Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2015-03-12 上げたのは1日後

[][][][]「豪州の慰安婦像はこうやって阻止した」なんて高評価して大丈夫?

初期の在特会インターネットで高評価で、批判されるにつれて切断処理されていったことを思い出す。


池上彰インタビュー記事*1で注目されたオピニオンサイト「iRONNA」に、「Japan Community Network」*2の山岡鉄秀代表がレポートを寄せていた。

豪州の慰安婦像はこうやって阻止した

オーストラリアのストラスフィールド市で建立されようとした慰安婦像を、公聴会で議論して「阻止」したという内容だ。この公聴会での活動を継続するために、JCNをたちあげたという。

もとは『月刊正論』に掲載されたレポートで、産経サイトでも1月7日に前半が公開されていた*3。今回は全文が公開されているためか、はてなブックマーク等で注目を集めている。

はてなブックマーク - 豪州の慰安婦像はこうやって阻止した

id:popoi氏のように後述の決議を指摘するコメントもある。しかし文脈をおさえていないためか、JCNを過大評価するコメントが目につく。ふたつほど指摘しよう。

id:YoshiCiv はてサが反論しないのが興味深い。やっぱり国内でしか通用しない論理だったんだな。

そもそも後述するように歴史認識で反論する意義のないレポートだ。それに在米日本人の反対を受けつつ米国で慰安婦像が建立されていることを知らないのだろうか。

id:komamix どう防いだっていう戦略的な話じゃなく慰安婦像を作るなんて多文化主義の分断にしかならないって主張が完全に正しいってのが大事なとこなんじゃないの/テキサス親父的なノリとは違う

やはり後述するが、訴訟がSLAPP認定された在米日本人団体GAHT*4と、JCNの主張と手法に大きなへだたりはない。ちなみにJCN公式ブログには*5、テキサス親父サイトへのリンクがある。


それでは「iRONNA」に転載されたレポートの疑問点を指摘していこう。

日本人は反論しない、歴史問題で責めれば黙って下を向く――。韓国人中国人はそう思い込んでいる。だから日本人が冷静に、論理的に反論してきたら、それは驚天動地の事態なのだ。

この冒頭からして、従軍慰安婦問題で日本政府や政治家が国内外の批判に反論しつづけたことを無視している。

日本軍を擁護しようとする過去の主張が、冷静でも論理的でもなかったと認めるのだろうか。それとも、日本軍に問題がなかったことを自明視して、国内外から批判されたのは反論しなかったからだと思い違いしているのだろうか。

 3月31日。仕事中、パソコンに「なでしこアクション」からの拡散メールが届いた。

「なでしこアクション」は、慰安婦問題で日本を貶める勢力と戦う日本の女性たちのグループだった。

この時点で読み進める気力がそがれる。公聴会の開催を知らせた「なでしこアクション」は、やはりJCN公式ブログにリンクされているが、元在特会事務局長がたちあげた団体だ。

 私は持論を述べた。「相手はいつも通り歴史問題で日本を糾弾してくるだろう。しかし、相手の土俵に乗って反論すべきではない。事実関係がどうであれ、そんな問題をローカルコミュニティに持ち込んだらダメだという原則論を一貫して主張すべきだ。君のような地元のオーストラリア人が発言してくれたら説得力があるんだが」

このような公聴会の方針を決めた時点で、JCNを歴史認識の観点から優先的に批判する意味はなくなった。歴史認識で争わないのは、GAHTの方針とも全く同じだ*6

もうひとつ興味深いのが、山岡代表自身は「地元のオーストラリア人」ではないらしいこと。山岡代表のインタビューが2014年11月の産経にのっていたが、そこで国籍についての情報がくわしく描かれていた。

【歴史戦・番外編】豪州に飛び火した慰安婦像設置運動は「反安倍・反日および日豪分断に過ぎない」 JCN代表、山岡鉄秀さんに聞く(1/9ページ) - 産経ニュース

日本人の多くはオーストラリア国籍を持っているわけではないですよね

 「日本人は日本のパスポートを持っているので投票権はない、政治力もない。だからオーストラリア国籍(投票権)を持っている中韓系よりも圧倒的に弱いんです。ストラスフィールドの日本人は子供まで入れて70人程度。中韓は1万2000人ほどです。圧倒的に不利な状況でどうやって闘うかが私たちの戦略です。投票権がなくても、コミュニティーの融和を大切にする私たちの主張を、地元の人たちは理解してくれます」

国籍を持たない立場から、国籍を持っている立場の活動を、コミュニティー融和の観点から批判しようとする。ここでもJCNは在米日本人団体のGAHTと似たような立場だったのだ*7

むろん国籍を持たなくても地域社会の一員として政治的な意見を出すことに問題はない。気にかかるのは「なでしこアクション」と協力関係にあることとの整合性だ。


次にレポートの公聴会にまつわる記述だが、慰安婦像を建立させようとする側について、具体的に考えることが難しい。

たとえば一人目と二人目の主張を、山岡代表は「アクセントが強すぎて何を言っているのかわからない」「彼のスピーチもまた聞き取りにくい」と評して、はっきり内容を紹介してくれない。さすがに両方が時間を超過したという情報は事実だろうが。

そして建立させようとする側の三人目について、山岡代表は在豪日本人として従軍慰安婦問題にふれるには、重要な知識に欠けていることがわかった。

 中韓の3番手は、特別ゲストである。インドネシアで発生したスマラン事件の被害者であり、本も出版しているオヘルネ氏が豪州人と結婚してアデレードに住んでいるとは知らなかった。その娘が代理でスピーチするのだ。英語がネイティブなので、やっと理解できてほっとした。《日本人はあんなにひどいことをして、なぜ謝らないのか、豪州政府もラッド首相(労働党政権当時)がアボリジニーに“Sorry”と謝罪したではないか》という論調。なぜ日本政府が謝罪していないという前提に立つのだろう、よく理解できない。

「日本政府が謝罪していないという前提」については、過去の謝罪が充分ではなかったという意味かもしれないし、現在の二次加害についての謝罪を求めているのかもしれない。

しかし公聴会に関係者が出てくるとは予想できなくても、日本軍による直接的な強制連行の証言者*8がオーストラリアにいることくらいは、さすがに知っているだろうと思っていた。もともとオーストラリアは従軍慰安婦問題との関係が米国より深いのだ。

しかも山岡代表はオーストラリアに元慰安婦がいると知ったばかりなのに、慰安婦像に豪州人を加えることを「むりやり」と評する。よく理解できない。

相手の最終話者。先ほど外で見かけた、お地蔵さんが3つ並んだ絵を描いた画用紙を掲げている。「私達は日系住民を責めているのではありません。これは韓国人、中国人、豪州人の慰安婦三姉妹です。この銅像を駅前に建てれば、観光名所となることでしょう」と訴える。お地蔵さんかと思ったら、慰安婦三姉妹だったとは。むりやりオーストラリア人を入れれば反発をかわせると判断したのか。


対するJCN側の主張だが、いじめが起きたという主張をとりやめたGAHTと違って、友人が差別されたという証言は出てきたらしい。

日本側の1番手は大学生。日本でいう所の芸大生だ。爽やかな青年である。この慰安婦像問題が勃発してから、彼の友人が学校で中韓系の同級生や講師から差別されるようになったという。こんなことでは、大好きな豪州が誇る多文化主義が崩壊してしまうのではないか、と懸念を表明した。

ただ、やはり差別があったならばそれそのものを問題視するべきであって、慰安婦像建立をやめさせる意味がわからないという同じ反論はできてしまう。

2番手は私と電話で話した豪州人。「このような銅像は、国の反差別法に抵触し、そもそも市のモニュメントポリシーに明確に違反している」ことを指摘した。市のモニュメントポリシーには「いかなるモニュメントも市に直接関連したものでなくてはならない」と明記してあるのだ。

そのような基準があるならば、先に同じ州にホロコースト博物館があった米国とは違う判断がなされてもおかしくはない*9。ただ、反差別法に抵触するという考えは、くわしく説明されないと理解できない。

こちらの3番手は米国人男性。ストラスフィールドに22年も住み、チャリティー事業で地元に貢献してきた。夫人は市のWoman of the Yearに選ばれたことがあるという。その彼にしてみれば、慰安婦像はコミュニティを分断し、夫婦して行政と共に築いてきた地域の融和を破壊してしまうもので、看過できない。また、昔のことより現在の豪州社会が直面している、性犯罪を含む深刻な課題にこそ集中すべきだ、と述べた。

やはりオーストラリア在住であってもオーストラリア人でないところは興味深い。ただ、労力を他にさくべきという意見は、それはそれで成立するだろう。

山岡代表のレポートを信じるなら、どうやらオーストラリアでは慰安婦像が最初の他国史の記念碑となるらしいので、米国と異なる判断がくだされてもおかしくないということらしい。逆にいうと、GAHTとJCNの活動に異なる結果が出たとしても、それは団体側ではなく行政側に理由がある可能性が高いだろう。

そして山岡代表自身の主張だが、自認に反して首をかしげる内容だ。

 私は原稿の代わりに日系無料情報誌を手にした。掲載されている中韓団体の取材記事が、問題の本質を顕かにしている。私は可能な限り穏やかに話し始めた。

 「歴史の学び方はいろいろありますが、こんなやり方は感心しません。私たちはいつでも、中韓コミュニティの方々と歴史について語り合う用意があります。しかし、慰安婦像を建てる真の目的は何でしょう。この新聞のインタビュー記事にはっきりと書いてあるようです。慰安婦像推進団体の代表の方が、明言していますね。

 慰安婦像を建てる目的は、日本が昔も今もどんなにひどい国か、世間に知らしめるためだと。その目的のために、全豪に10基の慰安婦像を建てるのが目標だと。この内容に間違いがないことを会長さんが承認しているとあります」

 「アメリカでは慰安婦像が原因で日系の子供達に対して差別やイジメが発生しているのですが、それについては(日本人特有の嘘だ)と言い切っています。こんなことがまかり通るのなら、私は決して自分の子供をストラスフィールドの学校には行かせないでしょう」

 「これは明らかに政治的な反日キャンペーンであり、慰安婦像はその象徴に過ぎないということです。慰安婦三姉妹と言っていますが、女性の人権をとりあげるならば、他の国の女性も含めなければ差別にあたるのではないのですか?」

実際は「歴史戦」で戦わないことを決めたわけで、「いつでも、中韓コミュニティの方々と歴史について語り合う用意があります」という主張は虚偽なのだが、それをレポートで明かして良いのだろうか。

それに慰安婦像を原因としたいじめが発生したという訴えは、emigrl氏も複数の理由からデマであると指摘している*10。そうしたデマを国籍や人種に特有のものと主張することも差別だろうが、いじめを事実だと断言する山岡代表は独自の根拠を示す必要がある。

また、無料情報誌『CHEERS』で該当インタビュー記事をさがして読むと、オーストラリアに慰安婦像を建設することになった理由について、山岡代表による要約は誤解をまねくものとわかった*11

プロジェクト主要メンバーの最側近にインタビュー &歴史検証 第1回 従軍慰安婦像がシドニーに設立? | Cheers インタビュー

韓国人なら世界どこに住んでいても過去史歪曲、強制慰安婦の存在否定、その他あらゆる妄言を次から次へと並べる日本の政治家らをこれ以上許してはいけないという強い思いで、日本にはっきり伝達しないといけなくなったわけです。米国グレンデールでの銅像建立に伴われた一連の日本側のさまざまな妨害工作(米国議員ら、市長などに日本国会議員ら、企業人、日本大使などによる投資撤回などの脅迫、経済制裁など嫌悪感を持たせる卑劣な工作振り)に呆れて、世界中の人々に日本の過去と現在の蛮行を広く知らせるためです。

従軍慰安婦問題を日本が否認しようとする動きに呼応して、慰安婦像を建立するのだという。つまり慰安婦像で問題視しようとする「昔」と「今」は、関連しているが同一ではない。「過去」の問題を否認しようとする動きが「現在」の問題なのだ。

日本を批判することを「政治的な反日キャンペーン」と表現したいならすればいい。それを「相手をけなしたり、攻撃したりするのではなく、淡々と終始一貫、理を説いた」と自認するのも、主観的には事実なのだろう。しかし、従軍慰安婦問題とは別個の反日が目的とはインタビュー記事に書かれていない。


そして公聴会の結論部分で、ようやく「阻止」の内実が明かされた。

市議たちがやっと戻って来た。市長が静かに話し始めた。「この問題は市で判断できる問題ではないので州や連邦の大臣に意見を求めます」

 一瞬意味がわからなかったので、近くに座るオーストラリア人に尋ねると、彼は腕を組みながら答えた。「自分たちで判断せず、州や連邦に投げて、棚上げにするという意味さ」

 却下しなかったのはおおいに不満である。しかし、とりあえず強行突破はされずに済んだ。9回裏10対0から同点に追いついたのだ。市議会は明らかに我々のスピーチに軍配を上げたのだと思う。しかし、中韓団体のゴリ押しの政治力を考慮して、即時却下はできなかったのだろう。

