Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2017-02-04 上げたのは2日後

[][][]教育勅語賛美な幼稚園が、御都合主義的に排外主義的な陰謀論を展開していた

教育勅語唱和や国歌斉唱に力をいれ、安倍晋三首相夫人応援されていることで知られる塚本幼稚園。公式サイト等で反医療的な主張もしていた。

自然の力のみに子供の病気をまかせようとする幼稚園 - 法華狼の日記

しかしなぜか匿名告発していたブログは消え、2016年11月の公式サイトリニューアルで反医療ページも消去されている。

そして公式サイトのトップページから「インターネット上での当園に対する誹謗・中傷記事について」というPDFファイルがリンクされた。

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/wp-content/themes/tukamoto/pdf/attention2.pdf

専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだK国・C国人等の元不良保護者であることがわかりました。


今まで黙っておりましたが、看過することができません。


現在、法的措置を含めた厳重な対応を進めておりますが、当園は、日本精神をとりもどすためにも、日本に在住する極めて少数派のK国・C国等の人たちのこういった行為に対して、断固として立ち向かう所存です。

ばくぜんと「専門機関」とだけ書かれても国籍を透視したことの説得力がまったくないし、それが事実だとして「極めて少数派」を排除しようとする発想自体が現代の教育機関としてどうなのか。

それに、塚本幼稚園が日本の医療を忌避させようとして、「K国・C国人等」がきちんと子供に医療を受けさせようとしていたなら、ひとりの人間としては「K国・C国人等」を素直に賞賛したくなる。

さらに、はてなブックマーク*1を見ると、id:Kil氏がPDFファイルの「2」を削ると別ファイルが出てくることを示唆していた。たしかに塚本幼稚園のドメインで、ほぼ同じ内容のPDFファイルが出てくる。

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/wp-content/themes/tukamoto/pdf/attention.pdf

専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだ韓国中華人民共和国人等の元不良保護者であることがわかりました。

中途半端なイニシャル表記をつかわず、はっきり「韓国・中華人民共和国人等」と記載している。このファイルを残している意味がわからないし、逆に中途半端に伏字にしたファイルを公式にリンクしている意味もわからない。


ちなみに、園長は昨年に映画『杉原千畝 スギハラチウネ』を見たという。その感想を公式サイトで書いているのだが、予想通りに御都合主義的な内容だ。

ページが見つかりませんでした|塚本幼稚園幼児教育学園

本国が対応を間違わぬよう動いていたという物語である。(この時、日本政府は友邦ドイツの抗議をものともせず、人種差別の極致の被害者であるユダヤ人を迎え入れ、日本を通過して最後に日本の支配地であった香港上海に到着した。)

難民を救ったとして日本国を賞揚する文脈で、侵略国であったことを示す「支配地」という表現を使ってしまう意味がよくわからない。

そもそも杉原千畝のビザで移動できたユダヤ人たちは日本の勢力範囲だけに逃げたわけではなく、米国オーストラリアにも多くが移動している。

むしろ個人の判断としてビザを出した杉原千畝と比べ、受けいれた難民の20万人以上という数から考えても、国家としては米国が賞揚されるべきだろう。

杉原千畝氏は優れたものであったため、戦後、国家観と国益観を抜かれ普通の役所になってしまった外務省からは邪魔者となり、はじめからそういう人はいなかったことにして抹消されていました。

杉原千畝に対する日本という国家の仕打ちを、まさか戦後社会への批判という文脈に逆用するとは、恥知らずにもほどがある。

ユダヤ人の人々が我国に味方してくれ又今後も味方してくれるのも、杉原千畝氏の行動とそのバックグラウンドに日本国の八紘一宇の精神があったからです。

しかし杉原千畝が「日本のシンドラー」と呼ばれるように、国家によって犠牲になろうとする人々を救うことは、日本人だけが実行できたことではない。

むしろ杉原千畝記念館では「正義の外交官たち」というコンテンツをつくり、当時にユダヤ人を救った代表的な外交官としてヤン・ズヴァルテンディクや何鳳山、チャールズ・カール・ルッツらを紹介している。

no title

世界には、千畝以外にもユダヤ人ではないのに、危険を冒してまで見返りを受けずにユダヤ人を救った人々がいました。

彼らは国籍を超え、同じ人間として、勇気と正義を貫いたのです。

杉原千畝が賞賛されるべきことをしたからといって、ただ日本人というだけで同じように賞賛を受けられるわけでは当然ない。

いわんや、自身に対する批判を不良外国人という属性に求めるような人間が、自己を投影するように利用していいはずがない。

桂馬桂馬 2017/02/07 21:14 映画が話題になった際に歴史修正主義者が「杉原千畝は日本の誇り」と言っていたのを思い出しました。
同じ歴史修正主義者でも分かってる人はスルーするんですよね、杉原千畝。

