Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2017-03-02

[][]稲葉振一郎氏が森友学園から安倍政権を切断処理しようとしている件について

ここ最近、国有地取得問題でゆれている森友学園。

批判や疑問を向ける人々が、かつて安倍昭恵氏を「家庭内野党」ともちあげていたという指摘がある。代表として、takuramix氏のツイートをひこう。

もっとも、安倍昭恵氏が個人として自民党の潮流に反して名誉校長に就任する予定だったとは思えない。安倍晋三氏も最近までは共感する意見を表明していたし、自民党はテレビ中継や参考人招致を拒否している*1。さらに教育内容が国会で説明されたところ、自民党席から肯定的野次が飛んだ*2

一方、どれだけの人間が安倍昭恵氏を「家庭内野党」として高評価していただろうか。その自認を素直に賞賛した人々もいたが、懐疑した人々も少なからずいたはずだ*3沖縄の反基地運動に乗りこんだ時は、仲立ちした三宅洋平氏が運動側から批判される端緒すらとなった*4

そもそも、かつて賞賛していた人々が、安倍昭恵氏が教育勅語暗唱を肯定するような人物と知らなかったのであれば、最近に流れた情報から批判にまわること自体はおかしくないだろう。人を見る目のなさは指摘されるべきだとしても。


さて数日前、社会学者明治学院大学教授の稲葉氏が*5、森友学園の国有地取得問題に対して、大阪という地域と、維新の党の問題だという見解を表明していた。

さらに、安倍政権をゆるがすことはないだろうという観測をいくつも引用している*6。そのなかには高橋洋一氏の記事もある。

くわしくない分野の著作を出すためゴーストライターに丸投げし、そのゴーストライターが剽窃していた*7ことが記憶に新しい高橋氏だが、稲葉氏には引用にあたいする意見と感じられたのだろうか。


さらに稲葉氏の見解をさかのぼっていくと、冒頭で紹介したtakuramix氏のツイートと比較すべきツイートが見つかる。

このツイートは三宅氏の問題行動が話題になった当時にも見かけて驚かされたものだ*8。さらにさかのぼると、周囲の肯定的な評価を紹介するツイートもしていた。

そう、かつて安倍昭恵氏をもちあげていた人々のひとりである稲葉氏は、きちんと安倍政権が吹きとばないように立ちまわっているわけだ。自覚しているかどうかは別として。

正直な感想として、稲葉氏の人を見る目のなさは、社会学者として危うい域にある。安倍昭恵氏を高評価していた周囲のこともふくめて、もっと注意してほしいものだ。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/02 20:35 こういう言動が観測範囲外で数年前からあったのならば、そりゃ「はてサ的パブリックエネミー」に位置付けられそうだな、という印象は受けますね。困ったことに。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20140407/1396914072
でも、私の興味関心に重なっている従軍慰安婦問題に対する見解などは、それを専門としない著名な学者としては、現代日本のインターネットにおいて破格的に良心的な意見を表明しているとも思っているのです。

ある在日ある在日 2017/03/03 00:57 そもそも安倍は(と言うか似たような日本の政治家は)、本性をひた隠しにしてここまで来たわけではありません。
金の問題に絞って考えたとしても、「今更何を騒いでいるんだ」というのが、日本物以外の普通の人間の正直な感想。
当たり前じゃん。ああいう馬鹿、その親が"まともに金を稼いだ"とでも思っていたのか。合法か否かなんぞどうでもいい。
"何をしても殺されない"からナメられてるんですよ。ルールを作る輩をルールでどうにかしようとするのは民主主義ではない。
レイプ魔を前に、「それはいけないことだよ」と諭すのは、民主主義ではない。人殺しを前に、「命の尊さを説く」のは、民主主義ではない。
日本物は民主主義をカンチガイしている。カンチガイしすぎている。だからこれからもずっとナメられていくでしょうね。
何たって、支配者層からすれば、ひたすら在日や韓国の誹謗中傷をやってりゃあそれで一般日本物は満足してくれるんだから。
…改めて、なんちゅう民族や(笑

NakanishiBNakanishiB 2017/03/03 13:28  どうもお久しぶりです、あけましておめでとうございます(^_^;)。この森友学園問題についてはほんとにわからないところが多いし、稲葉氏がどういう根拠で「結局安倍政権がどうのこうのというより」というのかもよくわからないし、以下ずいぶん長いものになってしまってすいません。現在、稲葉氏からツイッターでブロックされている私が書くのは何ですが、稲葉氏は「見る目のなさ」のなさというよりは「リフレ派」に限らず「身内」と思う人への甘さの際立つ人ではあります(ブロックされているのきちんとは調べていないけど大屋雄啓氏の発達障害差別ツイートについての沈黙など)。takuramix氏については正直、誰について何を語っているのかよくわからないし興味もないので省きますが。



 指摘したいのは稲葉氏は大阪維新にかなり公然と批判的な人でなので(少なくともかつては)関西在住の人々の維新への批判を多くRTしていたことですね。そコからの意見と稲葉氏の木庭顕氏の研究への学術的な注目が重ねられている(稲葉氏の政治についての新著と関係しているのかもしれない)。しかしとりあえずこのツイート自体も維新批判おそらく本気だということです。問題はそこにあからさまに現実を無視した(木庭顕氏の理論とその判断がどう絡むのかもわからない)「結局安倍政権がどうのこうのというより」という意見が着いてしまうことですね。そもそも事件が「国有地の払い下げ」に絡んでいて、維新と安部政権の一貫した友好関係を考えるとこのような意見が政権に有利なほうに「偏った」ものであることは疑いないでしょう。「誹謗中傷」とか言う人はこれが適切だというのですかね?(ただ稲葉氏がこう発言した理由がよくわからないし関係のありそうな高橋洋一氏のツイートがこのエントリーにミスなのでしょうが引用されていないので判断しづらい部分がありますが。)。そしてご自分は「邪推」はしないし法華狼さん以外の人の「邪推」も見逃さないといというのでしょうね。



>https://twitter.com/tcv2catnap/status/837359445814341632
>稲葉の「森友学園問題というのは結局安倍政権がどうのこうのというより維新の大阪、そこでの都市と領域の問題」は、ある意味ど真中ついてる。知る限りにおいて。

>https://twitter.com/mojimoji_x/status/837444349042417664
>@tcv2catnap それは同意しますが、その維新の舞台に乗ったか担がれたかは別にして、安倍昭恵を通じて安倍もどっぷりハマってるわけで、「両方の」というならまだしも「安倍政権がどうのこうのというより」という表現はおかしいでしょう。

