Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2017-02-21

[][]国有地取得問題でゆれている瑞穂の國記念小學院の公式サイトを見て、知識つめこみ式の教育機関としてすら期待できないことを感じる

教育勅語を暗唱させていることで有名で、反医療主義差別主義で悪名高い塚本幼稚園。

自然の力のみに子供の病気をまかせようとする幼稚園 - 法華狼の日記

教育勅語賛美な幼稚園が、御都合主義的に排外主義的な陰謀論を展開していた - 法華狼の日記

同じ学校法人森友学園が私立小学校を建設するにあたって、不自然な安値を公開せず土地を購入した疑惑が追及されつつある。

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か:朝日新聞デジタル

財務省近畿財務局が学校法人に払い下げた大阪府豊中市内の国有地をめぐり、財務局が売却額などを非公表にしていることが分かった。朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。

補助金とくみあわせると収支としては黒字にまでなっていることを、弁護士のid:nabeteru1Q78氏がYahoo!ニュース個人でまとめている。

森友学園の国有地取得の収支(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース

建設中の建物に対する補助金も含めると、10年後に全部払い終わった時点でも森友学園の国に対する収支がプラスになる計算です。そしてこの元利合計額が登記簿に記載されている数字に合致します。


報道記事をいくつか読んだ後、あらためて開設予定の小学校サイトを見ていくと、予想通り「教育理念」のページで教育勅語を推し、愛国心の醸成を明言していた。

404 Error - Not Found

さらに籠池泰典氏の具体的な認識をさがしてみると、「ごあいさつ」のページで安倍昭恵氏や平沼赳夫氏*1とともに顔を出していた。

404 Error - Not Found

学校一年生よりの国際英語教育に親しみながら世界の国々の人たちと友人となり、国同士が友好関係を結ぶことは世界平和に寄与するとともに、人類の文化・文明を発達進化させることとなります。

ここまでは教育に力をいれる私立小学校らしい記述で、ひっかかる表現もあるが目をつぶれる。

自らの国である日本の文化・歴史・伝統を知り、どっぷりと親しむことは日本人としてアイデンティティを形づくります。

ここまでも塚本幼稚園を知らなければ理解はできる。自国の文化や歴史を、さまざまな側面から知っていくことは悪いことではない。

しかし具体例を語るにつれて、自国中心主義に舵をきっていく。

基礎の部分さえ、きちんと要所、要所をおさせておけば、難解な高度な数学や理工学を学ぶ年代になっても、常に日本人としての誇りを忘れず、日本の為に活躍する人材となります。

数学や理工学を学んで外国で活躍する人材になっても、教育機関ならば喜んで送り出してほしいものだ。

そもそも国家へ奉仕させるために自国の歴史や文化を学ばせるものではあるまいに、と私個人としては感じるのだが。

世界で歴史・伝統・文化の一番長い國である日本。その中で積み上げてきた日本人のDNAの中に「人のために役立つ」という精神が刻み込まれていますし、世界で一番混じりっけのない純粋な民族であります。真心・誠心・正直・おもてなしの気持ちが他の国の人たちより強く深いので、人の役に立つ人材が輩出されています。世界が羨むほどノーベル賞受賞者が多い理由でもあります。日本に生まれてきてよかったと思えば、学業にも力が入るものです。

いきなり歴史教育において知識を学ぶ段階でつまづいている。伝統や文化の連続性ならば、もちろんインド中国が日本を圧倒する。

「日本人のDNA」という表現も、すでに比喩として定着しているとはいえ、ナチスドイツ等の優生主義を連想させてしまう。いや、同じ文章で「世界で一番混じりっけのない純粋な民族」という純血主義を堂々と語っているところから見て、比喩ですらないのかもしれない。

そして児童の心情として「日本に生まれてきてよかった」と想定していることが、決定的におかしい。百歩ゆずって外国人を学校から除外したいのだとしても、日本とは異なる国や地域で産まれた日本人の存在が想定できないのだろうか。

この小学校では英語を学ぶためにインターナショナルスクールを提携併設したいらしいが*2、このような価値観を表明して対等な友人になれると思っているのだろうか。


さらに「教育方針」のページを見ていくと、復古主義的な性格をあらわにし、個人の幸福ではなく国家への奉仕を求めていることが明らかになる。

404 Error - Not Found

時間軸(当時の価値観、体制)を頭に入れ、現代の価値観で物事(日本・世界)を判断せず、神道に基づく日本的倫理観を基盤に置き、近代から現代世界の動きを考察します。


学びの目的は、各人が最終的に国家有為の人材になることです。

ここまで堂々と現代の価値観を否定して、近代それも神道にもとづく価値観から考察しようと主張されては、一種の“強さ”を感じてしまう。獲得したくない部類の“強さ”だが。

