、談合等の不正行為を統制する役目を負わされるものではありません。

話は戻り、そして募集上、通牒文にあるような様々な不法行為を防止するためには、まず陸軍省から憲兵司令官に下命すれば全国憲兵隊分屯所にあまねく伝達されます。
また、陸軍省から内務省警保局に依頼文を発出すれば、なにも遠方の派遣軍から統制させるまでもなくよりいっそう不法行為防止のための監視の目を強化することができると思います。

私は自分でいろいろな読み方をしてわかったのですが、この文章は、現在の基準で読むから異なったものに解釈できるのではないかと思いました。

ですから私は元准軍人として無意識のうちに当時の中国戦地における環境を不作為によりリアルに考え、読んでしまったがために、私の解釈となった次第です。

慰安婦問題においてこの通牒文については諸問題のほんの一端しか占めることしかできません。したがって今後さらに深い問題点をいろいろご教示いただきながら、長く、じっくり進めていきたいと考えております。

赤猫赤猫 2013/06/04 04:35 >私は、軍人が軍人に宛て発したこの通牒文を読み、元准軍人として身体にすっと身中に入ってきた簡単明瞭な文意を述べさせていただきました。

命令に脊髄反射する殺人機械になるように訓練されている兵卒向けの通牒じゃないですよね。

アカねこアカねこ 2013/06/04 07:35 本当に腐ってんな。ここにたかってるザイチョウって。

反論しに行けば?反論しに行けば? 2013/06/04 21:10 トニー・ブレアと慰安婦の不都合な真実 [Tony Blair & Comfort Women]
http://www.youtube.com/watch?v=UfyZioj0M-c

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/05 07:23 維新回天さんへ
「文章に隠された、また書かれていない行間の暗号を解き明かすような洞察力と解明力も持ち合わせず」と先日にコメントしていたわりに、書かれていないことを想像して語るものですね。

>では強制連行を証明する公文書と一緒に探し、どちらが先に出るかですね。

強制連行を示す文書資料はすでに存在しますが。

>今後貴官たちが直接現地においてかかる募集を行うことがある際には、関係地方の憲兵、警察当局と…

ああ、軍人が主導して募集を行う解釈は認めるのですね。

>さてさてどうしよう・・・しかし陸軍省はなんでまた我々遠方の部隊にこんなことを・・・中央はなにやってやがるんだ・・等々考えているうち、とうとうやっぱりこりゃ無理だという結論に達してしまいました。

まず貴方に質問しましょうか。
どうして日本軍は柳条湖事件を起こして、その関係者はなぜ処罰されなかったと思いますか?
なぜ中国に派遣された現地軍は本土中央の指示もなく南京へ侵攻したと考えますか?
何のために日本軍は勝ち目の全くない対米戦争を始めたのですか?
たぶん貴方には答えられないか、残された資料に反する主張しかできないでしょう。貴方は、日本軍が合理的に行動する組織だという固定観念のもとに主張を組み立て、その意にそわない情報から目をつむっているだけです。


赤猫さんへ
まあ、自称する身分が本当かどうか調べる術はありませんけどね。
それに、維新回天さんの身分自称が事実だとしたら、日本軍と思想的な関係をたちきったはずの自衛隊の建前からして、まずいと思うんですがね。


アカねこさんへ
意味がわかりません。


反論しに行けば?さんへ
うーん、その映像は以前に見かけたのですが、お話になりません。
たとえば14分以降、当時の内閣の総意として出された河野談話を、一人の政治家の意見と説明しているあたり、初歩的な嘘ですね。
他にも17分以降、慰安婦募集広告を持ち出して年齢にふれながら、未成年も範囲に入っていることに言及していないのもひどいですね。しかも「みなさんのお国の新聞にも、こういう広告がバンバン載っているでしょう」とか、そんなんタブロイド紙やスポーツ新聞くらいじゃないかしら。

法華ちゃんもはだかんぼう法華ちゃんもはだかんぼう 2013/06/05 07:30 ここで引きこもってないで書き込みしに行けばいいじゃない?法華ちゃん

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/05 07:47 YOUTUBEのコメント欄を見ると、スパム報告されて非表示になっているコメントが多数あります。
そもそも反論を受け付けていないんじゃないかしらん?

維新回天維新回天 2013/06/05 14:46 hokke-ookamiさん

先述のくだりは、貴方がたの難解な軍通牒文の読み方と想像を真似て、行間の暗号を解き明かしてみようと試みた私の解釈です。
軍通達は一読して、ぱっと理解できるように簡潔明瞭な指示文に書かれています。
この通牒文など実に簡潔明瞭な名文ですね。
戦地において一読して瞬時に判断させ、誤解を与えない迷わせないための文書ですから、皆さんもそのようにして読んでみれば、以外と簡単に真意が読み取れるかもしれませんよ。

軍隊は悪、意思も感情もない賎しいクズな人殺し集団と思っている皆さんがたでもフィルターを外せば大丈夫です。

さて話を壮大に広げてくださり、大東亜戦争に至る道程にまで遠大になってきたのは嬉しい限りですが、マルクス史観と東京裁判史観を信奉している皆さんと、意見の一致をみることは無限大にゼロだと思いますよ。

柳条湖事件を出すなら、張作霖爆殺事件、盧溝橋事件をも持ち出さないといけませんね。
しかし私の信奉する史観は、ソヴィエトコミンテルン指示、共産主義者の敗戦革命の策謀により、日本は悲しいかな自滅への道を歩まざるを得なかったとする皆さんからしたらトンデモ本の世界にしか見えないものに立脚してますから、100年論議しても交わることなぞありません。

私は私であなた方のマルクス史観と東京裁判史観こそがトンデモ本の世界だと思ってるものですから。

つまり日本を嫌悪したいと願いながらその憎悪の材料を左翼本から探し、それを読みあさりながら確信を固める皆さんと、いやいや日本はそんなに悪い国じゃないという証拠を見つけようと、新しい解釈のいわゆる右派系本に論拠を見いだそうとするどっちもどっちの我々という対局にあるもの同士の対決ですから、永遠に一致点は見いだせっこありません。

柳条湖事件や張作霖爆殺事件、盧溝橋事件などはそんな単純な正悪論で断定できる事案ではありません。


しかし起こった真実はひとつなのにそれが真逆な事案として語られるのは不思議なものですよね。

ただし、敗戦国の汚名と濡れ衣、そして策謀を拭えず抗えず、偽善と欺瞞とまやかしと誤魔化しを呑んでしまったことにより一般化したマルクス史観、東京裁判史観、そして戦勝国が今でも主導する世界を後ろ楯に主張できる皆さんに比し、私たちはまだまだ不利ですが、各地で心ある声が高まっていることは嬉しい限りです。

あなた方にとっては奇想天外なトンデモ本でしかありませんが、敗戦革命について読んでみるのも面白いと思いますよ。

さて政府見解でも表明している強制連行を証明する文書はないとする事実を覆す文書が発見されていたのですか。

それは勉強不足でした。
どんな文書なのかご教示いただけましたら幸いです。

それと通牒文の解釈についてはどうなってたんでしたっけ。

追伸

慰安所設置について軍が募集と開設を主導していたことを否定する人は最初から左右とも居ないと思いましたが…

誰かそれを否定する人っているのですか?

募集は読んで字のごとく、ツノってアツメるということであり、強制連行ではありませんので。

話をどでかく展開されたのでかように長文になってしまい申し訳ありません。

大東亜戦争に歩を進めざるを得なかった民族の苦難と積年忍苦を思い、悲命に斃れられた英霊に思いを致し、不倶戴天の敵、共産主義者の変わらぬ偽善性、欺瞞性を嫌悪しながら御回答とさせていただきます。

たぬきたぬき 2013/06/05 23:28 >YOUTUBEのコメント欄を見ると、スパム報告されて非表示になっているコメントが多数あります。
そもそも反論を受け付けていないんじゃないかしらん?


だったらやってみれば?魚拓も都度取ればいい。消されたのがわかったら消されるのかどうか俺が同じ文章書き込んでやるし。

ってなわけで書き込んだらここで報告しといてくれ。

うなぎ犬うなぎ犬 2013/06/06 02:11 炭鉱とか金銭関係とか鉄の鍋みたいのは強制募集(徴用徴発徴集)があったってのは文書があるんでいいんだけど

慰安婦について強制募集があったって文書どこにあるの法華ちゃん?
まず文書出してからモノ言おうよ。

赤猫赤猫 2013/06/06 09:32 >しかし私の信奉する史観は、ソヴィエトコミンテルン指示、共産主義者の敗戦革命の策謀により、日本は悲しいかな自滅への道を歩まざるを得なかったとする皆さんからしたらトンデモ本の世界にしか見えないものに立脚してますから、100年論議しても交わることなぞありません。

何の根拠も無い戯言をキ○ツ○ガ○イという理由で信じる人と、頭を多少なりとも使い、学問研究の成果、知的な営みに多少なりとも敬意を払っている人は決してマジwらないでしょうね。

rawan60rawan60 2013/06/07 00:27 >慰安所設置について軍が募集と開設を主導していたことを否定する人は最初から左右とも居ないと思いましたが…
誰かそれを否定する人っているのですか?

あらあら、近年の否定論の源泉が1990年6月6日の政府委員答弁
「従軍慰安婦なるものにつきまして、古い人の話等も総合して聞きますと、やはり民間の業者がそうした方々を軍とともに連れ歩いているとか……事態について、私どもとして調査して結果を出すことは、率直に申しまして出来かねる」
という、「左右」どころか政府が公式に出したってところにあるのを知らないなんてことになっちゃうと、「自衛官」なるものがいかに「文民統制」と乖離した危ういものであるかをわざわざアピールしちゃっているようにも思えますなぁ。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/07 02:11 維新回天さんへ
>柳条湖事件を出すなら、張作霖爆殺事件、盧溝橋事件をも持ち出さないといけませんね。
しかし私の信奉する史観は、ソヴィエトコミンテルン指示、共産主義者の敗戦革命の策謀により、日本は悲しいかな自滅への道を歩まざるを得なかったとする皆さんからしたらトンデモ本の世界にしか見えないものに立脚してますから、100年論議しても交わることなぞありません。

そういうコメントが返ってくるだろうな、と何となく予想しつつ私は前回のコメントを書き込みました。
そこまで明確に主張されると、もはや秦郁彦氏の歴史観とすら交わることは不可能ですね。

>慰安所設置について軍が募集と開設を主導していたことを否定する人は最初から左右とも居ないと思いましたが…

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120822/1345590278

>募集は読んで字のごとく、ツノってアツメるということであり、強制連行ではありませんので。

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130416/1366145800

>話をどでかく展開されたのでかように長文になってしまい申し訳ありません。

長文よりも無駄な空白行の多さを何とかしましょうよ。


たぬきさんへ
なぜ貴方はYOUTUBE映像に反論を書き込まないのですか?


うなぎ犬さんへ
scopedog氏のエントリを紹介しておきます。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130526/1369543851


赤猫さん、rawan60さんへ
自称が正しいなら一時期は田母神氏が権勢をふるっていた組織ですから、維新回天氏のような歴史観を持つこともあるのでしょう。
ただ、自衛官という立場にあった人間が太平洋戦争時の歴史に言及する時、ハンドルネームに「回天」を入れているのは、悪夢的だと思いますね。

rawan60rawan60 2013/06/07 04:25 >太平洋戦争時の歴史に言及する時、ハンドルネームに「回天」を入れているのは、悪夢的だと思いますね。

悪夢的というべきか「悪魔的」というべきか……

名を変え白猫名を変え白猫 2013/06/07 08:19 元維新回天です。まずはハンドルネームについて。皆様に御不快を与え畏怖させてしまったようなのでお詫び致します。それに無駄な改行をなんとかしろとお叱りも受けましたので、これからはギッチリ詰めます。読みやすいだろうと考えた末の措置でしたので御容赦ください。維新回天は、坂本竜馬、また宝塚講演のタイトルにもなるくらい一般的なロマン溢れる名だと思いましたが、やはり赤い色が好きな方々が集う場には刺激的でしたね。まさか回天だから人間魚雷回天しか思い浮かばず悪夢悪魔的と痛罵したその程度の連中かい、とは思っていませんので御安心ください。元自衛官という身分と知見から話す私の解釈や質疑がどうもいろいろ皆様には気になりやりにくそうですね。そんなに身構えなくて良いですよ。軍の知識を有する者から差し込まれるとそんなに難儀しますか?気にしないで変わらずにおやりください。共産党、左翼系教授の論文に絶対的無謬性を冠して歴史を論じる皆様との与太話の応酬ですし、理解しあえるとは思ってませんから。
ところで、政府見解を覆し、韓国を欣喜雀躍させるほどの強制連行を示す文書というのはどうなったんでしたっけ。

赤猫赤猫 2013/06/07 11:48 >軍の知識を有する者から差し込まれるとそんなに難儀しますか?