 前者の意見は築地市場の豊洲移転問題の驚くべき展開などの印象からもある意味よくわかるのですが。そもそも維新(橋下徹)という政治勢力の台頭は安倍政権の政治とかなり共通した部分が見られるわけでそう簡単にわけることも同一視することもできない。なぜ「その都市と領域の問題」がここまで露骨に中央官庁の行動をおかしくしたのか、それこそが(特に第二次)安倍政権の問題ではないのか(たとえば慣例を無視した露骨な沖縄への介入の裏返しではないのか)という点は稲葉氏のようにまさに「社会学者」でありネットの学術関係のコミュニティで強い影響力を持つからこそ問われねばならないでしょう。



>https://twitter.com/tako_ashi/status/836892145386721281
>森友学園関連の一連の出来事が、典型的な贈収賄のストーリーではないということは、お国なり政府なりの最高峰にいる人間たちが、特定の思想を実現するために、無報酬で尽力していたということで、これは、カネと引き換えに便宜を供与したことよりもある意味でうす気味の悪いことだと思う。
>https://twitter.com/tako_ashi/status/836920553143324673
>森友学園に優遇を与えていた役人たちは、どうやら金銭的な見返りを受け取っていなかった。で、その「自分は収賄にかかわっていない」という自信が、あの野放図かつ大胆な便宜供与を可能ならしめていたのであろう。ただ、彼らは内心、金銭とは別の見返りを期待していたと思う。なにしろ相手は首相だし



https://twitter.com/NakanishiB/status/833689148762370048
https://twitter.com/NakanishiB/status/833690893198651393
https://twitter.com/NakanishiB/status/835923021164494848
https://twitter.com/NakanishiB/status/835924028007198721
 私もこう書いてる根拠である事件の異様さへの疑問がどうして社会学者に浮かばないのか。以下に小田嶋隆氏のツイートを引用しますがこういう判断を抱かせる問題があるのがなぜ気にならないのか。まあ小田嶋氏も慰安婦やフェミニズムについての発言でここでの稲葉氏と同じくらいなんともどうしょうもないのがあるんですが。




http://b.hatena.ne.jp/entry/323702411/comment/shinichiroinaba
https://twitter.com/NakanishiB/status/837469488542961665
 ご紹介されたツイートでの稲葉氏の昨年の安倍昭恵氏と三宅洋平氏についての評価は驚きましたが、ただこのブクマコメントとの関係ではなるほどでした(エントリーそのものはまさに間接的な政権擁護なのですが)。首相夫人としての安倍昭恵氏の言動は現在特にそれが公的なものか私的なものかで問題にされているのですが、やはり払い下げそのものに安倍昭恵氏が直接関わっているとは思えない、しかしこの事件が起こるきっかけを作り政権そのものが関わるものにしてしまった責任は重大です。稲葉氏の彼女への期待はもちろん安倍政権の「暴走」へのストッパーを期待してのものでしょうけど、無意識に自分の立場と安倍昭恵氏を重ねていたのかなとも思います。ついでに彼女は自らの地位と影響力を考えないその脇の甘さとある種の「無神経」さにおいて稲葉氏と似ていると思うのですね。稲葉氏は安倍昭恵氏のようなスピリュチュアアリズムへの傾倒はありませんからそのような彼女の思想に安易に(あるいは教育勅語暗唱や教育の奇妙さに表面的に注目して)問題をすること風潮もある(稲葉氏のコメントが書かれた山本一郎氏の文章にもそのような傾向がある)ことに対して懐疑を加えるために稲葉氏の言動を参照するのは有益だと思います。



http://d.hatena.ne.jp/NakanishiB/20080917/1221606316
 稲葉氏のネットでの言動については10年近く前にエントリーを書いていますが、このエントリーの発端などを今から見直すとネットでの行いを正すだけですまない現実の広がりがあって私自身もそこでの間違いの責任は容赦なく負わなければいけないのだなと思います。

 いろいろな意味で特に気になる問題なのでコメントしました。この事件は安倍政権下でなされたことの特質が集約した事件であり、トランプ政権誕生の付近からうすうす感じていた安倍政権の終わりのはじまりであるかもしれないけれど彼が作った遺産そのものは残って、安倍首相なき安倍体制のもとでさらにその問題は深化するのではないかと恐れるからです。特に釜山の少女像をめぐっての日本政府の「措置」への国民の強い支持とメディアの追従を見ると。とはいえ長らくコメントしなかったように、ご返事でコメントすることなどこちらの都合で限られてしまうかも知れませんが失礼しました。では。

NakanishiBNakanishiB 2017/03/03 13:30 小田嶋氏のツイートの引用が、引用を知らせる文章の先に来てしまいましたすいません

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/03 14:20 ある在日さんへ
>レイプ魔を前に、「それはいけないことだよ」と諭すのは、民主主義ではない。人殺しを前に、「命の尊さを説く」のは、民主主義ではない。

それは違います。
なお、他は部分的にうなずける見解がないでもないですが、在日外国人が保護者として被害にあった今件で、予見できなかったことを「日本物」というくくりで批判することはやはり誤りです。


NakanishiBさんへ
>どうもお久しぶりです、あけましておめでとうございます(^_^;)。

はは、もう雛祭りの季節ですね(笑)。

>高橋洋一氏のツイートがこのエントリーにミスなのでしょうが引用されていない

すみません、リンクを訂正しました。


>維新と安部政権の一貫した友好関係を考えるとこのような意見が政権に有利なほうに「偏った」ものであることは疑いないでしょう。

国会でも、まるで衛星政党のように現政権をもちあげる発言をしていたりしましたしね。

>まあ小田嶋氏も慰安婦やフェミニズムについての発言でここでの稲葉氏と同じくらいなんともどうしょうもないのがあるんですが。

たしかに、フェミニズムに対する態度は稲葉氏がずっと良いとは思いますね(というか、なぜ小田嶋氏があそこまでダメになるのかがわからない)。

>やはり払い下げそのものに安倍昭恵氏が直接関わっているとは思えない

それについては、たぶん森友学園を批判している多くが予想しているところでしょう。関係者にとって首相夫人の存在が便宜をはかろうとする動機にはなっても、さすがに首相夫人個人が口利きをしたようには見えないし、出ている多数の傍証からも直接のつながりはうかがいしれない。

>http://d.hatena.ne.jp/NakanishiB/20080917/1221606316

なるほど、背景となる知識をもたないので文脈を追いにくいところもありますが、参考になります。コメント欄の稲葉氏の真面目な態度もふくめて。

>安倍政権の終わりのはじまりであるかもしれないけれど彼が作った遺産そのものは残って

ええ、現に小泉政権がそうですからね。当時は戦後最長の好景気とたたえられたが、いまは経済的観点から厳しく指弾され、しかし小泉政権がつくった道筋ははっきり残っている。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/03 14:30 はてなブックマークのid:allezvous氏へ
>森友の件、自分も安倍夫妻はどっちかというと黒と思うけど、現段階で確実な証拠があるわけではない。白だと主張する人の動機がかばい立てとか人を見る目がないとか言うのは、現段階では邪推とか誹謗中傷の部類では。

まず、「動機」については「自覚しているかどうかは別として」と明記しています。冒頭の引いたtakuramix氏のツイートは「都合よく」と表現していますが、私はそういう立場はとりません。ある種の一貫性はある、という話です。
次に、「人を見る目」というのは、森友学園への土地供与についてではありません。教育勅語暗唱の肯定や、三宅氏やマスコミをともなった沖縄反基地運動への乗りこみ指しています。これは確実な証拠がある話でしょう。

森友学園については何度かエントリを書いていますが、私はどちらかというと教育機関としてのありかたを問題視しつづけてきました。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170221/1487688473
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170204/1486389637
こういうところの教育内容をある程度まで把握していて、それでも距離感が近いならば、その人物は批判されてしかるべきところがあるのではないでしょうか?

