Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2013-07-29 上げたのは1日後

[][]「テキサス親父」という愛国詐欺師とソースロンダリング

20年前から研究家に広く知られている資料を、あたかも新発見であるかのように「テキサス親父」と呼ばれる米国人が持ち出していた件について、ひとつ気づいたことがあった。資料解釈の妥当性とは別個の次元で。


テキサス親父サイトには、スキャナしてとりこんだとおぼしき画像と、テキストに起こした文章と、日本語訳がならんでいる。

http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

この報告は、1944年8月10日ごろ、ビルマのミッチナ陥落後の掃討作戦において捕らえられた20名の朝鮮;人「慰安婦」と2名の日本の民間人に対す る尋問から得た情報に基づくものである。

すでに資料読解については批判しておいたが、無意味な記号や空白が日本語訳に存在していることは特に重要とは思わず、注釈で言及だけしておいた。

「テキサス親父」が存在を確認した尋問調書は、たしかに重要だ……ただしそれは慰安所の非人道性の証拠としてであり、そもそも昔から知られていた資料だが - 法華狼の日記

尋問調書の文章はYOUTUBE説明文にあるURLから引用する。英数字に半角と全角が混在していることや、空白や不要な記号は原文ママコピペした。

しかし資料の詳細な解釈をもって批判したscopedog氏も、テキスト部分で「RETREAT AND CAPTURE」や「REQUESTS」にあたる部分が欠落していたことを指摘していた。

心理作戦班日本人捕虜尋問報告(Japanese Prisoner of War Interrogation Report)四九号 - 誰かの妄想・はてな版

例のテキサス親父のサイトでは、RETREAT AND CAPTUREやPROPAGANDAなどの項目が英語原文からばっさり落ちています。意図的と言うより手を抜いたか他のサイトからのコピペのためでしょうが。

こうした文章の不自然さはどこから来たのだろうか。


文中の空白や記号を見ていて、ふと気づいて調べてみた。コピペしやすいインターネットにおいては、文章のオリジナルを主張するために、わざと記号や空白をはさむ場合がある。

しばらく探してみて、テキサス親父サイトにある日本語訳が、『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成より』という断り書きで日本語訳をのせた下記ページと同じことを確認した*1。以降、このページをAPO689ページと呼ぶ。

APO689

この報告は、1944年8月10日ごろ、ビルマのミッチナ陥落後の掃討作戦において捕らえられた20名の朝鮮;人「慰安婦」と2名の日本の民間人に対す る尋問から得た情報に基づくものである。

同一の文章からであっても、長い翻訳文がまったく同一になることは考えられない。それに「朝鮮;人」や「対す る」等、文中の記号や空白の位置まで同じだ。

同じ『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』から転載したため同一になったかというと、そういうわけではない。なぜなら『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』はアジア女性基金サイトで全5巻が公開されているが、第5巻に掲載されている日本語訳は欠落の多い簡易なものだからだ。

慰安婦関連歴史資料 デジタル記念館慰安婦問題とアジア女性基金

つまり、APO689ページもどこかから転載しており、その過程で誤ってしまった可能性が高い。


そこで本当の転載元を調べるため、さらにさかのぼってみた。

少し苦労したが、原型の日本語訳がash_28氏によってインターネットにあげられていたことを確認した。掲載されていたinfoseekがサービスを停止しているためはっきりとはしないが、少なくとも2004年4月以前には存在していたようだ*2

【魚拓】アメリカ戦時情報局心理作戦班『日本人捕虜尋問報告』第49号

一 出典は、吉見義明編『従軍慰安婦資料集』大月書店pp.439-452

一 この凡例において用いる編者は吉見氏を示し、転載者はash_28を示しています。

一 主な凡例は出典を参照のこと。但し、本資料に直接関連すると転載者が判断した凡例はこの凡例に転載します。

一 編者による補足は〔 〕によって示した。( )は原資料にあるものである。(『資料集』凡例より転載)

一 原資料の特徴を示すようなものはなるべく訂正せず、行間に(ママ)を付して、原文のままとした。(『資料集』凡例より転載)

一 出典では、資料は縦書きであったが、ウェブ表示の都合上横書きに変更しました。

一 出典では漢数字であった数字を一部を除いて英数字に変更しました。

一 出典における誤字と判断されたものは、行間に(ママ)を付して、原文のままとしました。

一 転載による誤字等の文責はすべて転載者にあります。

この報告は、1944年8月10日ごろ、ビルマのミッチナ陥落後の掃討作戦において捕らえられた20名の朝鮮人「慰安婦」と2名の日本の民間人に対する尋問から得た情報に基づくものである。

なんのことはない、転載元は『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』ではなく、『従軍慰安婦資料集』だったのだ。何度も読んだことがあるのだから、私も思い出すべきではあった。

漢数字が英数字へ変更されたのも、この時のようだ。単純に半角英数字に変更したのではなく、「8月」のように一文字だけの場合は全角英数字にしていることから推測できる。

何よりの証拠が、「(ママ)」という注意書きだ。出典の『従軍慰安婦資料集』で使われていた「(ママ)」をash_28氏は黒字で表記しているのだが、転載したash_28氏自身による「(ママ)」は赤字にして区別している。ゆえに「付録A」としてページ末尾においてある証言者の名簿には、黒字と赤字の「(ママ)」がひとつずつある。そしてAPO689ページの「付録A」には、黒字の「(ママ)」がふたつ、ash_28氏の転載文と同じところに注釈なく書かれているのだ。


ここから無駄な記号や空白が入った文章へいつ変化したのか、それははっきりしない。ただ、APO689ページが、likecoffee氏によって2007年3月にアーカイブされたらしいことは確認できた。

ページが見つかりません:イザ!

日本糾弾勢力としては都合が悪いと言われる「米陸軍作成の慰安婦尋問調書」が手に入ったので保管の意味も込めてエントリーを作成しておきます。


日本人捕虜尋問報告 第49号 1944年10月1日(翻訳)

このlikecoffee氏は同じエントリで、アジア女性基金サイトにあるPDFファイル*3も転載元を示さず転載している。

ついでに慰安婦関係資料集成資料も見つかったので掲載しておきます。

和田春樹編 政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成

しかし転載されたPDFファイルは『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』そのものではなく、「『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』を読む」と題した解説文だ。

likecoffee氏は自分が転載している文章をよく読まず、粗雑な解説をつける傾向にあるらしい。


話を戻すと、テキサス親父サイトの資料ページだけでなく、「テキサス親父日本事務局 スタッフブログ」にも、YOUTUBEの説明文にも、日本語訳をどこから転載したかの説明はない。

そのかわり、スタッフブログに下記のような文面があることに気づいた。YOUTUBEの説明文には存在しない、皮肉な文章だ。

【テキサス親父】米国に次々と建てられる慰安婦関連の像について 2013/07/24 | テキサス親父日本事務局

今回は、テキサス親父も真剣に怒っていますね。

卑怯者、嘘吐きが大嫌いなテキサス親父は、この動画でいつもになく強烈な批判をしていますが、ユーモアも忘れていません。

オフィシャルグッズ販売についても、YOUTUBEの説明文ではリンクと説明があるだけで、煽り文は存在しなかった。

テキサス親父オフィシャル・グッズ・ストアー 

数量限定で既に売り切れ続出の為、追加しました!

http://texas-daddy.shop-pro.jp/

そしてコメント欄を読んでいくと、下記のように願うコメントがついていた。

ただ今回一つだけお願いをしたくて初めてコメントを書かせていただきます

動画の最後の女性の声で寄付を募る部分を削ってもらえないでしょうか


今回の慰安婦の動画を知らせたくて知人に見せたところ、これのせいで「なんか胡散臭い」と言われてしまいました

寄付金は米国内の災害支援にあてると説明されているが、残念ながら私は信用することが難しかった。


「テキサス親父」を演じている米国人個人は真実を知らないまま、わたされた原稿のとおりにデマを流しているだけなのかもしれない。日本語訳が転載されたものということすら知らないのかもしれない。グループでおこなう詐欺は、しばしば無垢な人間を前面に立てて他人を信用させ、実利をかすめとる人間は背後に隠れるものだ。

それでも、「テキサス親父」というひとつの虚像は、明らかなデマゴーグだと断言できる。APO689ページから転載しているのだから、日本政府資料集にあるとテキサス親父スタッフは考えていなければおかしい。もし日本語訳の出典が別ということを調べられたとしても、それならば吉見義明教授の編著作におさめられていたとわかるはず。ここで転載元を隠していることから、資料を新発見のものだと思わせたい意図が明らかだ。

rawan60rawan60 2013/07/31 14:12 >グループでおこなう詐欺は、しばしば無垢な人間を前面に立てて他人を信用させ、実利をかすめとる人間は背後に隠れるものだ。

まあ、「○○詐欺」が一向に大幅減少しないという実態が、「騙されやすさ」の認知と同時に「騙すテクニック」の汎用化をもたらしている側面はあるでしょうね。

飽きもせずソースロンダリングされていること自体が、いかに自分たちが軽んじられているかということを示してもいるわけだが、「鵜呑み」にするからそうされるわけで、哀れといえば哀れ。

Gl17Gl17 2013/07/31 16:14 ブコメの表示広告にテキサス親父の演説集とやらが出てて、愛国商売のボロさがよく味わえます。

しかし、テキサスの田舎保守って対米的に胸張れるキャラ付けだと思ってるのかな彼等、それともつまはじき同士みたいな感覚でシンパシーなのかしら。
米国内の公的な感覚に照らすと、それこそ彼のキャラ自体が「テキサス親父wって」と草が生える前提の色モノですよね。ブッシュjr元大統領が散々一部から軽侮されてたみたいに。

大体、彼等自身も福音派とかアッチのヤバイ保守はかなり軽侮してたように思うんだけど、同類を正当性の看板にもってくるてのもどうなん。

rawan60rawan60 2013/07/31 17:14 >同類を正当性の看板にもってくるてのもどうなん。

まあ、「ニューヨーク・タイムス」とか「ワシントン・ポスト」を「左翼」とか思える人たちにとっては「テキサス」は与しやすいのでしょう。
とはいっても、韓国や中国の右派や歴史修正主義者でも平気で称揚してネタ拡散しますから、利用できるものは何でも利用するという意味では、いかにも姑息で無恥な「詐欺集団」らしいとも言えますが。

はりはり亭はりはり亭 2013/07/31 19:55 私がこの人を知ったのは、何年か前シーシェパードが日本の捕鯨船を攻撃していると大きなニュースになっていたときだと思います。シーシェパードを腐して日本を持ち上げたんですね。というかあれが日本デビューだったのかな。
あの時は、日本の反-反捕鯨派の人たちがこぞって彼を持ち上げていたものです。たしか本まで出版されたはず。かくいう私も捕鯨禁止自体には強い疑問を持っているもので(はりはり亭の「はりはり」ははりはり鍋からです)、一時は注目したのですが、すぐに「ダメだこりゃ」と無関心になったのですが、今になってまた出てくるとは。しかも念入りに自分が詐欺のデマゴーグだと分かりやすい形で。
あの頃彼を持ち上げた反-反捕鯨派は少しは恥じているかなあと思ったのですが、考えてみれば日本の反-反捕鯨派はほとんどネトウヨと重なっているのでした。とほほ。

ToryTory 2013/07/31 20:24 「韓国軍特殊慰安隊」は共産主義者と疑われた女性を100%強制的に拉致して編成された部隊で金貴玉教授が告発しています。

又、ベトナム戦争での韓国軍は慰安所どころか現地女性を連れまわして、飽きたら銃で始末する非道ぶり。

これらに対する謝罪や賠償問題の方が、人権問題としてはるかに優先順位が高い。第三者であるNY州議会が日本の慰安婦非難決議をした様に、日本の地方議会も韓国軍の蛮行を非難決議するべきでしょう。

結局、韓国が日本の慰安婦問題を煽るのは自分たちの極悪非道ぶりを隠す為の手段でしかない。日本はすでに謝罪も賠償も終わっているが韓国は何も終わっていない。

Gl17Gl17 2013/07/31 20:37 右派のこういう場合よく持ち出す話題逸らしって、「他国のことなぞ放っといて自国の救済をしろ」「日本国内へガタガタ言うな外国にこんなコトがあるぞ」の2パターンありますが、相互に矛盾してるからどうしようもなくなりますな。

謝罪ひっくり返そうとか賠償放棄で済んでるとか言い張る割には「謝罪も賠償も済んだ」程度のヨタはしょっちゅう言い出すし。
韓国問題を追及したい人は自分がやればいいだけであって、だから他の問題を放置しろなんて後ろ向きの指示を他者へ出される筋合いは全くない。それが通るなら韓国のウヨから同様の話を出されたらTory氏は従うのかしら・・・結局何一つ進まなくなる。

そもそもテキサス親父が愛国層向けの詐欺まがいであるという記事テーマとは何一つ関係ないコメだし。

匿名希・望匿名希・望 2013/07/31 20:53 そもそも、挺身協は韓国による戦時性暴力を含め 、あらゆる女性への性暴力を告発対象としているのだが…。

rawan60rawan60 2013/07/31 20:54 >謝罪ひっくり返そうとか賠償放棄で済んでるとか言い張る割には「謝罪も賠償も済んだ」程度のヨタはしょっちゅう言い出すし。

「(他国もやってることで)謝罪や賠償の必要はない」を含めると三つ巴ですかね(笑
ほんと、統一見解を出してもらいたいものですが、やってることが姑息な「詐欺」ですからねぇ。

m-matsuokam-matsuoka 2013/07/31 23:12 id:Gl17id:rawan60 ←慰安婦問題を捏造することで日韓基本条約を無視して、賠償金を騙し取ろうという詐欺師が必死ですね。

通りすがり通りすがり 2013/08/01 02:12 ↑日本語に不自由な似非保守がドヤ顔で話すという貴重ではないサンプルです

hokke-ookamihokke-ookami 2013/08/01 08:33 ブックマークページを見ると、なぜかタイトルから「という愛国詐欺師」という文言が削除されている。「ソース ロンダリング」という空白が入っているのも不思議。タイトル改ざん例のひとつでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/gonzales66/20090728/1248755792


rawan60さんへ
>いかに自分たちが軽んじられているかということを示してもいるわけだが、「鵜呑み」にするからそうされるわけ

この件にかんして複数の2ちゃんねるまとめブログを見たのですが、古くから知られている資料だと指摘する書き込みは採用されない傾向にあるようですね。せいぜいコメント欄で指摘がある程度。

>韓国や中国の右派や歴史修正主義者でも平気で称揚してネタ拡散します

ありますね。韓国人は嘘つきということを前提にして資料を読みとくべきという人物が、米軍報告の朝鮮人慰安婦は都合良く使えそうだと思ったら飛びつくという。


Gl17さんへ
>ブコメの表示広告にテキサス親父の演説集とやらが出てて、愛国商売のボロさがよく味わえます。

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を見ると、どのような層に好んで購入されているのか、嫌になるほどよくわかりますね……

>ブッシュjr元大統領が散々一部から軽侮されてたみたいに。

そういうインテリの思い上がりみたいなところが再選を許したのだという内部批判もあるので、田舎保守だからという考えで切り捨てるのも危険ですけどね。
どちらかといえば高年齢の米国保守がネットで真実に目ざめてしまい、もともと持っていた人権観と悪い方向で融合してしまったと考えるべきだと思います。


はりはり亭さんへ
>シーシェパードを腐して日本を持ち上げたんですね。というかあれが日本デビューだったのかな。

もともとYOUTUBE配信で意見を述べるというスタイルが海外で多いようですが(日本だとニコニコ動画の生配信が多いかな)、たまたまシーシェパードを批判した時に日本の一部で注目されたという流れのようですね。


Toryさんへ
>第三者であるNY州議会が日本の慰安婦非難決議をした様に、日本の地方議会も韓国軍の蛮行を非難決議するべきでしょう。

米国は十五年戦争で日本と対立した国家である一方、日本はベトナム戦争で米韓国と同じ陣営にいて協力していたのだという歴史を知っていますか?
その自覚がある上で、韓国軍の性暴力を批判することは悪くないですが。

>結局、韓国が日本の慰安婦問題を煽るのは自分たちの極悪非道ぶりを隠す為の手段でしかない。

韓国軍を告発したというToryさんが名前をあげている金貴玉教授は、日本軍慰安所の研究と同じ手法をとっていたはずですが。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120617/1339946702


匿名希・望さんへ
ベトナム戦争の被害遺児らに義援金を送る活動が報じられたばかりですね。
日本政府から金を出したわけではなく韓国内の寄付金でまかなわれているのに、なぜか日本から金を出させたという解釈がインターネットで蔓延していますが。


m-matsuokaさんへ
えー、その2人が賠償金を受け取る立場にあるという根拠を持っているのですか?(マジレス)


通りすがりさんへ
まあ、一文が長くて読解しづらい文章は、私も時々書いてしまいますので……私から強い批判はできません(苦笑)。

Gl17Gl17 2013/08/01 12:50 テキサス親父のキャラクターについては、氏の実態というよりは、そこに関わらず「日本の右派が対外的正当性の宣伝塔に用いる妥当性」はどうかていう話のつもりなんですけどね。

>慰安婦問題を捏造することで日韓基本条約を無視して

基本条約で賠償放棄されたなら、つまり賠償が必要な事実があったという話になるけどね、まあ個別事態の検証は違う話としても。
もし事実が無かったら賠償放棄を持ち出す必要がない。