いいえ、日本語をろくに解さない、根拠が無くても自分がキ○チ○ガ○イという理由で信じる という人はいっぱいいますので。


>政府見解を覆し、韓国を欣喜雀躍させるほどの強制連行を示す文書というのはどうなったんでしたっけ。

「白馬事件」と「紙議員 強制連行」で検索しましょう。そして、紙議員の注意書で政府がどのような対応をしたかも調べましょう。

それと、強制連行の有無だけを問題にしているのは日本のバカウヨクだけという現実も見ましょうね。

それにしても、強制連行でなかったとしても、本人の意思に反して現地から帰さずに売春させてれば拉致と強姦であることも理解できず、国家機関が人身売買による強制売春の元締めと顧客になっておいて「強制連行したわけじゃないから……」が通用すると思ってること自体が、そう思う人間の中身がいかに寒々しい物であるかを雄弁に物語っている。

赤猫赤猫 2013/06/07 11:50 >それに無駄な改行をなんとかしろとお叱りも受けましたので、これからはギッチリ詰めます。

この辺りからも、この人が日本語を碌に解せない上に、物事を二元論でしか把握できない事が顕れている。

rawan60rawan60 2013/06/07 14:44 >やはり赤い色が好きな方々が集う場には刺激的でしたね。

「太平洋戦争時の歴史に言及する時、ハンドルネームに「回天」を入れている」ことを忌み嫌われるのは、「赤い色が好き」だからといえてしまうあたりはさすがに「悪魔的」らしさがにじみ出ているなあ。
「不倶戴天の敵、共産主義者」という言葉を持ち出して藁人形を叩いてさえいれば、物事は何でも正当化されると思っているらしい。
いやあ、ほんと「悪魔的」思考。

赤猫赤猫 2013/06/07 14:52 rawan60さん

「悪魔的」というのは悪魔に失礼です。悪魔は邪悪だが、少なくとも知性はある(笑)。

白猫白猫 2013/06/07 17:31 悔しいのう悔しいのうwwwブサヨ釣られてボロ出しまくりじゃねーか…ネトウヨでしたらこんな言葉を投げ掛けるのでしょうけど、私はネトウヨにもなれない知能であり、人格攻撃で罵倒したりすることは人間として最低の礼節に反するゲスのやることだと信じていますので同じ土俵には乗れません。とかく人というのは自己の理論が破綻してくると決まって人格攻撃に出てくると言われています。周りからチマチマやってる方々、周囲に自ら破綻していると誤解を与えないようお気をつけ、結束して頑張ってください。さてところでhokke-ookamiさん、あなたならちゃんとした強制連行証明文書を出せるはずです。どうなったんでしたっけ。

rawan60rawan60 2013/06/07 17:39 まあ、知性があってもなくても評価はその「所業」ゆえに下されるものですから、同じようなものでしょう(笑

赤猫赤猫 2013/06/08 00:48 「悔しいのう悔しいのうwwwブサヨ釣られてボロ出しまくりじゃねーか…」と取り繕いつつもつい書いてしまうのが、ネトウヨの悲しい性(笑)。

あと「日本語を解さない」「二元論でしか物事を把握できない」とかは人格攻撃じゃないですよ。


あと、さらっと私の提示した資料等を無視して「hokke-ookamiさん、あなたならちゃんとした強制連行証明文書を出せるはずです。」なんて書けるあたりに知的な誠実さがないことが良く顕れている。


rawan60さん
>知性があってもなくても評価はその「所業」ゆえに下されるものですから、同じようなものでしょう

確かにその通りですね(笑

白猫白猫 2013/06/08 07:53 黒澤明監督の映画に「隠し砦の三悪人」という作品がある。劇中、登場人物が、今で言う聴覚障害者のことを所謂二文字で表現するくだりがあった。世界的名声を有する監督によるこの傑作のコミカルなこの場面に、当時は、誰も人権侵害を感じず、万人が笑い、日本映画の黄金期を楽しんでいた。現在、昔の映画のDVDあるいは放映時には必ず「劇中不適切な表現がありますが、オリジナリティーを尊重して当時の・・・」等の注釈が付いている。戦後長い間、現在では差別語として許されないこうした言葉が普通に使われていた時代があった。そしてやがて国民間に人権思想が普及し、ようやくこうした言葉を差別語として用いることを抑制する時代を迎えた。しかしだからと言って今は亡き黒澤明監督を人権侵害で訴え、謝罪と賠償を求める人はいない。広く将来に向かって不断の努力を怠らず、他に人権侵害はないかと生成化育を目指すのが将来に責任を持つ私たちの責務だ。こうしたその時その時代による価値観の違い、それは戦前の軍隊における慰安所問題について通底するものがある。2.26事件の青年将校の中には、自分の部下である兵の家族が貧農であるがゆえに昭和の凶作で食っていけず、国防の最前線で戦いながらその兵の姉が妹が業者に売られていく不条理に義憤を感じ蹶起した者が多くいた。世の中には公娼制度が厳然と存在し、遊郭、花街が堂々と居を構えていた。軍は戦地において軍規粛正のため非行防止の観点から慰安所を開設した。戦後、映画、ドラマなどでは、戦争を題材とする物語が多数描かれ、その中に兵隊に女性を紹介する朝鮮人業者や、兵隊と駆け落ちする従
業婦、休暇日に慰安所を訪れ、長閑に日本人従業婦、朝鮮人従業婦と語らうシーンなどが戦後の昭和の時代に数多く描かれ存在していた。戦後間もないころ、戦争の記憶がまだ生々しい時代に当時の体験者らの手によって描かれたこうした物語に、当時、異を唱える声は挙がらなかった。こうした一時代の歴史を現代の価値観で断罪しようとする行い。ここにこの問題に対する強弁さが存在する。だが一方でこうした戦前の女性の苦難に純粋に同情し、これからの女性の人権について真面目に実直に真剣に考える人たちは現実にたくさんいる。しかしその一方で、この問題を自らのイデオロギー闘争に利用し、日本国家を貶め、日本人の生成化育を阻害する政治目的のために女性を道具にしている偽善者がいる。それが左翼だ。いわゆる従軍慰安婦問題。主眼はいったいなにか、目的はどこにあるのか。女性への人権侵害を将来に向かって防止するために過去の戦争と女性への人権侵害を検証し、未来への教訓と反省にするのか。ならば日本を断罪するだけではこの目的を達成することはできない。なぜなら戦場における女性への人権侵害は、世界各国共通の侵害行為であり、現在進行形で今もなお止まない深刻な問題である以上、世界が歩を一にして取り組まなければならない問題であるからだ。だが左翼はそれを提唱しない。したがって彼らにその気持ちはないのだ。戦場の性の問題に限らず女性への人権侵害を将来に向かって考えるなら、日本の限定されたある時代の限定された女性を取り上げ糾弾するだけでは今の世界の女性に対する人権侵害は防止できない。今や戦場も軍隊も慰安所がない現在の日本において、家庭的にも経済的にもなんの問題のない、普通の家庭の子女が遊び半分、興味本位により嬉々として売春行為に耽っている例が少なくない現実。女性に対する人権侵害が、戦前の日本国家、日本軍隊の専売特許であるかのように喧伝しながら、戦前の国家も軍隊も解体された現在日本において、なくなるはずの売春行為がなくなるどころか社会問題にもなるほど性道徳の腐敗堕落が憂慮されている現状の摩訶不思議。ましてや強制連行をされなければ性行為の相手になるわけがないはずだった朝鮮女性が今や無制限に来日し、売春行為に手を染め、日本の風紀を乱している。嘘だと思うならその方面で有名なスポットに足を向けてみよ。自分の目で確かめることができるから。日本が従軍慰安婦を認めないから性の乱れがおさまらないのだなどとは戯言でも言ってくれるな。結局、左翼はなにをしたいのか。当初、この従軍慰安婦なる名称の問題は、日本という国が軍が、国策と軍の組織方針に基づいて朝鮮人の民家に押し入り、銃剣を突き付け、トラックに乗せて20万人を連れ去り、強姦所に監禁して性奴隷にした、とおどろおどろしくセンセーショナルに喧伝したのではなかったか。だがその後、これを証する公文書が出てこないとなるや、いやいや公文書はなくともおそらく湮滅したに違いない、銃剣は突き付けなくとも騙し、錯誤に陥れ連れ去った狭義の強制といえる行為もあった、証言者のおばあさんがこうして証言している、だからこれは強制だ、に変化した。そしてこの変化はその後の政府その他の有識者の検証により、国家と軍組織そのものの強制性が一向に証明できない状態が続くと、さらにその度を越し、今では個々の軍人の非行、すなわち百万単位の外地軍人の中で起きた個の不祥事を日本軍全体の強制性の証拠と強弁し、これこそが強制連行を証明し、日本の国家的犯罪を明らかにするものだと胸を張って恥じないレベルにまで落ちている。具体的に言えば、白馬スマラン事件だ。一現地将校らの軍規に悖る犯罪と、その慰安所を直ちに閉鎖させ非行の是正はしたものの当事者の処罰を怠った現地軍司令官の不祥事を日本陸軍全体、いや国家による強制性の証左だと主張するまで拙劣化している。ここまで自らの主張を変幻させながら自国を貶める努力に汲々と執着する左翼に、女性に対する良心など微塵も存在しないことは明白である。本当に女性の人権を思うなら、日本の併合も占領もない、日本の軍隊もいない中国韓国から現在進行形で日本に大挙押しかけ性を売り物にし風紀を乱している女性、あるいは中国マフィア、変わらぬ韓国悪徳業者に売り飛ばされ、日本ではヤクザの食い物にされ、人権を侵害され収奪され続けている数万人の女性の救済にこそ目を向けよ。
と考える白猫でした。ここにはまともに話し合えるまともな人が居ませんね。戦前の左翼には立派な人がたくさんいましたが、今は残念です。それでもみなさんどうぞ頑張ってください。失礼いたしました。

赤猫赤猫 2013/06/08 10:13 >世の中には公娼制度が厳然と存在し、遊郭、花街が堂々と居を構えていた。

「奴隷制度」という認識もあって、1930年から41年の間に13県が廃止、他に14県が戦前に廃娼決議をしています。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20120119/p1


>軍は戦地において軍規粛正のため非行防止の観点から慰安所を開設した。

性病の蔓延による戦力低下の防止も大きな要因。で、「慰安所」を作りましたが強姦は減りませんでしたという現実が有ります。
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20121110/p1


>こうした一時代の歴史を現代の価値観で断罪しようとする行い。ここにこの問題に対する強弁さが存在する。

上記のとおり当時の価値観でも悲惨なものと理解されいた事は確か。
しかも、価値観うんぬん以前に軍慰安所は違法の塊。以下の法令に少なくとも違反していたもの。よって事実を無視した妄想で強弁しているのはあなたです。

慰安婦の違法性1.娼妓取締規則違反?新規開業禁止に違反?無届営業?本人の警察申告なし?名簿提出なし?「娼妓」であるとの明示なし(欺罔勧誘−誘拐)?自由廃業なし?18歳未満を募集

慰安婦の違法性2.刑法第224条誘拐罪。「娼妓」を明示しない欺罔勧誘は詐欺にあたる。「誘拐とは、詐欺または誘惑の手段により、他人を自己の実力支配内におきその居所を移させることをいう。」(大審院大正12・12・3判決)

慰安婦の違法性3.刑法226条違反。「所在国外に移送する目的で、人を略取し、又は誘拐した者は、二年以上の有期懲役に処する。」

慰安婦の違法性4.司法省達22号違反。前借金でしばるのは人身売買です。人身ヲ賣買スルハ古來ノ制禁ノ處年季奉公等種々ノ名目ヲ以テ其實賣買同樣ノ所業ニ至ルニ付娼妓藝妓等雇入ノ資本金ハ贓金ト看做ス。

慰安婦の違法性5.刑法226-2(人身売買)違反。未成年者を買い受けた者は、三月以上七年以下の懲役に処する。営利、わいせつ・・・の目的で、人を買い受けた者は、一年以上十年以下の懲役に処する。

慰安婦の違法性6.刑法226-3(被略取者等所在国外移送)違反。慰安婦を国外に送る罪です。「略取され、誘拐され、又は売買された者を所在国外に移送した者は、二年以上の有期懲役に処する。」

慰安婦の違法性7.刑法227条(被略取者引渡し等)違反。これは慰安婦を受け取った軍の犯罪。


>しかしその一方で、この問題を自らのイデオロギー闘争に利用し、日本国家を貶め、日本人の生成化育を阻害する政治目的のために女性を道具にしている偽善者がいる。

それが君を含むクズウヨクだ。


>いわゆる従軍慰安婦問題。主眼はいったいなにか、目的はどこにあるのか。

国連や各国、日本の自治体の「従軍慰安婦」に関する決議を読めばすぐに理解できる事。読んでいないから、「日本を断罪するだけでは」なんて寝言が書けるのです。「マクドゥーガル報告書」や「クマラスワミ報告書」がどういう経緯で出されたものかを知らないからそんな事が書けるのです。


女性への人権侵害を将来に向かって防止するために過去の戦争と女性への人権侵害を検証し、(中略)だが左翼はそれを提唱しない。

クズウヨクから偏向した左翼学者と罵倒される吉見先生や林先生の著作を読めば、君が何も知らないでデマをまき散らしている事実が理解できますよ。


>したがって彼らにその気持ちはないのだ。戦場の性の問題に限らず女性への人権侵害を将来に向かって考えるなら、日本の限定されたある時代の限定された女性を取り上げ糾弾するだけでは今の世界の女性に対する人権侵害は防止できない。

よって、何も調べもせずに「女性の人権侵害」だのなんだの書いている君自身が「その気持ちはない」のは明らか。君が各国の戦場における女性への人権侵害を持ち出すのは、日本軍の犯罪を矮小化もしくは相対化するつもりである事はミエミエです。

猫はヤメテ猫はヤメテ 2013/06/08 13:50 だからブサヨはこの程度

確か慰安所は民間じゃない軍が管理してるって非難してたよな?それで国内法の届け出がないから違法って?

それに略取誘拐したのは悪徳業者だろ・発覚して官憲や憲兵が取り締まってる事例があるじゃねーの。

南方の軍政下にある占領地でどこに届け出するの?それに軍法に照らしても軍規に違反する慰安所は閉鎖され、関係軍人を逮捕し、処罰してる例だってあるじゃねーか。

吉見教を妄信するのはいいが、つまりお前さんがたは戦地、戦時下という非日常性をまったく理解できない思考回路で悲惨な時代を論じているんだよ。

だから英霊に対する涙は流せない人でなしなわけ。

軍規に違反する慰安所を閉鎖し、処罰したのは例外中の例外ってよく言うけど、ミートキーナについては君たち絶対口にしないよね。

もっともらしく法条を羅列して知識をひけらかそうとしている赤猫ちゃん。

そんな体たらくだから白猫立ち去っちゃうのよ。

おれ、猫好きだから頼むから猫名乗るのやめてくれる?猫が汚れるわ。

それと女性を政争の道具にしているのはおまえら。だって言い出したのはおまえら。
民族派はなにも言ってなかったのよWWW

てきとうてきとう 2013/06/08 17:36 民族主義右翼もおかしい人達だけど対してグローバル主義左翼達が人でなしってのはそうだね。人間性にどっか重大な欠陥がある。

猫はヤメテ猫はヤメテ 2013/06/08 17:48 法華ちゃんどしたの?資料出せと言われて雲隠れ?
共産主義者は逃げ口上も嘘も、あらゆる種類の詐術も手練手管も、策略も用い、真実をごまかすことも隠ぺいすることも、悪魔とその祖母と妥協してでも目的を達成するんだろ?
だったらいつものとおりみんなと協議してテキトーに文書や手記や体験談でもねつ造して出しゃいいじゃん♪

吉見先生に聞けば?WWW

くるっぱーラワンちゃんくるっぱーラワンちゃん 2013/06/08 22:35 ネタでやってんのか仕事なんか不明だけどまあ答えないだろな。意味がわかりませんって答えるのが関の山w

赤猫赤猫 2013/06/09 05:12 >だからブサヨはこの程度

君が無知無恥だからそう見えるのですよ(微笑)。


>確か慰安所は民間じゃない軍が管理してるって非難してたよな?それで国内法の届け出がないから違法って?

君には難しすぎたみたいですね。「軍が管理していてる施設で国内法にも違反している行為が公然と行われていた」が何を意味しているかを理解できる程度の知能はつけましょうね(微笑)。


>それに略取誘拐したのは悪徳業者だろ・発覚して官憲や憲兵が取り締まってる事例があるじゃねーの。

具体的にどの事例?
http://nagaikazu.la.coocan.jp/2semi/nagai.html


>南方の軍政下にある占領地でどこに届け出するの?それに軍法に照らしても軍規に違反する慰安所は閉鎖され、関係軍人を逮捕し、処罰してる例だってあるじゃねーか。

「白馬事件」の事?関係軍人はいつ逮捕されどう処罰されたんでしょうね?ちょっとは調べていれば恥を晒す事も無いのに…(憐憫)


>吉見教を妄信するのはいいが、つまりお前さんがたは戦地、戦時下という非日常性をまったく理解できない思考回路で悲惨な時代を論じているんだよ。

非日常だから犯罪行為、残虐行為も目をつぶれなんて思考回路は理解できませんね。そんな人間の屑の考えを堂々と語って恥ずかしくないのですか?