ブラウブラウ 2017/02/07 21:44 こういう「ユダヤ人を救った」と胸を張る連中が、当時の日本の勢力圏で「ナチドイツにおけるユダヤ人的立場」に立たされていた諸民族の運命について言及するのを聞いたためしがありませんしねえ。
あとこの園長、「河豚計画」のこととか知ってて八紘一宇の精神だのとヨタを飛ばしているんでしょうか。

はらのひとはらのひと 2017/02/07 22:46 幼稚園のサイトを見てみました。去年ロイター通信に取材されたとのことで、その記事のリンクが貼ってありました。
紹介してあるってことは、記事は園にとって有意義なものと考えてる…わけですよね

アングル:大阪の幼稚園で戦前教育、園児が「教育勅語」唱える
http://jp.reuters.com/article/japan-kindergarten-prewar-idJPKBN1430IQ

ブラウブラウ 2017/02/08 13:49 自コメに補足というか訂正というか…。

>当時の日本の勢力圏で「ナチドイツにおけるユダヤ人的立場」に立たされていた諸民族

当然、ここで言う「ナチ」の側に立ってるのは日本人自身であり、「人種を理由とした根こそぎの絶滅政策と同一視するな」なんていうのは反論にもなりませんので。

uchya_xuchya_x 2017/02/08 14:49 杉原千畝を賞賛してる人たちは、今の日本の難民受け入れ状況についてはどうおもっているんでしょうね。

ある在日ある在日 2017/02/08 18:50 ここ数日、MBSラジオで昼頃にやってる近藤とかいうアナウンサーの番組でも、突然慰安婦問題からの韓国批判が始まります。
数日前では、いわく「連合国の調査では証拠が出なかった」、像の件で「韓国(人)は日本人の怒りを解っていない」でんでん。
今日は、いわく「中国や韓国は、日本が嫌われるようにありもしないことを捏造してる」「今度またそのための新しい象徴ができる」「ムカムカしますよ」でんでん。
今日のは本放送が聴けなかったので、直前の予告で聴いたことだが。私が耳にしたのはその二回だが、当然、その二回だけではないでしょう。

まぁ普通の番組です。普通の雑誌で、普通のテレビで、普通のラジオで、普通の新聞で、突如として歴史修正からなるヘイトスピーチが始まる。
別にこの近藤ラジオが特異なわけではないんですよね。むしろこれがずっと普通なんですよ。他の民主主義国ではまずまず考えられない。

これが、あなたがたの民族が作ってきた国です。

ある在日ある在日 2017/02/08 19:05 日本物は身勝手にもアメリカのトランプがでんでんとほざき回っているが、そもそも人間は完璧ではない。当然、その人間が集まって作る民主主義も完璧ではない。
人権に対して前進するときもあれば後退するときもある。二歩進んで三歩下がるときもあるだろう。そういう意味では、私は日本以外の国・民族は楽観的に見れている。
しかし、日本は違う。日本は前進した試しがない。以前、ここのコメント欄でも「日本はアメリカと違って在日は撃ち殺されていない」でんでんと書いていた物がいたような記憶があるが、
日本物の場合は、"欧米の目があるから"であって、決して"自らの良心や倫理観からそうしてるのではない"ということが本当に重要な点で、日本物の本性は戦前に遡れば馬鹿でも解る。
良心や倫理観からではなく、"欧米の目に対する体裁"からそうしてるというのは、つまり欧米の視線がどこかに向けば、もしくは戦前のように欧米の目を気にしなくなれば、直ぐ様"本性を現す"ということだ。
日本物は自らの意思と足で前に進んだことがない。ただの一歩でさえも。"その環境は人類で唯一、無償で与えられている"のに。これは物凄く危ないことで、いつ我々が、私が、ある日突然殺されるか解らないということだ。
そうでなくても、今も日々日々殺され続けてるけどね。ある意味。