NakanishiBNakanishiB 2017/03/03 15:58  どうもリンク修正とご返事ありがとうございます。高橋洋一氏の記事からの引用は希望的観測もいいところでなんだこりゃですね。まあ政権が弱ったことを見越してリークがなされてできた安倍首相なき安倍政権に消費税増税がついでに盛り込まれてはたまりませんが。


>なぜ小田嶋氏があそこまでダメになるのかがわからない
 個人的にやり取りした経験も含めていうと意固地になる性格なのかなと。本人がフェミニズムに理解をもつようになったと思っているだけに、「バカ女」シリーズの確信犯の仕掛け人や他の寄稿者と一緒にされるのが心外なのだしその意味で不当な面もあると思いますがそれでは擁護はとてもできませんね(https://webfemi.wordpress.com/2016/10/03/odajima/)。
 小田嶋氏は個人的な偏りをあえてを書く上で基本にしていてそれを認め合うという意味でのヒューマニズムによるバランスが文筆家としては美点でもあるんですがジェンダーで限界が出るのはそれ自体がこの問題の深刻さの証拠なのでしょうね。


>首相夫人の存在が便宜をはかろうとする動機にはなっても
>傍証からも直接のつながりはうかがいしれない。
 にもかかわらずあのような払い下げが行われてしまう。それが可能になる体制を作ったことが安倍政権の達成ですね。しかしこの事件をきちんと解明して責任をはっきりさせるのは難しい。このままではこの達成を受け継いだ体制が確立しその基点である国民の支持を調達し政治を方向づける思想はレイシズムをはらんだままとなれば恐ろしいですね。ではとりいそぎすいません。

ある在日ある在日 2017/03/03 20:05 この件、日本物の意見を見てると「被害者は園児」という声がほとんどですね。
「これは在日への被害だ。いい加減、こういう加害はやめなければいけない」という声はトンと聞かない。

"原爆でも被害者"、"空襲でも被害者"、"戦争でも被害者"、被害者面のプロとしか言いようがない。
しかもプロのわりには手口は非常に下手くそ極まりなく、人間から見ればただのコント。

差別を生業とする腐った民族は、結局今回の件も"何故起こったのか""何が悪いのか"解らないだろう。
"未来永劫永遠に、ずっとずっと解らない"のだろう。"解らないことが彼らの武器"なんだろう。

遺伝子が腐りきって血が汚れきった卑怯で醜悪で薄汚い愚かな集団。死にさらせ。
今すぐ絶滅しろ。人類にとって邪魔でしかない

ある在日ある在日 2017/03/03 20:33 >>法華さん
>在日外国人が保護者として被害にあった今件で、予見できなかったことを「日本物」というくくりで批判することはやはり誤りです。

沖縄の問題でも、日本物側につく沖縄人がいますよ。朝鮮でも、日本の支配に協力した者がいますよ。日本物に荷担し、在日を差別する在日もいますよ。
その各人がどういう環境だったかも重要ですが、そもそも加害者の中に被害者が混じっていることが、加害者への免罪符にでもなるのですか?
その在日が差別主義者だったのか、ただの馬鹿だったのか、それは解らない。解らないし、どうでもいい。重要なのは、"大勢はどうなのか"ということです。
この件だけが時空から切り離された別の国の出来事であるわけではない。"こういう件が起こる、この国の大勢はどうなのか"ということですよ。


>それは違います。

何が違うのですか。民主主義とは、無抵抗主義ではありません。暴君然とした支配者に、限りない慈悲を与えることではありません。
民主主義は、"基本としては選挙による社会改革を前提としつつも、殺すしかない支配者を殺した者を否定する考えではありません"。

安重根を犯罪者扱いする政治家を選挙で選ぶ異常な民族の認識が異常なだけです。パルチザンの存在は、民主主義そのものです。
「パルチザンが殺した者には無実のドイツ人も混ざってるから、パルチザンは犯罪者」などとほざく馬鹿はドイツにはいません。
民主主義とは、"素手で機関銃に立ち向かう"ことを強要する考えではありません。"殺すしかない悪は殺せ"という考えです。

日本物の民主主義に対する認識がふざけすぎているだけです。

はじめましてはじめまして 2017/03/04 03:19 ある在日さん、民族差別はやめたほうがいいのでは
日本で生まれてそこで育っているのに惨めになりませんか

日本で生活するのなら、その社会の一員として立派に生きるべきだし
それが無理なら、韓国・北朝鮮に戻り、その社会の一員として立派に生きられたほうがいい

あなたにとっても、韓国・北朝鮮・日本にとってもいい

ある在日ある在日 2017/03/04 08:28 >日本で生活するのなら、その社会の一員として立派に生きるべきだし

私は、"日本物の父母祖父母のせいで連れて来られ、ここにいる"のですよ。"この国にいたいという意思はカケラもありません"。
日本物が諸費用をキチンと負担するなら、私は今すぐにでも出ていく。出ていけるなら、二度と汚い汚物に関わらなくてすむなら、大変喜ばしい。

それと、私はいまだかつて、"ただの一度として"民族差別など行ったことはありません。
私は、"日本物自身が意思をもって選択し主張していることを述べているだけ"であり、それは差別とは明確に違うものです。
差別とは"出自をもって人を区別し、報われない人生を強要すること"です。私は、日本物に何も強要できる立場ではない。
"私が差別をしている"のではなく、"(ここにいる面々も含めて)そもそも日本物の差別に対する認識が間違っている"のです。

匿名匿名 2017/03/04 08:58 燃料投下する(した)バカがいるので駄レスでも。

>日本で生活〜
それを言うなら、最低限でも地方参政権付与は必須。
それすらやらず(例えば)納税義務は内外平等にしている時点で、短絡的排外主義の批判は逃れない。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/03/04 10:01 「ある在日」の言い種では、