>だから英霊に対する涙は流せない人でなしなわけ。

無意味でくだらない省益、面子、我欲の為に、その場で思いついた大義名分で人殺しをさせられ、人間性も破綻して死んでしまった人のことを考えると同情の念と怒りを感じますよ。しかも半分以上が餓死ですから。
同時に、殺され虐待された人々について考えると同情と怒りを当然覚えます。


>軍規に違反する慰安所を閉鎖し、処罰したのは例外中の例外ってよく言うけど、ミートキーナについては君たち絶対口にしないよね。

だから、少しは調べたら恥を晒さなくて済むのに…。
法華狼さんが言及している例。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130309/1362848490
その他の例
http://ameblo.jp/scopedog/entry-10034014387.html
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20121213/p1

そして、君達人間の屑は『日本人捕虜尋問報告 第49号』に書かれている事をさらっと無視しますよね。

「この『役務』の性格は明示されなかったが、病院に傷病兵を見舞い、包帯をまいてやり、一般に兵士たちを幸福にしてやることにかかわる仕事だとうけとられた。これらの業者たちがもちいた勧誘の説明は多くの金銭が手に入り、家族の負債を返済する好機だとか、楽な仕事だし、新しい土地シンガポールで新しい生活の見込みがあるなどであった。このような偽りの説明に基づいて、多くの娘たちが海外の仕事に応募し、数百円の前渡し金を受け取った」


>もっともらしく法条を羅列して知識をひけらかそうとしている赤猫ちゃん。

法の意味が理解できる程度に賢くなれるといいですね。


>そんな体たらくだから白猫立ち去っちゃうのよ。

嘘ばかり付いていたから逃げただけですよ。それとも君が白猫君の生まれ変わりかなwww


>おれ、猫好きだから頼むから猫名乗るのやめてくれる?猫が汚れるわ。

猫好きにも碌でもない人格の持ち主が存在するというサンプルが君で何人目だろう。


>それと女性を政争の道具にしているのはおまえら。だって言い出したのはおまえら。
>民族派はなにも言ってなかったのよWWW

被害者に寄り添い、被害の回復に努めている事に関して、嘘と誤魔化し捏造でイチャモンをつけてきているのが君達クズウヨク。セカンドレイプしている自覚を持ちましょうね。
まあ、君のお粗末すぎる知能と教養、倫理観じゃ絶対に無理でしょうがね(呆)。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/09 05:48 白猫さんへ
>皆様に御不快を与え畏怖させてしまったようなのでお詫び致します。

ここで「畏怖」という言葉は、あまりふさわしくないと思います。

>それに無駄な改行をなんとかしろとお叱りも受けましたので、これからはギッチリ詰めます。

「空白行」と「改行」の区別がつかない読解力では、副官通牒が読めないのも当然ですね。まずは日本語を練習されるべきかと思います。
しかし正直にいうと、(2013/06/05 14:46)よりは(2013/06/07 08:19)や(2013/06/08 07:53)のコメントがまだ読みやすいな、と私は思いますね。

>維新回天は、坂本竜馬、また宝塚講演のタイトルにもなるくらい一般的なロマン溢れる名だと思いました

ちなみに「維新」というロマンあふれる言葉を自称に選ぶ人々も、その名前に身の丈があっていないという印象を持っていますよ。「昭和維新」、「維新政党」、「維新の会」、等々……どれもろくなものではありません。

>軍の知識を有する者から差し込まれるとそんなに難儀しますか?

いや、軍の知識を有する人からの情報ならば大変にありがたいのですが、貴方は何一つ新しい知見をもたらしてくれませんでした。
そもそも貴方はエントリ本文も私が示した論文も読めていませんから、たとえ自称通りの経歴だとしても、その発言に信をおくことは難しいです。

>ところで、政府見解を覆し、韓国を欣喜雀躍させるほどの強制連行を示す文書というのはどうなったんでしたっけ。

(2013/06/07 02:11)のコメントで、うなぎ犬さんへ示していますが。


>その兵の姉が妹が業者に売られていく不条理に義憤を感じ蹶起した者が多くいた。

……当時でも問題だと思われいたことを、貴方自身が事例を示して認識しているじゃないですか。

>戦後、映画、ドラマなどでは、戦争を題材とする物語が多数描かれ、その中に兵隊に女性を紹介する朝鮮人業者や、兵隊と駆け落ちする従
業婦、休暇日に慰安所を訪れ、長閑に日本人従業婦、朝鮮人従業婦と語らうシーンなどが戦後の昭和の時代に数多く描かれ存在していた。

『兵隊やくざ』等いくつか見ていますが、慰安婦は基本的に自由をうばわれて苦しんでいる者として描かれていましたよ。現在の倫理観からすれば不十分な批判性にとどまっていますが、戦後すぐでさえ慰安婦へ同情する視点があった証拠です。

>戦後間もないころ、戦争の記憶がまだ生々しい時代に当時の体験者らの手によって描かれたこうした物語に、当時、異を唱える声は挙がらなかった。

とりあえず貴方は虚構と現実の区別をつけるべきなんじゃないかと思いますよ。


>なぜなら戦場における女性への人権侵害は、世界各国共通の侵害行為であり、現在進行形で今もなお止まない深刻な問題である以上、世界が歩を一にして取り組まなければならない問題であるからだ。だが左翼はそれを提唱しない。

それでは、慰安所政策を問題視している様々な論者に、左翼はいないということになりますね。
以降の貴方の主張は、すでに赤猫さんが(2013/06/08 10:13)で詳細に批判してくださっていますが、前時代的な人権観を貴方こそが持っているという意図せぬ告白でしかありません。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/09 05:59 rawan60さんへ
坂本龍馬を尊敬したり気取ったりする政治家にろくな人がいないという偏見を持っていますが、その印象が強化されてしまいました。政治家ではなくて自称元自衛官ですけどね。


赤猫さんへ
>根拠が無くても自分がキ○チ○ガ○イという理由で信じる

その表現はやめていただくよう願います。
ある程度まで表現に多様性が許されるべきと私は思っていますが、だからこそ、その言葉を批判の目的で用いるには充分な文脈が必要だと考えます。

>法華狼さんが言及している例。

それ、そもそもこのエントリですから(苦笑)。コメント欄の(2013/03/11 00:42)でのコメントですね。


猫はヤメテさんへ
>軍規に違反する慰安所を閉鎖し、処罰したのは例外中の例外ってよく言うけど

何に対して誰がよくいっているというのですか? スマラン事件は問題を認識して閉鎖しながら、関係者を処罰しなかったからこそ組織的問題として重視されているわけですが。

>おれ、猫好きだから頼むから猫名乗るのやめてくれる?猫が汚れるわ。

ちなみに「赤猫」は古い隠語から来たハンドルだと思います。


てきとうさんへ
そういうコメントをエントリの本題とは無関係に書き残す貴方の人間性に私は疑問をおぼえますが。

くるっぱーラワンちゃんさんへ
すでにURLを紹介して答えていますので、雲隠れする理由も意味がわからないと返す理由もありませんが……

赤猫赤猫 2013/06/09 06:11 法華狼さん
>その表現はやめていただくよう願います。

ご指摘ありがとうございます。不適切な表現を用いて申し訳ありませんでした。また自分の中の差別と偏見、短慮を自覚する事ができました。


>>法華狼さんが言及している例。
>それ、そもそもこのエントリですから(苦笑)。コメント欄の(2013/03/11 00:42)でのコメントですね。

おそらく、「ミートキーナに言及していないじゃないか!」と文句を言ってくるものと思います(笑)。

いっこく堂いっこく堂 2013/06/09 09:34 法華ちゃん腹話術ヘタ過ぎ

猫はヤメテ猫はヤメテ 2013/06/09 14:53 うんわかった軍慰安所は国内法違反だから糾弾すんのね?
なら戦地で飛行場作ったり陣地作ったり、家屋接収して司令部にしたりしたら不動産侵奪罪、ゲリラ容疑で兵が現地人拘束したら不法監禁
強姦未遂の兵を抑留者収容所の前で自決強要したら殺人ほう助か自殺教唆、いや殺人だな。
あと英霊の半数以上が外地で餓死したとき、性奴隷の慰安婦は全滅?口封じで皆殺し?
日本軍捕虜が骸骨同然の写真みるけど、栄養状態さほど悪くなく保護された慰安婦の姿多いよね。
勉強たくさんしてる皆さん、慰安婦の生存率と帰還率ってどれくらいよ?わかんないから教えて?
資料出せ資料出せっていうけど、君らが示している基本書の中にはからずも良心的憲兵や海軍特警隊将校の慰安婦担当拒否だとか書いてあるじゃん。
法華ちゃんと赤猫ちゃんどっちがどっちだかわかんなくなっちゃったからまとめて書き込むけど、国内法違反なら戦地での軍の行動はまずほとんど国内法違反。戦争だからな。しかし今後君たち慰安婦ばかりでなく、現地で徴用徴収破壊された現地の方々への救済運動もやるんだろ?日本の戦争犯罪を究明するんだもんな?
あと君らが聖典とあおいでいる基本書にたくさんの証言者が自分の戦争犯罪を告白しているからそいつらを戦犯として訴追しなきゃ。よく告白してくれたえらいえらいとほめてる場合じゃないだろ。

うそはっぴゃくうそはっぴゃく 2013/06/09 15:06 クマラスワミ報告書は左翼のロビー活動の成果
戸塚さんが18回も国連に行って吉田清治の嘘話まで盛り込み成功。
アメリカ議会の決議もみんなそう。左翼の審議ごちゃまぜの半日工作。

てきとうてきとう 2013/06/09 15:12 >性奴隷の慰安婦は全滅?口封じで皆殺し

それ漫画が証拠資料らしいよw法華ちゃんによると事実に基づいた信憑性が高い漫画だそうです(爆w
https://www.youtube.com/watch?v=u7lv1GEJY7Q

てきとうてきとう 2013/06/09 15:12 >性奴隷の慰安婦は全滅?口封じで皆殺し

それ漫画が証拠資料らしいよw法華ちゃんによると事実に基づいた信憑性が高い漫画だそうです(爆w
https://www.youtube.com/watch?v=u7lv1GEJY7Q

猫はヤメテ猫はヤメテ 2013/06/09 15:28 てきとうさん
左翼の真偽ごちゃ混ぜの反日工作、そのとおりですよね。ありがとうございます。

てきとうさん

打て!パンパンンパン ですか・・・

この人らにまともに熱くなってたじぶんを恥じてます。

猫はヤメテ猫はヤメテ 2013/06/09 15:30 ごめんなさい

うそはっぴゃくさん
左翼の真偽ごちゃ混ぜの反日工作、そのとおりですよね。ありがとうございます。

うなぎ犬うなぎ犬 2013/06/09 16:12 法華ちゃん絶賛漫画作者ってこいつ
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1664400.html

赤猫赤猫 2013/06/10 05:39 猫はヤメテさん

文章の詰め方が維新回転→白猫さんとそっくりなのは偶然ですよね(笑)。


>うんわかった軍慰安所は国内法違反だから糾弾すんのね?

違いますよ。国内法違反を列挙したのは君が「こうした一時代の歴史を現代の価値観で断罪しようとする行い。」という間違った認識をしていたからです。


>なら戦地で飛行場作ったり陣地作ったり、家屋接収して司令部にしたりしたら不動産侵奪罪、ゲリラ容疑で兵が現地人拘束したら不法監禁強姦未遂の兵を抑留者収容所の前で自決強要したら殺人ほう助か自殺教唆、いや殺人だな。

法令に従っていなかったら当然そうなります。法に従っていても道義的な問題があります。


>あと英霊の半数以上が外地で餓死したとき、性奴隷の慰安婦は全滅?口封じで皆殺し?

全か無の二元論を展開するのは複雑な事を考える能力が無い事の告白以外のなにものでもないですよ。


>日本軍捕虜が骸骨同然の写真みるけど、栄養状態さほど悪くなく保護された慰安婦の姿多いよね。

具体的にどれでしょうか?


>勉強たくさんしてる皆さん、慰安婦の生存率と帰還率ってどれくらいよ?わかんないから教えて?

史料が見つかって無いので不明です。何故、史料が見つかって無いのかは日本政府および軍が何をしたかを知っていれば言わずもがな。


>資料出せ資料出せっていうけど、君らが示している基本書の中にはからずも良心的憲兵や海軍特警隊将校の慰安婦担当拒否だとか書いてあるじゃん。

だったら何か。最終的に軍慰安所は多数設立・運営され、強制売春が行われた事実に変わりは有りませんよ。


>国内法違反なら戦地での軍の行動はまずほとんど国内法違反。戦争だからな。

陸軍刑法って知っていますか?ハーグ陸戦条約ってご存知?

あと、朝鮮人や台湾人、日本人慰安婦が戦地で徴集されたと思っているのですか?
そして「従軍慰安婦」で日本は国際法にも違反しています。
(1)「醜業を行わしむる為の婦女売買取締に関する国際協定」(1904年)
(2)「醜業を行わしむる為の婦女売買禁止に関する国際条約」(1910年)
(3)「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」      (1921年)

赤猫赤猫 2013/06/10 06:30 維新回転→白猫さんと同じような詰め詰めの文を書く人へ

以下を無視しないでほしいですね。答えられない理由があるのですか?

>それに略取誘拐したのは悪徳業者だろ・発覚して官憲や憲兵が取り締まってる事例があるじゃねーの。

具体的にどの事例?
http://nagaikazu.la.coocan.jp/2semi/nagai.html


>南方の軍政下にある占領地でどこに届け出するの?それに軍法に照らしても軍規に違反する慰安所は閉鎖され、関係軍人を逮捕し、処罰してる例だってあるじゃねーか。

「白馬事件」の事?関係軍人はいつ逮捕されどう処罰されたんでしょうね?ちょっとは調べていれば恥を晒す事も無いのに…(憐憫)


>軍規に違反する慰安所を閉鎖し、処罰したのは例外中の例外ってよく言うけど、ミートキーナについては君たち絶対口にしないよね。

だから、少しは調べたら恥を晒さなくて済むのに…。
法華狼さんが言及している例。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130309/1362848490
その他の例
http://ameblo.jp/scopedog/entry-10034014387.html
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20121213/p1

そして、君達人間の屑は『日本人捕虜尋問報告 第49号』に書かれている事をさらっと無視しますよね。

「この『役務』の性格は明示されなかったが、病院に傷病兵を見舞い、包帯をまいてやり、一般に兵士たちを幸福にしてやることにかかわる仕事だとうけとられた。これらの業者たちがもちいた勧誘の説明は多くの金銭が手に入り、家族の負債を返済する好機だとか、楽な仕事だし、新しい土地シンガポールで新しい生活の見込みがあるなどであった。このような偽りの説明に基づいて、多くの娘たちが海外の仕事に応募し、数百円の前渡し金を受け取った」

プチフランスプチフランス 2013/06/10 19:34 でいったいどこに日本軍による慰安婦強制連行の証拠があるんですか?