まともに理論立てる必要を考えてないからほんとにテキトーだなあ。(笑)

chukachuka 2013/08/02 03:10 一年前に嫌韓ヘイトブログをしているSenryu氏に言われて見たのだが、まずオドロキ、モモノキ、サンショノキ!というのは『テキサス親父』の英語だった。甲高い声の彼のは、まさに、NYのイタリア英語!テキサス英語とは天と地の違い。本人も、自分はブルックリンで生まれ育った純粋イタリア系だと言っておった。それが日本に来ると、なぜか『テキサス親父』だ。それを著名なネトウヨブログで書くと、おいらの方が差別主義者ときた。日本人はアメリカを知らない、といういい例だ。

chukachuka 2013/08/02 03:37 トニー・モラノ、AKA Texas Daddyだそうだが、後者は明らかに日本英語。テキサス人には2通りあるそうだ。一つはテキサス生まれのテキサス育ちで母国語がテキサス語、二つ目はテキサス人になりたがっている人である。トニー・マラノは明らかに後者だ。
テキサス親父のは他のネトウヨ製ゴミ英語ビデオと同様に、日本人が日本人を騙す、の典型だ。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/08/02 07:17 Gl17さんへ
>「日本の右派が対外的正当性の宣伝塔に用いる妥当性」

テキサス親父が発見された経緯が、公式発表どおりだと仮定すると、妥当性を感じる米国保守層がいそうな懸念を持ったのです。そして、その保守層はオバマ政権誕生を許しつつも、まだまだ政治的な影響力を残している……


chukaさんへ
英語の聞き取りも細かな解釈も私にはできませんが、一情報として感謝します。
もともとニューヨーク出身だということは「ニコニコ大百科」の「テキサス親父」項にも載っていますね。

m-matsuokam-matsuoka 2013/08/03 17:19 >その2人が賠償金を受け取る立場にあるという根拠を持っているのですか?(マジレス)

その2人が実在するか不明ですから持っていませんよ。

id:Gl17
>基本条約で賠償放棄されたなら、つまり賠償が必要な事実があったという話になるけどね

大日本帝国への資産を受け取ることと引き換えに、その賠償責任も引き受けると宣言したのは韓国政府。
慰安婦に賠償や謝罪の責任があるのは、今も昔も韓国政府なのですよ。

もともと同じ大日本帝国を構成する民族のひとつだったのに、日本人にだけ責任を押し付けることが出来ると考えている現代朝鮮人が異常なのです。

この程度の基礎知識も知らないなんて、Gl17さんは朝鮮半島の近代史を概略程度で良いので学んだほうが良いですよ。

rawan60rawan60 2013/08/03 21:27 >その2人が実在するか不明ですから持っていませんよ。

残念ながら、妄想によるデマをばら撒いている人が「賠償責任」とか「基礎知識」とか「近代史」とか言っても、誰もキミの脳内妄想のために時間を割かないし、興味ないし、測りようがないし、もちろん認めないんだよ。いいかげん諦めようね。

2月29日2月29日 2013/08/04 06:44 m-matsuoka先生
理解されるつもりもないようですが、先生がお使いになっている賠償という言葉は不法な行為による損害の発生によって、必要となるものです。合法的な行為により損害が発生した場合に使用する言葉では、通常ありません。朝鮮半島において、日本軍または日本政府が、戦前・戦中不法な行為を実行し、損害を発生させたということを前提にしていなければ、賠償を放棄するという話は出てこないのです。つまり、先生が言っていることは、俺たちの祖先は悪いことをやって、損害も発生させたが、賠償は終わったという主張に過ぎず、不法な行為があったと主張している人たちの前で、一生懸命不法な行為は存在し、被害も発生したが、賠償は終わっているはずだと主張で、論点違いも甚だしい発言なんですけどね。

通りがけ通りがけ 2013/08/04 18:10 女たちを拉致され奴隷にされたのに、暴動一つ起こさず日本軍に志願していた朝鮮人の男たちは本当に根性がなかったのですね。それで屈辱を晴らす為、戦後70年もたってから騒ぎだす。これは実に哀れむべき事です。正直に、心から哀れに思います。

rawan60rawan60 2013/08/04 19:48 「女たちを拉致され奴隷にされた」ことを知っても、自国の行為だと非難一つ出来ずに犯罪擁護するネット民って「本当に根性が」ないんですね。そういう自身の情けなさを糊塗しようと犠牲者非難というみっともない言動を続ける。これは本当に醜悪です。「正直に、心から哀れに思います。」

業者を選定し、人身売買ネットワークを駆使した騙しで女性を確保するというのは、文字通り「暴動」なんかが起きないための隠蔽工作として機能しているというのに、いったい何を言っているんでしょうねぇ。本当に「哀れ」です。

通りがけ通りがけ 2013/08/05 01:09 光州学生事件を当然、ご存知のことと思います。
光州学生事件(こうしゅうがくせいじけん、あるいは光州学生独立・光州学生運動は、1929年に日本統治時代の朝鮮の光州で起こった朝鮮人学生による民族運動。
1929年10月30日、全羅南道の羅州行きの列車で日本人中学生生徒の福田修三らが朝鮮人女子生徒の朴己玉らをからかったとして、朴己玉の従兄弟の朴準が福田を殴り、日本人生徒と朝鮮人生徒の間に決闘が始まった。この際、警察が朴準と朝鮮人生徒だけを逮捕したので、生徒の不満が高まった。これが原因となり、11月3日、朝鮮人生徒らは日本の警察や歪曲報道をした光州日報に抗議をし、また朝鮮人学生と日本人学生の衝突が発生し、警察が朝鮮人学生を検挙した。このことが光州高等普通学校の高校生を激高させ、検挙者の釈放を求めるとともに日本による植民地政策を批判して示威運動を展開した。その中の250人の朝鮮人が逮捕され、朝鮮人生徒らは同盟休学を結成し、日本に抗議した。この学生運動に際して、民族主義者と社会主義者の連帯によって結成されていた新幹会が、現地に調査団を派遣して事件の実態を公表する大会を準備したが、警察による弾圧によって失敗に終わった。しかしながら、この運動は朝鮮各地で1930年まで続き、4万人以上の学生を動員した。この運動は朝鮮全域に広まって6・10万歳運動以降、朝鮮半島で起こった最大の独立運動になった。1953年に大韓民国はこの日を記念するため、11月3日を「学生の日」とした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E%E5%AD%A6%E7%94%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

以上、朝鮮人の中学生でさえ、このような運動を起こしているのですよ!
それなのに、朝鮮人の大人の男ときたら、娘が憲兵にさらわれ、性奴隷にされたにも関わらず、暴動一つ起こせなかった。これが儒教精神に支配され、世の中の大きな力には絶対に逆らう事ができない情けない朝鮮人の真実の姿です。70年後に騒いでも遅いのです。当時、朝鮮人の中学生でさえ不平等に怒り、日本に反抗しているのに、娘をさらわれるという非道なことをされても、日本に対し何の反攻や抗議すらできなかった、当時の朝鮮人の大人の男達。朝鮮人は、そのような事大主義の祖先の腰ぬけぶりを恨むべきであって、いまさら日本を恨むのは筋違いだと私は思わざるを得ません。

rawan60rawan60 2013/08/05 02:08 >以上、朝鮮人の中学生でさえ、このような運動を起こしているのですよ!

そうですよ。で、そのような「からかい」や「嫌がらせ」「差別言動」は日常茶飯事であったことはよく知られています。
そして、抵抗運動や独立運動、パルチザンらによる武装闘争は日本支配期全般にわたってずっと行なわれているのですが、それらを弾圧しつづけたのは誰なんでしょうね?

で、「業者を選定し、人身売買ネットワークを駆使した騙しで女性を確保するというのは、文字通り「暴動」なんかが起きないための隠蔽工作として機能しているというのに、いったい何を言っているんでしょうねぇ。本当に「哀れ」です。」

は読んでいますか?

>そのような事大主義の祖先の腰ぬけぶりを恨むべきであって、いまさら日本を恨むのは筋違いだと私は思わざるを得ません。

へえ、じゃあ、キミはキミの母親か姉か妹か妻か恋人か親戚の女性が強姦されたら、その強姦犯を叩き殺せなかったキミ自身が母親か姉か妹か妻か恋人か親戚の女性に恨まれるのが筋だということですね。つまり強姦魔はやり得、逃げていれば恨みの対象は変わる、といいたいわけだね。
そんなおぞましい考えは吐露しなくて結構です。

自分の祖先が植民地支配、占領支配のなかで数多くの女性を騙し、脅し、誘拐し、略取し、性奴隷として陵辱していたことに何らの感情を持てない「腰抜け」の「根性なし」が「腰抜け振りを恨むべき」などといっても、人殺しが「殺されたお前が弱かったことを恨め」といっているに過ぎない殺人鬼のたわごとなので、こんな気持ち悪い主張も遠慮願いたい。

rawan60rawan60 2013/08/05 02:51 それから、嫌韓レイシストくんたちはとにかく韓国を罵倒すればこと足りるかのコメントをするんだけど、それって日本軍「慰安婦」制度の被害を訴えている全ての国の人々も同様に侮辱しているってことをわきまえなきゃならんよ。
もちろん多くの「日本人女性」だって多く「慰安婦」にされたんだからね。

赤猫赤猫 2013/08/05 08:27 >女たちを拉致され奴隷にされたのに、暴動一つ起こさず日本軍に志願していた朝鮮人の男たちは本当に根性がなかったのですね。

敗戦前後の満州や朝鮮引き上げの際に日本人がソ連兵などから強姦されましたが、武器を持っていて軍組織の属していたはずなのに、何も抵抗しなかった日本人男性が男たちは本当に根性がなかったのですね。

また、東北では娘の身売りが頻発していましたが、暴動一つ起こせなかった日本人は本当に腰ぬけの卑怯者ですね。

通りがけ通りがけ 2013/08/05 11:12 前後の文脈から察しますと私が嫌韓レイシストと誤解されているようですが、私は嫌韓レイシストではありません。強制連行、性奴隷はあったと思っています。それで真剣に調べているのですが、当時の満州憲兵隊は8割が朝鮮人でありました。だから強制連行、性奴隷化は日帝に協力した事大主義の朝鮮人による犯罪だった・・と言うのが私の結論です。
私はユダヤ人虐殺についても調べていますが、ポーランドでユダヤ人を狩りだしたのはナチに協力したポーランド人です。オーストリアやルーマニアなど、ナチに協力した国では、現地人がユダヤ人狩りを行いました。
同じように慰安婦の少女をさらってトラックに詰め込んでいたのは当時、日帝に協力した朝鮮人憲兵のはずです。オーストリアなど欧州各国の例に学び、まずその罪を朝鮮人自身が明らかにして裁かねば、日帝の追求など出来ないですよ。当時の朝鮮人憲兵が、娘をさらった事をなぜ韓国は隠すのか。朝鮮人憲兵にこそ親日罪を適用すべきです。
それから、赤猫さんが、
>敗戦前後の満州や朝鮮引き上げの際に日本人がソ連兵などから強姦されましたが、武器を持っていて軍組織の属していたはずなのに、何も抵抗しなかった日本人男性が男たちは本当に根性がなかったのですね。
と言われていますが、敗戦直後、中朝国境付近の通化では中国共産党軍と朝鮮人民義勇軍南満支隊(李紅光支隊)の横暴に対し、日本人達が暴動を起こしたので、何百人も掃討されています。これは通化事件として有名です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%8C%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6
赤猫さんは他に、
>東北では娘の身売りが頻発していましたが、暴動一つ起こせなかった日本人は本当に腰ぬけの卑怯者ですね。
と述べていますが、2.26事件で決起した日本の将兵たちは、まさに東北で娘の身売りが頻発している状況を座視できず決起したのですよ。
http://ehatov1896-rekishi.doorblog.jp/archives/2040128.html

通りがけ通りがけ 2013/08/05 11:14 満州憲兵隊⇒朝鮮憲兵隊

訂正します。

rawan60rawan60 2013/08/05 13:20 >同じように慰安婦の少女をさらってトラックに詰め込んでいたのは、

少なくとも「慰安婦の少女をさらってトラックに詰め込んだ朝鮮人の憲兵」というのがどこにおけるどんな事例について想定しているのかを提示してごらん。あなたも妄想狂ですか?

「私は嫌韓レイシストではありません。」などといったところで、嫌韓レイシストと同じ視点で、同じ言説に依拠し、同じ言葉を吐き、同じ二次加害しながらそんな話は通用しません。
あなたの場合は、「韓国」の「慰安婦」問題を否定するためにホロコーストの犯罪まで被害者に押し付けるという偏執狂としか言いようがありませんね。

通りがけ通りがけ 2013/08/05 14:04 私は冷静に証拠を分析しているだけです。何の偏見も持っていません。憲兵の関与は河野談話に関わった石原信雄氏が証言しています。
河野談話は、16人の元慰安婦の証言に基づいて作成されたものですが、当時、副官房長官であった石原信雄氏の証言によれば、募集時に際して憲兵の関与があったことが、河野談話の決め手となったと語っています。
憲兵の関与とは、「憲兵が立ち会って脅迫した」という事であり、当時、朝鮮半島の警察や憲兵において最多を占める巡査補と憲兵補助員は、全員、朝鮮人でした。朝鮮半島において治安の維持を図ろうとすれば、現地の言葉を解する朝鮮人職員の大量雇用は当然のことであり、住民との接触は、これらの人々によって担われたと推測されます。そして、朝鮮駐剳軍司令部編『朝鮮駐剳軍歴史』には、「…憲兵の威力を普及して治安維持上に至大の効果を収めしめたり然れども、由来教育に乏しき者の常として、往々官威を濫用して不正行為を敢えてする者あるは、固より免るる能わざる所なり」とする記述があり、憲兵補助員が、相当の悪事を働いていることを示しているのです(山辺健太郎『日本統治下の朝鮮』より)。
朝鮮半島における当時の憲兵体制を末端において支えていたのが、朝鮮人憲兵補助であることを考えますと、元慰安婦証言に登場する憲兵は、朝鮮人憲兵補助員であり、職務を逸脱して不正行為を働いた可能性が高いと考えられます。数人の元慰安婦の証言に憲兵が登場したことから考えれば、20万人朝鮮女性強制連行するのは、朝鮮人憲兵の権力無しには達成できないと思うのです。
韓国では20万人の少女が農村からトラックに乗せられて連れ去られたと語られています。だとすれば、当時、それを実行したのは朝鮮の憲兵隊です。日本人がやっていれば、暴動になっていたのは光州学生事件の例を見ても明らかでしょう。朝鮮人が行った事なので、暴動にならなかったのです。

rawan60rawan60 2013/08/05 15:54 >韓国では20万人の少女が農村からトラックに乗せられて連れ去られたと語られています。

「証拠を分析」するとは「誰かが言った」話を勝手に妄想につなげることではありません。頭を冷やしなさい。

私は原爆の被害について投下したエノラ・ゲイの操縦士に責任があってアメリカ政府は無関係なんて意味不明な主張をする人と議論をするつもりはありません。
あしからず。

馬鹿チョン馬鹿チョン 2013/08/05 16:01 チョンが馬鹿で、慰安婦の強制がなかったことを説明しても理解しないから、駄目押ししたんだろ。

rawan60rawan60 2013/08/05 16:12 そもそも、国権の発動として行なわれた「日本軍」性奴隷使役を問題にしているのに、誰それが朝鮮人だったはずなどと誤魔化そうと「冷静に証拠」なんて適当なことを言ってもだめ。

通りがけ通りがけ 2013/08/05 18:10 日本軍が朝鮮人慰安婦を連れていたのは歴史的事実であり疑問の余地はありません。だから日本政府は何度も謝罪していますよね。河野談話も出した。では20万人の朝鮮人慰安婦はどうやって調達されたのか?朝鮮人憲兵隊の働き無しに不可能でしょう。それは日帝が朝鮮人達を鬼畜になるよう洗脳したからです。だから日本軍が朝鮮人を洗脳した罪はあるでしょう。でもそれで朝鮮人憲兵隊が罪を逃れられますか?
洗脳されてサリンをまいた人達も居ましたが、彼らは死刑になりました。実行犯は洗脳されたとしても罪を逃れられません。なのに韓国は、慰安婦20万人を連行した朝鮮人憲兵を裁いていません。日本の軍指導者はA級戦犯に問われ、死刑になっています。多くのBC級戦犯も処刑されました。罪は裁かれました。しかし、慰安婦20万人を強制連行した朝鮮人憲兵の恥ずべき罪は裁かれていません。このまま誤魔化すんですか?それは永遠に追及されなければならず、忘れることは許されません。

rawan60rawan60 2013/08/06 01:49 なんというか、戦争犯罪の否認者というのは、「人間はどこまで醜悪になれるか」という命題を追い求めているような存在といえるのかもしれません。

ラワンちゃんの肛門loveラワンちゃんの肛門love 2013/08/06 04:55 >私は原爆の被害について投下したエノラ・ゲイの操縦士に責任があってアメリカ政府は無関係なんて意味不明な主張をする人と議論をするつもりはありません。

ラワンちゃん原爆落とされたの日本政府のせいって言ってたじゃん。。。

くるっぱーラワンたんくるっぱーラワンたん 2013/08/06 04:59 ってことは慰安婦問題も現韓国政府のせいじゃん。

まず自分の矛盾と話し合ったほうがいいよ。他人に文句ぶつける前に。

やきにくおなかいっぱいやきにくおなかいっぱい 2013/08/06 05:17 >慰安婦20万人を強制連行した朝鮮人憲兵の恥ずべき罪は裁かれていません。このまま誤魔化すんですか?それは永遠に追及されなければならず、忘れることは許されません。

元寇の時の賠償してください。牛の分だけでも君が代行してくれても良いよ。
今の価値で5000億円くらいだろうか。払ってよ5000億円。

>金方慶は元寇において、戦略的に見て価値が乏しく、防備も薄い対馬・壱岐に執着し、膨大な非戦闘員を殺戮した人物としても知られている。

金方慶麾下の高麗軍は、対馬・壱岐において、島民を見つけ次第、男子は老人・子供を問わず斬殺し、女子は集めて暴行・陵辱した後で、手の掌に穴をあけ綱を通し、数珠つなぎにして船舷にぶら下げ、人間の盾とするなど、蛮行の限りをつくした。