つまり州や連邦に判断があずけられただけだという。もともと建立されると決まっていなかったものが先送りになっただけなのに、JCNが「阻止」したといえるのだろうか。

このレポートからは、公聴会での主張を市議会がどう評価したのかわからない。「市議会は明らかに我々のスピーチに軍配を上げた」も「中韓団体のゴリ押しの政治力を考慮して、即時却下はできなかった」も根拠のない主観にすぎない。


なお、従軍慰安婦問題そのものへのストラスフィールド市の見解は、すでに出されている。「話し合ってわかり合える相手ではない」という考えから議論をさけるだけでは、従軍慰安婦問題を否認することはできない。

ストラスフィールド市といえば、慰安婦決議を2009年に可決していた都市だ。新たに慰安婦像を建立することは議論がわかれたとしても、すでに歴史認識における立場は鮮明にしている。

【オーストラリア】ストラスフィールド市議会「慰安婦」決議(2009.3.3 可決) | アクティブ・ミュージアム 女たちの戦争と平和資料館(wam)

議会は、

(a)2009年3月8日の世界女性デーを記念して、いわゆる「慰安婦」とされた女性の苦しみと彼女らの人権と尊厳の回復の重要性を確認する。

(b) 日本政府に以下のことを求める国際社会および宝塚市清瀬市札幌市の市議会議員に加わる。

(i)被害者への公式で曖昧でない謝罪をすること

(ii)国際法に従い法的責任をとること

(iii)正確な歴史教育を行い歴史的責任をとること

(c)オーストラリア連邦政府に、(b)の(i), (ii) (iii)が実施されるよう、議会にて早急に動議を採択するよう要請する。

(d) 2009年国際女性デーを祝して、オーストラリアの「慰安婦」サバイバーであるヤン・ラフ・オハーンさんを認知し、支援することを表明する。


本項目は全会一致で決議された。

*1従軍慰安婦報道にまつわる池上彰のバランスとは、事実と虚偽の中間をわたりあるくこと - 法華狼の日記で批判した。

*2:以下、JCNと略す。たちあげ前の公聴会時の立場についても、JCNと表記する。

*3http://www.sankei.com/life/news/150107/lif1501070004-n1.html

*4外交問題に地方自治体がかかわるのは政府への越権行為だと訴訟をおこした団体が、外国政府から支援されようとしている不思議 - 法華狼の日記で批判した。

*5Australia-Japan Community Network (AJCN)

*6:@氏が報告している。http://twitter.com/emigrl/status/570888249427644416

*7グレンデール市に見る、日韓の対立ではなく人権の確立としての従軍慰安婦問題 - 法華狼の日記

*8:具体的な証言はこちらで紹介されている。【被害者証言】ヤン・ラフ=オハーン(オランダ) | Fight for Justice 日本軍「慰安婦」―忘却への抵抗・未来の責任

*9おまえの罪を数えろ、われらの罪を数えろ - 法華狼の日記で引用した毎日記事を参照のこと。

*10macska dot org » 「グレンデール市に慰安婦像が設置されたことによって日本人の子どもがいじめられている」というデマについて

*11:なお、『CHEERS』の従軍慰安婦記事そのものにも多くの問題があるが、それは別エントリで指摘することにしよう。

9999 2015/03/14 18:12 慰安婦像のせいで日本人子弟がが虐められている

ってのは定期的にTVで喚いてる人が居るのでまに受けてる人も居るでしょう。
外務省もホームページ上で報告を受け付けてるが0なんだが。

http://f.xup.cc/xup1kikbmie.jpg

いくら抗議しても

いや私は聞いてきたんだ!
証拠?
証拠は取材元は明かせないから言えない!

これで逃げるんだから性質が悪いよホント。

周 2015/03/14 23:44 オーストラリアくらいしか合っていないかもしれませんが、昨日の「かんさい熱視線」でヘイトスピーチが特集されていて、特に番組後半ではヘイトスピーチ対策の一例としてオーストラリアの人権委員会の取り組みが今後のヘイトスピーチ対策で参考になるのではと紹介されていたのが印象的でした。
個人的にはアラビア語新聞でユダヤに対する差別的な社説が書かれていた話やラジオのDJがアボリジニに対して差別的な発言をしたという話は解かり易い事例だと思いつつも、ムスリム差別についての事例も言及して貰いたかったなとも思いましたけど。

Twitterのまとめ
http://togetter.com/li/794546

hokke-ookamihokke-ookami 2015/03/15 07:40 99さんへ
そのキャプチャ画像を紹介されている番組に対しては、在米日本人の会から抗議されていますね。
http://aoyamainsanjose2014.jimdo.com/
なお、ただリンクをはるのではなく、説明もそえてくださるとありがたいです。

周さんへ
番組およびTogetterの紹介をありがとうございます。

9999 2015/03/15 13:08 説明が足りず申し訳ないです。
関西テレビ、ニュースアンカーでは各曜日コメンテーターに

火曜日:有本香・萱野稔人(不定期)
水曜日:青山繁晴
木曜日:宮崎哲弥

http://www.ktv.jp/anchor/profile/

と言うネトウヨ枠が存在します
まあ見れば分かるように特に火曜水曜は中韓陰謀論、安倍自民応援のオンパレードで
関西の、いや今やyoutubeで拡散されますので全国のネトウヨの情報源とも
中韓叩きのネタ元にもなっています。
問題の「日本人の子供が虐められている」の放送。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=U4MwcKb4xek#t=1694

有本が番組内で行った、失笑ものの自民党政調会長・稲田朋美のプロモーションも。

http://f.xup.cc/xup5iwohcli.jpg

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Fw0CrNQWtd4#t=680

青山の性質が悪いのは抗議されても反省も謝罪も無く

私は聞いてきたんです!
証拠?それはジャーナリストとして明かせない!
「取材源の秘匿」は絶対ですから!

と毎度番組内でやるものですからどうしようもないかと。

周さんが紹介しておられた関西熱視線もyoutubeにアップされてます

2015/03/13 「ヘイトスピーチ どう止める?」
ttps://www.youtube.com/watch?v=kZ1RTiGLh3I

陳 2015/03/15 16:13 慰安婦像のせいで日本人子弟が虐められ、差別迫害を受ける。
理由としてこれだけあれば、中韓の反日活動の一環である慰安婦像設置反対運動は正当性があるでしょう。
慰安婦像活動は、むしろ、中国韓国がいかに無根拠なことで相手を誹謗中傷するかを世界に知らしめるだけの結果になるだけだと思いますね。
歴史の根拠を探れば探るほど、慰安婦については、韓国の言いがかりな部分があまりにも多いということが白日の下にさらされるわけですから。

愚かな陳さんへ by 赤猫愚かな陳さんへ by 赤猫 2015/03/15 16:52 陳さん
>慰安婦像のせいで日本人子弟が虐められ、差別迫害を受ける。

という案件を在米日本人馬鹿右翼がサンフランシスコ領事館まで悪用して必死に探しましたが、一件もそのような事案が見つからなかったという事実があることが記事に書かれていますが、貴方の貧相な頭蓋骨の中身では難しすぎましたか?


>慰安婦像活動は、むしろ、中国韓国がいかに無根拠なことで相手を誹謗中傷するかを世界に知らしめるだけの結果になるだけだと思いますね。

グレンデールの「慰安婦像」撤去を求めた日本政府も支援していた馬鹿右翼の訴訟は威嚇訴訟と認定されたことも記事に書かれていますね。貴方も馬鹿右翼が患っている「自分にとって不快な物事は耳目に入らない」という情けない病気持ちの憐れな屑であるようですね。気の毒に(嘲笑)。


>歴史の根拠を探れば探るほど、慰安婦については、韓国の言いがかりな部分があまりにも多いということが白日の下にさらされるわけですから。

上述のように貴方は日本語の読解もろくにできない貧相な頭脳と「自分にとって不快な物事は耳目に入らない」という情けない病気」を患っていますから、日本の馬鹿右翼以外は認めている「慰安婦」問題の事実を知ることができないだけですよ。そんな頭と性格の悪い人間の屑として生きていて恥ずかしくないの?(まあ、恥を知る人間だったら、陳さんのような屑な存在である事実に耐えれるわけがないか)。


陳さんに多少なりとも良心と知性があるのならば、以下のサイトを読むなり聴くなりして事実を知る努力に努めましょうね。そうすれば、貴方が本当に存在しているだけで害悪である人間の屑どもの嘘を真に受けていた阿呆であったことに気が付けるはずです(ネズミ以上の知性と良心があればですがね)。
http://fightforjustice.info/
http://seesaawiki.jp/ianfu/
http://www.tbsradio.jp/ss954/

大太郎坊大太郎坊 2015/03/15 17:51 GAHTといいJCNといい、とにかくゴネ得なんだからゴネておけって右翼的なハスに構えた考え方が透けて見えますね
それにしても、最近のマスコミの大政翼賛会化が激しいと思ってたら、関西テレビではそんなものまでやってたんですね…こりゃ深刻だ

陳さんへ
従軍慰安婦は当時の日本支配地域だけみても中国・韓国のほか沖縄・台湾の女性の方々が被害にあわれています。また、日本人女性も多くの方がその犠牲になっています
そのほか様々な「占領地」で様々な人種の女性もまた犠牲になっています
なぜ中国韓国だけに矮小化してものごとを見るのですか?
あなたは歴史の根拠を探っているかのように言いますが、都合のいい上っ面だけをみて「教科書には載ってない」といきまいてるだけではありませんか?
もうひとつ、「慰安婦については」と限定されているという事ですと、満州事変の謀略製や南京大虐殺、生物・化学兵器の開発のモルモットとして沢山の中国の方が犠牲になったことなどの歴史的事実は認めるのですよね

yasugoro_2012yasugoro_2012 2015/03/15 18:55 話の流れをぶった切りますが、そろそろパリセイズパークの慰安婦の碑建立以降、現地でコミュニティにどのような影響を与えたのかを評価していったほうがいいのかもしれませんね。

9999 2015/03/15 22:22 荻上チキ session22
2015/02/25 TBSラジオ【資料から読み解く慰安婦問題】

分かりやすい資料一覧有り

http://www.tbsradio.jp/ss954/2015/02/2015225-1.html

ポッドキャストが既に聞けなくなってるので
youtubeに上がってるもの

https://www.youtube.com/watch?v=GUrgdfm-E6Y

これでアホウヨや安倍一党が喚きたててる事が
いかに愚かだと理解しない人は
完全に信者さんだねw

野崎野崎 2015/09/09 16:52 >この冒頭からして、従軍慰安婦問題で日本政府や政治家が国内外の批判に反論しつづけたことを無視している。

>日本軍を擁護しようとする過去の主張が、冷静でも論理的でもなかったと認めるのだろうか。それとも、日本軍に問題がなかったことを自明視して、国内外から批判されたのは反論しなかったからだと思い違いしているのだろうか。

日本人が自己主張しないというメンタリティーを指摘しているのだよ。

今後、それにおいては冷静に、論理的に主張することが肝要である、との事でしょ。

思い違いをしているのはあなただよ。

野崎野崎 2015/09/09 17:06 >という案件を在米日本人馬鹿右翼がサンフランシスコ領事館まで悪用して必死に探しましたが、一件もそのような事案が見つからなかったという事実があることが記事に書かれていますが、貴方の貧相な頭蓋骨の中身では難しすぎましたか?

日本軍による韓国人女性の強制連行とう証拠がまったく見つからなかった、という事実と対比して、久しぶりに笑わせてくれる、予定調和的にね。

野崎野崎 2015/09/09 17:11 99さん

>いくら抗議しても

20万人強制連行に関しては抗議されたのですか?

上毛三山上毛三山 2015/09/09 18:28 野崎さん

>日本人が自己主張しないというメンタリティーを指摘しているのだよ。

それが何の反論になっているのですか?
『THE FACTS』とか『Yes we remember the facts』とかは(一部の)「日本人」の「自己主張」ではないのですか?
その「メンタリティーを指摘」しているのは誰ですか?
法華狼さんの引用文からよく読みなおすことをおすすめします。

野崎さんは日本軍「慰安婦」問題の問題点を
「日本軍による韓国人女性の強制連行」のみだと考えていらっしゃるのでしょうか?