赤猫赤猫 2013/06/11 11:23 プチフランスさん
>でいったいどこに日本軍による慰安婦強制連行の証拠があるんですか?

法華狼さんがすでに提示されていますよ。

きっと邪な心を持った人には読めないのでしょうね(笑)。

活躍筋マン活躍筋マン 2013/06/11 20:50 そりゃどこかセニョリータ?

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/12 00:50 前々回コメントの、「問題だと思われいたこと」は「問題だと思われていたこと」のミスです。


赤猫さん
>おそらく、「ミートキーナに言及していないじゃないか!」と文句を言ってくるものと思います(笑)。

それについては反応すら返ってきませんでしたね。
なぜか強制連行の資料については、いまだに求め続けるコメントが来ていますけど。


いっこく堂さんへ
もちろん私は腹話術などできませんよ?


猫はヤメテさんへ
>うんわかった軍慰安所は国内法違反だから糾弾すんのね?

いいえ。問題視する理由の一つですが、全てではありません。

>法華ちゃんと赤猫ちゃんどっちがどっちだかわかんなくなっちゃった

その人物認識能力では、資料を提示しても読解できる能力があるのか、はなはだ怪しいと思います。

>現地で徴用徴収破壊された現地の方々への救済運動もやるんだろ?日本の戦争犯罪を究明するんだもんな?

歴史学や政治運動の流れとしては逆ですよ。国会議事録などを読んでのとおり、朝鮮人強制連行などが先に議論されていて、その関連として慰安婦問題が注目されていったという傾向があります。

>この人らにまともに熱くなってたじぶんを恥じてます。

まともに熱くなっていたと思うのなら、もう少し勉強しましょうよ……


うそはっぴゃくさんへ
ロビー活動の結果として問題性が認められたことは、その問題性が存在しないことの根拠にはなりません。


てきとうさんへ
>法華ちゃんによると事実に基づいた信憑性が高い漫画だそうです(爆w

虚偽の根拠しか出せないようでは、自分の主張が誤っているのだと表明しているようなものですけど、自覚がないのですか?


うなぎ犬さんへ
私がその記事にかかわる漫画家を絶賛したという記憶はありませんが。


プチフランスさん、活躍筋マンさんへ
とりあえず(2013/06/07 02:11)で示して、(2013/06/09 05:48)で重ねて指摘しました。

活躍筋マン活躍筋マン 2013/06/12 01:23 読んだ。

ホロコーストのように国家の命令によって慰安婦を連行または虐殺したといった(国策があった)という証拠は現状無いという結論ですね。

文書が出てきてから騒ぎましょうね。

てきとうてきとう 2013/06/12 01:34 提示された証拠とやらは
たとえばこの件と一緒ですが
日本の場合と違って伍長軍曹が重罪になっていますが(下級兵士の勝手な行動ではない軍隊の組織的犯罪という意味)

イラクに対して国家賠償しましたっけ?米国??↓


アブグレイブ刑務所における捕虜虐待

イヴァン・フレデリック軍曹:禁固8年の上、不名誉除隊
ジャバル・デービス軍曹:禁固6ヵ月の上、不品行除隊
チャールズ・グレイナー伍長:禁固10年の上、不名誉除隊
ジェレミー・シビッツ上等兵:禁固1年の上、不品行除隊
サブリーナ・ハーマン上等兵:禁固8ヵ月の上、不品行除隊
メーガン・アンブル上等兵:戒告処分
リンディ・イングランド上等兵:禁固3年の上、不名誉除隊

たぬきたぬき 2013/06/12 02:39 何度読み返しても白馬事件と同じような事例をもうひとつ出しただけで

(文書番号見たら大量に他が端折られてるのわかるしその将校が裁判の結果重罪になったのかどうかさえ不明って点で比べたら打撃力むしろ弱いね。)


何も進展していない。

あ〜あやっぱり強制連行の証拠ってなかったね。

きちがいウオッチングのために睡眠時間削ってまた人生無駄にしたw

こんな断片的で不十分な証拠とやらを持ち出してyoutubeにこれみよがしに反論しに行ったら恥かくわ。

赤猫赤猫 2013/06/12 06:47 活躍筋マンさん
>ホロコーストのように国家の命令によって慰安婦を連行または虐殺したといった(国策があった)という証拠は現状無いという結論ですね。

戦後、連合軍がドイツで押収したドイツ政府公文書の中に、ドイツ政府指導者が「ユダヤ人絶滅」を決定・命令した文書は、発見されていません。
ホロコースト否定派は命令書が無いことを理由に「ホロコーストは無かった」と主張しています(ちなみに彼らは歴史修正主義者と自称しており、それ故に歴史修正主義は「客観的な歴史学の成果を無視し、自らに都合の良い過去は誇張や捏造したり、都合の悪い過去は過小評価や抹消したりして、自らのイデオロギーに従うように過去に関する記述を修正するもの」と見做されるようになりました)。

この事からもわかるように君のしている事は歴修正主義者の典型。
理解できたかな?

赤猫赤猫 2013/06/12 06:58 てきとうさん
>日本の場合と違って伍長軍曹が重罪になっていますが(下級兵士の勝手な行動ではない軍隊の組織的犯罪という意味)

白馬事件で犯人は誰一人として日本によって裁かれていません。それどころか責任者の一人は少将から中将に昇進し勲章まで貰っています。よって、白馬事件は下級兵士の勝手な振る舞いではありませんし、犯人が誰一人として処罰されていないことから、軍隊の組織犯罪です。


>イラクに対して国家賠償しましたっけ?米国??

日本は韓国に賠償していないし、現金を渡してもいない。援助の内、5億ドルは有利子の10年間分割の貸付で、20年返済。これは利子を付けて韓国がキッチリ返済した

無償援助は3億ドルにとどまり、これも10年分割で実施された。貸付も援助も、韓国に現金が渡されたのではない。なぜなら使い道が、韓国政府が日本から買い付ける物資の代金か、韓国で建設工事をした日本の会社への支払に限定されているから。援助金はすべて日本政府から日本の会社に支払われた。

てきとうてきとう 2013/06/12 07:24 歴修正?暦のことでしょうか?大威張りで脱字でしょうか?

ホロコーストについて
これが政策であったという証拠文書はない?

きちがいもたいがいにしてくださいね。

赤猫ってscopedog=アソちゃんの捨てハンっすか?w

>日本は韓国に賠償していないし

いやいや日本じゃなくて米国がアブグレイブ刑務所における軍の組織的犯罪について

イラクに国家賠償しましたかと聞いているんですよ?

しましたか?

赤猫赤猫 2013/06/12 07:37 たぬき さん
>何度読み返しても白馬事件と同じような事例をもうひとつ出しただけで

「何度読んでもちゃんと把握できない残念な頭をしている」と告白して楽しいですか?

法華狼さんの提示したリンク先には以下の事例が出ています。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130526/1369543851

・マゲラン事件
・中国桂林での事案

「同じような事例をもうひとつ」ってなんですか?


あと、他にも吉見氏があげられた以下の証拠もあります。
http://tkajimura.blogspot.com/2013/06/blog-post_11.html

a. オランダ政府の報告書によれば、上記のスマラン事件以外に、ブロラでの軍による略取(監禁・レイプ)、1944年1月のマゲラン事件、同年4月のスマラン・フロレス事件、1943年8月のシトボンド事件など8件の軍・官憲による略取(未遂を含む)

b. また、白人女性ではなく、インドネシア人女性の軍・官憲による略取については、アンボン島で、海軍が「慰安婦狩り」を行ったという元主計将校、坂部康正さんの証言、サパロワ島で民政警察が強制的に連行したという禾晴道さんの証言、モア島で地元の女性を強制的に慰安所に入れたという、極東国際軍事裁判の証拠記録(オハラ・セイダイ陸軍中尉の証言)など


c. 日本の裁判所は、中国の山西省と海南島で、軍が暴行・脅迫を用いて女性たちを連行した事実に関して、たとえば、「日本軍構成員によって、駐屯地近くに住む中国人女性(少女も含む)を強制的に拉致・連行して強姦し、監禁状態にして連日強姦を繰り返す行為、いわゆる慰安婦状態にする事件があった」とを認定しています(中国人第一次裁判東京高裁判決・2004年12月15日)。これ以外にも、中国人第二次裁判東京地裁判決・2002年3月29日、同東京高裁判決・2005年3月18日、山西省裁判東京地裁判決・2003年4月24日、同東京高裁判決・2005年3月31日、海南島裁判東京高裁判決・2009年3月26日などで、軍による暴行・脅迫を用いた連行の事実を認定しています


>きちがいウオッチングのために睡眠時間削ってまた人生無駄にしたw

君は、今のままだと、生きているだけで無駄どころか有害な生き物ですから、それを自覚してそれに相応しい行動をとるようにしましょうね。


>こんな断片的で不十分な証拠とやらを持ち出してyoutubeにこれみよがしに反論しに行ったら恥かくわ。

君は自分自身が恥を晒している事実を全く理解できていないことを自覚しましょう。自覚できないと一生そのままですよ。恥と迷惑をまき散らして蔑まれ嫌悪される人生でいいのですか?

赤猫赤猫 2013/06/12 07:49 てきとうさん

>歴修正?暦のことでしょうか?大威張りで脱字でしょうか?

タイポに噛みつくのは反論できない事の証しであり恥ずかしい行為であることを知りましょう。


>ホロコーストについてこれが政策であったという証拠文書はない?

「戦後、連合軍がドイツで押収したドイツ政府公文書の中に、ドイツ政府指導者が「ユダヤ人絶滅」を決定・命令した文書は、発見されていません。」とある通りです。


>きちがいもたいがいにしてくださいね。

君は、自分が思っているほど知識も知恵も無いことを自覚しましょう。だから、おかしな推論・結論しか出せないのです。


>赤猫ってscopedog=アソちゃんの捨てハンっすか?w

「自分達がやる卑しい真似は相手もやるはずだ」と卑しい人間は考えますね(微笑)。


>いやいや日本じゃなくて米国がアブグレイブ刑務所における軍の組織的犯罪についてイラクに国家賠償しましたかと聞いているんですよ?

日本が賠償していない事は同意するのですね?
それと、何で無関係なアブグレイブを出したのですか?
相対化の為?矮小化の為?

たぬきたぬき 2013/06/12 19:50 >ドイツ政府指導者が「ユダヤ人絶滅」を決定・命令した文書は、発見されていません。」

あるわけないでしょう?そんな政策なかったんだから。バカでしょお前?

>無関係なアブグレイブ

無関係じゃないでしょう?

アグブレイブで軍が組織的に行った犯罪について
米国が賠償しているかどうか

答えられないんですか?

米国が近年の世界でこういった事例について逐一賠償してないんなら
日本は過去に遡ってまでして賠償しなくて良いと思いますね。

米上院下院もアムネスティらも大きなお世話サマーですね。
他国にああしろこうしろ言う前に自分からせめて今の世界で見本示してくださいといったところです。

>相対化の為?矮小化の為?

矛盾した理屈を指摘してやったまでですね。
答えられないでしょ?

嘘つきがばれるからね。ウソねこいやクソか。

たぬきたぬき 2013/06/12 20:02 日本敗戦後に用意した慰安所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A
並んでるのなに人でしょうね?

この写真に写ってる外人っぽい奴ら捕まったんかな?まさか米兵ではないと思うけど

処刑とかマダァ?くそねこさん?

写真の外人さんへ写真の外人さんへ 2013/06/12 20:07 赤猫さんが肛門開いてお待ちしてますよ。

慰安婦を奴隷にするくらいなら僕を奴隷にしてくださいと

言いたい模様ですのでここ見てたら連絡お願いします。

うそつき赤猫うそつき赤猫 2013/06/12 20:19 主張に対して反論になってない反論してますね。

>>ホロコーストのように国家の命令によって慰安婦を連行または虐殺したといった(国策があった)という証拠は現状無いという結論ですね。

>戦後、連合軍がドイツで押収したドイツ政府公文書の中に、ドイツ政府指導者が「ユダヤ人絶滅」を決定・命令した文書は、発見されていません。

ユダヤ人連行と虐殺の証拠文書はありますね。なので全滅の命令があろうがなかろうが関係ないですね。
ユダヤ人連行と虐殺はドイツの国策って証拠文書もあるんで無いって嘘つかないようにお願いしますね。

赤猫=scopedog赤猫=scopedog 2013/06/12 20:21 赤猫=scopedog

同一人物ですねw

赤猫赤猫 2013/06/12 20:37 朝鮮人連行と虐殺は日本の国策って証拠文書ありますよ。

何度も提示しているじゃないですか?

書き込むならもう少し基礎知識くらいは勉強するようにしてくださいね。

てきとうてきとう 2013/06/12 20:42 >朝鮮人連行と虐殺は日本の国策って証拠文書ありますよ。
>何度も提示しているじゃないですか?

そりゃどこか?セニョリータ

たぬきたぬき 2013/06/12 22:31 >朝鮮人連行と虐殺

慰安婦連行と虐殺が日本の国策かどうかって話なんだけど?

また話のすり替えっすか?コモエスタセニョリータ

ラワンちゃんのはだかラワンちゃんのはだか 2013/06/12 22:48 >白馬事件で犯人は誰一人として日本によって裁かれていません。それどころか責任者の一人は少将から中将に昇進し勲章まで貰っています。よって、白馬事件は下級兵士の勝手な振る舞いではありませんし、犯人が誰一人として処罰されていないことから、軍隊の組織犯罪です。

でその組織的犯罪とやらに向かってチンコ膨らませて並んでるのはどこの国の軍隊でしょうか?

それともニッポンの違法活動にホイホイ並んでる外人これは慰安所を捜査か摘発か何かしに行った写真なんでしょうか?

処罰されていないことを理由に国家ぐるみの組織的犯罪だというのなら
当然これが母国の政策に違反して勝手に日本の慰安所に通いつめる兵士だとすると処罰されていると思うのですが?

奇っ怪な写真ですねえ?WWWWWWWWWWWWWWWWWおっと行き過ぎたW

赤猫赤猫 2013/06/12 22:52 そうですよ【進駐軍による囮捜査の写真です。】

げらげらWWWWWWWWWWWWWWWWWW

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/13 00:43 自説に説得力を持たせたくないというなら止めませんが、それ相応の態度で私も応じます。


活躍筋マンさんへ
何を読んだのでしょうか?


てきとうさんへ
>日本の場合と違って伍長軍曹が重罪になっていますが(下級兵士の勝手な行動ではない軍隊の組織的犯罪という意味)

日本の場合と違うとは、どういう意味でしょうか?
まさか、狭義の強制連行事例において日本が誰も処分しなかったことをもって、組織の誰にも責任がなかったのだと主張されるのですか?