そもそも私たちが生きている時間軸は「現代」のはずだ。現代世界を「当時の価値観、体制」から考察するならば、それは「現代の価値観」からの考察でなくてはおかしい。おそらくは、過去への批判に反発するための理屈と、過去を現代によみがえらせたい欲望を、よく考えず同時に主張してしまったのだろう。

*1生長の家を信奉している政治家のひとり。

*2404 Error - Not Found

桂馬桂馬 2017/02/22 00:30 この学校は富国強兵2.0でも目指すのでしょうかね。
そもそも戦前は大東亜共栄圏を正当化するために日本人混血論が流布されていたはずなのにどこに行ったのでしょうか。

無明無明 2017/02/22 10:54 敗戦によって、負け取った自由と民主主義の元に
よりにもよって、負けた思想を教育と・・・・。
次は何を負け取るつもりなのかと・・・・・。

    555    555 2017/02/22 22:26 あえて皮肉を言うのなら学校関係者に根本的観念があっても定見がないから
この様な事態も必然で、ここで学ばされている子どもがかわいそう。
今現在の目の前のTV報道では、失禁した子どもの汚猥を
下着ごとくるんで鞄にしまわせ、保護者は一週間匂いが取れなかったと証言していた。
最も学園側からすれば
将来的には国を守る気概を持った志士になるよう大切に育てているのかもしれない。

ある在日ある在日 2017/02/22 22:48 >555さん

"韓国ではただの一件もこんなことが起こっていない"んですが、何故"加害物だけが延々とこんなことをやってる"んでしょうか?実際問題、遺伝子が原因ではないなら何が原因だと思いますか?

    555    555 2017/02/22 23:02
     歴史逆行者は戦前の加害の事実と敗戦を受け入れられないから。

ある在日ある在日 2017/02/22 23:10 やっぱりね、肝心要の指摘から逆ギレや無視で逃げ続けるのではなく、そろそろキチンと答えていただきたいですね。
"何故、被害者ではなく、慈悲を受けた加害者だけが民主主義下にも関わらず延々とこんなクズ行為を続けているのか?"
いや、貴方がたにとっては嫌がらせみたいな質問でしょうね、コレ。それは解りますよ。突き詰めれば遺伝子しかないですものね。
でもね、この疑問、普通なら持って当たり前のことですからね。なのでいい加減、是非とも真摯に答えていただきたい。
それが論理的に納得いくものであれば、私は受け入れますよ。日本物も人間なんだと認めてあげます。考えを改めてあげます。

ある在日ある在日 2017/02/22 23:17 >>555さん
>歴史逆行者は戦前の加害の事実と敗戦を受け入れられないから。

歴史逆行者なら、どこの国にもいますよ。アメリカにだって韓国にだっていますよ。
しかし「その上で何故、"日本だけが"こんな現状になってるのか」、その原因を知りたいのですよ。

その"逆行者"というのが"日本の場合は=民族"だというのなら、解りますが。
しかしそれならそれで、私の普段からの主張は完璧に正しかったとなりますよね。

ある在日ある在日 2017/02/22 23:47 私は生まれてこのかた、"ただの一度たりとも"、在日から日本物を差別するような言動を見聞きしたことがないのですよ。それほど多くはないが、今まで接した韓国人や中国人からもね。
対して、むしろ日本物からは"物心ついてこのかた、ただの一日も、そうした言動を見聞きしなかった日がない"んですよね。この非対称性の原因は何なんでしょうか?
逆ギレしたり逃げ回ったりしてウヤムヤに煙に巻くのではなく(とにかく何にでもそうやってほとぼりが冷めるまで逃げてウヤムヤに終わらせようとする悪癖はやめるべきです)、
やはり一度真剣に考えて答えていただきたい。もちろん、論理的に導かれる"これしかない!という答え"は私がずっと述べているわけですが…。

ウコンサコンウコンサコン 2017/02/22 23:49 じゃある在日さんに質問だ。

遺伝子によって日本民族はそれ以外の人々を差別すると言うが、最新の行動遺伝学でも、蜂や蟻の様な社会性昆虫や、マウスでは攻撃性や利他的行動性に影響を与える遺伝子の存在は示唆されているけど。
特定の民族に強く作用する遺伝子なぞと言うものは見つかってなかったと思うけどね。
貴方はその学説は異なると言いたいワケだ。