いずれにせよ、日本人が差別迫害を受けたという事実が一つもみつからなかったこと
よってそのことを理由とした「慰安婦像」撤去の要求は不可能であることの反論にはなっていませんが

>20万人強制連行
と訴えている人を提示してください。
(ちなみに、野崎さんのおっしゃる「強制連行」というのは「日本軍が直接無理矢理連れてくる」という定義ですよね?)
しかも、これもまた元のコメントに対する反論になってないですね。

阿保な野崎君へ by 赤猫阿保な野崎君へ by 赤猫 2015/09/10 22:08 お馬鹿の野崎君
>>という案件を在米日本人馬鹿右翼がサンフランシスコ領事館まで悪用して必死に探しましたが、一件もそのような事案が見つからなかったという事実があることが記事に書かれていますが、貴方の貧相な頭蓋骨の中身では難しすぎましたか?
>日本軍による韓国人女性の強制連行とう証拠がまったく見つからなかった、という事実と対比して、久しぶりに笑わせてくれる、予定調和的にね。

本当に君はバカだね。しかも調べる努力もしない怠け者。だから、間抜けな事を書いて、己の愚かさと下劣さを喧伝するという恥知らずな真似ができるのですよ。君は、そんなに頭と人格の悪い屑として生きていて恥ずかしくないのかね?君は周りから嘲笑われているよ、間違いなく。まあ、頭と人格が悪すぎて恥という概念を持ち合わせていない可能性が高そうですがね。

で、強制連行の証拠は見つかっているんだがね。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140426/1398480114

野崎野崎 2015/09/11 08:37 上毛三山さん

>>それでは「iRONNA」に転載されたレポートの疑問点を指摘していこう。
>日本人は反論しない、歴史問題で責めれば黙って下を向く――。韓国人や中国人はそう思い込んで>いる。だから日本人が冷静に、論理的に反論してきたら、それは驚天動地の事態なのだ。

疑問点とされる上記の内容は日本人の資質に関してのものであり、日本人が過去に反論し主張していたことを無視している、とか、過去の主張が冷静であったか、非論理的であったかのか?、などという事ではないでしょう。

今後、積極的に自己主張すべきであり、それにおいては冷静に、論理的であるべきだ、と示唆しているとも読み取れます。、よって以下の認識は間違いです。

>冒頭からして、従軍慰安婦問題で日本政府や政治家が国内外の批判に反論しつづけたことを無視している。
>日本軍を擁護しようとする過去の主張が、冷静でも論理的でもなかったと認めるのだろうか。それとも、日本軍に問題がなかったことを自明視して、国内外から批判されたのは反論しなかったからだと思い違いしているのだろうか。

>野崎さんは日本軍「慰安婦」問題の問題点を〜〜

慰安婦問題は、いうところの反日プロパガンダとして惹起したものであると認識しています、それがこの問題の本質です。

上毛三山さんは朝鮮戦争当時の韓国人慰安婦やベトナムにおける韓国軍専用の慰安所の存在をどう思われますか?

野崎野崎 2015/09/11 08:57 赤猫君

>お馬鹿の野崎君

うん、俺の脳みそが馬鹿なのは自覚している。
だが、おたくのような卑劣さ、異常性は無いんじゃないかな(笑い)どうかな?
ネットは匿名で身を隠し、いくらでも罵詈贈号を吐けるもいのな、赤猫君、
ちなみに野崎は本名だ。

>で、強制連行の証拠は見つかっているんだがね。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140426/1398480114

強制連行の定義もあいまいの様だね、それじゃ俺の脳みそより劣るぜ。

軍人が暴行、強姦、違法行為を行ったのは事実だ。
スマラン事件やベトナムにおける韓国軍の暴行、強姦、惨殺などだよな。
ベトナムにおける上記の蛮行は、韓国軍が軍として行ったものではなく末端の軍人が行ったものだそうだ、(この主張のソースはネットで出てくるよ)
スマラン事件は軍法会議で裁かれ死刑判決がでたけどな、

uchya_xuchya_x 2015/09/11 10:24 日本軍と日本政府は人身売買のブラックマーケットと直接取引して、犯罪被害者を戦地に送り出し、兵士相手の性処理要員として働かせていたけれど、直接さらってきたわけじゃないから問題無い。
というのが「強制連行は無かった」とか言ってる連中の主張の骨子。
こんなアタマのおかしい事を政府が率先して主張してるんだから嫌になる。

rawan60rawan60 2015/09/11 11:13 しかしまあ、「暴行、強姦、違法行為を行ったのは事実」といいつつ、自国の加害が指摘されている犯罪について自国の側で勝手に一部の行為をチョイスして勝手に定義づけしたり判断するような「卑劣さ」「異常性」を自覚できないようでは、いくら「脳みそが馬鹿」だと自覚していても無意味、無価値でしょうな。
単に「卑劣で異常なうえに馬鹿」でしかない。

赤猫赤猫 2015/09/11 12:35 阿呆であることは自覚できていても下劣である事を自覚できない足りない野崎君へ
>だが、おたくのような卑劣さ、異常性は無いんじゃないかな(笑い)どうかな?

私の何が卑劣で異常であるかを具体的に指摘してみましょう。出来なければ、君が卑劣な屑である事をさらに証明したことになるよ、お馬鹿さんw


>ちなみに野崎は本名だ。

よくある姓だね。で、それが何か?そして、それが本名であるという「証拠」は君自身の証言しかないことを自覚しているのかね?


>強制連行の定義もあいまいの様だね、それじゃ俺の脳みそより劣るぜ。

「当時の国際慣例に従い、「詐欺、暴行、脅迫、権力濫用、その他一切の強制手段」による動員を強制連行であると把握するならば(4)、本調査の19名のケースは殆ど大部分が強制連行の範疇に入る。」が曖昧だと思うのは君がすごく馬鹿だから。

そして、君は「日本軍による韓国人女性の強制連行とう証拠がまったく見つからなかった、という事実と対比して、久しぶりに笑わせてくれる、予定調和的にね。」という虚偽を書いた事実を無視するのかね。君たち馬鹿右翼だけが「唯一の問題点」と思い込みたがっている「狭義の強制連行」の証拠が提示したサイトに書かれているだろ。君の悪い頭では日本語が難しすぎたかね?


>ベトナムにおける上記の蛮行は、韓国軍が軍として行ったものではなく末端の軍人が行ったものだそうだ、(この主張のソースはネットで出てくるよ)

だったら何か?韓国軍が蛮行を行っていたら日本軍の蛮行が帳消しになるとでも思っているのかね?例えば君の父親が強姦魔だったとしたら、君は強姦されても文句を言え無くなると思っているのか?まったく人間性の欠落した屑だ。

で、ベトナム戦争の性暴力被害者の支援を元「慰安婦」の方々や支援組織が行っていることについて、君のその下劣極まりない人間性だとどうとらえるのかね?

韓国挺身隊問題対策協議会の出した「ベトナム戦争における韓国軍民間人虐殺および性暴力問題解決のための要請文」
https://www.womenandwar.net/contents/board/normal/normalView.nx?page_str_menu=4301&action_flag=&search_field=&search_word=&page_no=0&bbs_seq=13133&passwd=&board_type=&board_title=&grade=&title=&secret=&user_nm=&attach_nm=&reg_dt=&thumbnail=&content=
「ナヌムの家」を初めて訪問したべトナム戦争虐殺の犠牲者たち
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/20221.html


>軍人が暴行、強姦、違法行為を行ったのは事実だ。
日本軍「慰安婦」制度自体が、国内法も国際法にも違反している犯罪行為。そそいて、この制度を推進したのが軍部で内務省や外務省もサポートしている。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/90389

極一部の軍人の犯罪行為に矮小化しない。本当に野崎君は下劣な馬鹿だな。



>スマラン事件は軍法会議で裁かれ死刑判決がでたけどな、

本当に君は馬鹿の上に怠け者だね(呆)。だから、いい加減な嘘八百を誇らしげに披露するという羞恥プレイを延々とするみっともない変態行為ができるのだよ。生きていて恥ずかしくないか?無いよね、羞恥プレイをしていることを自覚できるだけの知性も恥の概念を感じるだけの人間性も欠落しているのだから。

スマラン事件の犯人どもは日本軍から何のお咎めも無しどころか、責任者の一人は中将に昇進したうえに勲一等瑞宝章まで貰っている。

野崎君は自分が馬鹿である事実を本当に自覚しているのかね?

野崎野崎 2015/09/11 16:23 赤猫君

>それが本名であるという「証拠」は君自身の証言しかないことを自覚しているのかね?

自覚してま〜す、あったりめ〜じゃん、証明のしようがないことは、、要は匿名で罵
詈贈号を浴びせる卑劣なお前さんのことだよ、自覚してんだろうけど 

>唯一の問題点」と思い込みたがっている「狭義の強制連行」の証拠が提示したサイトに書かれているだろ。君の悪い頭では日本語が難しすぎたかね?

うん、問題は軍による組織的強制連行だよ、
(まっ朝日が嘘だとみとめっちゃったけど)
それが存在しないとなると広義の強制連行へすり返られてんだよな、

個々の軍人が犯した問題は存在するだろう、日本にも韓国にもアメリカにも、

>だったら何か?韓国軍が蛮行を行っていたら日本軍の蛮行が帳消しになるとでも思っているのかね?例えば君の父親が強姦魔だったとしたら、君は強姦されても文句を言え無くなると思っているのか?まったく人間性の欠落した屑だ。

そんなことは思ってないけど、勝手に決め付けて人間性が欠落しているとか、あんたホントに異常性があるな、

>で、ベトナム戦争の性暴力被害者の支援を元「慰安婦」の方々や支援組織が行っていることについて、君のその下劣極まりない人間性だとどうとらえるのかね?

これは敬意を表されてしかるべき事だと考えます。

問題は、朝鮮戦争当時、韓国政府が容認した慰安所の存在やベトナム戦争当時の韓国軍用慰安所の存在です。
ベトナムにおける韓国軍の蛮行の存在も、
>韓国軍が蛮行を行っていたら日本軍の蛮行が帳消しになるとでも思っているのかね

そうではなく、これらにより日本を非難する論理は構成できません。
泥棒が泥棒に、お前、泥棒しただろ、、謝れ!とはいえません。

Aという泥棒に対して、第三者がBという泥棒に、おいBよ、Aに泥棒したと謝罪せよ、との論理も構成できません。

民間のサポートもさることながら、韓国政府の見解を聞きたいものだが、ダンマリだよね、

>日本軍「慰安婦」制度自体が、国内法も国際法にも違反している犯罪行為。そそいて、この制度を推進したのが軍部で内務省や外務省もサポートしている。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/90389
極一部の軍人の犯罪行為に矮小化しない。本当に野崎君は下劣な馬鹿だな。

おいおい勝手に決めんなよ、、日本軍による組織的強制連行はどうなったんだ?
それは証明できないが、個々の軍人が犯した問題は存在した、といってるだけだろ、
矮小化しているわけではないよ。

>スマラン事件の犯人どもは日本軍から何のお咎めも無しどころか、責任者の一人は中将に昇進したうえに勲一等瑞宝章まで貰っている。
野崎君は自分が馬鹿である事実を本当に自覚しているのかね?

タイムマシーンを持ってないので、俺の情報源はネット等だけど、
ウィキによると、
>1944年2月 南方軍管轄の大16軍幹部候補生隊がオランダ人女性35人を民間人抑留所からスマランにあった慰安所に強制連行し、、、、有罪者は軍人および慰安所を経営していた日本人事業者であり、責任者である岡田慶治陸軍少佐には死刑が宣告された。

とあるが、これは虚偽ということなの?、

野崎野崎 2015/09/11 17:12 赤猫君

反映され無かったんで再度追記ね、

ウィキより
スマラン事件

2.^ この事件は、バタヴィア69号として裁判されている。起訴されたのは以下の12人である。 池田省一 陸軍大佐 懲役15年 // 三橋弘 スマラン支庁陸軍司政官 無罪 // 岡田慶冶 陸軍少佐 死刑 // 河村千代松 陸軍少佐 懲役10年 // 村上類蔵 軍医少佐 懲役7年 // 中島四郎 軍医大尉 懲役16年 // 石田英一 陸軍大尉 懲役2年 // 齊寅之助 陸軍曹長 無罪 // 古谷巌 軍属 懲役20年(スマラン倶楽部) // 森本雪雄 軍属 懲役15年(日の丸倶楽部) //  下田真治 軍属 懲役10年(青雲壮) // 葛木健次郎 軍属 懲役7年(将校倶楽部) // なお、能崎清次 陸軍中将(幹部候補生隊長、事件当時少将)は、バタヴィア裁判106号で、懲役12年の判決を受けている。 茶園義男、『BC級戦犯和蘭裁判資料・全巻通覧』、不二出版、1992年を参照。 (事件の中心的人物、大久保朝雄陸軍大佐は訴追を知り自殺)

上毛三山上毛三山 2015/09/11 17:50 野崎さん

スマラン事件を裁いたのはオランダです。行われたのは戦後のBC級戦犯裁判。
http://fightforjustice.info/?page_id=2395
もう基本中の基本ですよ

せっかくなので裁判記録も
https://docs.google.com/file/d/0Bwb7N7Wve2RRNnNlZkNaSlByOEE/edit?pli=1

上毛三山上毛三山 2015/09/11 18:05 ひとまず超基本的なことは指摘しましたのでそれ以外について

>疑問点とされる上記の内容は日本人の資質に関してのものであり

だから、その「資質」と“考えている”ことに反する「事実」があるんですよ。
第一、引用部分は山岡氏による「中韓はこう思ってるに違いない」といういわば藁人形であって、そもそもそんな「メンタリティ」は虚像なんですよ。(いわゆる「日本人論」のイメージも付与されてるでしょうね)

>慰安婦問題は、いうところの反日プロパガンダとして惹起したものであると認識しています

その根拠はなんですか?歴史学的な研究や以下の資料は「反日プロパガンダ」なんですか?
http://www.awf.or.jp/6/document.html
http://wam-peace.org/koubunsho/

>朝鮮戦争当時の韓国人慰安婦やベトナムにおける韓国軍専用の慰安所の存在をどう思われますか?