たぬきさんへ
>何度読み返しても白馬事件と同じような事例をもうひとつ出しただけで
>あ〜あやっぱり強制連行の証拠ってなかったね。

強制連行の証拠をもう一つ出したと認めながら、「やっぱり強制連行の証拠ってなかった」と結論づけられる理由がわかりません。

>youtubeにこれみよがしに反論しに行ったら恥かくわ。

このコメント欄では複数のYOUTUBE映像が紹介されているので、何ともいえません。少なくとも私が強制連行の文書資料を示す必要があるような映像は紹介されていなかったと記憶していますが。


赤猫さんへ
>戦後、連合軍がドイツで押収したドイツ政府公文書の中に、ドイツ政府指導者が「ユダヤ人絶滅」を決定・命令した文書は、発見されていません。

おそらく、漠然とした歴史感覚しか持っていないから、その感覚と慰安所制度の齟齬を見つけると“ホロコースト等と違う”と反応してしまうんでしょうね。慰安婦が性奴隷と呼ばれていることに対する反応しかり。


写真の外人さんへさんへ
貴方のコメントは、従軍慰安婦問題を否認する論者の程度をよくあらわしていますね。


うそつき赤猫さんへ
赤猫さんはホロコーストの存在を否定しているわけではありませんよ。何か勘違いしていませんか?


赤猫=scopedogさんへ
本人が否定しても無根拠にいいはることを続けるようであれば、赤猫さんと対立する論者も同様に無根拠でいいはっているんだな、という印象を深めるだけですね。


(2013/06/12 20:37)の赤猫さんへ
根拠以前に、貴方のコメントはコメント欄の流れと関係がありません。


ラワンちゃんのはだかさんへ
>でその組織的犯罪とやらに向かってチンコ膨らませて並んでるのはどこの国の軍隊でしょうか?

スマラン事件で作った慰安所を「利用」した軍隊が日本軍の他にあるのですか?


(2013/06/12 22:52)の赤猫さんへ
貴方は幼稚すぎます。

たぬきたぬき 2013/06/13 04:58 >ラワンちゃんのはだかさんへ
>>でその組織的犯罪とやらに向かってチンコ膨らませて並んでるのはどこの国の軍隊でしょうか?

>スマラン事件で作った慰安所を「利用」した軍隊が日本軍の他にあるのですか?

日本敗戦後に用意した慰安所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A

>特殊慰安施設協会は、第二次世界大戦後、連合国軍占領下の日本に作られた同軍兵士の相手をする売春婦(慰安婦)がいた慰安所である。

>英語では Recreation and Amusement Association と言い、RAA の頭字語で知られた。直訳は「余暇・娯楽協会」であり、日本語の名称との間で意味が大きく異なる。

>「狩り込み」

>性病対策として1945年11月には京都で、1946年1月28日には東京で「狩り込み」とよばれる売春女性の検挙が、太平洋陸軍憲兵隊司令部(MP)によって行われた

>特殊慰安施設協会の資本金は1億円で、建設に必要な資材や、営業に必要な生活什器、衣服、布団、そして約1200万個のコンドームは東京都と警視庁が現物提供した


↑売春禁止摘発の背景があった当時のニッポンで

酌婦を相手に何故コンドームが1200万個も必要なんでしょうか?


米兵のオナニー用でしょうか?
膣検査にコンドームが必要でしょうか?
げらげらげらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スペシャルサービス玉袋ハンドスペシャルサービス玉袋ハンド 2013/06/13 05:09 >募集
戦後処理の国家緊急施設の一端として駐屯軍慰安の大事業に参加する"新日本女性"の率先参加を求む。
女子事務員募集、年齢18才以上25歳まで。宿舎、被服、食料全部当方支給

>強羅ホテルでも米第八軍の「スペシャル・サービス班」が関与していた

スペシャルサービス?げらげらげらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>問題なのは年齢条項である。16才から30才という条件は、「18歳未満は娼妓たることを得ず」と定めた娼妓取締規則に完全に違反し、満17才未満の娼妓稼業を禁じた朝鮮や台湾の「貸座敷娼妓取締規則」にも抵触する。さらに、満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。


>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

【女子事務員募集、年齢18才以上25歳まで。宿舎、被服、食料全部当方支給】

18歳から25歳までの女子事務員にコンドーム1200万個支給wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スペシャルサービス玉袋ハンドスペシャルサービス玉袋ハンド 2013/06/13 05:09 >募集
戦後処理の国家緊急施設の一端として駐屯軍慰安の大事業に参加する"新日本女性"の率先参加を求む。
女子事務員募集、年齢18才以上25歳まで。宿舎、被服、食料全部当方支給

>強羅ホテルでも米第八軍の「スペシャル・サービス班」が関与していた

スペシャルサービス?げらげらげらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>問題なのは年齢条項である。16才から30才という条件は、「18歳未満は娼妓たることを得ず」と定めた娼妓取締規則に完全に違反し、満17才未満の娼妓稼業を禁じた朝鮮や台湾の「貸座敷娼妓取締規則」にも抵触する。さらに、満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。


>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

【女子事務員募集、年齢18才以上25歳まで。宿舎、被服、食料全部当方支給】

18歳から25歳までの女子事務員にコンドーム1200万個支給wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

法華ちゃん下痢大丈夫?法華ちゃん下痢大丈夫? 2013/06/13 05:18 法華ちゃん肛門検査しました??
蟯虫いるかもしれんよ。

うなぎ犬うなぎ犬 2013/06/13 05:23 助けてください!! 寄生虫か?

私は、よく、腹痛をおこしていて、トイレで、よく下痢をします。
そしたら、下痢と一緒に出て、まっ黄色の、10m以上の長いものが、出てきました。
長いものが、出てきて、正直言って、触りたくなかったのですが、出てきたものを触ってみて、じっくりみたら、サナダムシに
疑いがあるんですが、これは、病院に行ったほうがよろしいでしょうか?
または、寄生虫の虫下しの薬は、どんな薬ですか? しかも、サナダムシは、どんな病状引き起こすか、教えてください。

ハロー朝鮮人ハロー朝鮮人 2013/06/13 05:36 法華ちゃんオハヨー

もーにん米兵ちゃん

たぬき浩二たぬき浩二 2013/06/13 06:05 http://d.hatena.ne.jp/asobitarian/20120905/1346815251
>通達を受けた各道府県警察では、保安課が中心になって慰安所を設置した。北海道では慰安婦の募集は「事の重要性に鑑み警察官自身も直接これに従事した」(『北海道警察史』)。

↑すすきのソープ街って元々あった青線区画を進駐軍相手に整備したものが始まりなんですよねw
昔は時計台のあたりも馬車が往来していて国語の先生が進駐軍来てたの隠れて見てたそうな。また当時三島由紀夫と知り合いだったとのこと。

たぬき浩二たぬき浩二 2013/06/13 06:13 現在でも残ってる廃れた飲み屋街でも青線区画だったところは建物の構造見たらわかるよ。

細い急な階段が二階へと延びる構造してる。
http://blogs.yahoo.co.jp/aromanonnon/30441354.html
こういう感じ。自衛隊とも関係深いんで札幌だけでなく千歳恵庭にも同じ構造の古い建築物が残ってる。

慰安所通いの米兵逮捕マダァ?w慰安所通いの米兵逮捕マダァ?w 2013/06/13 06:22 http://blogs.yahoo.co.jp/sigeru054/11507722.html 
<特殊慰安施設協会(RAA)>は、1945年8月26日から1946年1月21日までの約5ヶ月間運営されました。案の定、米軍の日本進駐の最初の10日間で、神奈川県下で1336件の強姦事件が発生しました。

 しかしこのプロジェクトは、アメリカ本土からの抗議、セオドア・ルーズベルト夫人の不道徳性と性病(*日本女性は梅毒の罹患率が高かった)の抗議であっけなく廃止されてしまいました。日本国政府は、独身男性兵士が禁欲できるはずもないし、強姦や混血児の出生を防ぐ意味からRAAに一億円を投資したのです。キリスト教国家の偽善性が、7年の占領期間のGIベビーの悲劇を招いた原因と言っても過言ではないでしょう。

たぬきたぬき 2013/06/13 06:45 兵隊が逮捕されていないことが共謀の根拠なんだったら

当然GHQが自国兵隊の慰安婦通い黙認するわけないんでw当時の米兵逮捕されてるよね?逮捕されてた?法華ちゃん?

まさか売春について

売る方(日本)は違法で
買う方(米国)は違法じゃないって言わないよね????
>アメリカ本土からの抗議、セオドア・ルーズベルト夫人の不道徳性と性病(*日本女性は梅毒の罹患率が高かった)の抗議であっけなく廃止されてしまいました。

たぬきたぬき 2013/06/13 06:52 当時世界では慰安所の評価について

道徳的難色や葛藤はあったものの国際犯罪として扱われていなかった(黙認されていた)

ってのが実態でしょ?

今の価値観でさえソープランドも黙認されているというのに
その現在の価値観で過去の価値観裁いて何がしたいんかな?

法華ちゃん??

何がしたいんかな?何がしたいんかな? 2013/06/13 06:55 単に大嫌いな日本をあの手この手使って叩きたいだけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwww

赤猫赤猫 2013/06/13 11:22 たぬきさん
>あるわけないでしょう?そんな政策なかったんだから。バカでしょお前?

ホロコースト否定派ですか。じゃあ、いくら証拠を見せられても絶対に納得しないタイプの人ですね。論理で物事を考えていないのですから。


>アグブレイブで軍が組織的に行った犯罪について米国が賠償しているかどうか

日本は自力で軍が組織的に行った犯罪を裁きもしませんでしたよ。
そして、アブグレイブの件は現在、裁判中。おそらく謝罪と賠償がセットで行われるでしょうね。
そして、そのアブグレイブ等の犯罪を生んだイラク侵略戦争に自問党政権が積極的に加担していた事はどう思うのですか?


>米上院下院もアムネスティらも大きなお世話サマーですね。

アメリカ上院は日系人の強制収容に関して謝罪と賠償の決議もしていますね。奴隷制度と人種差別の象徴となったジム・クロウ法で苦痛を味わったアフリカ系米国人に対し、公式に謝罪する決議を全会一致で採択してもいます。アメリカは散々犯罪行為をしてきましたし、現在もしていますが、少なくとも日本よりは自国の犯罪に対してマシな対応をしています。

あと、アムネスティがアメリカを非難していないと思い込んでいるのですか?
http://www.asyura2.com/0505/war70/msg/702.html


>日本敗戦後に用意した慰安所。並んでるのなに人でしょうね?

RAAが日本政府の手によって作られ運営された事をご存知ですか?


>当時世界では慰安所の評価について、道徳的難色や葛藤はあったものの国際犯罪として扱われていなかった(黙認されていた)

甘言・脅迫・強制的な拉致・人身売買によって集められた植民地出身の女性に対し、自らが管理する大規模な公的な慰安所で、廃業・移動の自由を保障せずに、また女性を保護する規則も定めずに、性的サービスを強制した国家を日本以外にもご存知でしたら教えてください。

赤猫赤猫 2013/06/13 11:48 >うそつき赤猫さん
>ユダヤ人連行と虐殺の証拠文書はありますね。なので全滅の命令があろうがなかろうが関係ないですね。

てきとうさんは「ホロコーストのように国家の命令によって」と書いています。あなたはそうでしょうが、てきとうさんは「国家の命令」が無ければ問題ないという立場のようです。


>ユダヤ人連行と虐殺はドイツの国策って証拠文書もあるんで無いって嘘つかないようにお願いしますね。

日本語をちゃんと読みましょう。てきとうさんは、「国家の命令」を至上命題にしています。ヒトラーがユダヤ人の大量虐殺を命令した文書が有りますか?おそらく、そんなものは元から存在していなかったでしょうけどね。


>赤猫=scopedogさん

別人ですがscopedogさんと同一視してもらえるとは光栄です。


>06/12 20:37と2013/06/12 22:52の騙りさん

君の素晴らしい人間性が良く顕れています。君の人格に相応しい一生を送る羽目になるでしょうね。


>たぬきさん
>兵隊が逮捕されていないことが共謀の根拠なんだったら 
白馬事件で逮捕されていない事が問題にされているのは一般兵卒で無く、特殊慰安所の開設・強制連行・強制売春を企画立案し実行した責任者達が処罰されなかったこと。
君の日本語レベルでは理解できないみたいですね。

たぬきたぬき 2013/06/13 20:19 >白馬事件で逮捕されていない事が問題にされているのは一般兵卒で無く

RAAに通いつめてた米兵が一般兵卒って何故断言出来る?
GHQによる自国の兵士に対する裁判やら尋問でもあったのかね?

不問なら階級どころか誰なんかすらもわからん。

わかるんなら出してみろ。くそ猫

たぬきたぬき 2013/06/13 20:23 >てきとうさんは、「国家の命令」を至上命題にしています。

どこ?どこに命令って書いてある?
出してみろ。くそ猫。

他にもあるだろうが嘘つきに付き合うのはこの程度で十分。読みとばしたわwwwww

たぬきたぬき 2013/06/13 20:33 >アムネスティがアメリカを非難していないと思い込んでいるのですか?

アムネスティはイギリス人が作った団体だもの。米英なすり合いしてないで本国イギリス責めろや覇権米国に取られた哀れイギリスw

>第二次世界大戦の時代にはイギリス軍は公認の慰安所は設置せずに、現地の売春婦や売春宿を積極的に黙認した。1944年3月の米軍の日系2世のカール・ヨネダ軍曹のカルカッタでの目撃証言では、6尺の英兵が10歳のインド人少女に乗っている姿が丸見えで、「強姦」のようだったとして、またそうしたことが至るところで見られたという

(突っ込みどころまだあるはず。)バカだからw

くそ猫

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/14 06:43 たぬきさんへ
>日本敗戦後に用意した慰安所

なぜ戦時中に閉鎖したはずのスマラン事件で作った慰安所が、日本敗戦後に用意した慰安所にふくまれると思うのですか? そもそもRAAは基本的に日本国内で作られたものであり、日本側の設置目的から考えてもスマランに存在するはずがありません。

>売春禁止摘発の背景があった当時のニッポン

そもそも、GHQの意図で公娼廃止が法律で決められたのが1946年、非管理売春婦を性病予防法が1948年、売春防止法が1958年のはずです。それまでなかば合法的に「赤線」が存在していたことを知りませんか?

>当然GHQが自国兵隊の慰安婦通い黙認するわけないんでw当時の米兵逮捕されてるよね?逮捕されてた?法華ちゃん?