山に逃れ、潜む島民をも執拗に捜し回り、赤子の泣き声を聞き付けては、島民をことごとく捕らえて虐殺し、泣き叫ぶ赤子をも股裂きにした。その残忍さは、捕らえた妊婦の腹を裂き、胎児を掴み出して殺害するほどの徹底ぶりで、中には命惜しさから、愛する我が子を刺し殺して逃げ隠れする者や、我が子の口を塞ぎ、窒息死させる者もあったと伝わる。

二度に渡る元寇で、対馬・壱岐は壊滅的な打撃を受けた。家屋は残らず焼き尽くされ、家畜の被害も甚大で、7000頭居た壱岐牛は一頭残らず狩り殺されたといわれる。

flekramflekram 2013/08/06 08:15 憲兵補助員の制度廃止は1919年
慰安所が設置され始めるのは1930年代
どうやって憲兵補助員が慰安婦に関係できたと主張するのだろうか。

通りがけ通りがけ 2013/08/06 10:47 1919年に憲兵警察制度が廃止されると憲兵補助員は朝鮮総督府警察の警察官に転官しました。つまり全員、朝鮮の警察官になりました。また、1938年に陸軍特別志願兵制度ができたため、朝鮮人にも日本陸軍に入隊する道が開かれました。これにより、朝鮮人が正規の日本陸軍憲兵になれるようになりました。

赤猫赤猫 2013/08/06 11:32 通りがけさん

朝鮮人憲兵が1938年以降に存在したというソースをどうぞ。息を吐くように嘘を吐く君の下劣な願望だから、ソースは無い、で決着です。


それと、通化事件はソ連軍が撤収以後に起きています。ソ連軍撤収後の強姦の記録はほとんどなさそうですね。つまり、蜂起は強姦と関係ないと。だいたい、ソースが 宮崎正弘みたいな息をするように嘘を吐くゲスウヨクな時点でダメダメ。

で、226事件ですが、あなたが提示したサイトでも「もしかしたら、2・26事件で決起した青年将校達の身内や知り合い、はたまた恋人の中にも、女郎になった女の子がいたのではないか?と考えられます・・・」と単なる推測しかできていない。
そして、当時のGDPは世界に吹き荒れた恐慌の嵐のどん底状態から回復しつつあった。景気は回復傾向にあったのである。つまり、不景気の底から脱出傾向にあったににもかかわらず青年将校がこれを理由にクーデターをするはずがない。そう捉える研究者もいる。
そして、二・二六事件のわずか六日前に総選挙が行われている。その結果は政友会は71議席減らす大惨敗をしたのだ。逆に民政党は78議席増えて、与野党が入れ替わっている。陸軍皇道派(決起した青年将校)は敗北した政友会と深い交流が有った。これが一番の要因。

rawan60rawan60 2013/08/06 13:48 赤猫さん

まあ、2.26事件で決起した青年将校たちが貧困層の問題や政治・官僚腐敗に憤っていたということがあったにせよ、同じ国権の権力機構内においてその国家権力奪取を目論んだ武装蜂起なのであって、別に「女性を女衒に引き渡した官憲を処罰」するために決起したわけじゃありませんからね(笑
公娼制下における日本国家の権力機構が、いかにその犠牲になった女性たちに対して冷酷であったかは、業者との癒着によっても、国連等における海外評価においても、また、その廃娼運動における経緯においても明白ですしね。

通りがけ通りがけ 2013/08/06 14:05 赤猫さん、短絡的に「朝鮮人憲兵」と表現したのは私の認識不足だったようです。1919年以降、朝鮮人憲兵補助は朝鮮人警察官として格上げされました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5
なので、歴史的に正しい表現にするなら、これまでの私の議論の「朝鮮人憲兵」を「朝鮮人警察官」と読み替えて下さい。ただ、私はこれまで日本軍の加害性を強調したくて軍事警察である憲兵に拘ってきたのですが、これだと軍の関与も怪しくなってきました。官憲の暴走であることは間違いないのだと思いますが、朝鮮人女衒と朝鮮人警察官による共謀が、朝鮮人20万人拉致の真相なのかも知れません。

それから226事件についてですが、戦前、貧しい小作農家が不況や凶作の時にどうやって生きていたかというと、娘を売春組織に売ってそのお金で生活していたんですよ。そういう人身売買ことを「身売(みう)り」と言います。226事件や515事件に参加した東北出身の日本兵の実家では、そういう「身売り」が日常的に起きていました。226事件は東北地方の疲弊が引き金となったというのは、今日、広く知られた見解であり特別なものではありません。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110515/stt11051507010001-n1.htm

226事件の代表的な思想家は北一輝や大川周明であり、彼らの論旨は、「皇室以下にある上層の諸階級、すなわち華族、地主、資本家などの裕福層を抹殺せよ」というもので、まさに「社会主義」だったのです。
彼らは右翼であるがために天皇を仰ぐ。しかし、「天皇」を「スターリン」に置き換えれば、ソ連のスターリンとまったく同じものになる。この右翼社会主義は、特に青年将校に浸透しました。
彼らは安月給なのに、大将や華族、地主、資本家たちは裕福な生活を送っている。彼らの部下の兵隊たちは、世界大恐慌による不況下で、困窮を極めていた農村出身の者が多かった。農村の娘たちが身売りしているという話を聞いた彼ら青年将校たちは、日本の体制に対する義憤も感じていました。これが226事件の動機です。

大阪府民大阪府民 2013/08/06 14:21 マッカーサー電文はこちら→ http://staff.texas-daddy.com/?eid=379

この書類はこちらからご覧頂けます。→ http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

大阪府民大阪府民 2013/08/06 14:22 この「慰安婦への尋問調書」はこちらからご覧頂けます。pdfでダウンロードも可
http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

大阪府民大阪府民 2013/08/06 14:41 ちなみにこの文章は、ずいぶん前からあちこちで紹介されてきました。本物かどうか、今回、テキサス親父さんが、直接、アメリカ公文書館に問い合わせて取寄せ確認されたようです。

ちなみに、スペイン語で、戦争における売春婦や性犯罪について紹介されてる
サイトがあります。
ドイツ軍
アメリカ軍
日本軍
の例をまとめるページがあります。
その中に、テキサス親父さんが取寄せたものと同じ文章が紹介されています。

米軍の為の売春婦
http://www.exordio.com/1939-1945/civilis/vdomestica/prostitucion-us.html

第二次世界大戦における日本軍の売春婦
http://www.exordio.com/1939-1945/civilis/vdomestica/prostitucion-japon.html

慰安婦の尋問書の紹介
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

在日米軍に提供された日本の慰安婦
http://www.exordio.com/1939-1945/civilis/vdomestica/raa.html

このサイトは私が数年前に見つけたものです。

大阪府民大阪府民 2013/08/06 14:43 テキサス親父だけではなく、韓国に10年住んで、英語教師をしていた
Gerry Bevers 氏は、韓国で竹島問題を独自調査し、日本側が正しいと言う結論に達したというHPで発言をしていた方で、韓国が日本に対して異常な反応をするので、
ついに、慰安婦問題にも興味を持たれ、いろいろ試料をあつめて、発言されているHPもありますので見て下さい。

http://koreanhistorytranslations.blogspot.jp/search/label/Comfort%2520Women&usg=ALkJrhglgjczi0f1-J-rnvOrpED-F51qOw

http://gerryskoreanmediablog.blogspot.jp/

彼らに共通なのは、きちんと資料を集めて提示している点です。

rawan60rawan60 2013/08/06 17:31 またひとり、エントリやコメント欄で批判されているまんまの人が出てきたなぁ…

ラワンちゃんの肛門LOVEラワンちゃんの肛門LOVE 2013/08/06 21:03 竹島が元々韓国のもので日本が奪ったんだったって根拠は全くないからな。
モヶちゃんたちはないものをあるかのように騒いでるだけ。

一応仕事らしいよ。これで小銭稼いでるそうですw

とれとれとれとれ 2013/08/06 22:05 ネトウヨ(自尊・差別的歴史修正主義者)の人には、愛国無罪や造反有理を地で行っている自覚があるんでしょうか。デマを撒く・他人を騙る・ヘイトクライムは普通の人には極めて恥ずかしい行為のはずなんですが。

ちなみに、日本政府が1877年の時点で竹島を日本領と認識していなかったという公文書はありますが。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130215/1360949754

あれれあれれ 2013/08/06 23:58 日本領っていう認識の書類も多数あるわけで、逆に、韓国には、竹島が韓国領っていう証拠はないんだよね。だから、苦しい言い訳で、詳細に検証してみても、鬱陵島の付属の島である竹嶼としか思えないものを引っ張り出して来たり、古文書を持ち出してこれが証拠だって言ってるけど、その古文書の内容も、かなりおかしいじゃんか。
竹が特産で、于山国っていう国があったとか、村があって人が住んでたとかいう記述はどうなるのか、全然説明できてないし

あれれあれれ 2013/08/07 00:04 竹島に関しては、GERRYさんが、10年韓国に住んでる間に執念で資料を集めて、検証したブログがあり、韓国人は彼を論破できてない。1877年以外にも、日本側には、あやふやで竹島の記載が乗ってなかったり、間違ってたりするものもある。が、しかし、重要なのは、日本領だという認識を持ってたという証拠、韓国領だという認識を持ってたという証拠がどれだけあり、どっちが説得力ある資料を持っているかなんだよね。Gerryさんも何度も指摘しているが、韓国の資料は、説得力にかけるものばかりで、最近は日本の揚げ足取りに終始してる。日本の揚げ足以外に、自分たちが竹島を韓国領だったと言う証明ができるはっきりした資料が、日本のようには存在しないから、日本の揚げ足に嬉々としてるわけだよね
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.jp/

あれれあれれ 2013/08/07 00:25 日本軍が朝鮮人慰安婦を連れていたのは歴史的事実であり疑問の余地はありません。

意味が分からない。
1.朝鮮半島では、8割の警官が朝鮮人自身だった
そんな環境で、ちょっとしかいない日本の兵隊が、銃で脅して女性を略奪?
ありえない。
2.21世紀になっても韓国にも、朝鮮にも売春婦が大量に存在する。遠征しているほどいる。今より貧しかった日本統治時代、日本でさえ、地方の貧困層が、娘を借金のかたにとられたりして、売春婦に身を落とす人、海外に売られる人が多かった時代、銃なんてつきつけなくても、募集で十分人は集まっただろうことは簡単に予想できる。

簡単に集まるのに、なんで、リスクを冒して、しかも、物資が不足してる軍隊が、強制連行のために、わざわざ貴重な武器をそんなもののために使う必要があったのか意味がわからん。非合理的主張としか思えない。


もちろん騙されたり、借金のかたに仕方なくという人もいるし、現時点で、証言を読んだら、どうもポン引きにだまされたり、村の有力者や、身内に売り飛ばされたとしか思えな証言ばかりが並んでいますよね。

そもそも、銃をつきつけて、村ごと娘を集めてトラックに載せて行ったというなら、当然、その村では大量の被害者が存在しないとおかしい。が、伝聞ばかりで、内野村では、強制連行があったという訴えは聞かない。

韓国が言うように20万人を強制的に銃をつきつけて無理やり引きずって、阿鼻叫喚の親の悲痛な叫びの中連行したのなら、そこら中で、●月●日、うちの村では連行が実施されたという証言が出てこないとおかしいですよね?

20万人も拉致するってどんだけの労力と規模でしょうか。

だいたい、日本が負けた後、強制連行命令の書類が、朝鮮半島で
ただの一枚も出てこないなんてありえないですよね?

そもそも、公務員も、警察官も、8割は朝鮮人だったわけで
そんなに日本を憎んでたら、当然、卑劣な犯罪の証拠である書類を
日本人が破棄しようとしたら、実力で阻止できたはずですから
ただの一枚すらも、強制連行命令書が出てこないなんてありえません

事実、韓国における在韓米軍慰安婦や、日本における在日米軍慰安婦に関する
書類は多数現存しています。実際に指示があったからで当然ですよね

済州島新聞も、そんなトラックに載せて女性を無理やり連れて行くような事実はなかった。もしそんなことがあったら、絶対に許さなかった。と言ってましたよね

だいたい、韓国人売春婦は、現代でも世界中で何度も逮捕されてるつわものもいる。強制送還されても舞い戻る人がかなりの割合いるし、売春婦として仕事をさせろというデモも韓国で起きてる。

日本から独立した後、朝鮮戦争慰安婦、そのあとは在韓米軍慰安婦、そのあと、キーセン観光と、韓国は、2004年まで、売春を合法としてきた。日本のせいではない。ちなみに、朝鮮王朝時代は、キーセンという奴隷階層の最下層は、中国の官僚の性接待などに従事させられてたし、毎年3000人の性奴隷として女性が清国に貢がれてきた。戦前、日本の公娼制度にも問題がたくさんあったが、それ以上に韓国キーセン制度は悪質だったため、未成年の女子を売春させてはいけないと禁止した経緯すらある。

これらは、韓国の歴史書にも書いてあるし、海外の宣教師や、海外の外交官の報告書などにも書いてある事実だ。

そういうことが全くなくて、日本統治時代の戦争中にだけ売春婦が全くいなかったかのような被害者面が、本当に醜いと思う。

もちろん、戦地に近い場所では、戦闘が拡大したら危険だし、環境も悪かった慰安所もあった可能性はある。労働環境が最悪だった、運営する民間人が強欲で悪質だった事で、ひどい目にあったと言うなら、同情もするし、利用者が日本兵で、監督すべき立場だった日本政府の取り締まりが徹底してなかった事については、謝罪すべきだとは思うけども、犯罪被害を国家的犯罪に誇張するのは、絶対に見過ごすことはできない

あれれあれれ 2013/08/07 00:25 日本軍が朝鮮人慰安婦を連れていたのは歴史的事実であり疑問の余地はありません。

意味が分からない。
1.朝鮮半島では、8割の警官が朝鮮人自身だった
そんな環境で、ちょっとしかいない日本の兵隊が、銃で脅して女性を略奪?
ありえない。
2.21世紀になっても韓国にも、朝鮮にも売春婦が大量に存在する。遠征しているほどいる。今より貧しかった日本統治時代、日本でさえ、地方の貧困層が、娘を借金のかたにとられたりして、売春婦に身を落とす人、海外に売られる人が多かった時代、銃なんてつきつけなくても、募集で十分人は集まっただろうことは簡単に予想できる。

簡単に集まるのに、なんで、リスクを冒して、しかも、物資が不足してる軍隊が、強制連行のために、わざわざ貴重な武器をそんなもののために使う必要があったのか意味がわからん。非合理的主張としか思えない。


もちろん騙されたり、借金のかたに仕方なくという人もいるし、現時点で、証言を読んだら、どうもポン引きにだまされたり、村の有力者や、身内に売り飛ばされたとしか思えな証言ばかりが並んでいますよね。

そもそも、銃をつきつけて、村ごと娘を集めてトラックに載せて行ったというなら、当然、その村では大量の被害者が存在しないとおかしい。が、伝聞ばかりで、内野村では、強制連行があったという訴えは聞かない。

韓国が言うように20万人を強制的に銃をつきつけて無理やり引きずって、阿鼻叫喚の親の悲痛な叫びの中連行したのなら、そこら中で、●月●日、うちの村では連行が実施されたという証言が出てこないとおかしいですよね?

20万人も拉致するってどんだけの労力と規模でしょうか。

だいたい、日本が負けた後、強制連行命令の書類が、朝鮮半島で
ただの一枚も出てこないなんてありえないですよね?

そもそも、公務員も、警察官も、8割は朝鮮人だったわけで
そんなに日本を憎んでたら、当然、卑劣な犯罪の証拠である書類を
日本人が破棄しようとしたら、実力で阻止できたはずですから
ただの一枚すらも、強制連行命令書が出てこないなんてありえません

事実、韓国における在韓米軍慰安婦や、日本における在日米軍慰安婦に関する
書類は多数現存しています。実際に指示があったからで当然ですよね

済州島新聞も、そんなトラックに載せて女性を無理やり連れて行くような事実はなかった。もしそんなことがあったら、絶対に許さなかった。と言ってましたよね

だいたい、韓国人売春婦は、現代でも世界中で何度も逮捕されてるつわものもいる。強制送還されても舞い戻る人がかなりの割合いるし、売春婦として仕事をさせろというデモも韓国で起きてる。

日本から独立した後、朝鮮戦争慰安婦、そのあとは在韓米軍慰安婦、そのあと、キーセン観光と、韓国は、2004年まで、売春を合法としてきた。日本のせいではない。ちなみに、朝鮮王朝時代は、キーセンという奴隷階層の最下層は、中国の官僚の性接待などに従事させられてたし、毎年3000人の性奴隷として女性が清国に貢がれてきた。戦前、日本の公娼制度にも問題がたくさんあったが、それ以上に韓国キーセン制度は悪質だったため、未成年の女子を売春させてはいけないと禁止した経緯すらある。

これらは、韓国の歴史書にも書いてあるし、海外の宣教師や、海外の外交官の報告書などにも書いてある事実だ。

そういうことが全くなくて、日本統治時代の戦争中にだけ売春婦が全くいなかったかのような被害者面が、本当に醜いと思う。

もちろん、戦地に近い場所では、戦闘が拡大したら危険だし、環境も悪かった慰安所もあった可能性はある。労働環境が最悪だった、運営する民間人が強欲で悪質だった事で、ひどい目にあったと言うなら、同情もするし、利用者が日本兵で、監督すべき立場だった日本政府の取り締まりが徹底してなかった事については、謝罪すべきだとは思うけども、犯罪被害を国家的犯罪に誇張するのは、絶対に見過ごすことはできない

あれれあれれ 2013/08/07 00:25 日本軍が朝鮮人慰安婦を連れていたのは歴史的事実であり疑問の余地はありません。

意味が分からない。
1.朝鮮半島では、8割の警官が朝鮮人自身だった
そんな環境で、ちょっとしかいない日本の兵隊が、銃で脅して女性を略奪?
ありえない。
2.21世紀になっても韓国にも、朝鮮にも売春婦が大量に存在する。遠征しているほどいる。今より貧しかった日本統治時代、日本でさえ、地方の貧困層が、娘を借金のかたにとられたりして、売春婦に身を落とす人、海外に売られる人が多かった時代、銃なんてつきつけなくても、募集で十分人は集まっただろうことは簡単に予想できる。

簡単に集まるのに、なんで、リスクを冒して、しかも、物資が不足してる軍隊が、強制連行のために、わざわざ貴重な武器をそんなもののために使う必要があったのか意味がわからん。非合理的主張としか思えない。


もちろん騙されたり、借金のかたに仕方なくという人もいるし、現時点で、証言を読んだら、どうもポン引きにだまされたり、村の有力者や、身内に売り飛ばされたとしか思えな証言ばかりが並んでいますよね。

そもそも、銃をつきつけて、村ごと娘を集めてトラックに載せて行ったというなら、当然、その村では大量の被害者が存在しないとおかしい。が、伝聞ばかりで、内野村では、強制連行があったという訴えは聞かない。

韓国が言うように20万人を強制的に銃をつきつけて無理やり引きずって、阿鼻叫喚の親の悲痛な叫びの中連行したのなら、そこら中で、●月●日、うちの村では連行が実施されたという証言が出てこないとおかしいですよね?