ある在日ある在日 2017/02/08 20:57 去年の色んな時期に、ブログなどで反差別などを標榜しているジャーナリストや経営者、教授にいきなり電話をかけ、私の人生や主張を交えて、
「恵まれた立場の加害者側の一部が差別はいけない差別はいけないと唱えるのは結構だが、では実際に差別により人生を奪われた本人は、どう折り合いを付けて生きていけばいいのか。
自らの能力や情熱がまるで報われない人生を、まるで反省する素振りのない加害者によって強いられる側はどう気持ちに整理をつければいいのか」と尋ねたことがある。
困惑していただけで、まともな答えは返って来なかったが。

その中の教授に関しては、「差別により経済的社会的に恵まれない人間がいる現実について、私の例をとって学生に講義してみてくれ。貴方の学部とも被る材料だし、普通の国の大学生ならできるでしょう」と言ったところ、
「お分かりだと思いますが、この国の学生はそういう話は出来ないんですよ」と返された。
もちろん、これは特殊な例ではない。日本では僅かな他の良識派もまた、それらの主張を日々の社会ではまともに発することは出来ないだろう。
もちろん、どこの国であれ、差別主義者や無関心な層にはそうした話はまともに出来ないだろう。
が、ある程度の学や見識がある層に対してもそうした話を出来ないというのは異常だし、出来ないと自覚しているということはすなわち、「この国の民族は遺伝子からして異常だ」と、自らも認識しているということだ。
口を開けば私のことを差別主義者だとほざく日本の良識派の面々も、実際には私の主張は一から十まで正しいということを、自らの日々の生活でもって証明しているということだ。

ある在日ある在日 2017/02/08 21:17 パレスチナ問題をもとにイスラエルやパレスチナの人々と、イラク・シリアの紛争問題をもとにその当事国や欧米の人々と、
過去の紛争や虐殺問題をもとに旧ユーゴスラビアの人々・ルワンダにおいてツチやフツの人々・ユダヤの人々・中国や韓国の人々と、
差別や貧困、戦争、奴隷、そういった話をもとに世界の国々の人々と、私は真摯に話し合えるという確信があるし、実際にそうしたことは世界で行われている。
もちろん、憎しみに溢れ銃を片手に殺す気マンマンの相手を目の前にそういう話は出来ないし、無関心な層にも話は通じないだろう。
しかし勿論、日本物にもそんなレベルの要求をしているわけではない。
問題にしているのは、 「何故、学校で、日常で、まともな層(他の民族でなら)を相手にすら、まともな話が出来ないのか?」ということだ。

何故ですか?何故、 "日本だけが"ここまで異常なのですか?持って当然の問いだ。貴方がたも日々実感しているハズだ。これは事実ですよね。

私はその答えを知っている。

ある在日ある在日 2017/02/08 21:31 一度、貴方がたも真剣にその答えを考えてみてはどうですか?"欧米の答えのカンニング"ではなく。
問題が違うのに答えだけ他所から引っ張ってきても、答えが合うわけないじゃないですか(苦笑
それは"人間と言うなら"真摯な態度とは程遠いし、自己満にしかなっていません。
一度でいい。人生で一度でいいので、真剣に"自分の頭と心で"考えてみてはどうでしょう?





……とか言いつつ、日本物にはそんなことは出来ないと解ってるんですがね(笑
出来てたらこんな現実になってないって(笑
血が汚れきっている。遺伝子が腐りきっている。それが日本物という物に対する唯一無二の答え。
汚れきっている物もどうしようもないし、腐りきっている物もどうしようもない。
つまり一億総駆除するしかない。それが"答え"。論理的には、それしかない。

桂馬桂馬 2017/02/08 21:48 >ある在日 さん
いきなり電話かけてきて訳の分からない被害者意識をぶちまけられたら誰でも困惑します。
あなたが抱えている問題は環境のせいではなく(以前この部分を尋ねた際に、あなたはまともに答えられませんでしたよね?)、その原因はきっとあなた自身です。

ある在日ある在日 2017/02/08 21:58 >>訳の分からない被害者意識

つまり、"日本物である限り、日頃反差別を標榜している物でも、実は差別について何も考えていない"ということですね(笑
よろしい。日本物というものを的確に表現できてますし、その物に対する答えとしてはなかなかのものです。85点をあげましょう(笑

あんた馬鹿でしょう?笑

ある在日ある在日 2017/02/08 22:07 桂馬さん、どうも貴方は斜め上に道理をすっ飛ばして進むのがお好きなようで。そのHNにピッタリですね。

"日頃反差別を唱えている加害者側が"、"被害者である在日に"、そうした疑問をぶつけられたときに、
「いきなりだから困惑する」なんて、"返答としてあってはならない"ということすら解らないんですよね?