それらも、日本軍「慰安所」と同じく、戦時性暴力として調査され、少なくとも被害者に対する謝罪や賠償などが行われるべきだと思いますよ。
あるいは、先日発覚したアフリカでのフランス軍兵士による性暴力事件等、こういった問題は“それぞれ”しっかりと対処し、防止に努めるべきでしょう。
当然、「そんなものはなかった」とか「自発的だった」とかうそぶく政治家や言論人にも非難が向けられるべきですね。

ところで、
1.韓国軍の戦時性暴力を告発してきた人々には日本軍「慰安婦」問題にも取り組んできた韓国の人々がいらっしゃることをご存知ですか?
2.韓国軍「慰安婦」制度の設計において、日本軍「慰安所」制度が参考とされたことはご存知ですか?

富士富士 2015/09/11 18:28 スマラン事件も知らない人間が
「反日プロパガンダとして惹起したものであると認識しています」って、
物理学の教科書を読んだことが無い人間が「地動説はプロパガンダと思います」ってドヤ顔で語っているような
マヌケな行為なのですが、まぁその辺は置いておいて、

>泥棒が泥棒に、お前、泥棒しただろ、、謝れ!とはいえません。

これ、本気でそう思っているのだろうか?

前科者だからという理由で犯罪被害に対して泣き寝入りしなくてはいけない
なんて判例存在しないのだが……

その理屈だと、尖閣諸島を「泥棒」した日本は竹島を「泥棒」した韓国に対して帰せとは言えなくなるのだが(汗

まぁ、どうせ「いーや!日本は泥棒などしていないんだ!!!」
「中国が盗もうとしている日本の美しい国土を守っているだけだぁああ!!!」とツッパネるんだろう。

赤猫赤猫 2015/09/11 18:43 >>それが本名であるという「証拠」は君自身の証言しかないことを自覚しているのかね?
>自覚してま〜す、あったりめ〜じゃん、証明のしようがないことは、要は匿名で罵詈贈号を浴びせる卑劣なお前さんのことだよ、自覚してんだろうけど 





>唯一の問題点」と思い込みたがっている「狭義の強制連行」の証拠が提示したサイトに書かれているだろ。君の悪い頭では日本語が難しすぎたかね?
>うん、問題は軍による組織的強制連行だよ

君達馬鹿右翼以外の誰が唯一の問題点にしているのかね?「軍による組織的強制連行」のみを非難する勧告や決議がどこにあるのかね?あるのならば出してみたまえ。

だいたい、あの“知日派”のアーミテージやグリーンですら、「永田町の政治家達は、次の事を忘れている。<慰安婦>とされた女性達が、強制されたかどうかは関係ない。日本以外では誰もその点に関心がない。問題は、慰安婦たちが悲惨な目に遭ったと言うことだ」ということを言っているのだよ。


>まっ朝日が嘘だとみとめっちゃったけど

朝日が認めたのは「吉田証言」の裏が取れなかったこと。強制連行が無かったとは主張していない。あるというのならばその記事を出してみたまえ。まあ、無いものは代用が無いんだけどね(屑右翼お得意の捏造はすぐにばれるぞw)


>それが存在しないとなると広義の強制連行へすり返られてんだよな

強制連行が否定しようのない事実だから、偽学者の秦郁彦が問題を「狭義の強制連行」にすり替えて、頭と人格の悪い屑右翼がそれに同調しているだけ。大体私の提示した「強制連行」の証拠に「慰安婦」問題が顕在化した初期の段階から「狭義の強制連行」だけを問題にしていなかったことが明らかになっている。野崎君はバカだから理解できなかったのかな。

>個々の軍人が犯した問題は存在するだろう、日本にも韓国にもアメリカにも

「日本軍「慰安婦」制度自体が、国内法も国際法にも違反している犯罪行為。そそいて、この制度を推進したのが軍部で内務省や外務省もサポートしている。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/90389

極一部の軍人の犯罪行為に矮小化しない。本当に野崎君は下劣な馬鹿だな。」

と書いたのだが君の知性では、日本語が難しすぎたかな?馬鹿だからしょうがないか。それとも理解できたけれど反論が不可能だからごまかしているのかね。だとしたら、どうしようもなく卑劣な人格だ。


>>だったら何か?韓国軍が蛮行を行っていたら日本軍の蛮行が帳消しになるとでも思っているのかね?例えば君の父親が強姦魔だったとしたら、君は強姦されても文句を言え無くなると思っているのか?まったく人間性の欠落した屑だ。
>そんなことは思ってないけど、勝手に決め付けて人間性が欠落しているとか、あんたホントに異常性があるな、
そう思っていることを表明しているじゃないか、人間性の欠片も持ち合わせていないゲス。


>>で、ベトナム戦争の性暴力被害者の支援を元「慰安婦」の方々や支援組織が行っていることについて、君のその下劣極まりない人間性だとどうとらえるのかね?
>これは敬意を表されてしかるべき事だと考えます。
>問題は、朝鮮戦争当時、韓国政府が容認した慰安所の存在やベトナム戦争当時の韓国軍用慰安所の存在です。
>ベトナムにおける韓国軍の蛮行の存在も、

その事が元「慰安婦」の告発に対してどのような関係があるというのだね?韓国軍が蛮行を行っていたら日本軍の蛮行が帳消しになると思っていないと出てこない最低の人格の持ち主の下劣な思考。


>>韓国軍が蛮行を行っていたら日本軍の蛮行が帳消しになるとでも思っているのかね
>そうではなく、これらにより日本を非難する論理は構成できません。

まさに「君の父親が強姦魔だったとしたら、君は強姦されても文句を言え無くなると思っている」ことの表明だね。恥知らずの頭の悪い屑が。


>民間のサポートもさることながら、韓国政府の見解を聞きたいものだが、ダンマリだよね、
金大中や盧武鉉がベトナムで謝罪しているぞ。そのことにケチをつけているのが韓国の君達の魂の兄弟。


>おいおい勝手に決めんなよ、、日本軍による組織的強制連行はどうなったんだ?

スマラン事件は組織的強制連行だぞ。他にも桂林等の強制連行もある。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/183/syuh/s183083.htm

そして、何度も書くが「狭義の強制連行」を一番問題だと妄想しているのは君たち屑右翼以外に存在していない。


>それは証明できないが、個々の軍人が犯した問題は存在した、といってるだけだろ、
>矮小化しているわけではないよ。

リンク先を読めば日本軍が内務省や外務省のサポートを得て国際法と国内法の両方に違反して性奴隷制度を組織的に運営していたことが記されているぞ。君の悪い頭では理解できないのかな?


>>スマラン事件の犯人どもは日本軍から何のお咎めも無しどころか、責任者の一人は中将に昇進したうえに勲一等瑞宝章まで貰っている。
野崎君は自分が馬鹿である事実を本当に自覚しているのかね?
>タイムマシーンを持ってないので、俺の情報源はネット等だけど、
能崎清次 勲一等瑞宝章」でググれカス。


>ウィキによると、

変だね、私が「スマラン事件」をwikiで検索すると「スマラン事件(スマランじけん)とは、第二次世界大戦直後の1945年10月15日から19日にかけてジャワ島スマランで起きた、旧日本軍とインドネシア独立派の間の武力衝突事件である。日本軍の武器の引き渡しを巡って対立が生じ、インドネシア側に1000〜2000人、日本側にも200人近い死者が出た。インドネシアでは五日間戦争(Pertempuran lima hari)として知られる。」という記事が出るんだがね。君が引用したのは「白馬事件」の参考文献。そして、そのwikiのどこにも犯人どもが「軍法会議で裁かれ死刑判決がでた」と書かれていないのだがね。国際軍事法廷は軍法会議ではないぞ、阿呆。

それとね、右翼に捏造・改竄され放題のwikiをソースにしていることを公言する段階で君は怠惰な馬鹿である事を自白しているんだよ。wikiを引用するときは参考文献までしっかり確認するんだね。

※wikiが参考文献を改竄している実例
http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/64619084.html



ところで野崎君は『アンクルトムの小屋』を読んだことがあるかね?まあ、無教養な怠け者だからあるわけないか。以下にあらすじのサイトのリンクを貼っておく。
http://blog.izumishobo.co.jp/sakai/2007/06/post_347.html


トムは二回売られ、3人の奴隷主を持つが3人の内の誰が一番悪い人間だと思うかね?

野崎野崎 2015/09/11 20:28 富士さん ← これちょっとおもしろいね、

>泥棒が泥棒に、お前、泥棒しただろ、、謝れ!とはいえません。

>これ、本気でそう思っているのだろうか?

前科者だからという理由で犯罪被害に対して泣き寝入りしなくてはいけない〜〜〜

ば〜か、価値観の問題だよ、そ〜んなこともわからんのか!
人権侵害をしているものが他者の人権侵害を糾弾できないということだ。
さらに時系列で追えばなおさらだ、

よって東京裁判の欺瞞性を指摘するパール判事の論理も構成できるのだ。
日本を裁く資格が誰にあろうか、ってやつだな、

え〜と、今ソースを明確にできないのだけど、中央日報だったか朝鮮日報だったか、
朝鮮戦争当時の慰安所の存在が露呈した時、韓国の政治家かマスコミ関係者か忘れたが、これで日本を非難できない、とう記事を読んだけど、今ソースは明確にできない、
そういうことだ。

赤猫さん、

スマラン事件で検索すれば白馬事件もスマラン事件でたくさんヒットするよ、で一応まとまってるのでウィキからコピペしただけ、

上毛三山さん

今日は時間がないのでいずれまた

野崎野崎 2015/09/11 20:52 富士さん

今、中央日報、朝鮮日報を調べて見たのだけど、見つからない、、、

チョット出てきたのはテキサス親父こと、トニーマラーノ氏の以下の主張だ、

>韓国は朝鮮戦争で、自分で慰安所を設置しながら、日本を批判するなんて理解できない。

まっまっとうな人間の感覚だろう、交通事故の損害賠償請求などではない、謝罪要求なのだからな、

富士富士 2015/09/11 21:00 >ば〜か、価値観の問題だよ、そ〜んなこともわからんのか!

「価値観の問題なら別に日本を韓国が非難しようと韓国の勝手でしょ」ってなるんだけど……いいんですか、それで?(汗

>人権侵害をしているものが他者の人権侵害を糾弾できないということだ。
その理屈だと、嫌韓活動を毎日のようにしている連中は、
反日活動をしている連中を糾弾できなくなるんですよね。

前のコメントでも、あんたの理屈だと尖閣を泥棒している日本は、竹島を泥棒した韓国に対して返せと言えなくなるけど、
それでいいの?って書いたつもりなんだけど(汗

>よって東京裁判の欺瞞性を指摘するパール判事の論理も構成できるのだ。
パール判事は日本の戦争犯罪を認めた上で、その責任を個人(つまり軍人や政治家)に転嫁することが
出来るだろうかという趣旨でA級戦犯の無罪を訴えたんだが…知らない?

まー、どうでもいいんですけどね。
野崎理論だと、アメリカもテロリストを沢山殺しているから、
テロリストがアメリカに報復しても文句は言えなくなることになるけれど、
私はそれでいいですよ、別に。あなたがその言葉に責任を持ってくれれば。

上毛三山上毛三山 2015/09/11 22:17 野崎さん
次の返信は月曜以降になります

さて

>>20万人強制連行
>と訴えている人を提示してください。

にはお答えくださらないのでしょうか?