で、それが事実なら。
余程大きな外的要因で日本国内で外国人の比率が飛躍的に高まらない限り、貴方の周囲の環境は変わらない。
 遺伝子なんだから、日本人は自身でその傾向を変えられないわけだしね。
 つまり、貴方は基本的には日本から出ていくか、現実を受け入れるかしかないワケだけど。貴方のこれまでの行動とは矛盾してない?
 遺伝子が要因=日本人には何も期待できないって言うのと同じじゃない?
 何を555さんに質問しているの?何を期待しているの?

 あと、貴方は日本人を父親or母親に持つ2世以降の世代のコリアンを
「キメラ」って表現したけどさ。それは差別の遺伝子が優性遺伝子であると言いたいワケだ。
 て事は、貴方は彼等、彼女等も「差別者」と呼べるんだよね。
 その子供達の目の前で

ガラクタ童子ガラクタ童子 2017/02/23 00:36 ある在日さんへ
あなたがそれを口にしてどうするんだと思うのですけど。

日本の犯罪率というのは非常に低いのはご存知ですよね。それで、日本国内での在日外国人の犯罪率というのはどうかというと、これも非常に低いのです。その国の人の出身国よりもね。

よくネトウヨが流すデマに「日本の刑務所にいるのは在日韓国・朝鮮人ばかり」というのがあります。これはまったくの嘘八百です。ですが、在日韓国人の犯罪率というのは日本人よりもやや高いのも事実なのです。
そこでその理由なのですが、犯罪と貧困というのは相関が高い。そして在日韓国人の収入は日本人の平均よりやや低い。
つまり在日韓国人だから犯罪が多いのではなく、平均的に貧困層が多いから犯罪が多いのです。

ということはたとえばシリアなりスーダンなりの内戦地で生まれた人が日本でずっと暮らして日本社会に溶け込んで生活して日本人と同じだけの収入を得ていれば、おそらく犯罪率も同じくらいになるのですよ。
つまり人種による遺伝子によって犯罪が多いなどということはまず否定されるだろうとの観測はされているのです。

言い換えればヘイトなネトウヨも、海外で生まれ育てば在日韓国人への偏見などは生じないでしょう(ネオナチなどになる可能性はあります。ただしそれはネトウヨに限らず誰にでも言えることでけどす)。

ある在日ある在日 2017/02/23 01:06 原因を聞いているのに、延々とただの"現状分析"を述べられてもね…それがまさに"煙に巻いてウヤムヤに終わらせようとする悪癖"だと言われてるのにも関わらず。
ガラクタさん、貴方が言ってるようなことは世界中どこでも起こりうること当てはまることで、そんなこと解りきったことは誰も聞いていないのですよ。
「その上で、何故、"日本物だけが"こんな現状になってるのか」を聞いてるんですよ。ただ長々と話し合うだけで終わり評価されるのは日本物の会議だけです。

また、「遺伝子ではない」と言うなら、それはそれで結構。ですが、それならそれで"では何が原因なのか?"をキチンと答えていただきたいです。
「遺伝子ではない!でも原因は解らない!永遠に!」。完全に馬鹿にしてますよね。我々を。被害者を。

桂馬桂馬 2017/02/23 02:38 >ある在日 さん
あなたが常日頃見聞きしているという「在日を差別する言動」の具体的内容を教えていただけませんか?

ガラクタ童子ガラクタ童子 2017/02/23 08:35 理由など複合的ですよ。一番大きなものは歴史経過かな。日本はかなりの時期鎖国(今は鎖国とは言わないようだが)していたので、海外を知らなかった。それが大きく日本の社会を閉鎖的にしたと思える。

少なくとも、あなたの言い分をまともに受けると「朝鮮人の遺伝子はウニと同じ」などというデタラメにも力を持たせてしまう。
これ以上、非科学的な論争をするつもりはありません。