そうした考えは、まさに私の主張を補完しているということすら、解らないんですよね?

解らない解らない解らないで一世紀。やはり日本物は、まごうことなき"腐りきった民族"ですね。

桂馬桂馬 2017/02/08 22:30 >ある在日 さん
以前もこのやり取りをしたと思いますが(お忘れになりましたか?)、あなたの主張(レイシストのそれ)が正当化できるだけのあなた自身のバックボーンが何も見えてこないということです。
一般論を以って個人が発するレイシズムが許容されるとお考えならば、それはつまり差別する側と同じ論理にあなた自身が立っているということです。

9999 2017/02/09 23:30 ハイハイ
こんちは近ちゃん

あの人もネトウヨですわ
サンテレビか京都テレビで数年前
天下一品の社長なんかと愛国談話に耽ってましたな

ブラウブラウ 2017/02/10 10:55 塚本幼稚園周辺の毒電波とキナ臭さが、やっとこ国内一般メディア(産経除くw)でも報じられるようになってきたか。
http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html

破れかぶれ破れかぶれ 2017/02/11 07:43 ある在日よ、

「はだしのゲン」の朴さんについて触れないのは何故?
桂馬さん曰く「環境」「バックボーン」(「漫画の架空のキャラクター」ではあるが)がきっちり描かれてるではないか‼エラソーに言うのであれば

「朴さんぐらい具体的に自分の体験談書くべき」

だ。もっとも

「本当に悲惨かつ壮絶な体験談を語って聞かせるのは『聞かせられる他者も聞かせる自分も』苦しいもの」

が実状。amazonの「カバチ流人生指南・弱者はゴネて、あがいて、生き残れ」(「週刊モーニング」の「カバチタレ」シリーズ原作者・田島隆行政書士の自伝。Kindle版あり)のレビュー欄にも「読んでて苦しく辛かった」「よく書かれましたね」とあるぐらいだ。だから、

「ある在日は只の迷惑キャラクター」


ど断じていい!

クソゴミ民族。死にさらせクソゴミ民族。死にさらせ 2017/02/11 11:53 飯田譲治 @iidageorge

今、平和運動をするのは正しい事だと思うけれど、過去の日本の戦争において、日本が悪かった、日本はひどい、日本なんてという思考「だけ」をするのはやめてくれと思う。じゃ、他のアジアの国みたいに日本が植民地になっていたらどうなの? と思う。悪い面もある、だけどよかったことを見なさすぎ。

日本が悪い日本が悪いって、民間人は殺さないってルール破って、原爆落として東京大空襲やったアメリカは反省もせずに次の戦争やってるのに、日本の中で日本が悪いの戦争責任がどうなのって騒ぐのってどうなの? これって引いた目でみたらコメディだよ。過去は水に流す。それしかないと思うんだけど。

白人が制圧した南米の国々を見てごらんよ。原住民なんてほとんど残ってない。ヨーロッパからの移民と黒人と、混血。日本が戦争しなかったら、そうなっていた可能性はとてつもなく大きい。過ぎたことだから、そんなことどうだっていいと思うし、今が平和だからそれでいい、と思うしかない。

東京裁判、あんな奇妙な裁判あっていいのかって思う。ルール破ってやりたい放題日本人を虐殺した連中に、戦争仕掛けられて身を切る思いで闘った人たちが裁かれて「第一級戦犯」の烙印。そんで靖国どうのこうのって。もうそんなこといいから、過去を水に流して、みんなで平和を築いていこうよ。

もうひとつ、みんな、日本と戦争した中国って今の中国じゃないんだよ。戦ったのは蒋介石の中華民国。日本と戦争して疲弊した蒋介石の軍隊を倒して毛沢東は中華人民共和国を作った。大戦後に、毛沢東は日本に対して「ありがとう、日本のおかげで蒋介石を追い払うことができた」っていったんだよ。

つまり、南京大虐殺がどうのこうのって騒いでいる中華人民共和国は実は日本に感謝したのに反日になっていて、その時中国を統治していた蒋介石が作った台湾は親日。これってどうなの? って思わない?