それから、「スマラン事件」に関するご自身の誤りについてはお分かりになりましたでしょうか?

rawan60rawan60 2015/09/11 22:51 へえ〜、まさかねぇ……
私はてっきり、スマラン事件で日本の軍人は<オランダの戦犯裁判>で裁かれたのに、ベトナムの韓国軍人はベトナムの戦犯裁判で裁かれていない、って恨みごとを言ってるのかと思ったんだけど、本当に<日本の軍法会議で裁かれた>とか思い込んでいたらしい。いまだに居るんだね、こんなマヌケ。

さすがに「卑劣で異常なうえに(自分でも自覚しているらしい)馬鹿」。

>人権侵害をしているものが他者の人権侵害を糾弾できないということだ。

傑作だなこりゃ。
日本軍「慰安婦」制度の被害者と支援者等が主体となって、その人権侵害に対し公式謝罪と国家補償を要求しているんだよ。
韓国軍が日本軍「慰安婦」制度を糾弾しているのか?
韓国軍関係のバカ右翼は、ベトナムにおける行為を「一部の軍人の犯行にすぎない」と、おまえらと同じこと言って逃げまくっているのと違うんか?(笑

野崎野崎 2015/09/12 09:43 >rawan60 2015/09/11 22:51 へえ〜、まさかねぇ……

>本当に<日本の軍法会議で裁かれた>とか思い込んでいたらしい。いまだに居るんだね、こんなマヌケ。

オイオイ、いつどこで日本の軍法会議で裁かれた、と俺が言ってんの? 指摘してよ
パタビア臨時軍法会議をはしょって軍法会議と言ってるだけだよ。
馬鹿じゃねーのか、洞察力の問題だよ、ドーサツリョク! てっか思い込みの脳味噌の問題か、、

>人権侵害をしているものが他者の人権侵害を糾弾できないということだ。
上記は、原理原則を述べているのであり真理だよ、


>傑作だなこりゃ。
>日本軍「慰安婦」制度の被害者と支援者等が主体となって、その人権侵害に対し公式謝罪と国家補償を要求しているんだよ。

被害者であるなら謝罪と保障を要求することは問題ないだろ、
又人権侵害をしているものが、他の人権侵害をしているものから損害を受けた場合、賠償請求は可能だ、わかるかな? 正し人権侵害に対し糾弾はできない。

韓国軍が日本軍「慰安婦」制度を糾弾しているのか?
ホントに馬鹿なのか? 現実にしてないじゃん、

>韓国軍関係のバカ右翼は、ベトナムにおける行為を「一部の軍人の犯行にすぎない」と、おまえらと同じこと言って逃げまくっているのと違うんか?(笑

これ意味不明なんだけど、、何から逃げまくってるっていうの、
この場合、おまえら、ではなくお前、つまり俺でいいけど、教えてくれ

野崎野崎 2015/09/12 09:48 上毛三山さん

>>20万人強制連行
>と訴えている人を提示してください。

質問の意図をかんぐっちゃうな、

時間がなないので今日のところは,ケント、ギルバート氏とマイケル、ヨン氏(著名な米国人ジャーナリストだそうだよ)の主張を上げさせてもらうね、不満だろうけど、又彼らの主張のソースは調べれば解るだろうけど、調べるのかったるいね、
では以下。

>ケント氏
私はこれまで、慰安婦問題について、漠然と歴史の真実だと信じていました。朝日新聞などが報道してきた慰安婦に関する記事も同様です。強制連行された従軍慰安婦の数を20万人とする報道に「人数が多過ぎるかもしれない」と疑問を抱いたことはありますが、基本的なストーリーは正しいのだと信じていました。嘘を嘘で塗り固めた冤罪話だとは考えてもいなかったのです。

>マイケル氏
《第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、性奴隷(慰安婦)にしたという疑惑について、裏付けの取れない主張が現在も拡大し続けている。それらは主に韓国からの主張である。
慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。
 約7年の歳月を掛けて、大勢の米政府職員や歴史学者が過去の公文書を徹底的に調査した結果、有力な証拠は何一つ見つからなかった。結局3000万ドルが無駄に費やされた。
IWGの最終報告書は2007年に米国議会に提出され、発表された。
 誰も、この報告書を最初から最後まで読むことなく、慰安婦問題について書いたり語ったりする資格を持っていない。


>それから、「スマラン事件」に関するご自身の誤りについてはお分かりになりましたでしょうか?

誤りって何のこと、白馬事件とスマラン事件を間違えてるということかな? それとも日本の軍法会議で裁かれたと主張しているとでも?

白馬事件はスマラン事件とも称され多く語られているよ、それとパタビア臨時軍法会議を単に軍法会議とはしょっただけです、とっさに思いだせなかったのでね、

まっ洞察力の問題だな、
>白馬事件とは、日本軍占領中のインドネシアで日本軍の軍令を無視した一部の日本軍人がオランダ人女性を監禁・強姦した事件のこと。「白馬」の由来は、白人を白いウマになぞらえていたことから。慰安所の所在地から、別名スマラン事件

野崎野崎 2015/09/12 09:55 富士さん

>価値観の問題なら別に日本を韓国が非難しようと韓国の勝手でしょ」ってなるんだけど……いいんですか、それで?(汗

↑これどういう発想? 意味不明、価値観の問題とは、富士さんの以下の文脈を受けてのことだよ、読解力の問題ね、

>泥棒が泥棒に、お前、泥棒しただろ、、謝れ!とはいえません。
>これ、本気でそう思っているのだろうか?
>前科者だからという理由で犯罪被害に対して泣き寝入りしなくてはいけない〜〜〜

前科物(犯罪者)でも犯罪被害に対して訴求できますよ、
例えば
交通事故で当て逃げをしたAが、次にBに当て逃げをされ、その後、Bは警察に捕まった、で、AはBに損害賠償請求可能だよ。
その後、Aの当て逃げが露呈した、それによりBはAに対し、お前も過去当て逃げしたのだから同罪だ、よって支払い義務は無い、とは出来ない、何故だかわかるかな?

しかしAはB対して、Bよ、お前は当て逃げをした悪人だ、反省し、謝罪しろ、との論理は成立しない。
価値観、価値基準の問題とはこういうことだ、次元が異なるのだよ。

パール判決書の中で
>厳密な意味での戦争犯罪の検討。この中では、非戦闘員の生命財産の侵害が戦争犯罪となるならば、日本への原子爆弾投下を決定した者こそを裁くべきであろう。
とあるのを知ってた? 知ってても理解できなかったのかな?

>パール判事は日本の戦争犯罪を認めた上で、その責任を個人(つまり軍人や政治家)に転嫁することが出来るだろうかという趣旨でA級戦犯の無罪を訴えたんだが…知らない?
↑上記のことが包括されるのだよ、

日本の戦争犯罪を、原爆投下という戦争犯罪を犯したものが裁けるのか!ということだ。
この価値観、論理は東京裁判における日本側弁護人ベン・ブルース・ブレイクニーと同じものといってよい。
彼の主張
>何の罪科でいかなる証拠で戦争による殺人が違法なのか。原爆を投下した者がいる。この投下を計画し、その実行を命じ、これを黙認したものがいる。その者達が裁いているのだ。彼らも殺人者ではないか」
殺人者が殺人者を殺人を犯したとして非難できないし東京裁判で裁けるのか?ということだ。
>泥棒が泥棒に、お前、泥棒しただろ、、謝れ!とはいえません。
同じことだよ、次元の相違が理解できるかな、
(損害賠償請求は別ね、)

さらに高次元でいえば、キリスト教の聖書にある、
汝らの内、罪無きもの、まず石もてこの女を打て、という奴だ、
罪人が罪人を裁けない、という高次元の教えさ、

以下、比喩だか何だかしらないけど、論理の体を成してなく、答えるにあたらないよ、

>その理屈だと、嫌韓活動を毎日のようにしている連中は、
反日活動をしている連中を糾弾できなくなるんですよね。

活動の具体性がなく答えようがないじゃん、これでも質問なの?

>尖閣を泥棒している日本は、竹島を泥棒した韓国に対して返せと言えなくなるけど、
前提条件と論理が稚拙すぎるんだけど、泥棒(犯罪者)でも場合によっては訴求可能だ、と説明したでしょ。

>野崎理論だと、アメリカもテロリストを沢山殺しているから、
テロリストがアメリカに報復しても文句は言えなくなることになるけれど、

近代社会においてはテロはテロだよ、テロに文句は言えないだと、馬鹿じゃないの。
警察官が襲い掛かってくるヤクザを射殺したから、次にヤクザに殺されても文句は言えないってか、

殺人者が殺人者を裁けない、という論理は狭義に上記に当てはまらないということだよ、狭義にね、

赤猫赤猫 2015/09/12 12:45 野崎君の「卑劣」で「異常」で頭の悪い誤魔化しと嘘と下劣な人間性を指摘。

>スマラン事件で検索すれば白馬事件もスマラン事件でたくさんヒットするよ、で一応まとまってるのでウィキからコピペしただけ、

君はわざわざ「ウィキより スマラン事件」としてwikiの白馬事件の参考文献を引用したのだよ。阿呆が。


>オイオイ、いつどこで日本の軍法会議で裁かれた、と俺が言ってんの? 指摘してよ
>パタビア臨時軍法会議をはしょって軍法会議と言ってるだけだよ。
2015/09/11 12:35の私の「スマラン事件の犯人どもは日本軍から何のお咎めも無しどころか、責任者の一人は中将に昇進したうえに勲一等瑞宝章まで貰っている。」という指摘に対して野崎君は2015/09/11 16:23にwikiの“白馬事件”の参考文献にあるバタビア軍事裁判の判決を示して「とあるが、これは虚偽ということなの?」と答えている。知らなかったことは明らか。


>馬鹿じゃねーのか、洞察力の問題だよ、ドーサツリョク! てっか思い込みの脳味噌の問題か、、
君程度の馬鹿でもその程度の頭の悪い誤魔化しで誤魔化せるかどうか微妙だぞ。


>>人権侵害をしているものが他者の人権侵害を糾弾できないということだ。
>上記は、原理原則を述べているのであり真理だよ、
どこの国がそんな「原理原則」を公的に振りかざしているんだ、野蛮人。公的に誰も主張していないことを「真理」って、オウムかよ。


>又人権侵害をしているものが、他の人権侵害をしているものから損害を受けた場合、賠償請求は可能だ、わかるかな? 正し人権侵害に対し糾弾はできない。

君のような無知蒙昧で怠惰な上に卑劣な人間の屑がそう思っているだけで終わりの話だね。



>>韓国軍関係のバカ右翼は、ベトナムにおける行為を「一部の軍人の犯行にすぎない」と、おまえらと同じこと言って逃げまくっているのと違うんか?(笑
>これ意味不明なんだけど、、何から逃げまくってるっていうの

日本語が苦手なのは頭が悪いからかね?努力を怠ってきたからかね?ベトナム戦争における韓国軍の犯罪行為を認めて反省し、謝罪、賠償することから逃げ回っているんだよ。君たちのような日本の屑右翼が日本軍の戦争犯罪を認めて反省し、謝罪、賠償することから逃げ回っているようにな。


>ケント、ギルバート氏とマイケル、ヨン氏(著名な米国人ジャーナリストだそうだよ)の主張を上げさせてもらうね、不満だろうけど、又彼らの主張のソースは調べれば解るだろうけど、調べるのかったるいね、
ネギルバートは差別カルトの信者。ヨンは酔っぱらって人殺しをした前科のあるならず者でジャーナリストですらない。君達屑右翼の仲間になってくれるのは、こんな屑しかいないという見本。



>ケント氏
>嘘を嘘で塗り固めた冤罪話だとは考えてもいなかったのです。
ネギルバートが引用したヨンの説明が嘘だらけなんだがね。以下に指摘。


>マイケル氏
>慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。
>約7年の歳月を掛けて、大勢の米政府職員や歴史学者が過去の公文書を徹底的に調査した結果、有力な証拠は何一つ見つからなかった。
>IWGの最終報告書は2007年に米国議会に提出され、発表された。
>誰も、この報告書を最初から最後まで読むことなく、慰安婦問題について書いたり語ったりする資格を持っていない。

まず、ヨンの主張ではこの報告書はまるで、慰安婦の証拠調査だけを目的としたものであるかのように書かれているが、それは真っ赤な嘘。「ドイツや日本の戦争犯罪の再調査のために」調べたもので、慰安婦問題を専門に調べたわけではない。そして、報告書に「IWGはアジア戦域の記録をほとんど発見・発表しなかったが、そのような米国の記録で機密扱いのままの物がほとんど無いためである。機密でない記録はIWGの管轄ではなかった。」と書かれているように調査対象となったのは「未公開や秘密の公式文書」だけで、公開済み文書は調査対象外であった。
そして、この報告書の3Pに"The records related to Japanese war crimes required a different sort of interpretive task to account for the relative paucity of records remaining classified and yet to show that a wealth of documentation exists relating to the subject. To address these issues, the IWG published Researching Japanese War Crimes: Introductory Essays."と書かれていて、"Introductory Essays"の69pに以下の文がある。

New OSS (Office of Strategic Services) Documents Relating to “Comfort Women”

There is very little in the new OSS records relating to forced prostitution, with the exception of a few documents that report the kidnapping of women and girls. These
include a translation of a 1943 Chinese newspaper describing the Japanese occupation in Singapore that reports Japanese forces had taken four hundred Chinese women.31 However, one newly released document, a postwar interrogation report of a Japanese officer in Indochina, contains a brief mention that Japanese soldiers may have threatened local women if they did not agree to become prostitutes for Japanese staff officers.32
31. ACSI, G-2, MAGIC Diplomatic Summary (hereafter referred to as “DS”), 20 March 1942,
NA, RG 457, entry 9030, box 1.
32. DS, 2 June 1942, NA, RG 457, entry 9030, box 1.