初期に現地部隊がアウトソーシングされた慰安所として、局所的には能動的にRAAを利用していたことは知られています。その上で米軍内外から批判が起こったため、オフリミッツが指示され、RAA自体も強制的に閉鎖されました。
また、組織維持が動機とはいえ、性病にかかった兵士を処罰する法律を作って、事実上の売春抑制法としていました。
RAAに対しても個別に、従軍牧師から師団長へ注意喚起がおこなわれたり、その経過が米軍人事部へ報告されていました。
不十分という批判はあろうとも、慰安所を設置運営したり、処罰されなかった日本軍とは建前を守ろうとしたことだけでも異なりますね。
くわしくは下記ページをどうぞ。
http://www.geocities.jp/hhhirofumi/paper71.htm
どちらにしえても、RAA利用でどれだけ米軍を批判しようとも、日本軍が免罪されることはありません。

>その現在の価値観で過去の価値観裁いて何がしたいんかな?

話題をスマラン事件からRAAにすりかえたのは貴方です。RAAの米軍とスマラン事件の日本軍を同一視する「価値観」は貴方に固有のものであって、私とは共有できません。


スペシャルサービス玉袋ハンドさんへ
二重投稿自体はしかたないんですけど、コピペと草を生やすだけのコメントに意味はありません。


法華ちゃん下痢大丈夫?さん、うなぎ犬さんへ
なぜそれをこのコメント欄で質問するのでしょうか? 私は医療の専門家ではありませんので、適切なサイトを利用してください。


ハロー朝鮮人さんへ
意味も意図もわかりません。


たぬき浩二さんへ
正確には、青線は戦後に生まれた区分ですね。既存の売春施設や機構を利用したこと自体は事実ですが。


慰安所通いの米兵逮捕マダァ?wさんへ
ただのコピペはやめましょう。貴方のハンドルネームと紹介されているエントリには主題の齟齬もあります。


何がしたいんかな?さんへ
たぬきさんの詭弁に騙されているのですね。それは同情しますが、きちんとコメント欄の流れを追うように勧めます。


赤猫さんへ
>>06/12 20:37と2013/06/12 22:52の騙りさん

あまりやりたくなかったのですが、ここまで来るとさすがに、はてなユーザーのみに限定するとか、コメント欄に規制をかけないといけないかもしれません。

君かよ丸君かよ丸 2013/06/14 06:56 >注意喚起

兵士への注意喚起程度で済むならそれぐらい日本もやっていましたから
それを逸脱した数える程度の兵士がいたとしても日本国の共謀でないということになりますね。

慰安婦強制連行とは20万人以上という膨大な人間を国家による拉致虐殺こしたという定義ですからね。ごく少数一部兵士の例を挙げたところでそれが国策だったって言えませんね。ご自分で答え出しておられる。

法華ちゃん下痢大丈夫?法華ちゃん下痢大丈夫? 2013/06/14 07:07 アムネスティ[元慰安婦に謝罪と補償を行い二度と繰り返さないと言えば日本は人権分野の先導者になれる]

当のイギリスは日本待ちだそうです。言いだしっぺは何もいたしませんWWWWWWWWWWWW
ロンドンオリンピックでコンドーム配る程度がのっけのお仕事です。

何に使うの?コンドーム?

法華ちゃんの下痢防止として肛門に栓をするためにつかいまWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

近藤近藤 2013/06/14 07:13 どこで使うの?コンドーム不思議発見

http://www.sanspo.com/london2012/news/20120801/otr12080105500000-n1.html
五輪選手村は夜も熱戦!コンドーム史上最多配布

 ロンドン五輪の選手村で無料配布されている史上最多15万個のコンドームが、開幕わずか5日目で早くも品薄状態になっていることが31日、分かった。支給している英最大手のコンドームメーカー、デュレックス社では追加支給を検討。観客席に空席が目立つことで組織委員会がやり玉に挙げられているのも何のその。選手村は“夜の大運動会”も盛況のようだ。

UKはUNKOの略UKはUNKOの略 2013/06/14 07:19 イギリスって

売春合法国だもの。売れるさそりゃWWWWWWW
外国人からしたらイギリス行けばこそこそしないで胸張って女買えるんだものWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

イタリアやフランスのイタリアやフランスの 2013/06/14 07:47
売春合意年齢は18歳

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。


げらげらげらげらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

赤猫赤猫 2013/06/14 10:39 たぬきさん
>RAAに通いつめてた米兵が一般兵卒って何故断言出来る?

君自身が2013/06/13 06:45に「兵隊が逮捕されていないことが共謀の根拠なんだったら」と書いた事はきれいに忘れているのでしょうね。そんな記憶力で生活は大丈夫ですか?

また、RAAが日本政府の手によって作られ運営された事をスルーするのは止めましょう。

そして、白馬事件でオランダ軍によって逮捕され処罰されたのは、「慰安所」に通っていた兵隊では無く、「従軍慰安婦」の強制連行、特殊慰安所の設置・管理・運営に関与した者達です。

少しは調べらいかがですか。


>>てきとうさんは、「国家の命令」を至上命題にしています。
>どこ?どこに命令って書いてある?

活躍筋マン さんが2013/06/12 01:23に「ホロコーストのように国家の命令によって」とコメントし、それに対する私の反論にてきとうさんが噛みついているという図式。

日本語読解力等に問題が有る君には理解するのは難しかったみたいですね(笑)。


>アムネスティはイギリス人が作った団体だもの。米英なすり合いしてないで本国イギリス責めろや覇権米国に取られた哀れイギリスw

アムネスティが「米英なすり合い」している根拠をどうぞ。なければ、君の無知と歪んだ願望の産物であることが決定。


>第二次世界大戦の時代にはイギリス軍は公認の慰安所は設置せずに、現地の売春婦や売春宿を積極的に黙認した。1944年3月の米軍の日系2世のカール・ヨネダ軍曹のカルカッタでの目撃証言では、6尺の英兵が10歳のインド人少女に乗っている姿が丸見えで、「強姦」のようだったとして、またそうしたことが至るところで見られたという

甘言・脅迫・強制的な拉致・人身売買によって集められた植民地出身の女性に対し、自らが管理する大規模な公的な慰安所で、廃業・移動の自由を保障せずに、また女性を保護する規則も定めずに、性的サービスを強制した例では無いですね。

たぬきさんは読解力がまるでないことをアピールしたいのですか?

赤猫赤猫 2013/06/14 10:41 法華狼さん

騙りを誘発させてしまい申し訳ありません。


>>06/12 20:37と2013/06/12 22:52の騙りさん
>あまりやりたくなかったのですが、ここまで来るとさすがに、はてなユーザーのみに限定するとか、コメント欄に規制をかけないといけないかもしれません。

騙りのIPアドレスを晒すだけでは不十分でしょうね。

赤猫赤猫 2013/06/14 11:03 >君かよ丸さん
>兵士への注意喚起程度で済むならそれぐらい日本もやっていましたから

で、白馬事件のような例でも何の処罰もしないと。


>それを逸脱した数える程度の兵士がいたとしても日本国の共謀でないということになりますね。

2013/06/08 10:13を読んでください。国ぐるみで違法行為をしています。


>慰安婦強制連行とは20万人以上という膨大な人間を国家による拉致虐殺こしたという定義ですからね。

どこの誰がそんな定義をしているのか具体的なソース付きで提示してください。できなければ、日本の頭と根性の腐りきったネトウヨの主張と言う事でおしまい(笑)。



>イタリアやフランスのさん
>イタリアやフランスの売春合意年齢は18歳
>満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない。

「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」は1947年10月20日に国連で改定され、1949年12月2日に「人身売買禁止条約」に統一されました。そして、この条約の条文に年齢の規定はありません。
http://www.jinken.or.jp/daiboken/contents/link/jinshinbaibai.html


まさに嘲笑われるべきは君の思いつきと、その思いつきの根拠を検討しようともしないその怠惰な態度。

きらいなもの:あまいものきらいなもの:あまいもの 2013/06/14 17:19 >6尺の英兵が10歳のインド人少女に乗っている姿

きっとヨガをしていたんだなこれはw

https://www.youtube.com/watch?v=0K25HSpWmF0

うなぎ犬うなぎ犬 2013/06/14 17:28 >>慰安婦強制連行とは20万人以上という膨大な人間を国家による拉致虐殺こしたという定義ですからね。

>どこの誰がそんな定義をしているのか具体的なソース付きで提示してください。

法華ちゃん絶賛の漫画がソースのひとつだな。
これは作り話ではなく事実に基づいた信憑性の高い漫画だそうだよ。

試しに再度この漫画がでたらめと思うかどうか
お前自身が法華ちゃんに聞いてみな。
https://www.youtube.com/watch?v=u7lv1GEJY7Q

うなぎ犬うなぎ犬 2013/06/14 17:38 漫画では爆発で死んだ同名実在の慰安婦

沈美子(シム・ミジャ)
【生い立ち・慰安婦になった経緯等】

1924.2.4黄海道(ファンヘド)鳳山郡(ポンサングン)で生まれる。父は両班(ヤンバン)(注)出身のソンビ(儒学者)だった。12歳の時、鳳山小学校へ通い、16歳の時、先生に「日本の地図を作ってくれ」と依頼され、アサガオの花を並べた地図の刺繍を作る。その刺繍に対して警察官から「どうしてサクラでなくアサガオなのか」と難癖をつけられ警察署に連行される。その後、父が独立運動家だと言われ拷問を受け、気を失い、気がついたら福岡の慰安所だった。以降、慰安婦を強いられ日本で終戦を迎える。

1991.12月に提訴された「アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求訴訟」に1992.4月に第2次原告の一人として参加する。同裁判は2004.11月、最高裁棄却により敗訴が確定した。

全く関係の無い別人だとすると
さてこの漫画に出てきているミジャとは誰か?W

ウヨク関係ないしな。ウヨク関係ないしな。 2013/06/14 17:53 こういうのも計算合うかどうかって話しだし。

http://piyopiyo-party.at.webry.info/201305/article_25.html

>金福童さんのフェイスブックより引用した、金さんの略歴です。
(https://www.facebook.com/photo.php?fbid=386996134688097&set=a.386988511355526.98152.386975531356824&type=1)

1926年 慶尚南道梁山誕生
1941年 15歳で連行され、中国、香港、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどの地で日本軍性奴隷
1945年 米軍の捕虜収容所に収監
1946年 20歳で帰国

この略歴は数え年で記載してあるんだろうと思いますが〜

金さんは、これまで日本だけでなく韓国のメディアでも8年間慰安婦を強いられていたと証言しています。
1941年に慰安婦になり、その後8年間慰安婦だったのなら、
1949年まで慰安婦だったということになります。


終戦は皆さんご存じの通り、1945年8月15日


戦後3年間、誰を相手に慰安婦をしていたのか?

この不思議さは、これまで指摘されていたことですが、
上記に上げたフェイスブックの略歴には、


    1941年 15歳で連行

    1945年 米軍の捕虜収容所に収監
    1946年 20歳で帰国



と、これまで証言して来た「8年間」が「5年間」に変わってますゞ( ̄∇ ̄;)

てきとうてきとう 2013/06/14 18:44 >「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」は1947年10月20日に国連で改定され、1949年12月2日に「人身売買禁止条約」に統一されました。そして、この条約の条文に年齢の規定はありません。

イギリスは1921年の婦人及児童ノ売春禁止ニ関スル国際条約に調印し(国内では違法とし)ながらも植民地での公娼制は維持された(但し→第二次世界大戦では私娼中心へ移行)

韓国軍・アメリカ軍慰安婦
1945年の日本占領当時は日本女性55,000人であった。
韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』によると韓国軍慰安婦は1952年における4小隊に限ったケースだけでも89人の慰安婦が204,560回の行為を行わされていたとされる。総数は不明である。1955年のソウル市警察局によると米軍相手の性売買女性は61,833名であり、1962年の韓国ではアメリカ兵相手の慰安婦として2万名以上が登録されていた。

1921年以降のイギリスだけでなく
米国についてもその1949年以降でも売春婦の軍事的利用止めてませんね。

ハロー朝鮮人ハロー朝鮮人 2013/06/15 00:06 >戦後3年間、誰を相手に慰安婦をしていたのか?

金星人エロヒム。若しくはラージノーズグレイあたりだな。。
http://blogs.yahoo.co.jp/to7002/archive/2012/03/15

てきとうてきとう 2013/06/15 06:03 >日本の頭と根性の腐りきったネトウヨの主張と言う事でおしまい(笑)。

この漫画の作者は朝鮮人。
日本人ではないね。
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1664400.html

ということは根性の腐りきった朝鮮人の主張と言う事よろしいね?(笑)。
赤猫がそう言ったのだから。

てきとうてきとう 2013/06/15 07:13 朝鮮人は日本人と違って自国のベトナム人虐殺を認める民族であるということを
世界に示したいという主張する朝鮮人もいるようです。

きっとホロコースト記念館とやらに朝鮮人による虐殺事件を展示するんでしょうね。ホロコーストだと言っているんだから。

http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1661054.html#more
>釜山大学国語教育科4年 イ・スルビ

重武装した軍人たちが村に入ってきた。国を揺るがした戦争の最中にも静かだったこの村に軍隊が駐屯するや銃声が響いた。軍隊は民間人430人を無残にも虐殺して遺体を井戸に投げ込んだ。1966年、ベトナムのビンホアで起きた民間人虐殺事件だ。村を燃やして去って行った軍隊が韓国軍だったという事実はかなりたってから明らかにした。同様の事件はフランスでも起きていた。第2次世界大戦中の1942年、パリではエスニック・クレンジングという名目で2日間にユダヤ人13100人が捕まり、5日後にアウシュビッツで残酷な死を迎えた。 「ベルディブ事件」と呼ばれるこの事件はフランス史の汚辱だ。
2つの事件は韓国とフランスの拭うことのできない恥辱の過去の歴史だ。しかし、この韓国の歴史が60年前のフランスの事件よりどこか遠く感じられるのは、 歴史に対する両国の態度のせいだ。フランスは今年、「ベルディブ事件」発生70年を迎えて当時の記録を公開、展示し若者たちに歴史の真実を見せようとして いる。

戦勝国であるという認識で誤ちを忘れてしまうかもしれない子孫のための教育だ。これに対して韓国は金大中(キム・デジュン)、盧武 鉉(ノ・ムヒョン)大統領の罪人当時に公式の謝罪はあったが、そのあとすぐに忘れられてしまった。「ビンホア虐殺事件」は依然として韓国国民の関心の外に ある。

ベトナムのビンホアには虐殺の痕跡がそのまま残っている。慰霊碑と一度に死んで行った人々の集団墓地は当時の残酷な現場を思い出さ せてくれる。墓のほとんどに母親とその子供たちが合葬されているという事実はさらに私たちを心苦しくする。今、この地を追悼に訪れる人の中に韓国人は多く ない。「天を突き刺す罪悪を末代まで記憶せん」と刻まれた「韓国軍憎悪碑」だけが過去を告発している。これを見て育った犠牲者の子孫は大韓民国のことをどのように思っているだろうか。

ベトナムと韓国の間で起こった痛みを思い出したのは連日日本の政治家が行なっている過去の歴史を歪曲する行 為のせいだ。彼らは慰安婦の動員における強制性を認めた「河野談話」まで否定して、歴史を歪曲しているのを見ると怒りが沸き起こる。私たちは過去を否定す る恥知らずな日本人のようになるわけにはいかないし、なってもいけない。だ