20万人も拉致するってどんだけの労力と規模でしょうか。

だいたい、日本が負けた後、強制連行命令の書類が、朝鮮半島で
ただの一枚も出てこないなんてありえないですよね?

そもそも、公務員も、警察官も、8割は朝鮮人だったわけで
そんなに日本を憎んでたら、当然、卑劣な犯罪の証拠である書類を
日本人が破棄しようとしたら、実力で阻止できたはずですから
ただの一枚すらも、強制連行命令書が出てこないなんてありえません

事実、韓国における在韓米軍慰安婦や、日本における在日米軍慰安婦に関する
書類は多数現存しています。実際に指示があったからで当然ですよね

済州島新聞も、そんなトラックに載せて女性を無理やり連れて行くような事実はなかった。もしそんなことがあったら、絶対に許さなかった。と言ってましたよね

だいたい、韓国人売春婦は、現代でも世界中で何度も逮捕されてるつわものもいる。強制送還されても舞い戻る人がかなりの割合いるし、売春婦として仕事をさせろというデモも韓国で起きてる。

日本から独立した後、朝鮮戦争慰安婦、そのあとは在韓米軍慰安婦、そのあと、キーセン観光と、韓国は、2004年まで、売春を合法としてきた。日本のせいではない。ちなみに、朝鮮王朝時代は、キーセンという奴隷階層の最下層は、中国の官僚の性接待などに従事させられてたし、毎年3000人の性奴隷として女性が清国に貢がれてきた。戦前、日本の公娼制度にも問題がたくさんあったが、それ以上に韓国キーセン制度は悪質だったため、未成年の女子を売春させてはいけないと禁止した経緯すらある。

これらは、韓国の歴史書にも書いてあるし、海外の宣教師や、海外の外交官の報告書などにも書いてある事実だ。

そういうことが全くなくて、日本統治時代の戦争中にだけ売春婦が全くいなかったかのような被害者面が、本当に醜いと思う。

もちろん、戦地に近い場所では、戦闘が拡大したら危険だし、環境も悪かった慰安所もあった可能性はある。労働環境が最悪だった、運営する民間人が強欲で悪質だった事で、ひどい目にあったと言うなら、同情もするし、利用者が日本兵で、監督すべき立場だった日本政府の取り締まりが徹底してなかった事については、謝罪すべきだとは思うけども、犯罪被害を国家的犯罪に誇張するのは、絶対に見過ごすことはできない

rawan60rawan60 2013/08/07 01:46 またひとり、自分たちで作った妄想の物語を自分で否定して現実に持ち込んで裸踊りを舞うという、うんざりするほど見飽きた光景が現れたなぁ…
夏休みだからかなぁ…

ラワンちゃんの肛門LOVEラワンちゃんの肛門LOVE 2013/08/07 04:17 >20万人も拉致する

たしか南京に投入した日本兵がちょうどそのくらいでしたっけか
最近は中国が言うには70万人になってるそうですよWWW

すごい人数ですよねW全体の約4分の一が慰安婦WWW
なんつうか旧日本軍ってより慰安兵団W

絶倫ラワンちゃん絶倫ラワンちゃん 2013/08/07 04:30 クソワロタWWW

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/07/24(水) 01:24:15.60 ID:WNWbSL0n
毎日11回の性交をしながら500人倒すなんて
ゲームでも困難だわww

南極28号南極28号 2013/08/07 06:47 朝鮮人だけで20万中国人と他入れて70万人

156:名無しさん@13周年:2013/05/19(日) 19:42:33.20 ID:JVHsXcdOO

70万て関東軍に匹敵するじゃねーか

>中国は延べ70余個師団、70万の兵力を投入して戦い

↑中国の70個師団に匹敵する慰安婦
鉄人慰安兵団

モヶモンモヶモン 2013/08/07 07:30 当時の日本男児て世界最強だねw
ちんこが鋼鉄で出来てたんだろうね。まんこにちんこ差し込んだりほねっこ差し込んだり忙しいWWW

赤猫赤猫 2013/08/07 11:17 >「朝鮮人憲兵」を「朝鮮人警察官」と読み替えて下さい。

2013/08/05 14:04にあなたは、「憲兵の関与は河野談話に関わった石原信雄氏が証言しています。」と書いています。いまさらみっともない言い訳をしない。


>朝鮮人女衒と朝鮮人警察官による共謀が、朝鮮人20万人拉致の真相なのかも知れません。

「慰安婦」の募集が軍の要求により、軍が選定した業者が行い、軍が移送し、「慰安所」を設営・管理していた事実は無視ですか。それとね、君に一ついい事を教えてあげましょう。「慰安婦」の強制連行だけを問題にしているのは日本のゲスウヨクだけ。それと、「朝鮮人20万人拉致」を主張しているのもゲスウヨクだけ。


>農村の娘たちが身売りしているという話を聞いた彼ら青年将校たちは、日本の体制に対する義憤も感じていました。これが226事件の動機です。

具体的な資料をどうぞ。



大阪府民

コメントするブログぐらい読め、不誠実で無知無恥な怠け者。

赤猫赤猫 2013/08/07 11:17 >現時点で、証言を読んだら、どうもポン引きにだまされたり、村の有力者や、身内に売り飛ばされたとしか思えな証言ばかりが並んでいますよね。

日本軍に選定された業者が日本軍の要請にしたがって買った事と、納入先が日本軍である事を忘れずに。

そして、たとえ連れて来たのが業者だったとしても、本人の意思に反して現地から帰さずに売春させていれば拉致と強姦なわけで。
国家機関がトラフィッキングによる強制売春の顧客になっておいて「国が拉致したわけじゃないから問題ない」が通用すると思ってるこ時点で自分が外道であることの表明以外のなにものでもないから。


>韓国が言うように20万人を強制的に銃をつきつけて無理やり引きずって

韓国がそのような主張をしている根拠を提示しよう。本当にばか無知無恥な屑は藁人形だ滝が好きだな。


>韓国における在韓米軍慰安婦や、日本における在日米軍慰安婦に関する書類は多数現存しています。

是非、その資料を提示しよう。たくさんあるんでしょ。そして、それが日本軍の犯罪を免除することでない事はわかるよね?それともスターリンが大粛清をしていたからといってホロコーストが免罪されるという感覚?


>済州島新聞も、そんなトラックに載せて女性を無理やり連れて行くような事実はなかった。

それ、韓国語ができない秦郁彦の捏造。
http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20070730/p2


>だいたい、韓国人売春婦は…

アメリカの「人身売買報告書」で、韓国は人身売買をなくすため政府が最小限の基準を完全に順守している1等級を10年連続で維持しているのに対して、日本が「包括的人身売買対策法などの被害者保護体系がなく制定努力もしていない」という理由から10年連続で2等級になっている現実を直視しよう。


>毎年3000人の性奴隷として女性が清国に貢がれてきた。

ただのデマ。http://goodreporthunter.blog.fc2.com/blog-entry-20.html


>日本統治時代の戦争中にだけ売春婦が全くいなかったかのような被害者面

「慰安所」での強制が問題になっている事を知ろう。

・強制連行の有無とかは、慰安婦の非人道性に於いては本質ではなく、就労後の形態と軍関与が問題である。
・強制「連行」のみを本質と言いたがるのは、問題の本質を糊塗したい右派の言い出した詭弁で、何の意味もない。

通りがけ通りがけ 2013/08/07 12:39 赤猫さん、『「朝鮮人20万人拉致」を主張しているのもゲスウヨクだけ』意味不明です。韓国がアメリカに立てた慰安婦の碑には、20万人の慰安婦が性奴隷にされたと記載されています。彼らがインチキを書いたとでも言うのでしょうか?
それから朝鮮人ではなく日本人の手で少女がさらわれたとしたら、どうして朝鮮で暴動が起こらなかったんですか。そんなことは朝鮮人の名誉にかけて絶対にあり得ません。朝鮮人が少女を集めたからこそ、20万人も少女を集めることが出来たんです。無能な日本人に朝鮮人を黙らせる力なんかあるわけない。

rawan60rawan60 2013/08/07 14:15 >『「朝鮮人20万人拉致」を主張しているのもゲスウヨクだけ』意味不明です。韓国がアメリカに立てた慰安婦の碑には、20万人の慰安婦が性奴隷にされたと記載されています。彼らがインチキを書いたとでも言うのでしょうか?

「証拠を分析している人」ならずとも、小学生程度の国語力があれば両者の文言の違いは自明。自分がいかに偏向した「嫌韓バカ」の否定派の言説にしか依拠していないかを自覚しよう。

通りがけ通りがけ 2013/08/07 15:11 自分に都合の良くないことは見たくないというそれだけの方々のようですね。ここの慰安婦問題を利用して、過去の朝鮮人がまるで無能な奴隷の様な状態で合ったという悪質な印象を植え付けようとする言絶に対しては、徹底的に反駁しなければなりません。
日帝占領下で激しい独立闘争を戦った朝鮮人が、日本軍による強制的な女性の略取など許すはずが無いんだ。
どこまで朝鮮人を馬鹿にすれば気が済むんだ。

通りがけ 通りがけ 2013/08/07 16:07 今日の毎日新聞が慰安所の朝鮮人男子従業員の日記なるものを大々的に報じていたが、それを発見した安秉直(アンビョンジク)ソウル大名誉教授は、「軍や警察による強制連行があった」という意見に対して、「朝鮮では募集を業者が行い、軍が強制連行する必要はなかったはずだ」との見方を示した(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000007-mai-soci)。安秉直の考えは私と全く同じです。下劣なる日帝の如何なる強制によっても朝鮮人を動かすことはできません。誇り高い朝鮮人は、ただ自発的意思によってのみ、恭順の姿勢を示すことができるだけです。20万人の少女拉致は、朝鮮人が能率的に作り上げた徴募システムによって行われたのでしょう。時にはトラックで借り集めるような事もしたでしょう。その朝鮮人の努力は、日帝の洗脳によって実現させられたのです。全ては朝鮮人の手に拠って行われたんです。日帝の強制により狩り集められたのでは無い。

rawan60rawan60 2013/08/07 17:16 >安秉直の考えは私と全く同じです。

誰かさんは、つい先日まで「20万人を強制連行した朝鮮人憲兵の恥ずべき罪は裁かれていません。」なあんて息巻いていたっけなぁ(笑

「強制連行」という文言が、都度、どのような文脈と意味で使われているかも理解できていない人が「分析」なんて出来ようはずもないなあ(笑

なんで基本書一冊読まず、別エントリで紹介されているサイトの一つも読まないで四の五の言っているんだろうなあ。
「自分に都合の良くないことは見たくないというそれだけ」のまったく不真面目極まりない人だ。

rawan60rawan60 2013/08/07 17:35 で、今度は「軍が選定した業者は全て朝鮮人で、だから全部朝鮮人が悪い」という妄想が生まれたわけですね(笑。
で、計画、管理。運営一切を取り仕切り、日本軍専用の慰安所で性奴隷として使役した問題の主体である各占領地における日本軍は神隠しにでもあったのでしょうか?

通りがけ 通りがけ 2013/08/07 19:38 随分と単純な考え方しかしないのですね。私は「全部朝鮮人が悪い」などとは全く思っていませんよ。ただ朝鮮人の名誉を守りたいだけ。朝鮮人は強制されて従うようなことぱありません。日帝に何十万人も激しい拷問を受けたが従わずに皆殺されました。洗脳され、日本の考えが正しいと錯誤した朝鮮人が自発的に協力した例はあります。その場合、一義的には洗脳を行った日本人が悪いが、洗脳されて協力した朝鮮人も同罪です。日帝協力者の財産は韓国では没収されますが当然のことです。20万人の少女拉致は、それを行うよう洗脳した日帝にあるが、実行した朝鮮人にも当然ある。その罪が未だ追求されていない。その病理が韓国にあることは認めます。けれど裁かねばならないのは、朝鮮人の誇りの為です。朝鮮人は理不尽な強制には徹底的に戦います。意思に反した強要によって決して従属させる事が出来る弱い民族ではありません。あなたがたの意図が朝鮮人の侮辱にあるのは明白だ。それはやめてください。

あれれあれれ 2013/08/08 01:51 納入先は日本軍ではないよ。あくまで、売春宿。利用者が、日本軍で、売春宿の監督省庁が日本政府にあった。当然、悪質な業者を取り締まる必要はあった。がしかし、リスクを冒して、わざわざ、味方であるはずの朝鮮半島の人たちに反感を買うようなやり方をするなんてありえないですよね。前向いて戦ってる時、反感を買った朝鮮人が後ろから襲い掛かってくるかもしれないような、露骨な人身売買を国が率先してやるなんて考えられませんから。
私は、被害者と言ってる人たちは、悪質ポン引きによる犯罪被害者だと思います。たまたまお客が日本兵専用っていう事から、言いがかりをつけて、恨みを日本政府のせいだとぶつけてるように見えます。

彼女たちの証言と、在韓米軍慰安婦になった経緯を証言してる人たちや、現在進行形で、海外に売り飛ばされてる韓国人売春婦や、韓国人業者に売り飛ばされて救出されつづけている外国人の女性たちの証言が、ほぼ一致するような内容ばかりです。

言っときますが、被害者だといってる証言者に、集団で、トラックに乗せられて、村ごと拉致されたという朝鮮人被害者は現時点で一人もいません。だまされた。というのがほとんどです。もしくは、当然、ありえない高額の募集から、普通なら想像つくだろうと思いがちですが、あまりにも、無知で、単純にお金がもらえると思い込むほどの無知な女性たちが存在して、暗黙の了解をしているだろうと期待してたのが、本当に騙されたと思い込んでる様子の人たちか。

あと、酷い人になると、証言するたびに、拉致された時の表現が全く変わってる人もいますよね。露出が多い人ほど、矛盾だらけの証言をしています。いくら年をとっていても、拉致された場所、拉致されたとき状況の証言が全く変わるということは、おかしすぎます。慰安婦の証言については、無かった派、あった派、それ以外にも、メディアの記録が無数、ネットで拾えます。資料にもとずいて分析すれば、言ってることがおかしいと誰でも感じるようなお粗末な人もいますよね。
実際、水曜デモの発起人の女性は、詐欺師として韓国で逮捕されました。日本軍の被害者だっていえば、誰でも金をとってあげると呼びかけたあげく資金を巻き上げたらしいですね。その女性の娘の旦那が、朝日新聞で最初に女子挺身隊をわざと誤解をうけるように慰安婦と混同させ、強制連行という印象を広める記事を書いた新聞記者でした。
証言を信用しないわけではないけども、検証は必要だし、客観的に言ってることが二転三転する、しかも肝心の部分が全く変わる、これは、もう疑わざるを得ないと思います。

今回、ソウル大学の教授が、慰安婦で務めていた朝鮮人男性の日記をみつけたという報道がありましたが、その日記からも、慰安婦に頼まれて、600円も実家にお金を送った。休みを取って映画やショッピングも言ってた様子がうかがえます。
借金の型に辞める自由がなかった可能性はあります。戦地に近いから、むやみに出歩けない状況の時もあったでしょうし、戦闘状態になって悲惨な境遇になった売春宿もあったでしょう。だからこそ、普通の売春婦より高額だったのではないですか?
軍票が紙屑になってしまってお金がもらえなかった、結果的にただ働きで泣き寝入りという状況もあったでしょう。でも、それは、結果論で、あって、最初からただ働きさせようとしたわけではありませんよね。
韓国人の特にメディアに露出してる慰安婦は、特に、無知なのか、筋がとおってなくて、突っ込みどころがいっぱいあります。

証言しかない、韓国と違って、私たちは、日本の戦前の記事、韓国語の戦前の記事、GHQの報告書、台湾の記録、もちろん、韓国人の証言の検証、そういうのを一つ一つ、提示して、反論します。