まさに「誰も、この報告書を最初から最後まで読むことなく、慰安婦問題について書いたり語ったりする資格を持っていない。」だ。ネギルバートやヨンは最初から最後まで読んでいないか、読んでいたとしても自分たちの読者になる程度の連中なら読まずに支持をして金を払ってくれると馬鹿にしていたかのどちらか。

ヨンとネギルバートはよくある愛国詐欺師で、引っかかっているのは野崎君のような頭と人格の悪い怠け者。


>誤りって何のこと、白馬事件とスマラン事件を間違えてるということかな? それとも日本の軍法会議で裁かれたと主張しているとでも?
>白馬事件はスマラン事件とも称され多く語られているよ、それとパタビア臨時軍法会議を単に軍法会議とはしょっただけです、とっさに思いだせなかったのでね、

嘘つき。再掲するが、2015/09/11 12:35の私の「スマラン事件の犯人どもは日本軍から何のお咎めも無しどころか、責任者の一人は中将に昇進したうえに勲一等瑞宝章まで貰っている。」という指摘に対して野崎君は2015/09/11 16:23にwikiの“白馬事件”の参考文献にあるバタビア軍事裁判の判決を示して「とあるが、これは虚偽ということなの?」と答えている。よって、野崎君がスマラン事件の犯人が日本軍によって裁かれていなかったことを知らなかったことは明らか。

君程度の人間の「洞察力」では理解できないかもしれないが、多少の知性を持っている者の洞察力なら君の嘘や誤魔化しはすぐわかる。まさに君の低い知性と低劣な人間性の問題。


>しかしAはB対して、Bよ、お前は当て逃げをした悪人だ、反省し、謝罪しろ、との論理は成立しない。
>価値観、価値基準の問題とはこういうことだ、次元が異なるのだよ。


日本国は散々殺人や暴行、略奪、窃盗等々の犯罪行為を犯してきた事実がある。だから、君の理屈だと日本国の裁判所が犯罪者に対して反省や謝罪を要求することは許されないことになるな。君は日々の裁判のニュースを聞いて日本国に対する怒りを滾らせているんだね。

それと、日本政府はDPRKの拉致事件に対して「お前は拉致をした悪い国だ、反省し、謝罪しろ」と言えないわけだな。でも、日本政府はDPRKに散々反省や謝罪を要求しているね。野崎君はそんな日本政府に対して怒りを禁じ得ないわけだね。


>パール判決書の中で

パールは判決を出す権限なんぞ持っていなかった。


>日本の戦争犯罪を、原爆投下という戦争犯罪を犯したものが裁けるのか!ということだ。
>この価値観、論理は東京裁判における日本側弁護人ベン・ブルース・ブレイクニーと同じものといってよい。

無差別殺人を命じる側を免責する「殺す側の論理」だね。まさに外道の価値観と論理。君は「殺される側」である事ぐらい自覚したらどうだい。


>何の罪科でいかなる証拠で戦争による殺人が違法なのか。原爆を投下した者がいる。この投下を計画し、その実行を命じ、これを黙認したものがいる。その者達が裁いているのだ。彼らも殺人者ではないか」
>殺人者が殺人者を殺人を犯したとして非難できないし東京裁判で裁けるのか?ということだ。

つまり、人殺しを野放しにしとけというのが無法者の君の価値観なわけね。野放しの人殺しに合えばいいのに。


>以下、比喩だか何だかしらないけど、論理の体を成してなく、答えるにあたらないよ、
君の「論理」は人殺しを擁護して野放しにする為の論理。


>近代社会においてはテロはテロだよ、テロに文句は言えないだと、馬鹿じゃないの。

近代社会においては殺人は殺人。殺人に文句は言えないと主張している君は馬鹿。


なぜ、「狭義」に当てはまらないか説明しよう。君に「論理」があればの話だがね(鼻笑

>警察官が襲い掛かってくるヤクザを射殺したから、次にヤクザに殺されても文句は言えないってか、
>殺人者が殺人者を裁けない、という論理は狭義に上記に当てはまらないということだよ、狭義にね、

赤猫赤猫 2015/09/12 13:32 >警察官が襲い掛かってくるヤクザを射殺したから、次にヤクザに殺されても文句は言えないってか、
>殺人者が殺人者を裁けない、という論理は狭義に上記に当てはまらないということだよ、狭義にね

なぜ、そんな理屈になるのかを説明してごらん。君に理屈があればだがね(鼻笑
頭の悪い下劣な感情に理屈()をつけるのは大変だろうねw


>厳密な意味での戦争犯罪の検討。この中では、非戦闘員の生命財産の侵害が戦争犯罪となるならば、日本への原子爆弾投下を決定した者こそを裁くべきであろう。
とあるのを知ってた? 知ってても理解できなかったのかな?

パールはアメリカの投下した原爆投下は「残忍」で「非人道的」な行為は許す事のできない卑劣な行為だが、国際法上では、国際法で成立していない「人道に対する罪」では裁けないとした。パールは、あくまでも「"道義的な戦争責任"と"法的な戦争犯罪"は別」と言う立場を堅持した。

この意味を君の首から上に乗っている重い(?)だけで何の役にも立たないどころか害悪を発するだけの有害な物では理解できるわけもないか。


>日本の戦争犯罪を、原爆投下という戦争犯罪を犯したものが裁けるのか!ということだ。
>殺人者が殺人者を殺人を犯したとして非難できないし東京裁判で裁けるのか?ということだ。

http://jollyboy.sakura.ne.jp/peacesp6.htm
パールは、裁判が"復讐劇"であってはならないとする。戦勝国が敗戦国を裁くと言う構図を批判し、戦勝国も敗戦国も「通例の戦争犯罪」に関しては、共に公正な裁判が行なわれる事が原則であるとした。戦勝国、敗戦国を問わず、双方の犯罪を裁くべきである と主張した。
パールは"厳密ナル意味"の戦争犯罪を裁く意味を、積極的に肯定する。「通例の戦争犯罪」は、国際法で確立されていたため、東京裁判で裁かれるのは当然であり、その意義を認めた。しかし、その"通例の戦争犯罪"をその指導者にまで訴追できるか(責任があるか)と言う点についは、あくまで被告の個人責任を追求すべきと言う立場を明示していた。

明らかに野崎君はその貧相な知性と下劣な人間性でパルの論理や思想を歪めて理解(?)している。

富士富士 2015/09/12 14:40 野崎さん

>これどういう発想? 意味不明

なるべくわかりやすく説明しますと、まず、あなたは最初にこう書きましたよね?

>泥棒が泥棒に、お前、泥棒しただろ、、謝れ!とはいえません。
>Aという泥棒に対して、第三者がBという泥棒に、
>おいBよ、Aに泥棒したと謝罪せよ、との論理も構成できません。

次に、私はそのような判例は存在しないと書きました。この点については
あなたも「前科物(犯罪者)でも犯罪被害に対して訴求できますよ」と認めているはずです。

そうある以上、「別に韓国(正確には被害者・遺族・支援団体)が訴えたっていいじゃん、
どこが気に入らんの?」という話なのですが……(汗

ついでに言えば、前科があっても訴えることが出来ると書いた後に
「AはBに対して謝罪せよとの論理は成立しない」と書くのは凄まじい矛盾です。

頭大丈夫かなと思いました。

>日本の戦争犯罪を、原爆投下という戦争犯罪を犯したものが裁けるのか!ということだ。

・・・・・・???
韓国は従軍慰安婦レベルの悪逆非道を日本に対して同時期に行っていませんよ?

一応、説明してやりますと、あなたが提示したものは、
「AがBに対して同様の被害を与えている場合に、Bのみが訴えられるのはおかしい」というものです。

韓国に関して言えば、レイプ被害者がレイプ犯を訴えていることなのですから喧嘩両成敗の理屈は当てはまりません。

赤猫さんも説明していますが、パル判事は日本の戦争犯罪自体は認める一方で、
その責任を特定の人物に集中して負わせることに対して反対していました。

この点は勉強しなおしてくださいとしか言いようがありません。

>活動の具体性がなく答えようがないじゃん、これでも質問なの?

これこそ、意味がわからん。どっちもどっち理論が通用するなら、
ネトウヨだって向こうの反日(笑)の文句を言えません。

「お前だってヘイトスピーチしてるだろ(プゲラ)」で済まされるお話です。
 これ以上にわかりやすい話はないのですが……国語の教科書を読み直すことを薦めます。

>前提条件と論理が稚拙すぎるんだけど、泥棒(犯罪者)でも場合によっては訴求可能だ、と説明したでしょ。

ええ、ですから、その請求が可能な韓国に対してあなたは何が不満なのかなと(苦笑


>野崎理論だと、アメリカもテロリストを沢山殺しているから、
>テロリストがアメリカに報復しても文句は言えなくなることになるけれど、

>近代社会においてはテロはテロだよ、テロに文句は言えないだと、馬鹿じゃないの。

私もそのように思うのですが、野崎理論では、そうなっているんですよね。
ISも残虐非道なことばっかりやっていますけど、
彼らやその家族に対して同じくらい非道なことをアメリカやフランスはしていますからねぇ……

ああ、それとも、この場合は野崎お得意の特例(笑)に当たるのでしょうかwww

あなたがどう言おうと別に構わないというのが私のスタンスですが、
最低限、ご自身の言葉に責任を持ってください。

都合の悪い事例を出されたら慌てて特例扱い(訴えが認められる場合もある!キリッ)なんて
みっともない真似はしちゃあかんですよ。

そういう醜態を見せられると、こちらとしてはとてお同じ日本人とは思えず、
もしやこれはサルか何かなのか?こんなところで人間様の真似をするよりもボス猿の毛づくろいでもしたほうが
何倍も有意義ではないか?と思ってしまいますので♪

富士富士 2015/09/12 14:57 しかしまぁ、上の野猿の言い分を読むと、先日放送された池上彰の東京裁判特集で
池上が熱弁した東京裁判無罪論の如何に悪質なことかと改めて思わされますね。

野猿はしょせん、個人のサイトで吼えているだけにすぎませんが、
池上はゴールデンタイムにファミリーを相手に「中立意見」として晒しているわけでしょう?