「『嫁さんか旦那さんが日本人の在日二世以降の世代』をキメラ呼ばわりするのは『民族差別』じゃない」


って事か。ふざけるな‼これぞ「ダブルスタンダード」だ‼

「『はだしのゲン』の朴さんについて触れないのは何故?」


の問いに答えられん(つまり「『はだしのゲン』をまともに読んでないのに『たいがい』呼ばわりする出鱈目が露見するから」)「ある在日」の個人の人間性を問題にすべし!!!
繰り返すが、皆さんこれ迄の「『ある在日』の非常識極まる発言」(特に「『日本人の嫁さんか旦那さんのいる。在日二世以降の世代』をキメラ呼ばわりする」所)を実際に「在日の皆さん」に読ませた方がいい。

「こんな発言が『在日の考え』と思われたらかなわん‼」


と言われるのがオチ。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/03/04 10:01 「ある在日」の言い種では、

「『嫁さんか旦那さんが日本人の在日二世以降の世代』をキメラ呼ばわりするのは『民族差別』じゃない」


って事か。ふざけるな‼これぞ「ダブルスタンダード」だ‼

「『はだしのゲン』の朴さんについて触れないのは何故?」


の問いに答えられん(つまり「『はだしのゲン』をまともに読んでないのに『たいがい』呼ばわりする出鱈目が露見するから」)「ある在日」の個人の人間性を問題にすべし!!!
繰り返すが、皆さんこれ迄の「『ある在日』の非常識極まる発言」(特に「『日本人の嫁さんか旦那さんのいる。在日二世以降の世代』をキメラ呼ばわりする」所)を実際に「在日の皆さん」に読ませた方がいい。

「こんな発言が『在日の考え』と思われたらかなわん‼」


と言われるのがオチ。

匿名匿名 2017/03/04 13:45 >皆さんこれ迄の〜読ませた方がいい。
そろそろ”まとめサイト”が必要かと。単純に数が多すぎる上に書き込まれたエントリもばらばら、追跡も容易じゃない。

ある在日ある在日 2017/03/04 16:26 はだしのげんの朴さんが大好きな破れかぶれさん。

あなたは何度も何度もしつこく同じコメントをしてくるから、正直意味不明な内容でしたが、一度ぐらいはと思って真摯に返答しました。
それは無視し、いまだに同じコメントを書いてくるのは何故ですか。まるでプログラムのように無機質なネトウヨのコメントを思い出します。

やり取りを理解する知能は足りてますか?被害者の真摯な訴えに応じる知性はありますか?そもそも、日本語は解っていますか?
"在日の皆さん"とやらに見せるのは結構ですが、その前にその無礼な態度を正さないと、それはただの身勝手な踏み絵に終わるでしょうね。

ガラクタ童子ガラクタ童子 2017/03/04 17:16 >「被害者は園児という声がほとんど」

どのテレビ番組を見てもそんなコメントは聞いたことがありません。あったとすれば「こんな(中国韓国ヘイトの)偏向した思想を押し付けられる園児がかわいそう」という意味でしょう。

あなたの解釈は脳内妄想か日本物憎しからくる誤変換でしょうね。

ある在日ある在日 2017/03/04 19:36 >>「こんな(中国韓国ヘイトの)偏向した思想を押し付けられる園児がかわいそう」という意味

それが"被害者は園児"ということではないのか…。ここまで意味が解らない書き込みも凄い…。「テレビで聞いたことがない」という反応も凄いけど…。
それならそもそも、「テレビで自らの民族の罪の贖罪を行おうという声を聞いたことがない」と我々に返されたら、この人どうするんだろう(笑
まぁ"加害を止めることより、被害者の怒りを抑えることに心血を注ぐ"、"被害者にセカンドレイプするためなら何でもする"民族らしいと言えばらしいけども。

ある在日ある在日 2017/03/04 19:48 この人、「"民族ぐるみの差別発言や行為で延々と人間を侮辱すること"ぐらいは被害ではない」とか思ってそうだな。
殺されなければ被害ではないのか?撃たれなければ被害ではないのか?刺されなければ被害ではないのか?殴られなければ被害ではないのか?
その線引きはこの世を統べる偉大な日本物が行うのか?どのレベルから、被害者を名乗る"資格"が与えられるのだろうか?
書いてて恥ずかしくないのだろうか? いや、恥ずかしくないから日本物なんて醜悪なセカンドレイプ物体をやってられるんだろう。

涸れ井戸涸れ井戸 2017/03/04 23:56 『在日』を名乗りながら、「日本民族は滅亡するべきだ」「被害者である自分は、好きなだけ『日本物』を殺す権利がある」と、執拗に繰り返すのは、リアルに実在する『在日』の人たちへの、《加害》になるんじゃないかな、客観的には。

初コメ初コメ 2017/03/05 02:11 はじめまして。

>リアルに実在する『在日』の人たちへの、《加害》になるんじゃないかな、客観的には。

そうかな?水掛け論になるけど、私はそうは思わないな。
いや、正確には「無」に等しいかな。
ある在日さん(以下、氏)の、なんというか、ヒステリーな言動の部分は私の見た限りでさえ否定できない。
だから法華狼さんをはじめ、氏と議論を交わしてるサイトの常連さん達の言い分はもっともなので、そこに私がとやかく言う資格はない。

ただ客観的に見るなら(私は日本人ですが)、被害者在日にとって数え切れない日本人加害者に、たった一人のヒステリーが加えられたことに
何の痛痒も無いのでは?まあ氏が有罪かどうかで言えば有罪でしょうが、そこまで第三者が言うならそもそも氏を断罪したら氏の分だけ確実に在日の人たちのウサが本当に晴れる、そしてそれに意味はあるのかって思うのだけど・・それは在日では無いのでわかりません。

ついでに日本人側として客観的に私個人が氏の言動を受け止めるならば。
一部を除きとても共感させられます。ことの正邪ではありません。気持ちがわかるということです。
皮肉では無く、加害者が足を踏みつけた相手が必ずしも同等の報復をするとは限らず、時に足を切断されるなど、こちらにとって非常に割に合わない仕打ちを
受けるかもしれない。故に他者(あまつさえ少数・弱者)を無思慮に扱うことがいかに相手を怒らせるかという良い教訓にもとれます。
もちろんこれは飽くまで成長しない私を含めた日本社会へ投影した例えなので、上述のとおりこのサイトでのやりとりを皮肉っているのではありません。

桂馬桂馬 2017/03/05 05:02 そういう良心的解釈を期待してわざわざここに書き込んでいる点をお忘れなく。
主張を通して見ても、「被差別への訴え」というよりも「個人的鬱屈の発散」が目的にしか見えませんが。

ある在日ある在日 2017/03/05 10:15 これも昔から思っていたことだが、ここの一部の面々もちょくちょく書いている、日本物の「良心的反応がでんでん」の"良心"とは何なんだろうか?

"良心"とは、自らの土地を踏み荒らし暴虐の限りを尽くした加害者に慈悲を与え、復讐を放棄し、「これからは仲良くしよう」と声をかけることではないのか。
加害者が命からがら逃げるのを、自らの危険をかえりみず助けることではないのか?逃げそびれたそれらの孤児を、保護して育て上げることではないのか?