今後書き込むときは森友学園関係のことにしてください。これ以上関係ないことを書きこんで無駄にレスを伸ばすなら、あなたの投稿は荒らしと見なして私は無視します。

欧米脳の関西人欧米脳の関西人 2017/02/23 10:37 どうせ民族の血統や純血性を誇る教育をするくらいなら
日本固有の思想のみを使用してください
仏教や儒教や聖書はあなた方の持ち物ではありません
純血で苛烈なナショナリズム教育はそうあるべきです
外国の思想を含めるべきではありません。それは混沌と不分別を生みます
また、欧米のノーベル賞を含めた欧米での活躍を目標にするべきでもありません
その過激に愛情を注ぐ日本のためだけに貢献してください
愛情は複数に向けるべきではありません。それは矛先を見誤らないためです
そして私たち西洋人はその成果を楽しみにしながら待っています

きっと私たち西洋人の予想通りになるはずですから

mikaokehomikaokeho 2017/02/23 16:51 終戦を経てもつっぱねられた蔑称
それを負け取った御仁様はどんな経験をしたんすかねえ…

「在日から日本を差別するような言動を見聞きしたことがないのですよ。」
おのれの行いは見えない聞こえないのでしょうか
「何故、被害者ではなく、慈悲を受けた加害者だけが
民主主義下にも関わらず延々とクズ行為を続けているのか?」
まさにそう 蔑称吐き散らかすのとか

エジプトローマギリシャアラビアの
恩恵を全て捨てる覚悟で要求しているらしい

     555     555 2017/02/23 22:14 記憶起こしになるので若干正誤があるかもしれないが、
 斉藤美奈子がの新婦人新聞での見解では1960年台に
  戦後の公害問題が無視できない粋になり、
   この時に復興や発展だけでなく戦前に関しても
    徹底的な反省が行われるようになった。
     日本会議の戦後回帰の萌芽もこの辺りにあって
      それが今辣腕を振るっている。

   555   555 2017/02/23 22:30 一億層中流あたりからの事象では
 “左翼の子”が今現在“右翼”になったのも大きい。 
  彼らにしてみれば“自分”が享受している消費文化が
   動機付けの重要な意味づけとなっているのに
    親とか教職がそうではないパターナリズムで接したり
     その結果が“嘘社会化”であったりしたことに
      ルサンチマンを抱くようになった。

   555   555 2017/02/23 22:45 若き困窮世代の未来を夢見れない現実が
 問題を後押ししている。
  就職難や非正規雇用等の低賃金労働で
   自分の将来に経済自立を出来ない人たちが
    更なる弱者に暴力を振るう事で、
     自身を貶めたものへの
      間接的報復を成し遂げている。
       ここに更に歴史的事実である日本の加害が、
        それを習っていない彼らの帰属意識を傷つけ
         それが歴史問題で加害の事実を突きつける
          中国や韓国への反発となり
           在日本内外国人へのヘイトとなっている。

    555 555 2017/02/23 22:59       追記と訂正――

    斉藤美奈子の見解は最初の投稿のみで

    2番目からは私の見解です。

    555    555 2017/02/26 22:33 塚本幼稚園に入所者がいたのはやはり母親たちの保育活動で飛び込み可能と
本来なら望んでいない認可外の保育園への入園と同じ問題があったからで
報道はこの点にも光を当ててほしいですね。

桂馬桂馬 2017/02/28 23:04 しかしあれだけ声高に叫んでいた「学校教育における政治的中立性」がこれだけ疑われる事案に対する自民の温度の低さは何なんでしょうか。
自分たちが言ってきた事ぐらい整合性を持つべきでしょうに。

ある在日ある在日 2017/03/01 00:50 >>555さん
>若き困窮世代の未来を夢見れない現実が問題を後押ししている。
>就職難や非正規雇用等の低賃金労働で自分の将来に経済自立を出来ない人たちが
>更なる弱者に暴力を振るう事で、自身を貶めたものへの間接的報復を成し遂げている。

違う違う。それは違う。よく言われることですが、それは明らかに違いますよ。
いや、"一因"としてなら、確かに経済的な没落というのもあるでしょうが、それは主因ではない。
何故なら、もしそうなら、日本物など比べ物にならないぐらい過酷な運命を背負わされた国・民族でも、
同じような状況、もしくはそれ以上に酷い状況になっていないと整合性が取れない。

また、そもそも経済的に余裕があったときも歴史に対して反省など見られなかったではないですか。
自らが傷付けた人々に謝罪や賠償をしようなどという流れにはカケラもならなかったではないですか。
ましてや、贖罪などは夢のまた夢。日本物は戦前から一貫して何も変わってはいません。