だから、いったい日本は中華人民共和国の誰に対してずっと謝ってるのかよくわからない。どうして、日本に感謝した毛沢東が作った国が、日本の戦争責任がどうのこうのっていうのか、わからない。これは誰もわからない。民間人には。

だから、中国や韓国の「反日」ってのは戦争があったからそうなったんじゃなくて、戦後、歴史がねじまげられ、何者かによって新たに作り出された流れだと思う。日本の、反省しろ反省しろっていう風潮も。

ぼくも数十年間、日本が悪い、日本は反省するべきだという感覚で生きてきたので、反対意見を述べる方たちの気持ちはとてもよくわかります。数年前に、中国や韓国、過去の歴史をより深く調べてからその感覚が少し変化しました。日本が悪くないといってるわけじゃありません。みなさんも是非。

クソボケ民族。絶滅しろクソボケ民族。絶滅しろ 2017/02/11 11:55 ↑こういう主張と

↓こういう主張が並立すると思っている

邪魔な民族。皆殺し希望邪魔な民族。皆殺し希望 2017/02/11 11:59 飯田譲治 @iidageorge

いろいろなことを素直に書きましたが、ツイッターでは、これ以上の表現、メッセージを伝えることは限界です。
世界が平和になることを願う。戦争反対。

みんなそれぞれの感じ方がある。ぼくは日本に悪い所がなかったって言ってるわけじゃないんだよ。ひとりひとりの感性は何がきっかけであろうと自由だ。

ぼくはネトウヨではありません。戦争が正しいと思ったこともありません。過去の戦争を肯定する気持ちもまったくありません。

ぼくはそのような人間ではありません。しかし、ぼくは中国に友人もいますが、友人に対して加害者意識は持っていません。彼もぼくに対して被害者意識はもっていません。韓国の友人とも、同様です。その意識が平和につながるのではないでしょうか?

ぼくには中国の友人がいます。韓国の友人もいます。アメリカにもいます。そしてお互いに被害者意識も加害者意識ももたない良好な関係です。たとえ、仕事上で人間的な衝突があってもそこに歴史は持ち込みません。それこそが平和へと向かう正しい道筋なのではないでしょうか?

や、どうしてぼくを差別主義者だと決めつけるのかがわからない。噛みつきたい気持ちは理解しますが、ぼくはネトウヨでも戦争賛美者でもありませんよ。しーべるとさん。何を水に流すと語ったのかもよくお読みになってくださいね。戦争をやったこととは言っていません。

日本がひどいことをやってないとはひとこともいってないんですが。そして戦争反対といってます。今、どうやって平和と向き合っていくべきかについて語りました。ねじれてますよ

ある在日ある在日 2017/02/11 13:01 私が、いや世界の"まともな人間"が、何故、個々のこういう主張を取り上げ、批判するのか。
それはこの飯田とかいう馬鹿がある程度の知名度があり、社会的経済的地位を得ている存在だから。
そして何より、"ほぼ全ての日本物がこういう主張をしている"から。

もうね、病気ですよ。貴方がたの民族は。絶対に治らないでしょう?治す気もないでしょう?
治らないのはね、遺伝子の問題だからですよ。遺伝子がおかしいんですよ、貴方がたの民族は。

私は幼い頃から、南京虐殺を否定したり茶化したりする輩にも激しい怒りを覚える。
"私は中国人ではないのに"。何故か?それはそういう主張は人を否定する主張だから。
人を否定する主張を許すというのは、自らが否定されるのを許すということだから。
ニーメラーに言われるまでもなく、私は10の頃にはそれをもう知っていた。
対して、何故日本物の良識派は怒る"フリ"すらしないのか。それは、徹頭徹尾、他人事だから。
徹頭徹尾、加害者側であることに甘え尽くし、被害者の苦しみや慈悲に甘え尽くしているから。

日本の良識派はそこらにニーメラーのコピペをばらまいているが、中身をまるで理解していない。
「"欧米で受けている言説だから"、取り敢えずばらまこう!取り敢えず賛同しよう!」
馬鹿ですか?学校でテストでもやってるつもりか?
残念ながら、貴方がたのやってることは幼稚園の入園試験にすらなってないんだよ。


何度でも言おう。"貴方がたの民族だけ、やってることのレベルが低すぎる"んだよ。

富士富士 2017/02/11 13:53 そのレベルの低い民族よりレベルが低いいたずら電話を何年もかけつづけてるのが
我らがアイドル、ある在日氏。
ご自分が朝鮮民族の平均値を物凄く下げていることを自覚したらいかが?