「相手を殺しまわったのに、反省も賠償も贖罪もしない。だから被害者が恨み言吐く気持ちも解る」と"書き込むこと"が 、日本物の基準では"良心"なのか。
それは、"当たり前のこと"ではないのか。いやもっと正確に言えば、"そんなことは当たり前のことですらない"のではないか。
"当たり前"とは、"罪を犯せば反省し、謝罪し、賠償し、贖罪を行うこと"で、その当たり前さえカケラも行われない中での"良心"とは、一体何なんだろう?
いったい、この民族はどこまで良心がないのだろうかとしか思えない。そんな低すぎるレベルの良心は、存在しないも同然だ。馬鹿じゃないのか。

こういうやり取りが日々、私の主張を強固にしていっている。日本物は逆ギレとセカンドレイプに励むだけで、"まともな反論を行ったためしがない"。
初コメさん。果たしてヒステリックなのは、淡々と事実を述べている私と逆ギレに終始しているだけの日本物、いったいどちらなのだろうか?

「嫌だ嫌だ聞きたくないお前は差別主義者だ!」と被害者に向かって喚き散らしてスネてだんまりを決め込むのではなく、"反論"すればいいのではないか。
「これこれこういう理由でこういう現状なんですよ。遺伝子のせいではありませんよ。いついつまでに加害を終わらせ、キチンと贖罪をしますよ」と。
私は、それが論理的に筋が通ったものであれば躊躇なく受け入れますよ。逆ギレに励むだけなら、私の主張は間違いなく正しいとしか言えない。

匿名匿名 2017/03/05 10:29 件の人物については、これまで派手な書き込みを繰り返してきた結果として、結局は”日本物”の醜い部分としての司法官憲が乗り出してくるのも近いんじゃないかと思っていますが。

まあ初コメさんの言葉も分からないではないんですよ。件の人物に関して言えば、本多勝一氏の言葉を借りれば、「殺される側」のことは「殺す側」には理解できないということを繰り返し書き込んでいるだけで、別に目新しいことを書き込んでいるわけでは全然ない。

目新しい(かもしれない)点としては、例えば沖縄の現在の問題としては件の人物の立ち位置は明確に「殺す側」だということぐらいですか。

涸れ井戸涸れ井戸 2017/03/05 10:47 「淡々と事実を述べている私」?
《他民族を差別する遺伝子が全ての日本人(彼流に言えば『日本物』)に存在する》という決めつけの、どこが《事実》なの?
「全ての『日本物』を好きなだけ殺して回る正当な権利が自分にはある」「父や母が朝鮮人・韓国人でも、『日本物』との混血によって生まれた物は、滅ぶべきである」なんて事を、「淡々と」述べる人物とかみ合った論議が出来る自信が、私には無いなあ。
そもそも《民族固有の差別遺伝子》なるモノの存在を前提にしている時点で、『論議』の対象にならない。だから、『反論』の必要も感じない。

桂馬桂馬 2017/03/05 11:00 >ある在日 さん
あなたは「日本とそれ以外」という区分けを好んで使っていますが、「被害者意識に凝り固まったレイシスト」の主張は、世界中どこへ行っても共感を持たれることはないでしょう。
持たれるとしたら同種の人たちの間だけです。

ある在日ある在日 2017/03/05 11:45 https://mobile.twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/837700402288046080

馬鹿民族

ある在日ある在日 2017/03/05 11:53 https://mobile.twitter.com/syobo_n2/status/838201928714612736

ある在日ある在日 2017/03/05 12:29 https://mobile.twitter.com/nogawam/status/837954315973074944

出ました被害者面!
被害者面するために南京事件や慰安婦の方々を"利用"する、歴史修正主義者。まさに"自らが被害者面するためなら何でもする歴史修正民族"の典型と言える。
この民族が学んでいるのは"歴史"ではなく、"言い訳""逃げ口上""詭弁"である。欲しているのは"正義""真実"ではなく、"免罪符"である。

富士富士 2017/03/05 16:47 ネトウヨと一緒になって、生まれを理由に
大多数の在日コリアンをキメラ呼ばわりしておきながら、
都合の良い時だけ彼らの被害例を持ち出して被害者面するんじゃない。


ただこれだけのことを一向に理解できないあたり、心の病気にかかっているような気がする。
自己愛性パーソナリティ障害について
(http://www.e-heartclinic.com/kokoro/senmon/mpd01.html)

FondriestFondriest 2017/03/05 20:03 富士さんへ

「心の病気」を持ち出すのはダメでしょう。「病気」や差別体験の告白とか無関係にこの人の言説はあくまで言説として扱うだけで全くお話にならない妄言であり、それを批判することに留めるべきだと思います。

また、彼を擁護するのに怒りによって「感情的」「ヒステリック」になるのは仕方がないという意見がありますが、以前にも書きましたが、彼は周到に攻撃対象(それは必然的に「日本」におけるマイノリティ、弱者です)を選んだ上でやっている訳で、少しも「感情的」だとは思えませんね。最初はともかく特に最近はテンプレ化して実に楽しそうじゃありませんか。差別はある種の人々にとっては娯楽に他ならないということでしょう。

ある在日ある在日 2017/03/06 01:08 悪の凡庸さとはよく言ったものだ。

物心ついた頃からこういう日本物を散々見せられてきたが、この"無邪気に悪をばらまく集団"を見ると、本当に"悪とは何なのか"を考えさせられる。
悪とはきっと、手足が一・二本あり、目玉も一・二個、頭は一つあり、鼻も一つ付いてるような、まるで人間そっくりな生物なのだろう。

個体による程度の差はあれ、この悪の生物の根本にあるものは"歴史修正主義"である。典型的な例は「原爆はアメリカが悪い」「被爆者は可哀想」といったもの。
その先に現在まで続く"本当の被害者への差別"があるのだが、この生物、終いには「差別なんて大したことない」「被差別者が成功できないのは被差別者のせい」とまで言い出す。
それはまさに"現在進行形の歴史修正"であり、過去から現在に至るまで歴史修正主義に心血を注ぐ様、呆れて物も言えないとはまさにこのことだ。

過去の悪を断罪しないものが現在の悪を断罪できるわけもなく、例え今回のキチガイ幼稚園の件で安倍が失脚したとしても、
それは"法律違反がバレたから"程度の物だからで、この生物、根本的な原因と何が悪かったのかを全く解っていないからまた同じことが起きるだろう。

根本的な原因とはすなわち、歴史修正主義であり、それを許容する民族性であり、それに対する批判に逆ギレしてまで庇う非人間性である。
つまり、"腐りきった遺伝子と汚れきった血"である。この生物には、遺伝子にヘドロのように"悪"がこびりついているので、何ともしようがない。
結局のところ、皆殺しにするしか解決方法はない。今はまだ在日という存在が人類への盾になってるが、その盾が壊れる前に人類は考えるべきだと思う。