経済的な要因では、"日本物しかやっていない"ということに対する説明がつかない。
原因は明らかに"遺伝子と血"です。"汚れた遺伝子"と"腐った血"が原因なのです。

それにそもそも経済的に行き詰まったのは、自分たちで"差別しか能のない無能"を選んで崇めてるからで、
それで「苦しいから差別をする」はないでしょう。それならそもそも"じゃあ何で選んだんだ"って話でね。
それは本末転倒でしょう。日本物が経済的に行き詰まったのは、"差別民族だから"ですよ。自業自得。
経済を理由に逃げるのは、我々被害者を馬鹿にしている。人類を馬鹿にしている。

ある在日ある在日 2017/03/01 01:11 差別主義に走り、差別主義者を上に立たせ続け、上から下まで差別に狂い、責任を問われれば、上は下のせいにし、下は上のせいにして逃げる。
まさに、"責任のロンダリング"であり、こんなことをしてる民族が自力で成長できるわけがない。日本の成長は一切合切全てがアメリカのおかげ。
「我々が頑張ったから」?「真面目だったから」?いやいやそんなカンチガイはもう捨てろ。じゃあアフリカの人々は頑張ってないのか。真面目じゃないのか。
その思想がもう"差別"だよな。成長に一番必要なのは環境であり、環境が整えばどんな民族でも頑張る。どんな民族でも真面目になる。
開国以来、日本物が成長した時期というのは、"その環境の全てをアメリカの好意により整えてもらっていた時期"で、そこをカンチガイしすぎなんだよな。

日本物は本当に"自力では何もしていない"。馬鹿民族のカンチガイがエスカレートして止まる気配がないことが現在の停滞の原因。
「好景気です」としか言わない政治家を上に立たせておいて、「経済的に苦しい」もクソもないもんだ。馬鹿か。自業自得だ。腐った民族には相応しい。

本当に悲惨なのは、そのツケをまず払わされる私のような人間だ。自業自得の馬鹿民族が自業自得で苦しむのとは訳が違いますよ。

ある在日ある在日 2017/03/01 01:17 本当にさっさと絶滅して欲しい。貴方がたの民族は、世界に迷惑しかかけてないじゃないですか。そんなゴミはこの世に要らない。
私の人生がゴミとして終わる前に、どうかどうか、責任をとって絶滅して欲しい。私に、貴方がたに奪われた人生を、少しでも返して欲しい。

ある在日ある在日 2017/03/01 01:22 毎日毎日、心の底から強く思う。本当に、本当に、絶滅して欲しい。
それで世の中が良くなることはあっても、悪くなることは絶対にない。
出来るなら一人残らず私に殺させて欲しいが、そこまで贅沢は言わない。
日本物は世界の平和にとって邪魔だ。
絶滅することでしか人の役には立てないならさっさと絶滅すべきだ。

桂馬桂馬 2017/03/01 19:58 >ある在日 さん
あなたが言う「払わされたツケ」や「奪われた人生」が何なのか、いい加減教えて頂けませんか?
以前仰っていた受験失敗と就職失敗でしょうか?

破れかぶれ破れかぶれ 2017/03/01 20:00 おい、「ある在日」。

「『はだしのゲン』もたいがい」


などと言う前に、


「『はだしのゲン』の朴さん」

について触れないのは何故?要は、


「『ある在日』は『はだしのゲン』をロクに読みもしないで『たいがい』とヌカす『ネトウヨと同レベルの卑怯者』だから」


だ!それと、あんたは


「自分の事すら語ってない」

のだ。皆さん、一度こっちが前から紹介してる

「週刊モーニングの『カバチタレ!』シリーズの原作者の田島隆行政書士」


の自伝

「カバチ流人生指南・弱者はゴネて、あがいて、生き残れ!」(amazonにてKindle版あり)


を熟読すべし!!!amazonのレビューにもあるように、


「読んでて苦しく辛かった」
「よく書かれましたね」


と言いようがない内容(と言うか「本当に悲惨かつ壮絶な体験談」はこう言わしめるのが当然)。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/03/01 20:01 おい、「ある在日」。

「『はだしのゲン』もたいがい」


などと言う前に、


「『はだしのゲン』の朴さん」

について触れないのは何故?要は、


「『ある在日』は『はだしのゲン』をロクに読みもしないで『たいがい』とヌカす『ネトウヨと同レベルの卑怯者』だから」


だ!それと、あんたは


「自分の事すら語ってない」

のだ。皆さん、一度こっちが前から紹介してる

「週刊モーニングの『カバチタレ!』シリーズの原作者の田島隆行政書士」


の自伝

「カバチ流人生指南・弱者はゴネて、あがいて、生き残れ!」(amazonにてKindle版あり)