知識レベルで言えば野猿と同レベルなのに「真の愛国者」とか「100パーセントリベラル」
とか、一体、何を考えて宣伝してんだメディアはと驚きあきれてしまいます。

特に岩波書店。よその業界では粉飾決算なり、食品偽装なり、
嘘の情報を売ることはご法度なのですが、なぜか出版は許される理不尽。

池上彰、佐藤優、古谷経衝、古市憲寿。
この辺は日本四大許されているリアウヨに認定されても良かろう。

rawan60rawan60 2015/09/12 17:18 >パタビア臨時軍法会議をはしょって軍法会議と言ってるだけだよ。

へえ、そうなのか。
じゃあ、私が書いた
「スマラン事件で日本の軍人は<オランダの戦犯裁判>で裁かれたのに、ベトナムの韓国軍人はベトナムの戦犯裁判で裁かれていない、って恨みごとを言ってる」
は正解なんだね。
そんな韓国人被害者ともベトナムにおける韓国軍加害とも無関係で的外れな恨みごとのためにオランダによって裁かれた人々を羅列したんだね?(笑
で、キミ自身が具体的に知らない韓国軍加害の出来事をスマラン事件と並びたてて「スマラン事件は軍法会議で裁かれ死刑判決がでたけどな」って書いた意図は何なんだね?(笑
日本軍「慰安婦」問題と同じように学術調査が進み「当時の軍人個人だけ」が「個人の犯罪」として裁かれるべきだという主張かね?(笑
それとも韓国軍人は当時ベトナム等に裁かれなかったのだから、スマラン事件も裁かれるべきではなかったという主張かね?(笑
で、キミが拠り所にしているそのベトナムにおける韓国軍の行為を調査・公表して追及したり被害者支援しているのはどういう勢力、どういう人たちなんだね?(笑
で、仮に韓国軍人の違法行為が裁かれたとして、日本軍「慰安婦」制度という性奴隷制度の問題に何か変化が生じるのかね?(笑

まあ、自分自身で「馬鹿」を自覚しているのなら、支離滅裂な恨みごとで「卑劣で異常な」さを露呈する書き込みをする前に、自分が何を主張したいのか、その主張をするために何を書くべきか、書いていることに整合性、一貫性があるか、訂正撤回する余地はないか、くらいはしっかり考えろよな。(笑

>被害者であるなら謝罪と保障を要求することは問題ないだろ、
>韓国軍が日本軍「慰安婦」制度を糾弾しているのか?
>ホントに馬鹿なのか? 現実にしてないじゃん、」

なにいってんだ??
お前に聞いているんだよ阿呆が(笑

>又人権侵害をしているものが、他の人権侵害をしているものから損害を受けた場合、>賠償請求は可能だ、わかるかな? 正し人権侵害に対し糾弾はできない。

日本語滅茶苦茶、しっかりしろ(笑

>つまり俺でいいけど、教えてくれ

上述済みだよね?
日本軍「慰安婦」問題における記述で、韓国軍加害を出して相対化して非難せずにいられないこと。
日本軍「慰安婦」問題における加害の責任や被害者の補償、救済とは直接関係ない話だね。
日本軍「慰安婦」問題の加害責任における議論では、ちゃんと「日本軍「慰安婦」問題の加害責任」ついてのみ向き合おうね(笑

もちろん、キミが韓国軍加害を調査追及する韓国の団体や組織に加入してベトナム人被害者支援運動に励むことには何の反対もしませんよ(笑

野崎野崎 2015/09/13 08:38 富士さん

>Aという泥棒に対して、第三者がBという泥棒に、
>おいBよ、Aに泥棒したと謝罪せよ、との論理も構成できません。

>次に、私はそのような判例は存在しないと書きました。この点については
>あなたも「前科物(犯罪者)でも犯罪被害に対して訴求できますよ」と認めているはずです

上記に関して再度説明します。

罪を犯しているものが、同じ罪を犯している者を糾弾はできない、その論理を構成できない、自家撞着、自己矛盾である、ということです。

判例が存在しないとおっしゃいますが、法律の問題ではないのです。
ただ法治国家においては犯罪者でも同類の犯罪被害を受けた場合訴追可能です。

振り込め詐欺で生計を立てているAの親が、Bから振り込め詐欺被害を受けた場合、Aは親の代理としてBを訴追可能です。
しかし、AはBに対し、お前は振り込め詐欺を行う悪い奴だ、反省しろ!との論理は構成できません、よって糾弾できません。

いわばウェーバーの言う、心情倫理と責任倫理です。
責任倫理においては犯罪者も相手の責任を追及できます。
心情倫理においては不可能です。

これは東京栽培の弁護人ベン・ブルース・ブレイクニーの主張、罪刑法定主義を否定した東京裁判において殺人者が殺人差者を裁けるのか!という論理です。
殺人者は殺人者を糾弾できないのです。
パール判事の主張の要諦も同じであると考えます。

キリスト教の聖書の中で、パウロが律法がなければ罪ではない、と述べている事と同じです。

倫理学においては常識です。

野崎野崎 2015/09/13 09:46 赤猫さん
おたくスマラン事件と白馬事件を明確に分けて譲らないコチコチ頭のようだな。
白馬事件はスマラン事件として称して語られている状況だよ、スマラン事件は〜といい、慰安婦のことを述べたら、、ああ、白馬事件のことだね、と解釈する、それが洞察力とうものだ。

大前研一氏が、強制連行の証拠はあった! それはスマラン事件だ、と述べていたけどどう思う?

その他、池田信夫氏や桜井よし子氏も、白馬事件をスマラン事件と称して語っているけどね、
その他、白馬事件をスマラン事件と表記するサイトは山ほどあるよ、

知らなかったことは明らかって、スマラン事件で検索すればトップにヒットするんだから、読んでるに決まってんじゃン、そして白馬事件のことも知る、、

当然、読んでんだろう、と推測するのか洞察力だよ〜ん、読まれてない確率の方が圧倒的に低いだろ、だって、過去にスマラン事件で検索してんだから、

野崎野崎 2015/09/13 09:52 >いつどこで日本の軍法会議で裁かれた、と俺が言ってんの? 指摘してよ

上記、逃げないで答えてよ〜ん、


「スマラン事件で日本の軍人は<オランダの戦犯裁判>で裁かれたのに、ベトナムの韓国軍人はベトナムの戦犯裁判で裁かれていない、って恨みごとを言ってる」
は正解なんだね。

何でこうなるの? 自己への利益誘導で論理の体をなしてないよ〜ん。


日本軍「慰安婦」問題における記述で、韓国軍加害を出して相対化して非難せずにいられないこと。

これも何でこうなるの? 自分の罪は自分の罪、相手の罪は相手の罪でしょ。

富士富士 2015/09/13 15:41 >いわばウェーバーの言う、心情倫理と責任倫理です(キリッ)
>責任倫理においては犯罪者も相手の責任を追及できます(キリッ)
>心情倫理においては不可能です(キリッ)

あの…凄く申し上げにくいのですが、
心情倫理は動機の崇高さを重んじた倫理、責任倫理は結果に対する責任を重んじた倫理のことです。

尊厳死を例にすれば、「命は救うべきもの」という理念を重んじ延命処置をするべきか、
延命の結果、激痛を味わうぐらいなら処置をしないべきとするのかということです。

つまり、倫理的責任→心情倫理、法的責任→責任倫理ではありません。

ちなみに、ヴェーバーはどちらも重要であり、どちらかと言えば責任倫理を重んじるとする立場です。
どちらかが欠けていればダメだというものではありません。

あなたのお住まいの山では非常識かもしれませんが、人間の世界ではそれが常識なので、
早いところ慣れてくれることを切に願います。

>殺人者は殺人者を糾弾できないのです。

あなたは何度も言葉を変えながら「お前が言うな」論を展開していますが、
論理学の見地からすれば、「それはそれ、これはこれ」です。

大体、「あなたの理屈に従えば、アメリカはテロに狙われても文句が言えないよ」と
言っているのですが、それに対してあなたは「テロに文句は言えないだと、馬鹿じゃないの。」
と自分で自分の理屈を否定しています。ここまで阿呆だと同情を通り越して狂気を感じて怖いです。

そもそも、慰安婦本人や遺族、支援団体は泥棒でも殺人犯でもレイプ犯でもありませんから、
彼らが日本政府を相手に訴えることは法的にも道義的にも全く問題がありません。

また、あなたは何度か聖書を引用してモラル(笑)を語るピエロっぷりを演じていますが、
キリストは別の箇所で罪を犯した女に対してその女の信仰と愛をもって許しています(ヨハネ7章36〜50節)

問題の箇所も、イエスの敵対者がイエスを陥れようとした際に発したもの
(女を許せば戒律を破ることになる。許さなければイエスの人気と信用が落ちる)で、
罪人を無条件で許すものではありません。悔い改める行為を求めているのです。

聖書の1エピソードだけくりぬいて常識を作り上げるのはやめましょう。

富士富士 2015/09/13 15:55 しかしまぁ、ここまで矛盾と屁理屈を厚顔無恥に繰り返しておきながら、
倫理を語っちゃうあたり、さすが愛国者様ですね(苦笑)

改めて読み直しましたが、

rawanさん
「日本軍「慰安婦」制度の被害者と支援者等が主体となって、その人権侵害に対し公式謝罪と国家補償を要求しているんだよ。」

野猿さん
「被害者であるなら謝罪と保障を要求することは問題ないだろ」

野猿さん
「ば〜か、価値観の問題だよ、そ〜んなこともわからんのか!
 人権侵害をしているものが他者の人権侵害を糾弾できないということだ。」

野猿さん
「人権侵害をしているものが、他の人権侵害をしているものから損害を受けた場合、  賠償請求は可能だ、わかるかな? 」

……し、支離滅裂すぎる orz

赤猫赤猫 2015/09/13 16:07 外道な野崎君へ
>おたくスマラン事件と白馬事件を明確に分けて譲らないコチコチ頭のようだな。
本当に日本語が苦手だね。私は「君はわざわざ「ウィキより スマラン事件」としてwikiの白馬事件の参考文献を引用したのだよ。」と書いたのだよ。引用もとの正しいタイトルを書くという当たり前の知的誠実さを持ち合わせていないことを問題にしている。


>知らなかったことは明らかって、スマラン事件で検索すればトップにヒットするんだから、読んでるに決まってんじゃン、そして白馬事件のことも知る

君が知らなかったのは、スマラン事件の犯人を日本軍が裁いていなかったこと。そのことは、2015/09/11 12:35の私の「スマラン事件の犯人どもは日本軍から何のお咎めも無しどころか、責任者の一人は中将に昇進したうえに勲一等瑞宝章まで貰っている。」という指摘に対して野崎君が2015/09/11 16:23にwikiの“白馬事件”の参考文献にあるバタビア軍事裁判の判決を示して「とあるが、これは虚偽ということなの?」と答えていることから明らか。


>当然、読んでんだろう、と推測するのか洞察力だよ〜ん

誤魔化すな。ならば、なぜ「スマラン事件の犯人どもは日本軍から何のお咎めも無しどころか、責任者の一人は中将に昇進したうえに勲一等瑞宝章まで貰っている。」という指摘に対してwikiの“白馬事件”の参考文献にあるバタビア軍事裁判の判決を示して「とあるが、これは虚偽ということなの?」と答えるのだ?

そして、下記のパルの件からも、君がろくにものを読まない怠惰で不誠実で頭の悪い屑であることはヒト科程度の知性の洞察力を持ち合わせていればすぐにわかる事。


>パール判事の主張の要諦も同じであると考えます。

以下の指摘を無視するな、不誠実な屑。

「http://jollyboy.sakura.ne.jp/peacesp6.htm
パールは、裁判が"復讐劇"であってはならないとする。戦勝国が敗戦国を裁くと言う構図を批判し、戦勝国も敗戦国も「通例の戦争犯罪」に関しては、共に公正な裁判が行なわれる事が原則であるとした。戦勝国、敗戦国を問わず、双方の犯罪を裁くべきである と主張した。
パールは"厳密ナル意味"の戦争犯罪を裁く意味を、積極的に肯定する。「通例の戦争犯罪」は、国際法で確立されていたため、東京裁判で裁かれるのは当然であり、その意義を認めた。しかし、その"通例の戦争犯罪"をその指導者にまで訴追できるか(責任があるか)と言う点についは、あくまで被告の個人責任を追求すべきと言う立場を明示していた。

明らかに 野崎君はその貧相な知性と下劣な人間性でパルの論理や思想を歪めて理解(?)している。」


>>いつどこで日本の軍法会議で裁かれた、と俺が言ってんの? 指摘してよ
>上記、逃げないで答えてよ〜ん、

「スマラン事件の犯人どもは日本軍から何のお咎めも無しどころか、責任者の一人は中将に昇進したうえに勲一等瑞宝章まで貰っている。」という指摘に対して、2015/09/11 16:23にwikiの“白馬事件”の参考文献にあるバタビア軍事裁判の判決を示して「とあるが、これは虚偽ということなの?」と回答したことで、野崎君が明らかに“日本の軍法会議で裁かれた”と思い込んでいたことを披露している。

もし、日本の軍法会議で裁かれていないことを知っていたとするのならば、私の問いに対してどうしてバタビア裁判の記録を持ち出して「これは虚偽ということなの?」のと聞くのだ、阿呆。


>これも何でこうなるの? 自分の罪は自分の罪、相手の罪は相手の罪でしょ。

じゃあ、なんで関係のないベトナム軍の戦争犯罪を持ち出してきたわけ?相対化して日本軍の犯罪行為を帳消しにするためであることは今までの君の下劣で頭の悪い頭の中身の吐瀉でまるわかりだぞ、ゲス。

赤猫赤猫 2015/09/13 16:08 卑劣な人格の野崎君が逃げ回っている私からの質問一覧。

2015/09/11 12:35 分
・私の何が卑劣で異常であるかを具体的に指摘してみましょう。出来なければ、君が卑劣な屑である事をさらに証明したことになるよ、お馬鹿さんw
→指摘しない事から、野崎君は自分が卑劣な屑である事をさらに証明。

2015/09/11 18:43 分
・君達馬鹿右翼以外の誰が(軍による組織的強制連行を)唯一の問題点にしているのかね?「軍による組織的強制連行」のみを非難する勧告や決議がどこにあるのかね?あるのならば出してみたまえ。
・朝日が認めたのは「吉田証言」の裏が取れなかったこと。強制連行が無かったとは主張していない。あるというのならばその記事を出してみたまえ。
・リンク先を読めば日本軍が内務省や外務省のサポートを得て国際法と国内法の両方に違反して性奴隷制度を組織的に運営していたことが記されているぞ。君の悪い頭では理解できないのかな?
・ところで野崎君は『アンクルトムの小屋』を読んだことがあるかね?まあ、無教養な怠け者だからあるわけないか。以下にあらすじのサイトのリンクを貼っておく。
http://blog.izumishobo.co.jp/sakai/2007/06/post_347.html
トムは二回売られ、3人の奴隷主を持つが3人の内の誰が一番悪い人間だと思うかね?