ちなみに、証言しかない韓国人と違って、在韓米軍慰安婦、朝鮮戦争慰安婦の韓国政府の記録、報道はものすごい数存在しています。
ベトナム戦争の虐殺、強姦についても、ベトナム政府がレポートをまとめているし、韓国左翼が調べたレポートもある。アメリカの報道もある。
多少なりとも、韓国の言うことが事実なら、それらしい証拠が残っているものですよね。今ある証拠は、利用者が日本兵だった、日本軍が、悪徳業者を取り締まる立場にあった、悪質な業者にだまされて、過酷労働させられた被害者がいたらしい。それだけですよね。オランダのケースは、暴走日本兵による犯罪であって、国家命令ではない。これは、連合軍の裁判記録でもはっきりそう書かれている。日本政府も、認めているし、謝罪もしている。誰もが納得できる状況証拠がそろっていれば、日本人はこんなに反論しない。韓国人慰安婦の証言はあいまいすぎる

あれれあれれ 2013/08/08 01:52 納入先は日本軍ではないよ。あくまで、売春宿。利用者が、日本軍で、売春宿の監督省庁が日本政府にあった。当然、悪質な業者を取り締まる必要はあった。がしかし、リスクを冒して、わざわざ、味方であるはずの朝鮮半島の人たちに反感を買うようなやり方をするなんてありえないですよね。前向いて戦ってる時、反感を買った朝鮮人が後ろから襲い掛かってくるかもしれないような、露骨な人身売買を国が率先してやるなんて考えられませんから。
私は、被害者と言ってる人たちは、悪質ポン引きによる犯罪被害者だと思います。たまたまお客が日本兵専用っていう事から、言いがかりをつけて、恨みを日本政府のせいだとぶつけてるように見えます。

彼女たちの証言と、在韓米軍慰安婦になった経緯を証言してる人たちや、現在進行形で、海外に売り飛ばされてる韓国人売春婦や、韓国人業者に売り飛ばされて救出されつづけている外国人の女性たちの証言が、ほぼ一致するような内容ばかりです。

言っときますが、被害者だといってる証言者に、集団で、トラックに乗せられて、村ごと拉致されたという朝鮮人被害者は現時点で一人もいません。だまされた。というのがほとんどです。もしくは、当然、ありえない高額の募集から、普通なら想像つくだろうと思いがちですが、あまりにも、無知で、単純にお金がもらえると思い込むほどの無知な女性たちが存在して、暗黙の了解をしているだろうと期待してたのが、本当に騙されたと思い込んでる様子の人たちか。

あと、酷い人になると、証言するたびに、拉致された時の表現が全く変わってる人もいますよね。露出が多い人ほど、矛盾だらけの証言をしています。いくら年をとっていても、拉致された場所、拉致されたとき状況の証言が全く変わるということは、おかしすぎます。慰安婦の証言については、無かった派、あった派、それ以外にも、メディアの記録が無数、ネットで拾えます。資料にもとずいて分析すれば、言ってることがおかしいと誰でも感じるようなお粗末な人もいますよね。
実際、水曜デモの発起人の女性は、詐欺師として韓国で逮捕されました。日本軍の被害者だっていえば、誰でも金をとってあげると呼びかけたあげく資金を巻き上げたらしいですね。その女性の娘の旦那が、朝日新聞で最初に女子挺身隊をわざと誤解をうけるように慰安婦と混同させ、強制連行という印象を広める記事を書いた新聞記者でした。
証言を信用しないわけではないけども、検証は必要だし、客観的に言ってることが二転三転する、しかも肝心の部分が全く変わる、これは、もう疑わざるを得ないと思います。

今回、ソウル大学の教授が、慰安婦で務めていた朝鮮人男性の日記をみつけたという報道がありましたが、その日記からも、慰安婦に頼まれて、600円も実家にお金を送った。休みを取って映画やショッピングも言ってた様子がうかがえます。
借金の型に辞める自由がなかった可能性はあります。戦地に近いから、むやみに出歩けない状況の時もあったでしょうし、戦闘状態になって悲惨な境遇になった売春宿もあったでしょう。だからこそ、普通の売春婦より高額だったのではないですか?
軍票が紙屑になってしまってお金がもらえなかった、結果的にただ働きで泣き寝入りという状況もあったでしょう。でも、それは、結果論で、あって、最初からただ働きさせようとしたわけではありませんよね。
韓国人の特にメディアに露出してる慰安婦は、特に、無知なのか、筋がとおってなくて、突っ込みどころがいっぱいあります。

証言しかない、韓国と違って、私たちは、日本の戦前の記事、韓国語の戦前の記事、GHQの報告書、台湾の記録、もちろん、韓国人の証言の検証、そういうのを一つ一つ、提示して、反論します。

ちなみに、証言しかない韓国人と違って、在韓米軍慰安婦、朝鮮戦争慰安婦の韓国政府の記録、報道はものすごい数存在しています。
ベトナム戦争の虐殺、強姦についても、ベトナム政府がレポートをまとめているし、韓国左翼が調べたレポートもある。アメリカの報道もある。
多少なりとも、韓国の言うことが事実なら、それらしい証拠が残っているものですよね。今ある証拠は、利用者が日本兵だった、日本軍が、悪徳業者を取り締まる立場にあった、悪質な業者にだまされて、過酷労働させられた被害者がいたらしい。それだけですよね。オランダのケースは、暴走日本兵による犯罪であって、国家命令ではない。これは、連合軍の裁判記録でもはっきりそう書かれている。日本政府も、認めているし、謝罪もしている。誰もが納得できる状況証拠がそろっていれば、日本人はこんなに反論しない。韓国人慰安婦の証言はあいまいすぎる

あれれあれれ 2013/08/08 02:03 「慰安婦」の募集が軍の要求により、軍が選定した業者が行い、軍が移送し、「慰安所」を設営・管理していた事実は無視ですか?

上にも書いたけど、納入先は売春宿だし
利用者で発注したのは確かに日本軍。何人位集めてというお願いというか指示はあったでしょう。でも、これは、業者に発注したわけでしょう。
売春宿が悪質だったために、労働環境が悲惨な売春宿もあったんでしょうね。
これは、戦地でなく、通常の売春宿でもよくある悪徳業者の典型的な犯罪行為。日本政府は取り締まってきてるし。
管理運営っていうけど、監督する立場で、ユーザーでもあるから、かかわってるのは当然だよね。だからって、軍が直接運営してたわけではないよね。
戦地に近かったら、当然、輸送には気を使っただろうし、軍隊と同じく民間ではなく、軍隊の物資などを運ぶのと同じで、軍が協力したことでしょう。
アメリカ軍基地で、大勢の日本人が働いているが、アメリカ軍基地内のお店は、当然委託された民間業者が請け負ってますよね。ただし、基地ないなので、許可や監督はアメリカ軍が行ってる。でも、基地内のお店で、何か犯罪行為があっても、アメリカが国家ぐるみで、犯罪を命令した!なんて話にはならないですよね。
そもそも、悪徳売春宿業者は、日本から独立したあとの韓国では、現在に至るまで、同じようなことを繰り返し続けていて、膨大な取り締まり報道のの記録が存在する。
戦場で、お客が日本兵、特殊な場所での営業で、取り締まり監督が日本の警察や軍や法律で取り締まってた。立ち入り調査しても、悪質な業者が、ごまかしてた可能性もあるし、不良日本兵が目こぼししてたかもしれない。
でもそれは、可能性であって、それをもってして、日本は国家命令を下した。などというのは暴論すぎる。説得力もない。

あれれあれれ 2013/08/08 02:11 軍が選定した業者が行い→そりゃどっか選ぶでしょう。
軍が移送し→そりゃ戦場に近い場所に行くわけですから普通の交通機関じゃ難しいですよね。自分たちが利用するんですから、協力したでしょうが。軍が移送してない場合も多々ありますよね。委託ですから、当然ですけど。
設営→自分達が利用しようと思って、この辺に作ってくれって言ったとしても、戦争中に、戦地の状況も考えてどこに作ってもいいわけじゃなかったと思いますよ。

管理→行政機関として当然では?今だって、警察は、悪徳業者を取り締まってるし、日本政府はきちんと禁止する法律を作ってる。立ち入り検査とかもしてるけど、だからって、日本政府が、風俗業を実質経営してる事にはなりませんよね。
韓国人慰安婦の証言は、あたり屋みたいな印象すら与える。もしくは、本当に騙されて売飛ばされたり、親に売られたけど納得してなかった被害者なのかもしれませんが、いずれにしても、証言を読めば読むほど、現在でも次から次おきる人身売買の被害者と一緒にしか見えません。
私チカンされました!って言えば、言われた人が身に覚えもないのに、謝らないといけない、チカン冤罪を見てるみたいです。

あれれあれれ 2013/08/08 02:11 軍が選定した業者が行い→そりゃどっか選ぶでしょう。
軍が移送し→そりゃ戦場に近い場所に行くわけですから普通の交通機関じゃ難しいですよね。自分たちが利用するんですから、協力したでしょうが。軍が移送してない場合も多々ありますよね。委託ですから、当然ですけど。
設営→自分達が利用しようと思って、この辺に作ってくれって言ったとしても、戦争中に、戦地の状況も考えてどこに作ってもいいわけじゃなかったと思いますよ。

管理→行政機関として当然では?今だって、警察は、悪徳業者を取り締まってるし、日本政府はきちんと禁止する法律を作ってる。立ち入り検査とかもしてるけど、だからって、日本政府が、風俗業を実質経営してる事にはなりませんよね。
韓国人慰安婦の証言は、あたり屋みたいな印象すら与える。もしくは、本当に騙されて売飛ばされたり、親に売られたけど納得してなかった被害者なのかもしれませんが、いずれにしても、証言を読めば読むほど、現在でも次から次おきる人身売買の被害者と一緒にしか見えません。
私チカンされました!って言えば、言われた人が身に覚えもないのに、謝らないといけない、チカン冤罪を見てるみたいです。

TekamonasandaliTekamonasandali 2013/08/08 02:41 テキサス父親って、結局、呉某とかの米国版ってことだろうね。是非とも「大東亜戦争」は聖戦だったという演説をぶってもらいたいもんだ。

rawan60rawan60 2013/08/08 03:11 >朝鮮人は強制されて従うようなことぱありません。

ずいぶんと単純すぎる考え方しか出来ない人ですね。

>私は「全部朝鮮人が悪い」などとは全く思っていませんよ。

でもあなたはそれしか興味がないのです。
日本軍「慰安婦」制度が何を問題視され、何を訴えているか言うこと、「朝鮮」以外の国々の被害者については全く無視した議論をいつまでも展開しているわけだから。

>20万人の少女拉致は、それを行うよう洗脳した日帝にあるが、実行した朝鮮人にも当然ある。

ね、「朝鮮人が20万人の少女を拉致した」なんて与太をいつまでも飛ばしているでしょ?こういうことしか書けないのは無知をさらけ出しているだけなんだよ。
キミと「全く同じ考えの安秉直」氏は「20万人の少女を朝鮮人が拉致した」なんて妄言をどこかで吐いているのかね?(笑

まったく不真面目な人だ。

あれれさん

まとめよう。

itakogeiitakogei 2013/08/10 10:07 通りがけ君

>韓国がアメリカに立てた慰安婦の碑には、20万人の慰安婦が性奴隷にされたと記載されています。

どこに「朝鮮人20万人拉致」と書かれているのですか?英語が読めないのならば素直におっしゃってください。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130805/1375744760#c


>朝鮮人ではなく日本人の手で少女がさらわれたとしたら、どうして朝鮮で暴動が起こらなかったんですか。

堂々巡りになるが、ソ連兵に日本女性が暴行されていた時に、それを理由に日本人は暴動を起こさなかった。
東北で身売りが頻発していた時に、それを理由にして日本人は暴動を起こさなかった。



>過去の朝鮮人がまるで無能な奴隷の様な状態で合ったという悪質な印象を植え付けようとする言絶

具体的には誰のどの“言説“がそれにあたりますか?提示できなければあなたの妄想という事で決着でよろしいですね。


>安秉直の考えは私と全く同じです。

安秉直氏は以下の記事で「所属部隊の管理を受けており、旧日本軍の編成の末端に位置づけられていた。「性的奴隷状態」にあったと言える。」と述べています。全く同じ考えなのですね。
http://mainichi.jp/select/news/20130807ddm007040182000c.html

itakogeiitakogei 2013/08/10 10:08 >納入先は日本軍ではないよ。あくまで、売春宿。

資料の提示をどうぞ。


>露骨な人身売買を国が率先してやるなんて考えられませんから。

だから、露骨にするなという内容の「副官通牒」が出されていた。


>被害者と言ってる人たちは、悪質ポン引きによる犯罪被害者だと思います。

下劣な妄想を維持するには、業者が日本軍に選定され、日本軍の要望に沿って女性を集めている事は無視するしかないね。


>だまされた。というのがほとんどです。

繰り返すが、たとえ連れて来たのが業者だったとしても、本人の意思に反して現地から帰さずに売春させていれば拉致と強姦なわけで。
国家機関がトラフィッキングによる強制売春の顧客になっておいて「国が拉致したわけじゃないから問題ない」が通用すると思ってるこ時点で自分が外道であることの表明以外のなにものでもないから。


>証言を信用しないわけではないけども、検証は必要だし

歴史学者が検証していないと思い込むのは無知とそれに由来する傲慢による。


>借金の型に辞める自由がなかった可能性はあります。

戦前でも違法行為。


>ソウル大学の教授が、慰安婦で務めていた朝鮮人男性の日記をみつけた…

その教授が「慰安婦募集が、日本政府の政策に基づく戦時動員の一環だった」「所属部隊の管理を受けており、旧日本軍の編成の末端に位置づけられていた」「『性的奴隷状態』にあったと言える。」と述べている事を受け止めよう。


>普通の売春婦より高額だったのではないですか?

毎日の記事にも書いてあるが「東南アジアで流通したのはインフレで価値が急落した軍票」である。


>突っ込みどころがいっぱいあります。

突っ込みどころと勘違いしてブログ主の記事に突撃して玉砕していったバカが白骨街道を作っているよ。君もその仲間になるから。


>証言しかない、韓国と違って、私たちは、日本の戦前の記事、韓国語の戦前の記事、GHQの報告書、台湾の記録、もちろん、韓国人の証言の検証、そういうのを一つ一つ、提示して、反論します。

まず、「証言しかない」と思い込んでいるのが君の無知と偏見。そして、とうの昔に破綻した反論を壊れたレコードのように繰り返すのが、無知と偏見で凝り固まった屑。


>誰もが納得できる状況証拠がそろっていれば、日本人はこんなに反論しない。

証拠はいっぱい揃っているが、無知や信仰から「進化論は間違い。」「相対性理論は間違い。」 と言い張るバカな日本人もいっぱいいるよ。君もその類。

日本政府は「納得できる」というよりも「言い逃れのできない」証拠が揃っていたから「河野談話」を出したわけだし、「信仰」から否定論を漏らす馬鹿な政治屋どもも最終的には謝罪せざるを得なくなっている現実がある。

itakogeiitakogei 2013/08/10 10:08 >納入先は売春宿だし

軍が設置・運営する「特殊慰安施=強制売春所=強姦所」に納入。
http://nagaikazu.la.coocan.jp/works/guniansyo.html#SEC6
「現地の日本軍部隊が慰安所をつくることを決定すると、建物は現地部隊が接収しました。部屋が多い建物が必要なので、学校やお寺や教会関係の施設が慰安所にされたこともあります。建物の内部の改装も現地部隊が行いました。
利用料金も現地部隊が決めています。

このように、日本軍は慰安所を軍の施設としてかかえこんでいました。「慰安婦」制度をつくり、運営した主役は日本軍だったのです。業者が経営する場合も、軍から監督・統制されていますので、軍の手足として使われたことになります。」


>これは、業者に発注したわけでしょう。

軍が選定した業者に要請し、軍属の身分を与えられ軍用船で戦地に送られた。


>日本政府は取り締まってきてるし。

「副官通牒」を読もう。


>軍が直接運営してたわけではないよね。

直接運営している。
http://nagaikazu.la.coocan.jp/2semi/nagai.html
http://www.geocities.jp/yubiwa_2007/gunnianjyo.html


>悪徳売春宿業者は、日本から独立したあとの韓国では、現在に至るまで、同じようなことを繰り返し続けていて、膨大な取り締まり報道のの記録が存在する。

アメリカの「人身売買報告書」で、韓国は人身売買をなくすため政府が最小限の基準を完全に順守している1等級を10年連続で維持しているのに対して、日本が「包括的人身売買対策法などの被害者保護体系がなく制定努力もしていない」という理由から10年連続で2等級になっている現実を直視しよう。


>取り締まり監督が日本の警察や軍や法律で取り締まってた

で、違法行為がまかり通っていたから、軍の責任が当然問われる。

itakogeiitakogei 2013/08/10 10:09 >軍が選定した業者が行い→そりゃどっか選ぶでしょう。

軍が選んだ業者が人身売買をおこなっていた事を理解できないのか?


>軍が移送し→そりゃ戦場に近い場所に行くわけですから普通の交通機関じゃ難しいですよね。

国外移送にあたって名簿を作成しているので未成年者がいるのを軍も外務省も承知のはずだが渡航を許可している。刑法266条、267条違反。外出制限など身体拘束は監禁にあたり刑法220条違反。共同正犯だ。


>軍が移送してない場合も多々ありますよね。

ソースをどうぞ。


>設営→自分達が利用しようと思って、この辺に作ってくれって言ったとしても、戦争中に、戦地の状況も考えてどこに作ってもいいわけじゃなかったと思いますよ。

軍自らが不法な強制売春施設の設営をおこなっていたのだよ。


>管理→行政機関として当然では?