を熟読すべし!!!amazonのレビューにもあるように、


「読んでて苦しく辛かった」
「よく書かれましたね」


と言いようがない内容(と言うか「本当に悲惨かつ壮絶な体験談」はこう言わしめるのが当然)。

ある在日ある在日 2017/03/01 21:31 >>破れかぶれさん

私は、日本物が歴史を語る著作には徹底した被害者面をする物しかないことを、良く良く知っております。

はだしのげんとやらも然り。あれは加害者による被害者面、そのことによる同情集めのゴミに過ぎません。
「ゴミの中ではまぁまぁ上位かな」というぐらいなもんで、ゴミであることには変わりありません。

差別主義が遺伝子にまで染み込んでいる粗大ゴミには、まともな歴史は語れません。人間は語れません。
原爆の被害者は日本物により連れてこられた人々や連合国の捕虜であり、加害者は日本物です。
粗大ゴミは、福島で被爆して喜んでいるんだから、広島で被爆したときもさぞ喜んでいたのでしょう。

ある在日ある在日 2017/03/01 21:44 私の小学校のときの修学旅行が広島で、原爆の語り部(笑)に話を聞く機会がありました。
クラスで何を聞くかを決めるときに、私は「加害者が延々と被害者面して逃げ続けて恥ずかしくないのか?そのツケを払わされる本当の被害者に申し訳ないと思わないのか?」というようなことを提案したのですが、日本物教師に拒否されました。
しょせん日本物などその程度なのですよ。"被害者面しか出来ない"のです。それが本当の被害者の目前であろうが、セカンドレイプになろうがお構い無し。
むしろ日本物は原爆には感謝すべきだと思いますよ。それで助かった日本物も数知れないし、放射能のおかげで、腐っていた遺伝子が多少マシになった可能性もありますしね。
被爆してようがしてまいが、日本物は加害者です。加害者であることを選択し、それを誇りにしてきたのは日本物自身です。被害者がそれに遠慮を強要される筋合いはありません。

富士富士 2017/03/01 23:11 その自慢話、去年(正確には一昨年)にも聞いたから。意外と持ちネタ少ないんだね。

にしても、上の森友学園のメッセージ、日本人を朝鮮人に置き換えると
ある在日クンのいつもの主張とそっくり。屑の頭の中って似てくるんだろうか?

FondriestFondriest 2017/03/02 07:29 桂馬さんへ

そのように個人的体験を語るのを要求する事はハラスメントではないですか。

例え彼がどんな体験を語ろうがネットではそれが真実であることの保障は何もありませんし、またそれが真実であったとしても彼の差別性を正当化したりはしません。その様な行為は無意味です。

mikaokehomikaokeho 2017/03/02 17:22 でいつまで経っても意味のある行動を取らない
管理人が最も差別性を正当化してる、と

mikaokehomikaokeho 2017/03/02 17:29 ごめん、最もじゃないね、元凶の次で二番目だったね

ある在日ある在日 2017/03/02 19:23 差別とは何ぞや。"生まれで人生が決められること"だ。どれだけ秀でた能力があり溢れんばかりの情熱があろうとも、そんなことは関係なく報われない人生を強制されることだ。
間違っても"加害者が被害者に恨み言を吐かれること"ではない。貴方がたの態度は甘えそのものだ。甘えられているのは、私だ。貴方がたはせっかく差別の何たるかを知る機会を得ているのに、何も知ろうとしない。
それがまさに、私が散々述べている"貴方がたの民族の非人間性"なんだよ。

mikaokehomikaokeho 2017/03/02 21:57 物扱いや絶滅願望は生まれで決めてることにはならないらしい
おのれは甘ったれた非人間的な加害者ではないってんなら
被害者の訴えを数多の場所に広めていってよろ
ジャッジャッ啼き喚くのも物扱いも被害者からすれば
等しい所業なんだがな
(以下の文章が被害者の訴え)




ジャパンの名前ぶった切られて首吊った

無数にジャッジャッ啼き喚かれて無数に罵られたがために
心身の破滅を招かさせられた 麻痺で生き地獄が21世紀中続く
その間啼き喚く所業が都合良く収まらなくなったな
ただの省略?自虐?皮肉?結果、一生後遺症が残るわけだが