2015/09/12 12:45 分
・どこの国が(人権侵害をしているものが他者の人権侵害を糾弾できないという)「原理原則」を公的に振りかざしているんだ、野蛮人。公的に誰も主張していないことを「真理」って、オウムかよ。
・日本国は散々殺人や暴行、略奪、窃盗等々の犯罪行為を犯してきた事実がある。だから、君の理屈だと日本国の裁判所が犯罪者に対して反省や謝罪を要求することは許されないことになるな。君は日々の裁判のニュースを聞いて日本国に対する怒りを滾らせているんだね。
・それと、日本政府はDPRKの拉致事件に対して「お前は拉致をした悪い国だ、反省し、謝罪しろ」と言えないわけだな。でも、日本政府はDPRKに散々反省や謝罪を要求しているね。野崎君はそんな日本政府に対して怒 りを禁じ得ないわけだね。

2015/09/12 13:32分
・なぜ、そんな(殺人者が殺人者を裁けない、という論理は狭義に上記に当てはまらないということだよ、狭義にねという)理屈になるのかを説明してごらん。君に理屈があればだがね(鼻笑
→理屈でなく頭の悪い下劣な感情だけだから返答できず。

rawan60rawan60 2015/09/13 16:38 >上記、逃げないで答えてよ〜ん、

答えるもなにも、最初に。

「しかしまあ、「暴行、強姦、違法行為を行ったのは事実」といいつつ、自国の加害が指摘されている犯罪について自国の側で勝手に一部の行為をチョイスして勝手に定義づけしたり判断するような「卑劣さ」「異常性」を自覚できないようでは、いくら「脳みそが馬鹿」だと自覚していても無意味、無価値でしょうな。単に「卑劣で異常なうえに馬鹿」でしかない。」

って書いてるよ。
これが私の主張。

「俺は日本の軍法会議ではなく、オランダによる戦犯裁判で裁かれたことぐらい知ってたんだ〜」って言い張るんだろ(「軍法会議」を「戦後のオランダの戦犯裁判」を省略したんだと言い張るのも甘んじて認めてあげましょう。キミは自他ともに認める馬鹿なんだから(笑))?
それ認めてあげているんだし、キミの他の問いにも答えてあげたんだから、誤魔化さずにちゃんと私の問いに答えてね(笑
これ↓

『スマラン事件で日本の軍人は<オランダの戦犯裁判>で裁かれたのに、ベトナムの韓国軍人はベトナムの戦犯裁判で裁かれていない、って恨みごとを言ってる」
は正解なんだね。
そんな韓国人被害者ともベトナムにおける韓国軍加害とも無関係で的外れな恨みごとのためにオランダによって裁かれた人々を羅列したんだね?(笑
で、キミ自身が具体的に知らない韓国軍加害の出来事をスマラン事件と並びたてて「スマラン事件は軍法会議で裁かれ死刑判決がでたけどな」って書いた意図は何なんだね?(笑
「日本軍「慰安婦」問題と同じように学術調査が進み「当時の軍人個人だけ」が「個人の犯罪」として裁かれるべきだという主張かね?(笑
それとも韓国軍人は当時ベトナム等に裁かれなかったのだから、スマラン事件も裁かれるべきではなかったという主張かね?(笑
で、キミが拠り所にしているそのベトナムにおける韓国軍の行為を調査・公表して追及したり被害者支援しているのはどういう勢力、どういう人たちなんだね?(笑
で、仮に韓国軍人の違法行為が裁かれたとして、日本軍「慰安婦」制度という性奴隷制度の問題に何か変化が生じるのかね?(笑
えと、とーっても馬鹿で、自分でもそれを認めている野崎君とやらに教えてあげるね。
いくらなんでも、軍の兵士が民間人を「連行」したぐらいで戦犯裁判において死刑判決なんて出るなんてことは酷すぎるの。
つまり連れてきた先で何を目的とし、何を行ったかが主たる戦争犯罪加害として裁かれたわけ。

>自己への利益誘導で論理の体をなしてないよ〜ん。

キミのコメント理由を聞いているのにこのザマかよ(笑

>これも何でこうなるの? 自分の罪は自分の罪、相手の罪は相手の罪でしょ。

そうだね、日本は自国の起こした世界中が認識している戦争犯罪をただの一度も自国で裁いたことはないんだよ。
で、その自国の戦争犯罪の問題に、韓国人自身が取り組んでいる韓国軍による行為を取り上げて「韓国軍ガー」って書いてくる馬鹿をたしなめているんだよ。

現実社会の倫理や法を無視して、わけのわからない自分勝手な「真理」なんて唱えても精神の歪みと馬鹿を上塗りするだけだから、自覚している馬鹿が「少しはマシになった」と自覚できるように努力しなさい。

rawan60rawan60 2015/09/13 16:42 上記、『』が抜けたので訂正。

>上記、逃げないで答えてよ〜ん、

答えるもなにも、最初に。

「しかしまあ、「暴行、強姦、違法行為を行ったのは事実」といいつつ、自国の加害が指摘されている犯罪について自国の側で勝手に一部の行為をチョイスして勝手に定義づけしたり判断するような「卑劣さ」「異常性」を自覚できないようでは、いくら「脳みそが馬鹿」だと自覚していても無意味、無価値でしょうな。単に「卑劣で異常なうえに馬鹿」でしかない。」

って書いてるよ。
これが私の主張。

「俺は日本の軍法会議ではなく、オランダによる戦犯裁判で裁かれたことぐらい知ってたんだ〜」って言い張るんだろ(「軍法会議」を「戦後のオランダの戦犯裁判」を省略したんだと言い張るのも甘んじて認めてあげましょう。キミは自他ともに認める馬鹿なんだから(笑))?
それ認めてあげているんだし、キミの他の問いにも答えてあげたんだから、誤魔化さずにちゃんと私の問いに答えてね(笑

これ↓

『スマラン事件で日本の軍人は<オランダの戦犯裁判>で裁かれたのに、ベトナムの韓国軍人はベトナムの戦犯裁判で裁かれていない、って恨みごとを言ってる」
は正解なんだね。
そんな韓国人被害者ともベトナムにおける韓国軍加害とも無関係で的外れな恨みごとのためにオランダによって裁かれた人々を羅列したんだね?(笑
で、キミ自身が具体的に知らない韓国軍加害の出来事をスマラン事件と並びたてて「スマラン事件は軍法会議で裁かれ死刑判決がでたけどな」って書いた意図は何なんだね?(笑
「日本軍「慰安婦」問題と同じように学術調査が進み「当時の軍人個人だけ」が「個人の犯罪」として裁かれるべきだという主張かね?(笑
それとも韓国軍人は当時ベトナム等に裁かれなかったのだから、スマラン事件も裁かれるべきではなかったという主張かね?(笑
で、キミが拠り所にしているそのベトナムにおける韓国軍の行為を調査・公表して追及したり被害者支援しているのはどういう勢力、どういう人たちなんだね?(笑
で、仮に韓国軍人の違法行為が裁かれたとして、日本軍「慰安婦」制度という性奴隷制度の問題に何か変化が生じるのかね?(笑』

えと、とーっても馬鹿で、自分でもそれを認めている野崎君とやらに教えてあげるね。
いくらなんでも、軍の兵士が民間人を「連行」したぐらいで戦犯裁判において死刑判決なんて出るなんてことは酷すぎるの。
つまり連れてきた先で何を目的とし、何を行ったかが主たる戦争犯罪加害として裁かれたわけ。

>自己への利益誘導で論理の体をなしてないよ〜ん。

キミのコメント理由を聞いているのにこのザマかよ(笑

>これも何でこうなるの? 自分の罪は自分の罪、相手の罪は相手の罪でしょ。

そうだね、日本は自国の起こした世界中が認識している戦争犯罪をただの一度も自国で裁いたことはないんだよ。
で、その自国の戦争犯罪の問題に、韓国人自身が取り組んでいる韓国軍による行為を取り上げて「韓国軍ガー」って書いてくる馬鹿をたしなめているんだよ。

現実社会の倫理や法を無視して、わけのわからない自分勝手な「真理」なんて唱えても精神の歪みと馬鹿を上塗りするだけだから、自覚している馬鹿が「少しはマシになった」と自覚できるように努力しなさい。

uchya_xuchya_x 2015/09/14 10:20 まあなんていうか、慰安婦問題で日本政府を擁護しようとすると言ってる事が外道に堕ちるという事例がまた一つということよね。
「軍及び政府が人身売買のブラックマーケットと直接取引し」ってところですでにアウトなので、いくら「直接さらってきたわけじゃないから」なんて主張しても「何言ってるんだお前は?」ってことにしかならんのだけど。

uchya_xuchya_x 2015/09/14 11:22 ああそれから、「20万人は捏造」とかいうのも自爆にしかならないから主張しない方がいいぞ。
20万人というのは人数比と交替率から算出した大雑把な推定値なんだが、どうしてこういう数字しか出せないかというと、人数を統計的に調べた資料というのが見つからないからなんだ。
つまりな、自分たちの都合で召集し使役した人たちについて、全部で何人送り出して、そのうち何人を無事に連れ帰って、何人戦地に斃れたかということを全く把握してないし、する気もないけど、最大の推定値を使うなという、これもバカ丸出しの主張なんだよ。

rawan60rawan60 2015/09/14 15:26 「スマラン事件」において、それが戦犯裁判で(死刑判決の是非は別にして)重罪として裁かれたことに正当性を認めるのなら、同じように特定の場所に閉じ込めて強制売春を強いたことすべてに、すなわち日本軍「慰安婦」制度そのものが国家責任を有する重罪として認めなければならないのは当然ですからねぇ。

上毛三山上毛三山 2015/09/14 18:23 野崎さん

そうしますと、野崎さんはスマラン事件(白馬事件)の首謀者たちが日本軍内で出世していたことも実は知っていたのですか?
また、そのことはしらなかったとしてもオランダが裁いたことをご存じだったというならば
日本軍は何をしたのかということを疑問に思わなかったのでしょうか?
もしかして、最終的に裁かれたのなら、裁いた主体が誰であっても問題ないと思ってらっしゃったのでしょうか?
まさかそのようなひどいことは考えてらっしゃらないですよね?

さて、少なくとも今現在野崎さんは「スマラン事件」において
日本軍が首謀者を裁くことなく、それどころか出世するものまでいたという事実を知っているわけですが
これが日本軍による(狭義の)「強制連行」を示すものであり、組織的な責任を示すものであるということについて同意していただけますか?

>ケント・ギルバート マイケル・ヨン

その二者が日本軍「慰安婦」問題において信頼するに値しない人物であることはすでに赤猫さんがご指摘くださっていますが
加えて言えば、野崎さんは被害者本人や支援団体、あるいは被害者の所属する政府といった当事者の主張ではなく、全くの第三者の言説から

>20万人強制連行に関しては抗議されたのですか?

などとおっしゃっていたということですね。(まあ、そもそも元のコメントに対する反論になってないコメントでしたが)

それから

>だから、その「資質」と“考えている”ことに反する「事実」があるんですよ。
>第一、引用部分は山岡氏による「中韓はこう思ってるに違いない」といういわば藁人形であって、そもそもそんな「メンタリティ」は虚像なんですよ。(いわゆる「日本人論」のイメージも付与されてるでしょうね)

についてはお分かりになりましたか?

上毛三山上毛三山 2015/09/15 17:50 下記にもお返事がないようなので追記しておきます。

>>慰安婦問題は、いうところの反日プロパガンダとして惹起したものであると認識しています

>その根拠はなんですか?歴史学的な研究や以下の資料は「反日プロパガンダ」なんですか?
http://www.awf.or.jp/6/document.html
http://wam-peace.org/koubunsho/

>ところで、
>1.韓国軍の戦時性暴力を告発してきた人々には日本軍「慰安婦」問題にも取り組んできた韓国の人々がいらっしゃることをご存知ですか?
>2.韓国軍「慰安婦」制度の設計において、日本軍「慰安所」制度が参考とされたことはご存知ですか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証