軍が主体的に作った強制売春施設での不法行為を取り締まっていないから問題になっている。


>韓国人慰安婦の証言は、あたり屋みたいな印象すら与える。

無知なゲスの印象に何の価値も無い。


>もしくは、本当に騙されて売飛ばされたり、親に売られたけど納得してなかった被害者なのかもしれませんが、いずれにしても、証言を読めば読むほど、現在でも次から次おきる人身売買の被害者と一緒にしか見えません。

再掲
たとえ連れて来たのが業者だったとしても、本人の意思に反して現地から帰さずに売春させていれば拉致と強姦なわけで。
国家機関がトラフィッキングによる強制売春の顧客になっておいて「国が拉致したわけじゃないから問題ない」が通用すると思ってるこ時点で自分が外道であることの表明以外のなにものでもないから。


>私チカンされました!って言えば、言われた人が身に覚えもないのに、謝らないといけない、チカン冤罪を見てるみたいです。

君達は、チカンをしていながら「証拠があるのか!」と居直っているゲスなオヤジそのもの。

モヶちゃん下痢大丈夫?モヶちゃん下痢大丈夫? 2013/08/10 17:32 ノーシンって頭痛薬だけど気絶に効くのか?
>ある時、私は50人もの兵士を相手にして気絶してしまった。その私に彼らは「ノーシン」という薬を飲ませて意識を回復させて行為を継続させようとした。しかし、私がもうろうとして使い物にならないとわかると、たばこに火をつけて鼻や口に押し付けるなどの屈辱を加えた。
 めったなことではたじろがない私が、恐怖に震えたことがある。それは6師団の兵士の蛮行であった。6師団の一将校が、「おれは、飽きたからお前がやれ」と連れてきたセパード犬を私にけしかけたのである。その時はあまりにもの恐怖で、さすがの私も「助けて」と大声で叫び、周囲の部屋から「慰安婦」たちが飛び出してきたほどである。
 こうした屈辱は、私ばかりでなく他の朝鮮人「慰安婦」たちも同じくあじ合わされたばかりか、短刀で傷つけられたり、中には殺された者もいる。
 こんなことがあった。私の隣の部屋にいた全羅道出身の知らぬ間に妊娠した。彼らは妊娠しているのもかまわず性行為を強要し、ついには性行為の最中に流産した彼女のおなかを日本刀で切り裂き、出てきた胎児をごぼう剣で刺し殺し、妊婦までも殺したのである。
 日本の敗戦も濃厚になってきたころ、軍人たちは、私たちが朝鮮語で話したりすると神経質になって、「日本が負けると言っただろう」と執拗に迫り、日本が負けることになったら「お前ら皆殺しにする」と言って脅した。
○火のついた煙草を鼻や子宮に入れる
○将校が「おれは、飽きたからお前がやれ」と言ってシェパードをけしかける
○戦闘で負けた腹いせに慰安婦に銃を乱射して殺したり、穴を掘って入れ、手榴弾を投げ込む
○妊婦の腹を裂き胎児を刺し殺した後、妊婦も殺す
○慰安婦150人を並ばせて斬首

当時メントールじゃね?当時メントールじゃね? 2013/08/10 17:49 ノーシン
効能・効果
●頭痛・生理痛・腰痛・歯痛・咽頭痛・関節痛・筋肉痛・神経痛・肩こり痛・抜歯後の疼痛・打撲痛・耳痛・骨折痛・ねんざ痛・外傷痛の鎮痛
●悪寒・発熱時の解熱
救心カプセルの特長
●循環器系、神経系に効果的に働く生薬が配合されています。
立ちくらみがしたときの気付けにもすぐれた効果を発揮します。
当時なら軍で気付け用に携行されてたのってメントールだし。

まんこにメントスまんこにメントス 2013/08/10 17:52 意識朦朧としてる奴の意識を更に朦朧とさせて

反対のことしてどうやって気付けさせるんだ

づつうにノーシンづつうにノーシン 2013/08/10 18:05 「ノーシン」という薬を飲ませて意識を回復させて

↑ノーシンが成分的に気絶に効果あるって初耳。
http://pyledou.naturum.ne.jp/e1602684.html

科学が得意なモヶちゃん出番ですよ。

あとさあとさ 2013/08/10 18:14 あとガソリンをたばこに染み込ませなんて話もあるけど

継続的な燃焼効果を出すなら当たり前だけど普通使うの灯油。
ガソリンだと大きく点火するけどすぐ火消えるからw

ほねっこほねっこ 2013/08/10 20:48 ○火のついた煙草を鼻や子宮に入れる

鼻はともかく子宮口にたばこ火ついたまま入れられるびっくり人間の女いるなら手挙げろ。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/08/11 06:48 (31.3.227.61)から(31.3.227.61)まで、(2013/08/06 04:55)から(2013/08/06 05:17)まで、(2013/08/06 21:03)から(2013/08/06 22:05)まで、(2013/08/07 04:17)から(2013/08/07 07:30)まで、さらに(2013/08/10 17:32)から(2013/08/10 20:48)までの同一人物によるコメントは返答する必要はありませんね。理由は本人が一番わかっているはずです。
ま、そもそもきちんと返答してほしいなら、ひとつの話題においてはハンドルネームを統一するでしょうしね。


m-matsuokaさんへ
>その2人が実在するか不明ですから持っていませんよ。

えー、自分でも相手の実在すら確信を持っていないのに、詐欺師と評していたわけですか。それは誹謗中傷の類でしかありません。


rawan60さんへ
>誰もキミの脳内妄想のために時間を割かない

せめて信頼できる情報源を示せるか、正しい前提にもとづいた明快な論理であれば、主張する人物に信頼がおけなくても一情報として意味があるんですけどね……


2月29日さんへ
少なくとも日本政府の立場はそういうことですね。その戦後日本の枠組みは、一部が期待した安倍政権でもゆるがせることはできませんでした。


通りがけさんへ
>女たちを拉致され奴隷にされたのに、暴動一つ起こさず日本軍に志願していた朝鮮人の男たちは本当に根性がなかったのですね。

神風のような無駄死にを要請されて暴動一つ起こさなかったのが日本軍であり日本社会ですがね。
そもそも慰安所制度が生まれたのは、三一独立運動のような動きを徹底的に日本が弾圧し、朝鮮半島を完全に植民地化した後の出来事です。それでも抵抗運動が完全に消えたわけではありませんでした。

>韓国では20万人の少女が農村からトラックに乗せられて連れ去られたと語られています。

韓国政府の見解と異なりますね。
http://www.hermuseum.go.kr/jpn/

>だから日本軍が朝鮮人を洗脳した罪はあるでしょう。
>でもそれで朝鮮人憲兵隊が罪を逃れられますか?

えーと、貴方は最初の書き込みで「根性がなかった」とか「正直に、心から哀れに思います」とか書いていますよね?
洗脳されていたと考えるなら根性の問題ではないし、罪から逃れさすなという主張とも異なりますよね。

>それで真剣に調べている

Wikipediaを情報源と提示し、他の情報源も基本的にインターネットに転載されている部分ばかりで、しかも指摘されているように細部に明らかな誤謬を見せながら、真剣に調べているといっても信用はされませんよ。


赤猫さんへ
>敗戦前後の満州や朝鮮引き上げの際に日本人がソ連兵などから強姦されましたが、武器を持っていて軍組織の属していたはずなのに、何も抵抗しなかった日本人男性が男たちは本当に根性がなかったのですね。

残念ながら通りがけさんは、赤猫さんの指摘を理解できていないようですね。
朝鮮人や日本人をひとくくりにし、「洗脳」されていた前者を腰抜けと評する一方、後者の一部が暴動を起こしたことで反論にしようとする。人種や国籍でひとくくりの存在としてあつかう態度、それはまさしく「レイシズム」に他なりません。

あと、itakogeiさんと同一人物なのはプロフィール欄に明記されていますが、一言そえてくださるとありがたかったです。


馬鹿チョンさんへ
んー、そんなレイシスト丸出しな表現を使っても、説得力がなくなるだけという自覚はないですか?


flekramさんへ
たぶんインターネットでソースロンダリングされる内に改変された内容を信じてしまったのかも。


大阪府民さんへ
いやその貴方はエントリ本文を読んでいないのですか?


とれとれさんへ
あのあたりは、近代国家としての日本が誕生する以前から境界線上にありましたからね。そもそも領土問題はどちらかの言い分が正しいとはっきりわけられるようなものではない。


あれれさんへ
まず、落ち着いて書き込みしてください。話題ごとにまとめて長文書き込みすることは問題ありませんが、反映されるまで時間がかかることを考慮して待ってください。

>韓国が言うように20万人を強制的に銃をつきつけて無理やり引きずって、阿鼻叫喚の親の悲痛な叫びの中連行したのなら

貴方も韓国政府の見解と異なりますね。
http://www.hermuseum.go.kr/jpn/

>だまされた。というのがほとんどです。

……証言している被害者は「韓国」にふくまれないのですか?


Tekamonasandaliさんへ
いや、さすがにそこまでの主張はできないかなーと思います。米国保守の世界観とも相反しますから……いやでもどうだろう。

在特権・通名廃止在特権・通名廃止 2013/09/18 17:54 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8E←これ見ればテキサス親父ってどんな人なのか分かると思うよ(*´∀`)愛国詐欺とか言ってる人いるけど、自分はトニーさんの動画も観てるけどお金払ってないし別にそんなに騒がなくてもいいと思うんだけど。被害に遭ってる人なんていないんだし(笑)日本国大好き!(笑)皆前向こうよ。長文失礼しました。

Kim ShirlyKim Shirly 2013/09/18 20:09 >被害に遭ってる人なんていないんだし(笑)日本国大好き!(笑)皆前向こうよ

テキサス親父なる「結局お前誰なの?」な正体不明なデマゴーグを持ち上げといて、しかもそのHNと上記発言。あなた方嫌韓バカの人間的薄っぺらさには、本当に救いがたいものがあるよ。
あと、書き込みの3分の1がURLなんていう文章書いたくらいで「長文失礼しました」とか、どこの2ちゃんねらーだよ? 長文書いて意見表明ひとつできないんだったら、初めっからこんな重要な政治・歴史問題に関わらなきゃいいのに。

赤猫赤猫 2013/09/19 05:35 >これ見ればテキサス親父ってどんな人なのか分かると思うよ(*´∀`)

日本語がちゃんと読めない残念な人ですね。
それを読んでも、書いた人間が一生懸命そのイタリア系の頭の弱いバカを持ち上げようとしているが、随所にテキサス馬鹿が卑劣なレイシストである事が滲み出ている。

例えば「バラク・オバマに関してはミドルネームのフセインをわざわざつけたり、サウジアラビアの王族の手にキスをしたことを「イスラム教徒だ」と批判している」に。

だいたい、このエントリを読めば、テキサス馬鹿がイカサマをやる屑だってことがまるわかりなのに。


>愛国詐欺とか言ってる人いるけど、自分はトニーさんの動画も観てるけどお金払ってないし

君が金を払えなくても、テキサス馬鹿とその取り巻きは愛国詐欺をしている。例えば、君はアムウェイを詐欺だと告発する人に対して「私はお金を貼らていないから目くじらを立てるな」というのが成り立つと思っている阿呆なのかね?


愛国詐欺とか言ってる人いるけど、自分はトニーさんの動画も観てるけどお金払ってないし別にそんなに騒がなくてもいいと思うんだけど。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/09/20 08:28 在特権・通名廃止さんへ
インターネット上で活動している人物の情報源としてWikipediaを示されても、あまり信頼性をおけませんよ。

>バラク・オバマに関してはミドルネームのフセインをわざわざつけたり、サウジアラビアの王族の手にキスをしたことを「イスラム教徒だ」と批判している。

まあ、上記が本当なら心底から駄目だなあ、という感想はおぼえますけどね。


Kim Shirlyさんへ
>書き込みの3分の1がURLなんていう文章書いたくらいで「長文失礼しました」とか、どこの2ちゃんねらーだよ?

長文かどうかよりも内容を重視してほしいですね。


赤猫さんへ
>随所にテキサス馬鹿が卑劣なレイシストである事が滲み出ている。

まったくもって。
自身は金銭をはらっていないのだとしても、信頼できない人間を信頼できるように評価することが、新たな被害を生みかねないと自覚してほしいものです。

馬鹿狼馬鹿狼 2013/09/24 13:06 一体何が言いたいの?くだらねー(笑) 在日の方?

hokke-ookamihokke-ookami 2013/09/25 07:38 >在日の方?

くだらないと記事を評しながら、書き手の属性に興味を持つのはなぜでしょうね?

たぬきたぬき 2013/09/25 09:29 モヶちゃんはうなぎのなかま。

一匹猫一匹猫 2013/09/27 11:41 韓国が嘘つきなのは世界の常識になりました。
自らつけた火を必死に火消しするなら初めからやるな。
必死に捏造したり必死に貶めようとしたり、他人の足を引っ張る、そんな努力するなら自分たちを高め評価される努力をすればいいのに。
恥ずかしくないのかな?

赤猫赤猫 2013/09/28 03:13 >韓国が嘘つきなのは世界の常識になりました。

嘘つきなのが世界の常識になった韓国の朴大統領はアメリカ議会で演説までしたけれど、我らが首相には米政府の高官が誰も会ってくれないのですね。世界は厳しいですね。


>必死に捏造したり必死に貶めようとしたり、他人の足を引っ張る、そんな努力するなら自分たちを高め評価される努力をすればいいのに。

まったくです。首都にオリンピック招致が決定した国の首相が「原発事故は完全にコントロールしている」と豪語したことを世界中のメディアが楽しい一コマ漫画で祝福してくれている国とは違いますね。

国連や各国議会から謝罪と賠償を勧告されている国はダメな国ですね。
http://homepage2.nifty.com/osakaaala/sab7ianfuby0gikaiketugi.htm

hokke-ookamihokke-ookami 2013/09/28 07:09 (2013/09/25 09:29)に書き込んだかきおさんへ
まあ、貴方のような人物が、逆説的に反発する人間の程度というものを象徴していますね。


一匹猫さんへ
>韓国が嘘つきなのは世界の常識になりました。

貴方の視点において誰が嘘つきでっても、テキサス親父が嘘つきという事実に変わりはありませんので、貴方のコメントに意味はありません。


赤猫さんへ
>世界は厳しいですね。

韓国のロビー活動が成功しているからだとか反論するかもしれませんけど、そもそも嘘つきということが常識になっているならロビー活動が成功なんてしないでしょうしね。

赤猫赤猫 2013/10/12 14:09 韓国人がトップで私物化された国連がなんだって?
1000年経っても被害者だと言い張る大統領の国に謝っても無駄でしょ

itakogeiitakogei 2013/10/13 10:13 赤猫です。

2013/10/12 14:09の騙り君。君はいつもの騙り屑かね?

>韓国人がトップで私物化された国連がなんだって?

君には「国連や各国議会から謝罪と賠償を勧告されている国はダメな国ですね。」の国連以外の文字は読めないのですね。日本語の勉強をちゃんとしましょうね(嘲笑)。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/10/15 00:21 itakogeiさんへ
お手間かもしれませんが、はてなにログインした状態でコメントするべきかもしれませんね。

熊谷嫌い熊谷嫌い 2013/10/21 19:08 テキサス親父は、熊谷在住のカー用品ディーラーがタレントして操っていますからね。
もともと、シーシェパード絡み発言から有志が日本語訳していたのだが、
商売になるとにらんだ西村修平のメンバーである現事務局長が専属契約したんだとか。
まあ、日本語訳とかがおかしいのだが、こういう言い方が変だとか言うと
ヘイトスピーチで逆ギレするのがお約束です。
アメリカ人は言うことを聞かないらしく、
自分の思ったとおりになかなか動画を作らないんだとか。
そのため、時々、日本のチョコレートを送ったり、
日本に連れて来たりで大変らしい。
まあ、収入は、熊谷のカー用品ディーラーさんのぽんぽんに入ります。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/10/25 00:35 >アメリカ人は言うことを聞かないらしく、
自分の思ったとおりになかなか動画を作らないんだとか。

あー、まー、つくる会のように日本人同士でも激しい内部衝突や分裂をくりかえしたりしますからね。言語と居住地の壁は大きいでしょう。

aa 2013/10/28 21:37 何この鮮人?

熊谷嫌い熊谷嫌い 2013/10/29 20:19 マネージャーのSHUNも親父もテキサス海軍なんて名乗っていますが、
テキサス州に海軍はありません。
海軍は連邦の管轄です。
では何かというとテキサス共和国時代に海軍を持っていて、
その史蹟の保存とガイドをする会員なんです。
年会費20ドルからそれ以上で、
会費によって提督だとか大佐だとか言っている。
ばれるのでテキサス海軍については一切訳していない(笑)
ちなみにSHUNはテキサス親父をタレントとして扱うマネージャーのつもりだが、
テキサス親父は、金を恵んでくれて日本に連れて行ってくれる谷町くらいにしか思っていない。
まあ、就労ビザも取らずに有料公演しているので入管に通報してみると良いと思います。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/10/29 23:40 aさんへ
テキサス親父のことでしたら、いわゆる「朝鮮人」ではないようですよ。


熊谷嫌いさんへ
>ばれるのでテキサス海軍については一切訳していない(笑)

もともと海軍ではなかったことは明言していますが、後に推薦された地位がどれほどのものなのかは明記されていませんね。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=2
ニコニコ大百科には関連する記載なし。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E8%A6%AA%E7%88%B6
日本事務局の項で記載がありますが、コメント欄で先に複数の州で活動して名誉称号を送られた人物がいると指摘されながら、いまだ修正されず。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E8%A6%AA%E7%88%B6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80

>就労ビザも取らずに有料公演

入管への通報自体が好きになれませんが、講演のような特殊な活動は就労ビザをとっていなくても問題ないそうです。
http://www.eriw-office.com/category/1229824.html
>世の中でよく言われる「観光ビザ」というものが通常、入管法で規定されている「短期滞在」という在留資格になります。
>「短期滞在」という在留資格で滞在している外国人はある一定の活動を除いて(講演・講義・イベントへの参加・在日親族の依頼を受けて臨時的に従事した労働)、日本で賃金を得る活動を行うことはできません。

熊谷嫌い熊谷嫌い 2013/10/30 01:30 有料講演で報酬を得ているので入管法施行規則第19条の2第1号に違反していますよ。
講演の参加は短期ビザでOKですが、講演を行う方は就労査証に抵触しますよ。
ちゃんと調べて書いています。
あなたが書いているのは、在留資格です。
これは入国後に入管で資格変更する物ですよ。
就労ビザと在留資格は違いますよ。
テキサス海軍のWEBはチェックしないの?

hokke-ookamihokke-ookami 2013/10/30 23:33 >有料講演で報酬を得ているので入管法施行規則第19条の2第1号に違反していますよ。

臨時ではなく主体的にテキサス親父が講演しているからダメだ、という話でしょうか?
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S56/S56F03201000054.html
それでしたら、すみませんが私には判断する能力がありません。

>テキサス海軍のWEBはチェックしないの?