さんざ啼き喚いておいて取り返し付かなくさせた
場合のことは考えていたんで?生き地獄で二度と死なないためには
毎日毎秒円くらいあれば 6400秒は手数料分で
ジャッジャッ啼き喚いた皆様は各々80000×啼いた回数ぶんの募金よろ

宛先
郵便局振替口座 00120-1-450991
加入者名 ロンクハラライス

富士富士 2017/03/02 23:57 偉そうなことを言ってますけど、例の人物は日本人とのハーフやクォーターを
「キメラ」と称してゴミはゴミ箱へとか言ってますからね。

同じ被害者であるはずの在日コリアンをネトウヨと一緒になって、
たまたまハーフやクォーターとして生まれてきたというだけでゴミ屑扱いしておきながら、
自分は彼らの被害例を持ち出して己の差別発言を正当化する。

「被害者面するな」というのは、この馬鹿のために存在する言葉だと言えましょう。

ある在日ある在日 2017/03/03 00:19 時々思い出す。小学校4年頃、突然中国黒龍江省から男の子が来た。言葉も全く解らないのに、しかし感情をハッキリ出す子だった。
当然皆が疎む中、ガキ大将だった私は彼を輪の中に入れ遊び回った。周りは嫌がってたが、皆私には逆らえなかったから渋々従っていた。
当時、既に日本の差別性、そして私自身がその被害者なんだという自覚があった私は、彼が外国人であるから、半ば"義務感"から彼に近付いたのだ。
しかし一緒に接していると彼も私には段々と心を開き、家にも遊びに行った。私の家も人のことは言えなかったが、ボロいアパートだった。
彼の両親のことはほとんど覚えてないが、遊びに行ったら歓迎していただいた記憶がうっすらと残っている。
しかし彼は段々と横柄になり、次第に私も疎み遠ざけるようになった。そしてある日、彼は来たときと同じように突然消えた。

そもそも何故、いきなりあそこに来たのか。何かから逃げて来たのか。そしてまた何かから逃げるために消えたのか。

当時、彼には私しか心を開ける友達がいなかったのだ。言葉も文化も全く違うところから来て、私以外には疎まれている。
そんな子供が、唯一の友達に横柄になってしまうのはある意味、仕方なかったのだろう。しかし当時の私にはそれを受け止める器がなかった。
文字通り日本社会の最底辺の身分の子供が、他の恵まれない子を支えようなどということが、そもそもおこがましかったのだ。

今でも強烈に覚えているのは、皆で遊びに出たとき、彼と自転車で二人乗りしてた私が運転を誤って、路上の看板に突っ込み真っ二つにしたことだ。
確か、名前はリー・レイだったと思う。今頃、彼はどこで何をしてるのだろうか。表の社会で暮らせているだろうか。そもそも、生きているのだろうか。
私はあれから日本物の差別に負けてしまった。日本物が謝罪して賠償することはないだろう。そんな中、これから挽回することも出来ないだろう。
彼もまた、私が彼を思い出すように私のことを思い出すことがあるのだろうか。生まれに負けて落ちぶれた 私を見たら、何を思うだろうか。

ある在日ある在日 2017/03/03 00:30 富士くん、差別って君が考えてるほど軽いものではないんだよ。単純なものではないんだよ。
君は何?朝鮮学校のために署名運動をしたの?それで?何か変わったの?あなたの民族は?
「あ、そう。それで?」としか言いようがない。君は差別の何たるかを何も解っちゃあいない。
"日本物というゴミがいかに恩も恥も知らず残虐で頭の悪い異常な存在か"を何も理解しちゃあいない。
いや、"理解していない"というよりは、"理解したくない"んだよな。その物体の構成の一つだものな。
要は"署名運動(爆)をしたから誉めて欲しい"んだよ、君は。しょせんその程度なんだよ、君は。

ある在日ある在日 2017/03/03 00:41 即座に加害を止め、反省し、謝罪し、賠償し、贖罪をするか。
遺伝子が腐っており、血が汚れていることを素直に認めるか。

日本物にはこのどちらかしかないんだよ。二者択一だ。他は茶番だ。
慈悲を与えてくれた被害者に、更に際限のない慈悲を求めるな。
譲歩してくれた被害者に、更に終わることのない譲歩を強要するな。

アメリカでは白人がトランプを殺そうとしたとかしないとか…?
被害者に何かを求める続ける前に、君らもさっさとやるべきことをやれ。
頭のおかしな民族をあやし続けることに、こっちは疲れきってるんだよ。