ある在日ある在日 2017/02/11 15:37 日経とかいう日本物御用達の新聞のメルマガの見出し。

『「第2次朝鮮戦争」から目をそらす韓国人』

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/020700091/?P=2&ST=smart
徹頭徹尾、民族と個人、国家、政府、そういったものを意図的に混同している、典型的なヘイトスピーチ。
一新聞の主張がイコール政府や民族の主張になっているのは日本だけ。カンチガイしすぎ。

『「朝鮮の分断、戦争」、その責任から目をそらし、被害者に全てを押し付けてひたすら逃げ回る日本物』
これを見出しに正しい記事を書くのは、日本物には難しいんだろう。

桂馬桂馬 2017/02/11 15:38 >ある在日 さん
差別を受けたことのある人間は、他社へ差別意識を向けることはありません。
それは「差別される側の痛み」を肌を持って実感しているからです。
あなたの主張にはそういった「痛み」がまったく感じられないのですよね。

その「ウサ晴らし」が誰かを傷つけているかもしれないとは考えが及びませんか?

rawan60rawan60 2017/02/11 16:23 >差別を受けたことのある人間は、他社へ差別意識を向けることはありません。

そんなことはありませんよ。
差別(意識)とはもっと多層的でクロスオーバーして複雑に絡み合っているものです。
イスラエルのユダヤ人はパレスチナに苛烈な仕打ちを行いますし、米国黒人や欧州の同性愛者がアジア系人種に差別意識を持つことだってあります。
あるいは個人的な差別意識と社会的・構造的差別を一概に混同するのも誤りです。

それぞれはそれぞれに批判できますが、もっとも醜悪なのは、その米国黒人がアジア系に差別意識を向けているとアメリカの白人社会が黒人を糾弾することではないでしょうか。

てかてか 2017/02/11 16:35 飯田氏よりある在日さんの気持ちにシンパシーを感じます。自国の過去の負の面に対して言い訳ばっかりしても他民族の人と本当の友情なんて育まれないです。
普段の人間関係だってそうですもん。

ある在日ある在日 2017/02/11 16:35 そうですね…すみません。
いくら日本人様に差別で人生を根本から無茶苦茶にされ社会的経済的に報われない人生を強いられても、
在日は日本様を批判するようなことはネットにちょこちょこ書き込むことすら許されませんよね。
私の主張は日本人様の本性に暴き欧米からの軽蔑の目を生むので、日本人様の自尊心を傷付けますよね…。
以後、盗人…じゃなかった、日本人様の逆鱗に触ぬよう、言葉を選びたいと思います。
日本人様に、人生を通して奪われようと犯されようと殺されようと侮辱されようと、恨み節どころか、
決して不平不満を言わず、批判もせず、日本人様は凄い凄いと持ち上げることを誓います。






ゲラゲラ( ^∀^)

ある在日ある在日 2017/02/11 16:52 日本人様凄い!塾や家庭教師を付けて私より学力で劣っていたのに、良い学校に入り良い学歴を残せている!日本人様凄い!
日本人様凄い!私より明らかに"あらゆる能力で"劣っているのに恵まれた待遇の会社に入れている!日本人様凄い!
日本人様凄い!私より遥かに努力もせず遥かに情熱もないのに社会的経済的に報われる人生を送ってる!日本人様凄い!

結果、冷戦が終わりアメリカによる陰に陽にの支援が終わった頃から停滞が始まり、そこから抜けれないでいるが、
それでも自らの発展が自力によるものだったというカンチガイした自己超過大評価捨てず、改善もせずに自画自賛に引きこもる日本人様凄い!

これも日本人様の神通力によるもの!日本人様凄い!ハイル日本人!ビバ日本人!やっぱり在日とは違いますね!