ガラクタ童子ガラクタ童子 2017/03/06 06:52 もはや狂気の存在としか思えない「ある在日」をアク禁に処することを要求する。
「皆殺しにするしか解決方法はない」この発言はブログを運営する法華狼氏をも徹底的に侮辱している。
しかしこの人物、本当になりすましではないのか? いまだに信用できないのだが。

ある在日ある在日 2017/03/06 08:15 twitter.com/nojiri_h/status/838401364556300288
尻P(野尻抱介)‏ @nojiri_h

森友学園の件や総理の靖国参拝は、日本人の感覚よりもずっと強く海外で批判される。「敗戦で日本は強く反省して民主化に舵を切ったはずなのに、まだそんな寝言言ってる?」というのは、韓国が従軍慰安婦問題を蒸し返すときに日本人が抱く失望感に近いと思う。

これが日本物。こんな物体しかいない国で、その被害者の中でも最底辺層に生まれた人間にチャンスなどあるか!逆ギレ逆恨みもいい加減にせぇ

ある在日ある在日 2017/03/06 12:20 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/86850342

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/86778493

凡庸…といくか醜悪なる悪の"集団"のありふれた一例。狂った集団。悪そのもの。

桂馬桂馬 2017/03/06 12:52 >ある在日 さん
ここはあなたの日記ではないですよ?
もうご自身でブログをやられたらどうですか?

allezvousallezvous 2017/03/06 13:45 通知欄にIDコールが来なかったので気づくのが遅れました。

>まず、「動機」については「自覚しているかどうかは別として」と明記しています。冒頭の引いたtakuramix氏のツイートは「都合よく」と表現していますが、私はそういう立場はとりません。ある種の一貫性はある、という話です。
「自覚しているかどうかは別として」というのは、意識的に行っている可能性があることを指摘しているわけですから、直後の「きちんと安倍政権が吹きとばないように立ちまわっている」と合わせて、稲葉先生が政権擁護のためにかばってるんじゃないのと、hokke-ookami氏が邪推していることになってしまうのではないかと思った次第です。後半が例えば「結果的に安倍政権が吹き飛ばないように立ちまわっていることになっている」であれば、価値中立的なニュアンスなので私が妙に邪推することもなかったと思います。

>次に、「人を見る目」というのは、森友学園への土地供与についてではありません。教育勅語暗唱の肯定や、三宅氏やマスコミをともなった沖縄反基地運動への乗りこみ指しています。これは確実な証拠がある話でしょう。
引用されている稲葉先生のツイートとRTを見る限り、「森友学園問題」とは「財務省に特典を与えるような政治関与」のこと、すなわち土地供与問題を指しているように思います。そこで、私がブコメをつけたときには、この「人を見る目がない」というのは、高橋洋一氏を評価するのが誤りという意味で書かれていると読みました。高橋氏に相当な問題があることは分かっていて、彼の記事を積極的に読みに行く気には私もなれませんが、かといって言っていることの中に少しは正しいことが含まれているかも知れません。前述の森友学園問題は、現段階では疑惑に留まっており、高橋氏の記述が正しい可能性もあり、これをRTすることをもって「人を見る目がない」はどうかと思ったわけです。
ちなみに、今読み返したら、第5段落の「人を見る目がない」というのが、最終段落の「人を見る目がない」と同一の対象を指しているのかなと思えてきたので、安倍昭恵氏をかつて評価していたことをもって「人を見る目がない」ということであれば、ブコメは撤回します。段落が「さて」で切り替わり、高橋氏の記事のRTが挟まっていることが誤読につながったということだけ、報告しておきます。

>森友学園については何度かエントリを書いていますが、私はどちらかというと教育機関としてのありかたを問題視しつづけてきました。
>http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170221/1487688473
>http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170204/1486389637
>こういうところの教育内容をある程度まで把握していて、それでも距離感が近いならば、その人物は批判されてしかるべきところがあるのではないでしょうか?
現在の稲葉先生が報道によって森友の教育内容を知って、なおかつ森友との距離感が近いという印象は特にありません。安倍昭恵氏との距離感が現在近いという印象もありません。かつて安倍昭恵氏との距離感が近かったのかもしれませんが、その当時は、教育内容を把握はしていなかったのではないでしょうか。
安倍政権との距離感が近いということであれば、まあそうかもしれませんが、稲葉先生は経済政策の内容をもって安倍政権に親近感を抱いているようですので、稲葉先生に対する批判の仕方としては、いくら経済政策の意見が近いからってあんなクソネトウヨカルト政権を擁護するのは優先順位として間違っている、ということであれば理解可能です。

バッタバッタ 2017/03/06 20:00 ガラクタ童子さん

≫しかしこの人物、本当になりすましではないのか? いまだに信用できないのだが。

なりすましかどうかが在日という生まれ等の部分を指してるならばなりすましではないと証言してる人はいます。


http://d.hatena.ne.jp/Apeman/touch/comment/20140322/p1より
≫ Q太郎
2014/03/30 11:45
Kim Shirlyさん、みなさんへ

bubkaさんのブログでの私のコメントを無視してもらったら困ります。ある在日さんは私のブログにもコメントされてますが、間違いなく在日コリアンです。

これで私も偽物扱いされたら本当に笑いですね。


ただそもそもどうやって確認とったか不明であり、実際のところ彼の存在を示しているものはコメ欄の書き込みだけだと思われます。さらに言うとアイヌの砂澤氏の例もあり、マジョリティに都合のよい人物というのも珍しくないです。マイノリティであることは何かの証明になりませんし、血統主義ですし彼。

ある在日ある在日 2017/03/06 20:34 >>ただそもそもどうやって確認とったか不明であり、

そのQ太郎さんも、rawanさんも、以前いたkimさんも、また私をブログから追い出した在日の方々も、"確認"などとってはいない。
そこで貴方がたが不思議なのは、""何故そこで彼らが私を成り済ましと見ないのか"を、キチンと考えないこと"だ。

貴方がたは、"被害者が怒っていない"という誠に馬鹿げた前提で物事を考えている。語っている。残念ながら、"我々は怒っている"んだよ。
その表現の仕方は様々…と言いたいところだが、実際はそうではない。そもそも"怒りを表現することすら許されていない"んだから。貴方がたによって。
私に対する貴方がたの態度を見りゃあ一目瞭然だろ。特に日本では成り済ましを疑うのは当然だが、貴方がたはその"疑う対象と理由"がおかしいんだよ。

貴方がたのその、歴史に不真面目な態度、被害者に甘え尽くす性根、加害者同士で責任をロンダリングする卑怯さ、全部見抜いてるんだよ、こっちは。
"それを口にするか否か"の違いはあるがね。

バッタバッタ 2017/03/06 21:34 とある在日さん

≫そのQ太郎さんも、rawanさんも、以前いたkimさんも、また私をブログから追い出した在日の方々も、"確認"などとってはいない。
そこで貴方がたが不思議なのは、""何故そこで彼らが私を成り済ましと見ないのか"を、キチンと考えないこと"だ。

人それぞれで答えですね。実際に彼らに聞いてみないとわからない、当たり前だがね。人はそれぞれ何かに属してるのも事実だがそれ以前に個々の個人だよ。そもそも自分の証明なんてくそ面倒くさいことはない。さらに言うと確認をとってないのは彼らだけかな?