       555       555 2017/03/03 07:19      余計な一言だけど在日さんの見解は
     日本人の加害の忘却や
     在日本の内外国人差別の事実の上に
     在日さん個人を置いているだけで
     それは権利の上に胡坐をかいでいるのと
     ある意味で同じなのではありませんか。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/03/03 13:21 ある在日、お前は、

「『はだしのゲン』の朴さん」

について触れないのは何故?って何度も繰り返し言わなきゃわからないのだな。他の「法華狼さんの様に『はだしのゲン』をちゃんと読んでる」人は

「『はだしのゲン』の朴さん」


ですぐに納得しますが、

「『はだしのゲン』を読んでない事が一目瞭然」

な「ある在日」は


「日本物がどうとか」


しか言えないのだろう。田島隆行政書士の「カバチ流人生指南・弱者はゴネて、あがいて、生き残れ」(amazonにてKindle版もあり)のように、

「ちゃんと自分の事すら語れていない」


のだからな。ちなみに彼は「実質中卒」である。なのに文字通り「あがいて、あがきまくって」(「努力」と言わず、「あがく」としているのが彼らしい。「カバチタレ!」シリーズや「弱者はゴネて…」を熟読すべし)、現在がある。

mikaokehomikaokeho 2017/03/03 16:46 「ジャッジャッ啼き喚くのも物扱いも等しい所業、それによって首吊らされた」
と被害者が訴えてもガン無視して物扱いを続ける程度の存在が

ゴミじゃない恩も恥も知ってる慈悲深い賢者で
即座に加害を止めず反省謝罪賠償贖罪せずにいながら
血も遺伝子も腐ってないらしいから

他もそうなんじゃねーの

ある在日ある在日 2017/03/03 19:52 良識ある、人間の皆さん。↑が日本物の現実です。

この醜悪極まりない集団は、自分達の被害にはとてつもなく敏感で、加害行為すら妄想と宣伝で被害にしてしまう(!)ほどだが、
しかしながら本当の被害者が受けている本当の被害は、徹底して見ないのです。"見えない"のではない、"見ない"のです。
つまり、そこには明確に"意思"が伴っているのです。よってこの集団は人類と区別しなくてはなりません。それはこの集団自身が選択したことです。

それは差別でも何でもありません。ゴミどもが自ら選んだ道ですから。この集団は永遠に変わらない。現実を見ましょう。

mikaokehomikaokeho 2017/03/03 20:23 と鏡に向かって吐き散らかしております

富士富士 2017/03/03 20:35 ある在日クン

くだらん演説で自分がネトウヨと一緒になって同胞をキメラ呼ばわりしたことをごまかさないように。
もう一度言おう。被害者面するな。

富士富士 2017/03/03 20:42 ところで、こいつの英雄伝って小学生編で完結してるの?
はだしのゲンより短いんじゃない?(確かゲンは中学卒業後まで話が続いていたはず)

随分お早いピークだったんですね。才能を感じますよwww

ウコンサコンウコンサコン 2017/03/06 00:59 ある在日さん
>差別とは何ぞや。"生まれで人生が決められること"だ。
ヘー。じゃ、ここに貴方がここに書き込んでいる人達(私含めて)に
「差別者」と書いたのは

過 ち

と認めるワケだ。

だってそうでしょ。
我々の大半は貴方の人生に直接介入して、貴方の人生の成功を挫く事をする事なんて出来なかったのだから、貴方の差別の定義に従えば、我々はほぼ確実に貴方の差別者ではない事になるのだけどそれで良いの?
 私は"今"は日本社会に属しているのは事実。但し年齢的な観点から言って、貴方の人生に直接関与する事は不可能だった筈。
 他の常連さんもその筈だよ。

で、貴方の反論はコレでしょ
「個人と社会を同一視するな」
 じゃ、貴方は日本社会に訴えるべきだよ。
 こんな個人の小さなブログじゃなくてね。法華狼さんは日本社会の窓口じゃないんだよ。それ判っているでしょ?
 判っていて何故やってるの?
 貴方本当に賠償とか求めているの?
 それともタダの愉快犯?
 貴方の真意は何なの?
 
 貴方が今の調子で書き込みを続けても、貴方は嘲笑の対象にしかならないよ。
日本人だけじゃない。在日の人々。それこそ子供の頃の友人リー・レイだって
今の貴方を見たら悲しむよ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証