うーん、すみませんが、その質問の意図がよくわかりません。

通りすがり通りすがり 2013/12/06 01:15 まあ、あのサイトのヘイトスピーチしている、このブログも広告載せてアフェリエイト稼ぎで、どんぐりの背比べですな。まあバラエティとしてはあっちのほうが楽しめることは事実です。

法華狼は在日朝鮮人法華狼は在日朝鮮人 2013/12/06 02:55 まーだ生きてたんかこの在日は
てきとーな文章をぞろぞろ並べて
あたかも自分が正しいかのように見せる
さっすが在日は面白い技術を思ってるねー

Kim ShirlyKim Shirly 2013/12/06 18:04
当方モノホンの在日です。
ブログ主さんを根拠無く「在日認定」したうえ、あなたが脳内で勝手に作り上げた在日イメージに則って中傷するような書き込みは、名誉毀損であると同時にヘイトスピーチにも相当しますね。
あんまり調子に乗ってるとそのうちヤケドしますよ? 今後そうしたハンドルの使用や差別意識に基づく書き込みはご遠慮ください。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/07 00:49 通りすがりさんへ
>あのサイトのヘイトスピーチしている

えーと、まさか私がテキサス親父に対してヘイトスピーチしているというのですか?
「ヘイトスピーチ」と批判の区別がつかないのですか?

>どんぐりの背比べですな。

いやあ、もともと私はアフィリエイトを否定しない立場ですよ。利益をえるためにデマを流すことは良くないと思いますけどね。


法華狼は在日朝鮮人さんへ
>あたかも自分が正しいかのように見せる

うーん、自分自身が相手の属性を想像することでしか批判できないと思う人からすると、ちゃんと根拠だてて主張することが「面白い技術」に見えるのかもしれませんね。


Kim Shirlyさんへ
今回くらい明らかにひどい書き捨てコメントだと、逆に心理的には楽ですね。もちろん怒りや悲しみをおぼえる人も多いでしょうけども。

名無し名無し 2013/12/07 16:52 慰安婦問題は金が欲しい連中が騒いでるようにしか見えない。
証言コロコロ変わるし。被害者がドンドン増えてくし。
「本人がこんなに苦しんでいるんですよ!」と
言う人がいるけれども、証言が曖昧なんじゃ、
詐欺師と疑うのは当然。
取り敢えず、謝っとけ、金払っとけでは、それこそ
臭いものに蓋で問題の解決にならないし、どうせ
何年かしたら、子孫が訴え出すのが目に見えてる。
(偏見)

さっさと日本がぐぅの音も出ないような証拠出して、
問題解決して欲しい。
このネタで暫く強請ろうと考えてるような人物なら
出さないだろうけど。(偏見)

個人的な見解
1、詐欺師が捏造している。
 →さようなら、お帰りはあちら。
2、売春婦として働いてたがお金貰ってない。
 →韓国政府に請求して下さい。
3、売春婦としたて働いて、お金貰ってるがもっと欲しい。
 →さようなら、お帰りはあちら。
4、親に売られた。
 →それは可哀想に。お帰りはあちら。
5、仲介者に普通の職場と騙されたでござる。
 →騙したのは仲介者なんで、そちらに訴えてどうぞ。
6、日本軍に無理やり拉致された!
 →マジで?!証拠をどうぞ。

日本としては、真面目に対応すべきは、5と6かな。
騙したのは仲介者とはいえ、責任はあるだろうし。
ただ、その仲介者って、どこの誰なんだろうね。
あと、この辺の賠償金も支払い済みのはずだけど、
どこいったんだろうね。
6については、確固たる証拠をもとに事実を明らかに
して国として誠実に対応すべきだと思う。
たとえ、それが軍としての意向ではなく、個人の
暴走だったとしても。

まさか、1から6(+書いてないパターン)全てに
謝罪と賠償が必要だとか、全員6だとか言わないよね?

匿名匿名 2013/12/07 17:13 >慰安婦問題は金が欲しい連中が騒いでるようにしか見えない。
とりあえず、名無しsanが元「従軍慰安婦」問題について何も知らない、一切の無知を表明したってことでThe end.ですな。

何か語りたかったら、せめてApemanさんのblogを精読してから(これなら費用もかからない)出直してこい。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/07 23:52 名無しさんへ
とりあえず半官半民団体のサイトで、日本側がどこまで従軍慰安婦問題の重大さを認めているかくらい押さえてください。
http://www.awf.or.jp/1/index.html


匿名さんへ
現時点でも日本政府は一定の問題性を認めているし、直接的な補償対象にならない第三者国すら日本国内の反動に懸念を表明したりしていますからね。

名無し名無し 2013/12/08 01:55 匿名さんへ
精読しようと思ったけど、数ページで諦めましたよ。
ここも同じだけど、自分の結論ありきで、議論するき無しって感じ。
都合が悪い話は、相手の人格否定してお終いじゃ、
議論する価値は無いってことでThe end.ですな。

誰か、個人的な見解1から6について、意見してくれる人はいないものか。
あ、私は無知+豆腐メンタルなんで、分かりやすく丁寧に説明ヨロシク。

ついでに、慰安婦問題の根本は強制連行され、無理やり慰安婦にされたのに、謝罪も何もないのは酷い!という話で良い?無知なんで、そこんところも解説お願いします。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/08 02:04 >ここも同じだけど、自分の結論ありきで、議論するき無しって感じ。

http://www.awf.or.jp/1/index.htmlは読みましたか?

名無し名無し 2013/12/08 14:11 全部ではないけど、読みました。
オランダの方も被害を受けているのは知りませんでした。
この問題は日本だけでは無いでしょうから、世界中で議論されると良いですね。
私は他の事例は韓国軍が加害者であるライダイハンしか知りませんが。

上の方でライダイハンの話題は問題のすり替えだと仰る方がいましたが、女性の人権・命が脅かされたという点で全く同じなのでは?
こちらも政府として積極的な援護はされてないらしいですし。
まあ、こっちは慰安婦ってより虐殺ですから、生存者を探すのも大変だ。

この問題で日本だけを糾弾する方に問いたいのは、何故日本だけに執着するのか?
あなた方は、女性の人権の為に戦ってるのか?
日本を叩きたいだけの反日馬鹿なのか?

人権の為に戦うなら、ベトナムにも虐殺に怯える女性の像が必要なんじゃないかな。
いや、ホントに他の事例知らないから、ライダイハンを例にしてるだけで他にもいっぱいあるんだろうけど。

あ、ライダイハンなんて存在しないとか、一部の兵の暴走であって国や軍の責任じゃないとか言わないでね。
政府としてしっかり対応してるなら、2009年の大統領訪問拒否なんて問題も起きないだろうし、
ベトナムから「侵略者」呼ばわりもされないだろうしねぇ。

匿名匿名 2013/12/08 19:57 >何故日本だけに執着するのか?
私(あるいは、当blogに集まる常連さんの大多数)が日本人だから。
ライダイハン問題も勿論重要。ではあっても、韓国も加害歴があるから(日本との関係で)プラマイゼロ、じゃないことに注意。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/09 00:11 名無しさんへ
>この問題は日本だけでは無いでしょうから、世界中で議論されると良いですね。

議論されていますよ。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120827/1346090698
むしろ過去の議論の延長線で、歴史上の重大な事件として日本軍の慰安所制度が問われているのです。

>上の方でライダイハンの話題は問題のすり替えだと仰る方がいましたが、女性の人権・命が脅かされたという点で全く同じなのでは?

Toryさんの(2013/07/31 20:24)に対するGl17さんの(2013/07/31 20:37)ですか?
「他国のことなぞ放っといて自国の救済をしろ」「日本国内へガタガタ言うな外国にこんなコトがあるぞ」という同時に相反する主張をしていることをもって批判しているわけで、普遍的な問題意識のもとで救済活動をすることに異論はないと思いますよ。現実にも、韓国内の元慰安婦支援団体がライダイハンへ支援をしていたりしますね。

>まあ、こっちは慰安婦ってより虐殺ですから、生存者を探すのも大変だ。

ライダイハンを何だと思っているのですか? アメラジアンなどと同列の、韓国人との間に生まれた混血児が社会的に放置されたという問題ですよ。
ベトナム女性が「慰安婦」とは限りませんし、「虐殺」とは全く異なる次元の話です(念のため、韓国軍が虐殺をおこなわなかったと主張しているわけではありません。韓国軍の虐殺事件を批判したいなら別の概念を用いるべきということです)。
あなたは戦争犯罪の相殺だけを目的として中途半端な知識を披露しているだけにしか見えません。


匿名さんへ
ライダイハンの資料紹介を適切なエントリにコメントしていただけるなら感謝したいくらいなんですけどね。

名無し夜名無し夜 2013/12/09 02:36 なんかrawan60って人、通りすがりさんに証拠や資料を要求するばっかりで自分は途中から何も反論の資料を出してないね。
通りすがりさんの文章の矛盾を論破するっていうより、気に入らないから揚げ足とってる感じ。
こう見ると、rawan60さんは事実じゃなくても良いから日本に謝罪・賠償させたい人みたいに見えるなぁ

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/09 23:45 通りすがり名義のコメントは(2013/08/01 02:12)と(2013/12/06 01:15)だけで、それぞれ別人のようですし、rawan60さんはどちらにも直接のレスポンスをしていませんが。

失礼します失礼します 2013/12/10 01:35 テキサス親父で検索していて辿り着きました。

テキサス親父さんが、白人保守層の偏見がみられるかただとは思いますが、一概に詐欺と言ってしまってはそれこそ、従軍慰安婦について下で議論されているように証拠は?という話しになってしまうのではないでしょうか?まあ、一種のキャラクタービジネスかも知れませんが。

従軍慰安婦については、村山元首相の時に、民間と国で資金を出し合って、オランダの方々にもお詫びの手紙とともに賠償?しています。
KOREAの方々は、挺身協?という団体の方々の圧力で受け取れなかった方々が多いと聞き及びます。
ネットでは出展は示ませんが、黒田勝弘さんの著作などで書かれていました。
賠償とは、悪い事をしたから払うとおっしゃいますが、「戦争」に負けた、無謀な戦いに突入してしまった事が1番ではないでしょうか?
実際、KOREA以外の日本が支配したとされる国は資金を拒否しています。
プライドがあるからです。
また、売春婦として働かなければならなかったことは悲劇であり、今後も考えていかなければならないことでしょう。
しかし、戦後の引き上げ者の女性の中に、レイプされ妊娠し、堕胎したかたが沢山いました。China、KOREA、ロシアの人達の子供です。竹林はるか遠くなど読んでみて下さい。日本軍のダメなところも、しっかり書かれてますが。
「慰安婦」はダメで、「レイプ」はいいのでしょうか?
当時の法律では合法でも、公娼が良いことだとはおもいません。ただ、現地の民間人に対するレイプ被害を無くすための当時の精一杯の知恵だったと思います。
しっかり、医師がつき、健康管理もされていました。
そういった制度がない他の軍は、土地の方々をレイプしていたのですから。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/10 23:34 >一概に詐欺と言ってしまってはそれこそ、従軍慰安婦について下で議論されているように証拠は?という話しになってしまうのではないでしょうか?

このエントリで最終的に詐欺と断定した根拠は、日本語訳の存在から「テキサス親父」が日本国内で有名な資料と知ることができたはずなのに隠していることです。ついでに、少なくとも日本語訳に元ネタがあることを隠していることも確かですね。
ただしテキサス親父の愛称で呼ばれていた人物はそういう背景を知らず、他のスタッフの責任という可能性はあり、その点はエントリ末尾で留意したとおりです。

>「慰安婦」はダメで、「レイプ」はいいのでしょうか?

どこの誰が「レイプ」はいいなんて主張しているのですか?

>ただ、現地の民間人に対するレイプ被害を無くすための当時の精一杯の知恵だったと思います。

いいえ。それは実態と異なります。日本軍は慰安所の有無にかかわらずレイプをおこなっていました。むしろ私見では、レイプをしないような節度ある部隊は、もともと慰安所を必要としていなかったという感覚を持っています(同様の観点を元兵士の証言から保阪正康氏も述べていました)。

名無し名無し 2013/12/10 23:40 >現実にも、韓国内の元慰安婦支援団体がライダイハンへ支援をしていたりしますね

Wikipediaの記載なので信頼性は半々ですが、国としては何もしてませんね。

7日の夕方に書いた1から6のパターンについて、誰も意見くれないのは、何故?
語る価値も無い?
それとも反論出来ないから無視?
慰安婦問題について、無知と言われたからこそ、あの6パターンの問題点指摘して欲しいんですけど。

私の意見としては5、6の方々(含む遺族)に直接謝罪するのが、良いと思うわけで。
韓国政府に渡そうものなら、またインフラとか借金の返済に充てられるし。
あ、金渡したら、親日罪で財産没収か。詰みじゃないか!

なんか良い手無い?

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/10 23:58 >7日の夕方に書いた1から6のパターンについて、誰も意見くれないのは、何故?

自分で「個人的な見解」と書いているんですから、それより先に「さっさと日本がぐぅの音も出ないような証拠出して」という主張へ反論することを選びました。
現実にはアジア女性基金サイトで示されているように、とっくに「ぐぅの音も出ないような証拠」が出ているから、日本が建前としては歴史的な責任を負っていることを対外的に表明しつづけているのです。
そしてそれらの「ぐぅの音も出ないような証拠」を読んでいけば、自然にそれぞれの「パターン」に対して日本がどれほど認めざるをえない状況なのか、理解できると思いますよ。

>あ、金渡したら、親日罪で財産没収か。

どうしてそう思うのですか? そもそも親日罪って何ですか? 親日派について韓国におけるニュアンスを調べるべきだと思いますよ。

名無し名無し 2013/12/11 18:18 >自然にそれぞれの「パターン」に対して日本がどれほど認めざるをえない状況なのか、理解できると思いますよ。

申し訳ないですが、最初に指摘されたように盲目無知のため、理解出来ませんので、そのような曖昧な表現ではなく、はっきりとパターンごとに記載願います。
パターンに訂正というか追加、売春婦として応募を受け、命を脅かされるようなレイプ紛いの扱いを受けた人も補償すべきと思います。全員じゃないと思うけど。
下衆の勘ぐり。
当時の軍には、日本人として軍に所属していた韓国の方もいて、彼等が行ったレイプ・虐待もあるだろうけど、当時は日本人なので、日本の責任でしょうがないね。

親日罪
親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
拡大解釈すると、戦争時日本相手に商売していたと屁理屈こねて、財産没収になりませんかね?という偏見に満ちた不安。
そんな馬鹿なことをするわけがない!と反論するでしょうが、私はしかねない、それ程現政府は信用出来ないと思います、という皮肉。曖昧な表現でこちらに理解求めてくるほどの識者であれば、察してくれると思ってました。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/11 23:29 >はっきりとパターンごとに記載願います。

ではまず、「お帰りはあちら」の意味がさっぱりわかりません。従軍慰安婦問題を問うているのは韓国だけではないし、日本国内にも声をあげにくい被害者がいると思われていることは把握していますか?

>拡大解釈すると、戦争時日本相手に商売していたと屁理屈こねて、財産没収になりませんかね?という偏見に満ちた不安。

自分で偏見だと思うのでしたら、詰んでなんかいないということですね。
それに貴方の主観でも、韓国以外の元慰安婦へ個人補償することは容易なはずですよね?

名無し名無し 2013/12/12 20:18 >「お帰りはあちら」の意味がさっぱりわかりません。
え?!ギャグ?
私が聞きたいは、そんなどうでも良いことじゃないんですが!

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/13 00:28 回答がほしければ、どうでも良いことを質問文内に混入させないでほしいです。

亜衣亜衣 2013/12/13 07:51 そう言えば、吉田何とかという嘘つきもいましたね。

名無し名無し 2013/12/13 19:18 話になりませんね。
議論する価値がない。
あなたはただ自分の考えを押し付けたいだけの卑怯者です。
好きなだけ吠えていなさい。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/14 01:11 亜衣さんへ
それだけでは、何の話をしたいのかよくわかりません。

名無しさんへ
いやその議論がしたいなら、まず自分が最低限の知識を身につけてからにしようとは思いませんか?

ボンパリボンパリ 2013/12/16 23:55 ネウヨ(日本人)の教科書は朝鮮アフィブロってのが笑えるww

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/17 07:22 まあ、どちらにしても食い物にされているわけですね。
愛国商売や宗教ビジネスで、信仰と実態が相反しているのはよくある話ではありますが。

wwwwww 2013/12/24 17:54 まぁ、朝日に骨の髄まで食物にされてるネトサヨよか100倍マシだろなw

ソックスソックス 2013/12/24 21:06 色々読ませていただきました、私の結論は何故強制的に拉致し監禁をしている女性に例え紙くずになってしまったとはいえ、お金を払ったのでしょうか?生活できるだけの糧さえあれば良かったのでは、死んでしまったら次を連れてくることだって出来たということでしょう。強制的に拉致し監禁は考えずらいです。

hokke-ookamihokke-ookami 2013/12/28 23:37 wwwさんへ
「ネトサヨ」がネット左翼を指していると仮定して、朝日ってそんなにインターネットに商業的な力を入れていましたっけ?
そもそも朝日のようなブルジョア新聞を左翼が応援しているとも思えませんが。


ソックスさんへ
>何故強制的に拉致し監禁をしている女性に例え紙くずになってしまったとはいえ、お金を払ったのでしょうか?