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/15 07:14 (2013/06/14 06:43)でコメントした「非管理売春婦を性病予防法」は「非管理売春婦をとりしまるための性病予防法」のミスです。

赤猫さんへ
>で、白馬事件のような例でも何の処罰もしないと。

そもそも米軍では師団長へ注意喚起されていたわけで。仮に日本軍で兵士へ注意喚起されていたとしても、組織としてのとらえかたが段違いなのは明らかですね。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/15 07:16 さて、同一IPアドレスで異なるハンドルネームを用いている人物に警告します。

1、(2013/06/12 22:52)と(2013/06/12 20:37)において、赤猫氏を騙ったことに対する謝罪。
2、このコメント欄で(2013/06/12 20:37)以降に用いた全てのハンドルネームの告白。
3、今後、このダイアリー全体において、同一のハンドルネームで書き込むこと。

以上の三つを、一度の書き込みにおさまるよう明言してください。
それができなければ、騙り((2013/06/12 20:37))以降のコメントでIPアドレスから同一とみなせる各ハンドルを、全て指摘することにします。
また、同一と判明したコメント内容によっては、はてなやプロバイダに連絡することも考慮に入れます。

てきとうてきとう 2013/06/15 07:23 こんな話もありますね。虐殺はおおむね慰安婦を性奴隷にして
その後殺害したといった形で語られ遺体は解体され日本兵が食べたといった主張もありすね。


>「ミクロネシア慰安婦虐殺事件」についての記述

また、同報告書には「ミクロネシア慰安婦虐殺事件」についての記載があり、慰安婦70人が虐殺されたとあるが、この記載の出典であるジョージ・ヒックスの著作、およびヒックスの著作の出典である金一勉の著作にも「70人」という数字はなく、また年代も曖昧であることから、これは全くの事実誤認で、かつ史実に基づくものではなく、直木賞候補にもなった日本共産党京都市議で作家の西口克己による小説『廓』(1969年)における記述にもともとは基づくものであろうとして考証している。なお、「70人」という数字は、クマラスワミ報告書においてのみ記載されたもので、出典とされる著作には明記されていない。

ミクロネシア慰安婦虐殺事件については慰安婦#クマラスワミ報告書と「ミクロネシア慰安婦虐殺事件」を参照

事実調査について、「一部に事実誤認があるがその点を修正すればしっかりした報告書である」と吉見義明は評価をしたが、後に「植民地での奴隷狩り的強制連行は確認されていない」こと、「挺身隊が慰安婦にさせられた例も確認されていない」ことを認めた。

クマラスワミ報告書が採用した元慰安婦の証言の4例のうち、チョン・オクソンという北朝鮮在住の証言では、1933年に拉致されてからは慰安婦にさせられ、慰安婦仲間が一日に40人も相手をするのはきついと訴えると、「ヤマモト中隊長」はその女性を拷問したのちに首を切り、「その肉を茹でて食べさせろ」と命じたという[660]。秦郁彦の考証では、この物語の初出は北朝鮮平壌で発行された「労働新聞」1992年7月15日に掲載された元慰安婦の李福汝の身の上話と酷似している。李福汝は1943年に満州の慰安所で焼印を押されたあとで生首スープを飲まされたと語っていた

赤猫赤猫 2013/06/15 10:50 うなぎ犬 さん
>>>慰安婦強制連行とは20万人以上という膨大な人間を国家による拉致虐殺こしたという定義ですからね。
>>どこの誰がそんな定義をしているのか具体的なソース付きで提示してください。
>法華ちゃん絶賛の漫画がソースのひとつだな。

まずは定義の意味を辞書で引きましょう。君も日本語が苦手なんですよ。

そして、法華狼さんは2013/06/12 00:50に明確に「私がその記事にかかわる漫画家を絶賛したという記憶はありませんが。」と書かれています。本当に日本語が理解できないんですね〜(憐憫)。


>これは作り話ではなく事実に基づいた信憑性の高い漫画だそうだよ。

誰がそう主張しているのかをソース付きでどうぞ。できなければ、息をするように嘘を吐くウナギ犬君のいつもの妄想でお終い。

ちなみに、君は2013/06/09 16:12にその漫画の作者が以下のサイトの“女性”とデタラメを書いたことを御存じ?
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1664400.html

その漫画の作者はこちらの“男性”。
http://www.vop.co.kr/A00000192188.html

どこにも全て事実などと書かれていない。

赤猫赤猫 2013/06/15 10:56 ウヨク関係ないしな。さん
>こういうのも計算合うかどうかって話しだし。

以下のサイトを読めばあなたの疑いは氷解間違いなし(小学生程度の算数と国語力が有ればの話ですが…。あと、まともな人間性も)。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130528/1369758834
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369838475


>金福童さんのフェイスブックより引用した、金さんの略歴です。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=386996134688097&set=a.386988511355526.98152.386975531356824&type=1)

これ金福童さんのフェイスブックじゃないです。よく読みましょう。このサイトの経歴が間違えている蓋然性が非常に高いですね。

赤猫赤猫 2013/06/15 11:07 てきとうさん
>>「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」は1947年10月20日に国連で改定され、1949年12月2日に「人身売買禁止条約」に統一されました。そして、この条約の条文に年齢の規定はありません。
>イギリスは1921年の婦人及児童ノ売春禁止ニ関スル国際条約に調印し(中略)1921年以降のイギリスだけでなく米国についてもその1949年以降でも売春婦の軍事的利用止めてませんね。

甘言・脅迫・強制的な拉致・人身売買によって集められた植民地出身の女性に対し、自らが管理する大規模な公的な慰安所で、廃業・移動の自由を保障せずに、また女性を保護する規則も定めずに、性的サービスを強制した例では無いですね。

そして君の返答は、イタリアやフランスのさんの「イタリアやフランスの売春合意年齢は18歳。満21才未満の女性に売春をさせることを禁じた「婦人及児童の売買禁止に関する国際条約」(1925年批准)ともまったく相容れない」に対する私の返答。
無意味な事を書き綴って誤魔化すのが君のスタイルなのはわかりましたが、君並みの知能の持ち主にしか通用しない手口ですよ。世の中の人間の大半は君よりもはるかに知識も人間性も知能もあることを知りましょう。


>ということは根性の腐りきった朝鮮人の主張と言う事よろしいね?(笑)。
>赤猫がそう言ったのだから。

君も本当に読解力が無いですね(溜息)。
いいですか、私は2013/06/14 11:03に以下のように書いているんですよ。
「どこの誰がそんな定義をしているのか具体的なソース付きで提示してください。できなければ、日本の頭と根性の腐りきったネトウヨの主張と言う事でおしまい(笑)。」

そんなに自分がバカであることを繰り返し証明して何が楽しいのですか?

あと、「定義」についても辞書で調べないといけませんよ。君達は無知なんですから。

赤猫赤猫 2013/06/15 11:25 てきとうさん
>こんな話もありますね。虐殺はおおむね慰安婦を性奴隷にして
その後殺害したといった形で語られ遺体は解体され日本兵が食べたといった主張もありすね。
>「ミクロネシア慰安婦虐殺事件」についての記述

ドヤ顔が出したのでしょうが、これ秦郁彦のでっちあげ。


>なお、「70人」という数字は、クマラスワミ報告書においてのみ記載されたもので、出典とされる著作には明記されていない。

出典とされる金一勉『天皇の軍隊と朝鮮人慰安婦』のトラック島(の「慰安婦」の最後)に関する記述(p.244-248)。
「およそざっと照らしただけでも, 6,70人もの女たちが完全に事切れて血まみれの姿で死んでいた. 」


出典とされるGeorge Hicks "The Comfort Women", 1995, p.155の記述
“He directed sweeping automatic fire at random into the pitch-black interior of the dugout. Mingling with the ferocious, deafening reverberations of gunfire were bursts of shrill screams, followed by low moans, until the ensign eased the trigger to end his insane shooting rampage. Within the desolate dugout, the literal silence of death hovered like a frozen pall. He used his torch to examine the results. There were about seventy bodies.”

ちゃんと明記されています。


秦郁彦は「従軍慰安婦」になると途端にバカになる困った人物ですから、「従軍慰安婦」問題に関しては秦郁彦の検証は全く当てになりません。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/16 06:08 パタッとコメントがやみましたね。最新コメント表示をやめたからか、それとも前回コメントの警告が効いたのか……はてなの管理機能で確認したIPアドレスの内実は、いったん私の胸におさめておきます。

赤猫さんへ
謝罪が出されなかったのは、出るという期待はしていませんでしたが残念でした。

>そして、法華狼さんは2013/06/12 00:50に明確に「私がその記事にかかわる漫画家を絶賛したという記憶はありませんが。」と書かれています。

このコメント欄では(2013/04/11 00:43)と(2013/04/11 23:45)で回答しましたが、絵の巧拙を問われたのでデフォルメとして許容できるかどうか、そして爆発描写をどう読解すべきか、という二点くらいしかコメントしていませんからね。
過去に生活的な漫画絵としては巧い部類だと評価したことはありますが、いずれにせよ証言の妥当性については全くふれていません。

>これ金福童さんのフェイスブックじゃないです。よく読みましょう。このサイトの経歴が間違えている蓋然性が非常に高いですね。

ロサンゼルスの支援団体ですよね。
略歴なので要約する時に誤解をまねく文章になったのかもしれませんし、単に数字を書き間違えたのかもしれませんし、少なくとも証言へ即座に疑問をつきつけるような証拠にはなりえません。

>秦郁彦は「従軍慰安婦」になると途端にバカになる困った人物ですから、「従軍慰安婦」問題に関しては秦郁彦の検証は全く当てになりません。

吉見教授と対決したポッドキャストを視聴したのですが、ひどいものでした。資料を示さず主張し、それをくつがえす資料を吉見教授が出すというパターンばかり。
http://www.tbsradio.jp/ss954/2013/06/20130613-1.html

赤猫赤猫 2013/06/16 10:01 法華狼さん

>謝罪が出されなかったのは、出るという期待はしていませんでしたが残念でした。

いえいえ、お気になさらずに。彼(ら)に誤りを正せるような倫理観や人間性、恥の意識が有るなんて欠片も思っていませんでしたから。


>吉見教授と対決したポッドキャストを視聴したのですが、ひどいものでした。

先ほど聞きましたが、本当に酷い物でした。さすがに専門家だから、もっとまともなレベルと思っていましたが、ネトウヨと同じレベルの知識と認識しかない事に驚き不快になりました。
しゃべり方も偽学者の代表の一人、武田邦彦によく似ているなと言う、どうでもいい感想も持ちました(笑)

てきとうてきとう 2013/06/17 02:10 >ちなみに、君は2013/06/09 16:12にその漫画の作者が以下のサイトの“女性”とデタラメを書いたことを御存じ?

俺は作者が写真の女だなんて一言も書いてないね。
勝手にそう思ったんだろ?お前がw

どこに書いてある?その女って???嘘つきはひどいもんだな。

1921年以降イギリスは植民地での公的売春の軍事利用やめてないだろ。
それが条約違反でも倫理的に問題でもなかったのなら私的売春中心に切り替える必要もなかったろうし。

いつもだけど誤魔化すなよ。在○。

>以下のサイトを読めばあなたの疑いは氷解間違いなし(小学生程度の算数と国語力が有ればの話ですが…。あと、まともな人間性も)。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130528/1369758834
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369838475

読まねえ。どうやっても5年は8年にはならんからね。

>自らが管理する大規模な公的な慰安所で、廃業・移動の自由を保障せずに

初耳だな。借金返済した者は帰ってよいと言われていたと文玉珠が自分で書いてるだろ。
それにビルマの売春宿から出て酌婦になり最後に看護婦やってる。職は移動してるね。

嘘だね。お前の話。

うなぎ犬うなぎ犬 2013/06/17 02:29 数え年だろうと何だろうと
本人が8年と言ったのだから

生まれた年を間違えたり自分の年齢を間違うことがあったとしても
自分が何年働いたか間違う奴はいないね。ボケたりしてなければな!

うなぎ犬うなぎ犬 2013/06/17 02:43 hokkeookami
>1925年 数え 1歳 誕生(満0歳)

1938年 数え14歳 慰安婦に徴用される(満12〜13歳)

           数え8年間(満6〜7年)勤務

1945年 数え21歳 終戦を迎える(満19歳)

scopedog
>金福童氏が連行され日本軍の慰安婦とされたのは1939年乃至1940年で13〜15歳の頃です。

↑別人の話としても趣旨として二人の間で既に1年ゆらいでる件。

scopedog(数え7年間(満5〜6年)勤務)
hokke-ookami(数え8年間(満6〜7年)勤務)

アカ猫アカ猫 2013/06/17 03:48 ゆらぎって便利な言葉だなw
5年の前後に1年半ゆらぎとやらという靄を加えて満8年に見せるマジックw

てきとうてきとう 2013/06/17 06:03 本当てきとうだな。こいつら。

ウオッチャーから「てきとう」って呼ばれてんのなんでかわかるわ。

うなぎ犬うなぎ犬 2013/06/17 06:10 おまけにscopedogは復員期間含めてるしな。

心情的に慰安婦にされた期間は8年ってなんだこれ?