≫私に対する貴方がたの態度を見りゃあ一目瞭然だろ。特に日本では成り済ましを疑うのは当然だが、貴方がたはその"疑う対象と理由"がおかしいんだよ。

画面の向こう側が見えない場において信頼関係がない状態での匿名のコメ欄や掲示板で出生語り自体が無意味、さらには権威付けのために出生や社会的状況を持ち出す人もいるんで疑う前提の人もいるのよね。さらに言うとあなたの場合誰が同意するかもわからない意見が先に来て、それを通すために自分の出生を持ち出すという基本的の匿名の場所じゃ悪手な方法使ってるのでそりゃ一歩引く人もいるよ。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/06 21:50 コメント欄の管理について、とりあえず。
まずアクセス禁止とコメント削除はできるだけしない方針だというのが私の考えです。できるだけ何らかの規制ではなく対抗言論で対応するべきだという願いがあるからです。さらに、私がきちんとしたコメントをできるかを、私自身が信用できないためでもあります。
もちろん完全に管理を放棄するというわけではなく、宣伝コメントや個人情報の書き込みは削除することがあります。ですから最近も口座番号を書きこむような行動には警告をしました。議論を阻害するような明確ななりすましについては、アクセス禁止措置をとったことがあります。

また、コメント欄は各エントリに付属するものであり、エントリやコメント欄の流れに関係のないコメントは書きこまれても応じようがありませんし、わざわざ削除はしないものの許容はしません。
桂馬さんの指摘されているように、ある在日さんの(2017/03/06 12:20)でのコメントは、このコメント欄に書きこむべき内容ではありません。
連投についても、はてなダイアリーの機械的な問題で多重投稿されるのはしかたないとして、分割投稿による占有は許容しません。

なお、差別的な言辞をとったからといって、その人物が被差別者ではないとは限りません。
ある在日さん個人の被害の訴えが信用しづらいのは、匿名という立場で具体性に欠けているためであって、その証言が嘘とは断言できません。
もちろん、差別を受けたという被害の訴えを、差別している現状の加害をもって相殺することも基本的にはできません。これはある在日さん側だけでなく、ある在日さんを批判している側にもいえることです。
ただ、ある在日さんが、むしろ日本人の責任を消し去っている問題は以前にも指摘したとおりです。日本人を「物」に位置づけたり、必ず人称を多数形にしたりして、個別の主体性を無いものとみなすならば、個別の日本人が反省することはできません。これはFondriestさんが(2017/03/05 20:03)で指摘されていることと、ある意味で同じことです。

てかてか 2017/03/06 21:52 「怒り」は理屈でどうにかなるものではない。
それは狂気だ。どんな善人をも鬼にする。

私は謝り続けます。ある在日さんに謝れと言われれば謝り続けます。土下座しろといえばそうします。死ねと言われれば許しを乞います。私が行ったことではないけれど。

私達日本人は理由はどうであれ、それだけ酷いことをしてきたのだ。言い訳なんて恥知らずなこと。それだのことをした。それは決して消し去ることができないことだ。

バッタバッタ 2017/03/06 22:19 個人なので詳細は控えますが以前"アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男"の映画レビューで"未だ戦犯の子孫が首相の日本との決定的な違いに感動する"。とか書いてる人がいたっけか。てかさんといいここ最近は血筋で判断するのが流行りなのか?

ある在日ある在日 2017/03/06 22:31 おいバッタ

お前は以前、私に「書いてることをそのままにしか解釈できないのか」と言われたろうが。
"戦犯の子孫"ってのは、"戦犯である祖先の罪を否定し、正当化し、被害者にセカンドレイプを繰り返してる子孫"って意味だろうが。
お前は馬鹿か。
一から十まで説明されなきゃ何も解らんのか。

「実際に彼らに聞いてみないと解らない」だ??
聞かなきゃ解らんのか。聞かれたとしても"聞きたい答えしか受け入れない支配者"に、誰が心の内を打ち明けるんだよ。
お前は人間の心持ってないだろ。だから言ってるんだよ、お前は"馬鹿な物"だってな。茶化し野郎が。死ねや

てかてか 2017/03/06 22:37 >バッタさん
流行り廃りとか私にはよくわかりません。
血筋で判断云々と言われますが、その国の過ちはその民族がそれを受け止めるしかないと思うのですが。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/06 22:39 allezvousさんへ
>直後の「きちんと安倍政権が吹きとばないように立ちまわっている」

そこの「きちんと」はtakuramix氏のいう「無節操さ」と対応させる意図で書きました。もちろん外形的な話であって、内面はわかりませんが。

>>こういうところの教育内容をある程度まで把握していて、それでも距離感が近いならば、その人物は批判されてしかるべきところがあるのではないでしょうか?
>現在の稲葉先生が報道によって森友の教育内容を知って、なおかつ森友との距離感が近いという印象は特にありません。

そこで私が「距離感が近い」と表現しているのは昭恵氏のことです。
後述されているとおり、takuramix氏のツイートに対して、私が「安倍昭恵氏が教育勅語暗唱を肯定するような人物と知らなかったのであれば、最近に流れた情報から批判にまわること自体はおかしくないだろう。人を見る目のなさは指摘されるべきだとしても」と書いたところを読み返してください。稲葉氏に対する私の表現は、そこでの私の表現と対になるようにしています(こういう工夫はブログだと伝わらないのかな、と悩みつつあります)。
ちなみに稲葉氏は、塚本幼稚園の問題を告発するブログに、かなり初期にブックマークして、通報するべき問題だという見解を出していますね。むしろ塚本幼稚園に(教育勅語暗唱が報じられた以上の)問題があることまでは迅速に把握して批判できていたのです。
http://b.hatena.ne.jp/entry/ameblo.jp/tsukamotoyouchien/page-3.html
>shinichiroinaba “風邪とインフルエンザは変わらないというのが副園長の考えだそうです。”通報しろよここ

>安倍昭恵氏との距離感が現在近いという印象もありません。

稲葉氏については、昭恵氏との現在の近さの問題というより、昭恵氏がそういう人物と見抜けなかった問題、という感じですね。ですから現状を評価する能力ではなく、「人を見る目」という評価を選びました。
ただ、山本一郎氏の記事へのコメント(http://b.hatena.ne.jp/entry/323702411/comment/shinichiroinaba)を、NakanishiBさんが紹介されてているわけですが、そこで引用されている文章は昭恵氏の人脈に問題があるというところまで。コメントをつけた時期でも昭恵氏の問題を矮小化するコメントと思います。