日本人様凄い!何がどう凄いのかはよく解らないし具体的な例示も出来ないけどとにかく凄い!疑問を持つことは許されない!日本人様凄い!

りょうりょう 2017/02/11 22:24 ある在日さんのコメントに賛同しているわけではないが、ある程度気持ちはわかりますよ。
河村たかしのような人が名古屋市市長(日本人はこの意味よく考えたことがあるかね)として勤めながら、「俺の父親をよくおもてなししてくれていたから南京事件なんかないはずだ」と放言しても失職できない現状、日本がまともな良識のある国と見なされないのは当然です。いわば別に河村の発言に賛同しているわけじゃないとか、興味のない話とかで逃げても、それが、あなたたちの民度、あなたたちの国の姿という風に世界に映ります。そういうことです。

無論日本の国民もいろいろな場所で自国民に差別を受けているが、同じ日本人という思考によって異物感はそれほど大きくならないが、在日の人、差別をもろ受けている民族から見れば、この国はとてつもなく冷たくて異型の怪物に見えるのでしょう。ここらへんは個人の経験、アイデンテイテイーなども絡んで千差万別ですが、極端のケースとしてある在日さんのような感受性が出てきても決して不思議ではありません。そこを冷笑して突き飛ばすなら、残念としか言いようがありません。

富士富士 2017/02/11 22:56 http://chosonsinbo.com/jp/2017/02/0211yj/

この馬鹿が発狂している間にも現実では朝鮮学校に対する不当判決が出てしまってるんですよね。
(私も学校側を応援する署名運動に参加しました)

こういう状況を丹念に説明した上で、在日コリアンへの差別政策が
現在進行形で進んでいるのにいまいち話題に上らないことへの苛立ちを吐くという形なら、
私も同意したかもしれませんが、実際には自分のことだけ話してるんですよね、この人。
それも、悲しいぐらいの自画自賛と妄想。

ネトウヨもやたらと「日本人」という民族性を押しだしてきて、
日本人=凄い、俺=日本人 → 俺=凄い
日本=正しい、俺=日本 → 俺に逆らう奴=間違いという
アホ三段論法を好みますが、この馬鹿が発狂しても同胞たちに1ミリもメリットがない。

少なくともこの人が「今」「同胞たちを救うために」「何か運動をしていて」
「そのために不当な扱いを受けている」という話ではないので、全く心に響いてこない。

なんだろうな・・・弾圧を支持する側には民団もいて、単純に民族間の対立という見方では
説明しきれないのですが、一連の文章を読む限り、
この馬鹿はそういう運動に参加したことがないか、或いは参加しても形だけだったのだと思いますよ。
あまりにもリアリティに欠けた在日論を展開しますからね。

俺は在日だから被害者だ、お前は日本人だから加害者だ、だから俺に謝罪しろ、
日本人は須らく死ね、死ね〜〜〜といった一連の主張に同胞たちを心配する声が一言もない。

たしか、以前「じゃあ、具体的に何してほしいのよ」と返事をした方に対して
「被害者である俺に問うとはけしからん!」と発狂してごまかしてましたけど、
返答ができないのはご本人が同胞を救うためにこれといったことをしてこなかったからだと思いますよ。

ブラウブラウ 2017/02/12 10:45 あくまで一般論という前提ですが。

在日とひと言で言っても、個人個人の生活空間は階層というかある種のレイヤーによって幾層にも分かれているものです(ただし、それ自体が知的水準や生活上の豊かさとまったくイコールなわけではなく)。
同じ「在日」であっても、他のレイヤー上で暮らしている者の生活様式については互いに「体験的に知らない・想像が及ばない」という例は、そう珍しいものではありません。

なので、朝鮮学校について知識はあっても「ピンとこない・関心がさして向わない」ということも普通にありえます。
またこのご時勢、生計を維持するだけで日々精一杯という人々も相当の数にのぼると考えられますから、在日であれば何らかの「運動」に参加していて当たり前的な物言いは、ちょっと決めつけにすぎるのではないでしょうか。
それこそ「在日内のサイレント・マジョリティ」は、おそらく「運動」なるものとはほぼ無縁――というか、そこにもれなくくっついてくる「党派性」的なものと距離をとりたがっているのでは——と私は想像しています。