こんなのつじつま合わせに無理やり膨らませているとしか言いようがないね。

かきおかきお 2013/06/17 06:18 法華ちゃん説とアソちゃん説
二人のこの異なる説足すと

数え9年以上になっちまうわ。最大で満10年wwwww

この始末どうすんだ?きちがいコンビ?www

法華ちゃん下痢大丈夫?法華ちゃん下痢大丈夫? 2013/06/17 06:34 >1938年 慰安婦に徴用される
>1939年 日本軍の慰安婦とされる

38年はなんだ?国名は書いてないから日本軍でないんだろうけどwwww
またラージノーズグレイの慰安婦してたのか?胃腸炎で下痢してた期間か?wwww

ハロー朝鮮人ハロー朝鮮人 2013/06/17 06:38 法華ちゃんオハヨー

広東包茎広東包茎 2013/06/17 07:15 38年に日本軍が広東だかを占領したので
39年広東に連行だかされる一年前から広東のことを想い心情的に慰安婦となったというのはどうか

わけわからんがw

ベッキーベッキー 2013/06/17 07:24 >1939年乃至1940年に連行されてから8年余り売春を強要され続け帰郷できなかったという悪しき記憶に対し、最後の2〜3年は慰安婦として売春を強要されていない、などと加害国の人間が言うべきではないでしょう。

↑「べき」かどうかの問題だそうですw
朝鮮人得意の「べき論」オーダー入りました店長いえセーラお嬢様www

ボッキー狼ボッキー狼 2013/06/17 07:40 朝鮮人得意の「べき論」
https://www.youtube.com/watch?v=iVUMU1xTGBk

ボッキー狼ボッキー狼 2013/06/17 07:40 朝鮮人得意の「べき論」
https://www.youtube.com/watch?v=iVUMU1xTGBk

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/17 07:44 あらまあ、まさか今さらコメントしてくるとは思いもよりませんでした。結局のところ、下記コメント欄で書いていたことすら嘘だったわけですね。

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130613/1371163108
>最後に老婆心で言ってやれることはそんなとこだな。さて次のきちがい探そうか。

(2013/06/15 07:16)で警告しながら、一日をおいても問題行動をつづけておくので、しかたなく指摘しておきますね。
(2013/06/12 20:37)で赤猫さんを騙ったコメントがついて以降の、私と赤猫さん以外のコメント。「たぬき」「赤猫(ブログ主注:騙り)」「てきとう」「かきお」等々……それのIPアドレスは全て同一です。おそらくコメント欄を見た人の多くは想像していたかと思いますが。
念のため、騙りがおこなわれる以前の複数コメントは、いくつか異なるIPアドレスで書き込まれており、全てが同一人物というわけではありません。似たような口調であってもです。これは逆に驚く人がいらっしゃるかもしれませんね。


赤猫さんヘ
>さすがに専門家だから、もっとまともなレベルと思っていましたが、ネトウヨと同じレベルの知識と認識しかない事に驚き不快になりました。

明らかに吉見教授の研究水準に追いついていませんでした。御年80歳とはいえ、正直ここまでひどいとは思っても見ませんでした。
余裕があれば、ダメポイントを例示するエントリでも上げようかと思ったくらいです。

赤猫赤猫 2013/06/17 08:40 騙りくんへ
>>ちなみに、君は2013/06/09 16:12にその漫画の作者が以下のサイトの“女性”とデタラメを書いたことを御存じ?
>俺は作者が写真の女だなんて一言も書いてないね。

2013/06/09 16:12にうなぎ犬君が「法華ちゃん絶賛漫画作者ってこいつ」と書いてあるよ、騙りの嘘つき君。


>1921年以降イギリスは植民地での公的売春の軍事利用やめてないだろ。
>それが条約違反でも倫理的に問題でもなかったのなら私的売春中心に切り替える必要もなかったろうし。

再掲

甘言・脅迫・強制的な拉致・人身売買によって集められた植民地出身の女性に対し、自らが管理する大規模な公的な慰安所で、廃業・移動の自由を保障せずに、また女性を保護する規則も定めずに、性的サービスを強制した例では無いですね。

日本語を理解できるようになりましょうね。日本で日本語の教育を受けているのでしたらね(憐憫)。


>読まねえ。どうやっても5年は8年にはならんからね。

読まないから理解できないというよりも、内容が君には難しすぎるのでしょうね。この辺りから日本語の勉強をやり直した方がいいですよ。
http://dakko.jp/mebae/


>>自らが管理する大規模な公的な慰安所で、廃業・移動の自由を保障せずに
>初耳だな。借金返済した者は帰ってよいと言われていたと文玉珠が自分で書いてるだろ。

娼妓取締規則では借金返済の有無に関係なく廃業の自由が認められています。前借金での拘束は違法行為。


>嘘だね。お前の話。

つまり、そう思えるのは君が無知で怠惰で日本語読解力が無いから。


>数え年だろうと何だろうと本人が8年と言ったのだから

数え8年で金福童さんの証言と会いますよ。もっと勉強しましょうね、騙りをしている暇があったら。

赤猫赤猫 2013/06/17 08:53 騙り君へ
>別人の話としても趣旨として二人の間で既に1年ゆらいでる件。
>scopedog(数え7年間(満5〜6年)勤務)
>hokke-ookami(数え8年間(満6〜7年)勤務)

その後にscopedogさんは以下のように書いています。

「大日本帝国は1945年8月に敗北しましたが南方に展開された多数の軍民はすぐに日本に帰国できたわけではありません。南方方面は比較的順調に復員が進みましたが、それでも1948年頃までかかっています*10。金福童氏が22歳まで拉致されていたというのは復員までの期間を含めれば本人の実感として間違ったものではありません。
1939年乃至1940年に連行されてから8年余り売春を強要され続け帰郷できなかったという悪しき記憶に対し、最後の2〜3年は慰安婦として売春を強要されていない、などと加害国の人間が言うべきではないでしょう。8年間拉致された責任の多くは日本軍・政府にあるのですから。」

そんな誤魔化しを信じるのは君程度の知能しか持たない怠惰な人間の屑だけですよ(嘲笑)。
あとで、他人のふりをして適当なデタラメを書き殴っていることからも、そのことぐらいは自覚しているんでしょ?ただ、君の精神が腐りきっているから恥を知らないだけですよね(嘲笑)。

赤猫赤猫 2013/06/17 08:56 法華狼さん
>(2013/06/12 20:37)で赤猫さんを騙ったコメントがついて以降の、私と赤猫さん以外のコメント。「たぬき」「赤猫(ブログ主注:騙り)」「てきとう」「かきお」等々……それのIPアドレスは全て同一です。

IPアドレスが同一であることから騙りである事が明白にされることがわかっているにもかかわらず、騙り行為を繰り返すとは…

彼は本物のバカで恥知らずなんでしょうね。

たぬきたぬき 2013/06/17 17:48 >うなぎ犬君が「法華ちゃん絶賛漫画作者ってこいつ」と書いてある

そうだろまさにそいつだろうが?
勝手に写真の女だと思ったのがお前だろうが??w

これまで何回も書いてないことを書いてあると言う
あほか日本語読めない外人だなやはりw

下痢弁アカ猫下痢弁アカ猫 2013/06/17 17:51 リンク先に名古屋城の写真があったら
これを書いたのは人間でなく建造物だろって思うのかお前は?
それと一緒だろ。

で反論どうした?

てきとうてきとう 2013/06/17 18:46 >娼妓取締規則では前借金での拘束は違法行為。

「年期歩合折衷制」であると
「稼業期間を定めて置くと同時に、抱主と娼妓との間に揚代金分配の割合を定
めて置いて、娼妓の揚代金取得分が前借金額に達したならば、縦令稼業期間は
満了しなくとも随意に稼業を廃めてよい。また稼業期間満了までに揚代金取得
分が前借金額に達しなくとも、其の期間が満了することによつて当然に債務は
弁済したことに見做され、稼業を廃し得る」

↑前借金返済のため(自らの意思で)働くことは当時合法ですね。

文玉殊の例だと売春以外で稼いでますね。
借金を返済したら契約満了より早くても帰国して良いと言われており
本人もすぐに完済したと言っているのに売春宿経営者が逃亡しても帰らなかった。

日本軍が逃げ出した経営者の代行をしたので帰れなくなったとも
言っているけれども帰ってよいと言われてもいるので
拘束されたという理由は前借金ではないので
何故拘束されたのかということ自体不明だし証言に矛盾がありますね。

なのでこの不明な矛盾点考慮すれば
少なくとも前借金が理由で拘束されていたとは言えませんね。

てきとうてきとう 2013/06/17 18:57 >>「大日本帝国は1945年8月に敗北しましたが南方に展開された多数の軍民はすぐに日本に帰国できたわけではありません。南方方面は比較的順調に復員が進みましたが、それでも1948年頃までかかっています*10。金福童氏が22歳まで拉致されていたというのは復員までの期間を含めれば本人の実感として間違ったものではありません。
1939年乃至1940年に連行されてから8年余り売春を強要され続け帰郷できなかったという悪しき記憶に対し、最後の2〜3年は慰安婦として売春を強要されていない、などと加害国の人間が言うべきではないでしょう。

>そんな誤魔化しを信じるのは君程度の知能しか持たない怠惰な人間の屑だけですよ(嘲笑)。

いやいや知能関係ないから。
単に上記の長文要約すれば「最後の二〜三年は心情的に慰安婦だった」という意味。

その「心情的慰安婦」という意味が全くわからないだけ。
心情的である以上そう思わなければ慰安婦で無くなるのだから

もっと簡単に言うと計算が合わないのは【本人の精神的理由】=【思い込み】

世間ではこう言うと思うよ。

もっとさ
感情に訴えるんだったら
本当は6年くらいの労働だったけど
【想像を絶するようなとても辛い日々だったので8年くらいに感じた】

この方が計算が合わない言い訳としてずっと説得力あるね。もっとましなシナリオライター居なかったの?w

てきとうてきとう 2013/06/17 19:10 >scopedog(数え7年間(満5〜6年)勤務)
>hokke-ookami(数え8年間(満6〜7年)勤務)

>最後の2〜3年は慰安婦として売春を強要されていない、などと加害国の人間が言うべきではないでしょう。

この「べき論」を加算すると
>scopedog(数え8年間(満7〜9年)勤務)
>hokke-ookami(数え9年間(満8〜10年)勤務)

狼説:最長【満10年】こうなるんじゃねえの?
算数出来る?お前?wwww

てきとうてきとう 2013/06/17 19:20 根拠なんてありませんが借金完済している以上
拘束理由は考えられませんから戦況の悪化のためビルマからの帰国は許されなかっただけという可能性もありますね。

現にご本人当時のビルマより安全なタイに避難して慰安婦辞めて軍の看護婦やってますし。
整合性取れますね。

てきとうてきとう 2013/06/17 19:28 「最後の二〜三年は心情的に慰安婦だった」
こういうの屁理屈理解出来る人って

【果たせなかった大いなる想い】→【だから8年であるべき】
【8年に合うよう想いを果たすには(希望的観測によって)どう理屈を捏ねたら良いか】

こう考える民族くらいじゃないのかな。

ハロー腸線人ハロー腸線人 2013/06/18 06:53 法華たんモハヨー

hokke-ookamihokke-ookami 2013/06/23 00:29 前回コメントの「つづけておくので」は「つづけているので」の推敲ミスです。


赤猫さんへ
まあ、謝罪こそありませんでしたけど、別エントリで「最後」とかいっていたので、まさか1日もたっていないのに書き込みしてくるとは思いもよりませんでした。

tarari1036tarari1036 2013/07/05 13:44 こんにちは、法華狼さん。

すごくコメ欄が延びているエントリーですね。
大半はくずですが、維新回転さんの「中支那派遣軍がどうして内地で慰安婦を募集できるのか」という疑問はもっともな疑問だろうと思います。私もなぜ派遣軍なんだろう、と疑問に思ったことはあるのですが、このような文書がある以上、派遣軍は日本に支所のような組織を持っているのだろうくらいに考えていました。

 しかし、派遣軍の組織系統を調べても司令部は現地にあります。もともと派遣軍は事変、戦争に対処するための臨時的な組織で、恒久的な組織ではありません。なので、考え方としては派遣軍を構成する師団の支所のようなものが募集を図ったと考えた方がよさそうです。師団は各地方に当てられていて編成地と補充地を内地に有します。兵員の欠員が出た場合、新たに召集をすることが必要でそのための施設は常時存在します。派遣軍は隷下の師団に対して募集を指示したと考えてよさそうです。

 それから、なぜ陸軍省の兵務課が通牒を出すかといえば、派遣軍を通じて最終的には師団の兵員を招集する部局に命令が通達される関係でそうなったのでしょう。また、陸軍省がなぜ慰安婦を直接募集して派遣軍に渡さないのだ、という維新回転さんの疑問ですが、陸軍省の部局が直接募集することなど、それこそ軍の威信に関るものですから、地方、地方でこっそりしてもらう方が体裁がいいに決まっています。

屑に反論できない自称頭よい人へw屑に反論できない自称頭よい人へw 2013/07/05 19:17 ソースのない想像話は要らないんで
1938年
金さんはどこの慰安婦してたの?scopedogと主張が違うじゃないか。
誤魔化してばっかりでさっぱり答えない法華ちゃん。

>1939年乃至1940年に連行されてから8年余り売春を強要され続け帰郷できなかったという悪しき記憶に対し、最後の2〜3年は慰安婦として売春を強要されていない、などと加害国の人間が言うべきではないでしょう。

1939年だとすると8年慰安婦やってたら1947年まで慰安婦をしてたということ。
でも1947年ったらほとんど現地にいねえよ。日本軍なんて。

誰の相手をしていたんでしょうか。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/07/05 23:40 tarari1036さんへ
>すごくコメ欄が延びているエントリーですね。

2ちゃんねるのあちこちにURLが張られていたようです。後半はほとんど同一人物の書き込みですけどね。

>維新回転さんの「中支那派遣軍がどうして内地で慰安婦を募集できるのか」という疑問はもっともな疑問だろうと思います。

ええ、その疑問を出発点にしつつ、実際に残っている資料や証言とつきあわせていけば、的確な認識を持てたかもしれません。
(2013/06/03 04:22)で私が指摘したことへ正面から答えることを避けた上、コミンテルン陰謀論者ということを明かしてしまいましたけどね。


屑に反論できない自称頭よい人へwさんへ
私は応じる必要があると思ったコメントにはきちんと応じていますよ。
ここで金氏の証言について疑義をとなえていた人物は、先に謝罪等をおこなうよう要請しており、その回答を待ってさしあげている状態です。

ぶははwぶははw 2013/07/06 00:48 いつもだけどそうやってごまかさなくていいから。てか法華ちゃんを一生懸命擁護してた赤猫ちゃん言い返せず消えたんじゃないの?下痢でしょうかw
誰かさんの捨てアカ捨てネコ赤猫。猫もとい正体は犬か狼かといったところなのだがwwwww

ぶはhhhhwぶはhhhhw 2013/07/06 00:51 >その回答を待ってさしあげている状態です。

なんで法華ちゃんが代行して赤猫の始動スイッチ入れ待ちしなきゃならんの?www

hokke-ookamihokke-ookami 2013/07/06 00:51 (2013/06/17 07:44)のコメントが読めませんか?

ぶはhhhhhhhwぶはhhhhhhhw 2013/07/06 00:55 >2ちゃんねるのあちこちにURLが張られていたようです。

へえw同士(きちがいウオッチャー)が他にいるんだなw俺は今回貼ってないよ。
今のところ法華ちゃんが悪人かどうかわからんから。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/07/06 00:59 ハンドルネームが異なる人物は別人としてあつかおうかとも思っていたのですが、その方針だと「貴方に対していっているわけではありませんし、最初からコメント欄の流れを追ってください」という返答で終わっちゃうんですよね。

でもまあ、(2013/07/05 19:17)で「誤魔化してばっかりでさっぱり答えない法華ちゃん」と書き、(2013/07/06 00:51)で「なんで法華ちゃんが代行して赤猫の始動スイッチ入れ待ちしなきゃならんの?www」と書いている人物が同一人物だとすれば、知性と誠実さの少なくとも一方が欠けていると判断せざるをえませんね。

愛国者の元陸上自衛官@切込隊長愛国者の元陸上自衛官@切込隊長 2013/12/28 10:34 DeniesSholz Thejuggarnaut951 iwasaki121420こいつ等こそ糞虫ですよ(笑)。

hokke-ookamihokke-ookami 2014/01/06 00:20 あまりインターネット上ですら有名でないらしい人物の評価を書き込まれても、私には判断しようがありませんし、さほどの興味も持てません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証