話が逆です。慰安所においては、お金を払うことは拘束の一手段です。

ソックスソックス 2013/12/30 23:17 話が逆です
すいません言われていることが理解できません。
お金を払うことが拘束の手段であれば、もうそこには拘束ではなく利益目的での自由意志では?

通ってみただけ通ってみただけ 2014/01/01 12:16 これまたデカい釣りだね(^_^;

スレ主は上から目線で他人をコケおろすのが趣味?
結論ありきの議論しかできないなら、不毛だから日本語でのブログ辞めたほうが良いぞ

遜蘋遜蘋 2014/01/01 19:46 > コケおろす

日本語のできない人は,他人の日本語でのブログに書き込むのは不毛だから辞めたほうが良いぞ

通りすがり通りすがり 2014/01/03 20:01 遜蘋さん
「こけおろす」は確かに誤りだけど、誤用レベル
「こけおどし」との混同語で、一応日本語としては存在してるよ

hokke-ookamihokke-ookami 2014/01/03 23:40 ソックスさんへ
>お金を払うことが拘束の手段であれば、もうそこには拘束ではなく利益目的での自由意志では?

慰安所や公娼制度では、多額の借金を女性へ課して、それを払い終わるまで拘束するという手法がとられていました。それが問題視されたために事実上の奴隷制度として当時にも問題視されたのです。
金を返せば解放してもらえるから、闇金業者の暴利も自由意志で問題ないと主張する人はなかなかいませんよね?


通ってみただけさんへ
「スレ主」?


遜蘋さん、通りすがりさんへ
私自身もタイポや誤用をすることはありますけれど、「日本語でのブログ辞めたほうが良い」という主張をするならば当人の国語力が厳しく問われるのもしかたないと思いますよ。

名無し名無し 2014/01/07 15:23 日本語頑張って覚えたんだね
偉いね
今何歳かな?

ソックスソックス 2014/01/08 18:09 多額の借金、高利で奴隷とするということは、誰がそのお金を受け取ったのでしょう?
私には理解できません、これを強制されたとするのでしょうか?
娘を売った親か、高額な報酬に疑問も持たず自ら身売りしたのか?
これを性奴隷というのだろうか?
こんなこと世界中にありますよ、いまだって。

rawan60rawan60 2014/01/08 18:59 >こんなこと世界中にありますよ、いまだって。

「こんなこと」に何の罪悪感も持たないあなたのような人権意識の希薄な人が「性奴隷じゃない!」と言っていることは知っていますから。

ソックスソックス 2014/01/08 20:26 このようなことと言えばよろしかったですね。
でもいっぱい存在している事を棚に上げ 70年近い前のことに特化する論議が理解できない、悪いことですよ今の時代の常識(特に日本国内では) 許されないことですよ、でも今でも続いているんですよ世界では、韓国しかり。
私はきっと貴方より世界をみているとおもいます。

赤猫赤猫 2014/01/08 21:13 あなたのような、現実に存在しているから「仕方がない」と悪事を消極的に支持する屑がいっぱいいるからこそ「今でも続いているんですよ」。自覚されたらいかがかですか。

それと、日本は人身売買については国際的に非難されている国である現実ぐらい知りましょうや。節穴で世界を見ていても肝心なところは見えないままですよ。

yasugoro_2012yasugoro_2012 2014/01/09 00:33 >ソックスさん
例えば「酒保の事務の仕事と言われて応募して、現地に着いたら慰安所で慰安婦になれと強制された」というような話を聞いたらどう思われますか?
あと、現実に犯罪が存在していることと、過去にあった犯罪の責任を追求するということは別の話です。

ソックスソックス 2014/01/09 01:04 私の発言に対して、くず?
考えれない、日本を叩いてるアメリカにもこのような施設は沢山あるんですよ、中国にも、ヨーロッパにも世界中にあるんです、あなたの隣町にだってあるんです。
もちろん韓国にも、ニューヨークは韓国系のお店がいっぱいありましたけどね。
世界中くずだらけですね。
酒保の事務の仕事
色んなケースがあったでしょう、問題があったことは間違いない、ただ何故70年近い前のことをもちだしアメリカに慰安婦碑を立てるの、何故日本だけなの?
世界中が反省すべきことじゃないの、アメリカのブエナパークの市長の会見YouTube で見てください。彼女が正論です。
世界中が反省するべきことを1国の問題だけをあおりアメリカの小さな都市に持ち込まないでください。ブエナパークは慰安婦像を設置を却下します。

匿名匿名 2014/01/09 01:11 >日本を叩いてるアメリカにもこのような施設は沢山あるんですよ、中国にも、ヨーロッパにも世界中にあるんです、あなたの隣町にだってあるんです。
そのソースは?とうぜん、その施設の場所について地名・番地・施設名称まで明示できるんですよね?

ソックスソックス 2014/01/09 01:33 http://youtu.be/VYhPo3Fnixs
これを見てください。
日本語のテロップと実際の会見言語はほぼ9割方正確に翻訳されています、細かい説明地域的なことを省いたりはしています。
ぜひ見てください、またこの会見でも人身売買とインターネット検索すればいくらでもみれると、私ではなくブエナパークの市長がいっております。

rawan60rawan60 2014/01/09 03:54 >このようなことと言えばよろしかったですね。

「このようなこと」ってのはどのようなことですかね?
前借金で女性を連れて行けば「人身売買」だと理解できますか?
で、強制売春させれば「性奴隷」使役といわれて当然ですが?

>日本を叩いてるアメリカにもこのような施設は沢山あるんですよ、中国にも、ヨーロッパにも世界中にあるんです、あなたの隣町にだってあるんです。

人身売買や詐欺や甘言、暴力によって人員を確保させた国家機関が管理する公務員専用の強制売春施設なんて私の隣町にはありません。
そして当然「違法な人身売買」はどこの国でも公的には取締りの対象です。「ある」「無い」の話じゃありません。

>何故日本だけなの?

他に同様の事案があって記念碑や像を建てるとして誰か反対していますか?
「日本軍以外の加害事案を建てるな」とか誰か言っていますか?

赤猫赤猫 2014/01/09 08:21 ソックスさん

>私の発言に対して、くず?

そうですよ。自覚できる程度の知性と倫理観ぐらい持って欲しいものですね。


>考えれない、日本を叩いてるアメリカにもこのような施設は沢山あるんですよ、中国にも、ヨーロッパにも世界中にあるんです、あなたの隣町にだってあるんです。

だからといって、そのような施設が肯定されるわけではない。そんな簡単なことも理解できないのですか?


>世界中くずだらけですね。

そうですよ。そして、あなたもその屑の一人。

hokke-ookamihokke-ookami 2014/01/15 23:29 名無しさんへ
私は日本語話者ですから日本語のコメントでないと応対できませんが、日本語を読み書きできることに特段の価値を見いだすつもりもありません。


ソックスさんへ
>これを性奴隷というのだろうか?

いうのです。

>でもいっぱい存在している事を棚に上げ 70年近い前のことに特化する論議が理解できない

誰も棚に上げていません。もともと従軍慰安婦問題は、冷戦の収束やユーゴスラビア紛争といった問題と密接に、未補償で未解決の問題として注目されたのです。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120827/1346090698

>ただ何故70年近い前のことをもちだしアメリカに慰安婦碑を立てるの、何故日本だけなの?

日本にもホロコースト記念館があったりしますよ。


赤猫さんへ
>現実に存在しているから「仕方がない」と悪事を消極的に支持する

さすがにソックスさんは仕方がないとまでは明言していないと思います。念の為。


yasugoro_2012さんへ
他、看護婦として集められたといった証言もありますしね。
そもそもこのエントリでリンクした先に、「テキサス親父」の資料でも騙して集めた例が多かったと明記されていますし。


匿名さんへ
日本は建前上は在日米軍以外の軍隊はいませんからねえ。その米軍も建前上は慰安所を持たないようにルールを作っていますし。

通りがかり通りがかり 2014/01/25 17:21 そもそもこの記事が何を言いたいのかまとめてみると、
(1)資料をあたかも新発見であるかのように紹介している
(2)日本語訳の引用元が明らかにされていない
という2点でいいのだろうか。
それなら
(1)テキサス親父は知らなかったかもしれないが、関心のある人は素人の私でも知っていた。こういうものに基づいて慰安婦やその強制性について散々議論がされてきて今があるのであり、新資料発見のように紹介しているとも思わなかった。
(2)
吉見氏は有名でネットに著書の一部がよく転載されており、関心のある人は皆知っている。自分独自の訳として研究発表したわけでもないので一部の利用にそれほど問題があるとも思わない。日本語訳に引用元が必要だというなら最後に乗せてもいいかもしれないが。


結局テキサス親父を「愛国詐欺師」と罵倒する根拠はなんなのだ。

。 2014/01/25 23:45 慰安婦の聞き取り文書を
”アメリカ軍による正式な文書”であると”確認を取ってくれた”
というのがテキサス親父の「手柄」であり、
前から知っている文書云々は別の話。

>「こんなこと」に何の罪悪感も持たないあなたのような人権意識の希薄な人が
>「性奴隷じゃない!」と言っていることは知っていますから。
馬鹿馬鹿しい。
今現在でさえ貧しい国のホームレスの様な子供は、生きる為に身を売ったりしている。
罪悪感云々の話ではない。
飢えて死ぬか、身を売ってでも糧を得るか。
そういう極限の貧しい人達を、安っぽい今の倫理観で推し量ろうとするんじゃない!
戦争当時の倫理観は売春は合法。
今の様に社会保障なんて無い時代だ。
お金の為に身売りする娘、子供を売りに出す親なんて沢山いた時代だ。
お前達在日は、都合良く今の価値観で昔を切り出しているだけ。
妄想も大概にしろ。

uchya_xuchya_x 2014/01/26 09:11 とっくにタネのバレてる手品を得意げに披露する三流芸人とそれに拍手喝采するバカの群。
大笑い。

uchya_xuchya_x 2014/01/26 09:11 とっくにタネのバレてる手品を得意げに披露する三流芸人とそれに拍手喝采するバカの群。
大笑い。

uchya_xuchya_x 2014/01/26 09:22 しかし、研究者が文書の出処を確認しないで議論を続けてるとか、どういうアタマの出来だったら想像できるんだろうな。すげーな無敵ちゃんは。

rawan60rawan60 2014/01/26 18:05 >今現在でさえ貧しい国のホームレスの様な子供は、生きる為に身を売ったりしている。

いったい誰が「貧困ゆえに身を売らざるを得ない子ども」を非難しているというんだろうねぇ…
そういう貧困につけこんで人身売買や性搾取・「性奴隷化」する人権侵害加害を批判しているっていうことを一体いつになったら理解できるんだろうねぇ…

被害・加害の構図、実態を無視して出鱈目なトリミングと解釈で「ただの売春婦だ!」と犠牲者非難、二次加害を繰り返し、侮蔑的言辞にのせてばら撒きつづけているのは誰なのか?
それを「愛国詐欺とソースロンダリング」と書いてあるのだよ。

まさに昔も「今現在」も同じ「人権意識の希薄」さの露呈そのもの。

hokke-ookamihokke-ookami 2014/02/09 08:54 通りがかりさんへ
(1)はエントリ前半でリンクした前エントリで、解釈の誤りもふくめて批判ずみです。その誤りを前提として詐欺師と批判しています。
また、このエントリ独自には(2)を問いただしているわけですが、貴方の要約は不充分です。引用元が明らかにされていないことではなく、引用元が存在すること自体を隠していることを批判しているのです。
エントリでは書きませんでしたが、「追軍慰安婦」のような改変をおこなっているという問題もあります。

>吉見氏は有名でネットに著書の一部がよく転載されており、関心のある人は皆知っている。自分独自の訳として研究発表したわけでもないので一部の利用にそれほど問題があるとも思わない。

いいたいことがよくわかりません。


。さんへ
>”アメリカ軍による正式な文書”であると”確認を取ってくれた”

改めて確認をとったこと自体は悪くないと前エントリで私も評価しました。しかし、もともと学者や日本政府が公式に確認しているわけですから、独自の発見でもないかぎり高評価することは難しいですね。

>そういう極限の貧しい人達を、安っぽい今の倫理観で推し量ろうとするんじゃない!

誰が貧困に強いられた人達を推し量ろうとしていますか? 社会の犠牲者に対し、奴隷ではないとか自由意志の売春婦だとか主張していたのは、テキサス親父側ではありませんか?

>戦争当時の倫理観は売春は合法。

いいえ。もともと慰安所は中国で売春が違法だったため日本軍が設置したのがはじまりです。


uchya_xさんへ
>研究者が文書の出処を確認しないで議論を続けてる

テキサス親父側がインターネットに捏造文書が流れているという問題を認識しているのが事実ならいいことですけど……それすら逆にいえばインターネット上の情報を基礎にして議論しようとしているという、テキサス親父らの態度の安易さの証明ですからね。


rawan60さんへ
せめてポーズだけでも極限の貧しい人達によりそった主張であれば、「。」さんのコメントも全く無意味ではないかもしれないんですけどね。残念なことです。

ん?ん? 2014/02/24 19:28 えっと 当時の米国の報告書は、
米国軍は日本軍の朝鮮人慰安婦について「敵対する日本軍を擁護する形でねつ造して報告した」ということでしょうか?

ん?ん? 2014/02/24 19:32 テキサス親父は当該の報告書について、米国政府が保存していた機密文書で間違いないか米国政府に確認して、米国政府の返答文書までyoutubeで晒しているわけだが

ん?ん? 2014/02/24 19:56 それでもテキサス親父が嘘を言っているというなら
あなたがたがテキサス親父がやったと言っているのと同じように
「ワシントンDC郊外にある公文書館に当該資料を請求して、その資料をyoutubeで晒せば」いいんじゃね?
こうすれば簡単にバレる嘘を付きやがった!って証明できますよ
そういうこともしないで「嘘だと思う奴あつまっておいで〜!」で数だけ集めて「ほらこんなに嘘だと思ってる人達がいるじゃないか!」とか馬鹿左翼らしいことする?

赤猫赤猫 2014/02/24 20:04 ん?さんとやらへ

君がブログ本文を読む手間も惜しむ怠け者か、日本語もろくに理解できない馬鹿者、もしくはその双方を拗らせている愚か者であることはよくわかりました()

ネトネトウヨウヨ大繁殖ネトネトウヨウヨ大繁殖 2014/12/27 23:47 > 卑怯者、嘘吐きが大嫌いなテキサス親父は、

じゃあテキサス親父は真っ先に自分を大嫌いにならないとなwww
テキサス親父は米軍資料をさも慰安婦がただの売春婦である証拠であるかのように捏造したことが発覚した正真正銘の嘘吐きの卑怯者だもんなwww
都合よく捏造しておきながら「この資料は本物であることも確認済みだ(キリッ」とかwww

しかしこの記事に付いたコメントが160を超えているとはw
いかにこの記事がネトウヨにとって都合が悪いことこの上ないのかがわかるw
この資料のウソがバレると従軍慰安婦否定論の最大の根拠が崩れるからwww
前のテキサス親父関連記事もコメントが110まで行ってるしwww

テキサス親父のウソをバラされたネトウヨ怒りの顔面キムチレッドwww

hokke-ookamihokke-ookami 2014/12/27 23:58 ん?さんへ
全文を読めば、とうてい日本軍を擁護なんてできない報告書ですよ……


赤猫さんへ
まあ、このエントリ本文では尋問報告書そのものは論じていないので、思い違いしてしまうのかもしれませんけどね。それでもん?さんにはリンク先くらいは読んでほしいところです。


ネトネトウヨウヨ大繁殖さんへ
念のため、何度か書いていますけど私は「ネトウヨ」という表現を好みません。キムチレッドという表現も、まあ皮肉として許容できるかなと個人的には思いつつ、やはり不快感をおぼえる人もいるだろうことは注意してください。

>都合よく捏造しておきながら「この資料は本物であることも確認済みだ(キリッ」とかwww

まあ翻訳文をきちんとした資料集から転載したことで、充分な捏造ではなくなったのが、結果的には良かったかもしれません。「従軍慰安婦」を「追軍売春婦」とかに置きかえるだけでは、尋問報告が示している問題性を否認できない。

はたから見るとはたから見ると 2015/03/15 21:16 どちらも相手の意見や提示したデータは信用できん、って感じですな。両者とも、そもそも聞く耳持ってないから、互いに分かり合える事なんてないな。悲しいね。

赤猫赤猫 2015/03/15 21:32 はたからみているとさん

どちらも同じ資料を元にして話をしています。そして、馬鹿右翼は資料をちゃんと読んでいないから、テキサス親父の嘘を信じてしまっただけです。(日本語力の不足や自分にとって都合が悪かったり、不愉快な文章が読めないという病気を発症している可能性も低くありませんが)

そして、貴方がそのように感じるのは貴方も「米軍捕虜尋問報告書 49号」を読んでいないからだけだと思いますよ。貴方に義務教育レベルの読解力があることが大前提の話ですが。

hokke-ookamihokke-ookami 2015/03/16 07:36 はたから見るとさんへ
すでに赤猫さんがコメントしてくださっていますけど、私は相手がきちんと資料を読みこめていない問題を指摘しているのですよ。このエントリではデータへの不信感は主張していません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証