Ougon_mekkiOugon_mekki 2017/02/12 22:14 >ある在日さん
お怒りはともかく、前に日本はもうどうしようもないから移住すると仰っておられましたが、あれからうまくいっているのでしょうか?
早くしないと大嫌いな「日本物」と共倒れになってしまいますよ。

富士富士 2017/02/13 00:13 私は例の人物の過去の発言に対して、彼自身が同胞のために努力している気配が全く感じられない、
自分のことしか考えていない、
彼が差別発言を繰り返している間に事態はどんどん悪化しているのに、
それを防ぐために何か努力しているのだろうか

といったことを書いているだけなんですが、
どうして「在日であれば何らかの「運動」に参加していて当たり前的な物言い」
と解釈してしまうのか、ちょっと悩みますね。

運動に参加しなくても、運動があることを知ることは出来るでしょう。
そのための情報源はいくらでもあるのですから。もちろん、通常、無関係の内容の記事に
そういうのを書き込むのはマナー違反ですが、そういうのを気にする人でもなかろうに。

まぁ、彼がここに1年以上常駐して、
「日本人は遺伝子に欠陥がある」「だから俺のほうが明らかに優れている」
「なのに、それを認めようとしないのは許さない」「日本人は一人残らず根絶やしにしろ」
「この前のテロ事件で日本人が殺されてスカッとした」
等々の発言をしているのは、異議を唱える人間から自分を守ってくれるパパやママがいるからだってことはよくわかりました。

私は、ある種の過激な発言は、それに見合うだけの行動をすることで初めて
ある程度、認められるものだと思いますので、民族が抱える問題には何ら関心がなく、
発言もしなければ行動もせず、そのくせ自分の差別発言を正当化する際には
「在日コリアン」という印籠を押しだしてくる人間を、どうあっても擁護できませんが、
中には土下座してくれる人も出てきてくれるわけで、彼が味を占めちゃうのも仕方ないことなんでしょうね。
今後も子育て頑張ってください。

ブラウブラウ 2017/02/13 08:26 >どうして「在日であれば何らかの「運動」に参加していて当たり前的な物言い」
と解釈してしまうのか、ちょっと悩みますね。

そこについては、在日であれば「全ての者」が〜とも読めるように書いてしまった私のミスですね。申し訳ありませんでした。

かといって、私も「ある在日」氏のために「土下座」「子育て」をしているつもりはまったく無い(「結果的に黙認しているではないか」とあなたはおっしゃるでしょうが)ので、そこは思い違いしていただきたくはありません。無理にご理解をいただこうとまでは思わないものの、残念ではあります。

ある在日ある在日 2017/02/13 21:32 >>Ougon_mekkiさん


何を言ってるんです?上の書き込みを見ましたか?私は怒りは捨てましたよ。

永遠に反省も謝罪も贖罪もしない遺伝子欠陥民族に怒っても無駄ですから、
これからは日本人様を誉め称え持ち上げ迎合すると言ってるじゃないですか。
日本語が解らないんですか?まったく、これだから馬鹿民族は疲れる…(笑

桂馬桂馬 2017/02/13 22:04 >ある在日 さん
何度も言いますが、あなたの現在置かれている境遇は「在日」以外に原因があるのではないでしょうか。
あなたが「差別だ」と挙げた例は在日特有の問題ではないですよね?
だからこそ、あなたは自身の怒りのバックボーンを問われれば答えに窮する。(もしくは苦し紛れに韓国叩きの記事のリンクを貼る)
ここでどんなに憂さを晴らそうが、あなたの抱えている問題の根本的な解決には何の役にも立ちませんよ?

ある在日ある在日 2017/02/13 22:33 桂馬さん、「私は遺伝子に欠陥のある連続強姦強盗殺人魔を両親祖父母祖先に持つ知能知性良心倫理観の欠けた遺伝的異常者で、今は毎日毎日飽きもせずにせっせせっせとその被害者の傷奥深くに劇薬を塗り込み続けている、贖罪意識のカケラもない厚顔無恥でどうしようもない馬鹿です」という自己紹介はいつ終わるんですか?もう少し続きます?自己紹介が終わらないことには、"議論"は出来ませんから、早く終わらせて下さいね。

桂馬桂馬 2017/02/13 22:44 >ある在日 さん
まともに答えず誹謗中傷へ逃げるのはいつものパターンですね。
あなたが「議論」を本気でしたいとお考えならば、それ相応のロジックを見せるべきです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証