>段落が「さて」で切り替わり、高橋氏の記事のRTが挟まっていることが誤読につながったということだけ、報告しておきます。

了解しました。
「さて」は完全な切りかえではなく、いったん別の話を始めるように見せて、最終的に元の話に戻すテクニックのつもりでしたが、冒頭と対になる表現と理解しやすいよう次からは考えようかと思います。

ある在日ある在日 2017/03/06 22:43 >てかさん

現状、貴方はかなりマシな日本物だと思う。が、実のところ、私は少し前、貴方に失望しました。
それは、「かぼちゃも悪くない」みたいに書き込んだことです。Fondriestやウコンと同じで、アレは明確に"かなり悪質な差別主義物"ですから。
何故そんなことが解らないのか?解っていて遠慮してそう書いたのか?どちらにしろ、失望するには充分でした。

差別主義物に甘い日本物は必ずや、いずれ関東震災のときのような暴動が起きたとき(これは必ず起きます)、ヤツらに我々を差し出すでしょう。
そして半世紀ほど経ってから"ポーズとしての反省"をしだし、「殺したヤツらは反省しろ!」などとほざき出すでしょう。

目に見えているんですよ。"差別主義に寛容なものは、同じく差別主義者である"のですよ。差別主義でないなら、差別主義者は徹底的に否定しなければならない。

ある在日ある在日 2017/03/06 23:04 >>法華さん

>むしろ日本人の責任を消し去っている

以前も何度かこう聞きましたが、貴方はスルーしますよね?「ではいつどのようにして責任を取るのですか?」と。いやいや、取らないでしょ、永遠に。
責任責任って貴方、今戦争終わって何年ですか。韓国を侵略して何年ですか。責任取るどころか、年々加害を重ねてどんどん酷くなっとるじゃないの。
何で被害者が、"被害者がやってないことを一方的にやってる加害者"を、そんな"責任取る気のない民族"を待たにゃあならんのですか。
私は貴方がたの民族みたいに言葉遊びやってて人生終えれる立場ではないので、「もう黙ってせめて絶滅しろ」と結論を出してあげてるのですよ。


>ある在日さんの(2017/03/06 12:20)でのコメントは、このコメント欄に書きこむべき内容ではありません

それ以前に、貴方がたの民族がしてることこそ、"この世でやるべきことではない"のではないですか。


私は物心ついた頃から、心底、日本物がこの世から絶滅して欲しいと願ってきました。一人残らず死んで欲しい。
もし私自身が手を下せるなら、それに勝る喜びはない!本当に、心から願う希望です。私の生きる心の拠り所です。

富士富士 2017/03/06 23:05 >また、コメント欄は各エントリに付属するものであり、
>エントリやコメント欄の流れに関係のないコメントは書きこまれても
>応じようがありませんし、わざわざ削除はしないものの許容はしません。

>桂馬さんの指摘されているように、ある在日さんの(2017/03/06 12:20)での
>コメントは、このコメント欄に書きこむべき内容ではありません。


>連投についても、はてなダイアリーの機械的な問題で多重投稿されるのはしかたないとして、
>分割投稿による占有は許容しません。

こう運営の人にハッキリと書かれた以上、ある在日くんは
FaceBookなりtwitterなりを通じて自分の狂気をまき散らしていく他、ないのでは?


しかしまぁ、ここまでキッパリと断られながら、なおも粘着するって一体なんなんでしょうね。

ネトウヨにも「日本人」とかいう属性を強調するHNで差別発言を書きまくる輩がいますが、
中身が空っぽな人ほど他人の功績や被害を盾に威張りたがるものなのでしょうね。

かぼちゃかぼちゃ 2017/03/06 23:06 〉ある在日
〉私は、"日本物の父母祖父母のせいで連れて来られ、ここにいる"のですよ。"この国にいたいという意思はカケラもありません"。
〉日本物が諸費用をキチンと負担するなら、私は今すぐにでも出ていく。出ていけるなら、二度と汚い汚物に関わらなくてすむなら、大変喜ばしい。

〉それと、私はいまだかつて、"ただの一度として"民族差別など行ったことはありません。
〉私は、"日本物自身が意思をもって選択し主張していることを述べているだけ"であり、それは差別とは明確に違うものです。

笑わせるな。

お前の
2016-09-08
2016-11-14
の書き込みを見て誰がそれを信じる。
手前で、「助けは要らない」と言ってるじゃねぇか。

この発言をしてたのは別の人格か何かか?

それに、だ。
民族差別をしてない?
嗚呼、お前はこう書いたな?
「生まれで人生が決められること」
俺に書き込まれた一件で「キメラ」とか書いちまった件でお前が掲げている錦の御旗が「差別された可哀そうなボクちゃん」から
「俺様以下の存在を作りたくて差別したくて溜まらない我儘な俺」に変わりかけたんで慌てて取り繕ったか…。

じゃ、やれよ。
民族差別でもない。
人類や地球に対する正義の行いだろ。
2016/12/23に書いた行いをな。
>手足の爪を剥がし、全ての指を折り、目玉をくりぬき、鼻をそぎ落とし、全ての歯をへし折り、手足を斧で10センチ刻みで切り落とし、
>顔の皮を剥ぎ、性器を叩き潰し、首を引きちぎり、お前らの家族に食わせてやる。その家族も順々に同じ目にあわせてやる。
>お前らがこちらにしたことを、こちらも存分にやらせてもらう。一億匹まるごと一匹残らず同じ目にあわせてやる。糞民族は人類のために消し去るしかない。
>まさか手前の人生が上手くいかない憂さ晴らしで書いたジョークだなんてほざくなよ。

を実践しろや。

>在日という存在が人類への盾になってる
と自負してんだろ。

ああ、さらには
2016-11-14
には、
>我々在日は、自分たちより遥かに楽な人生を送る存在である日本物に、良心や倫理観を教えるためだけに天から遣わされたキリストか何かなのか
とか書いたな

聖戦なんだろ。
やれよ。


お前には絶対出来ないけどな。

お前は

絶 対 に 自 分 の 失 敗 を 認 め ら れ な い
自 分 の 失 敗 は 他 人 の 責 任

にする人間だ。

そしてそれはこのブログだけじゃない。
断言するが、お前のその人間性は実生活の近親者、多分家族にも見抜かれているだろ。
だから、その点に関して愛想つかされ、相手にしてくれないから
お前はこのブログに書いてんだ。

差別を言い訳にしてな。

ある在日ある在日 2017/03/06 23:27 貴方がたには、↑の富士やかぼちゃのような輩が差別主義物と解らないのか。差別主義物とは、"身の丈が3メートルもあり、手が四本あって、後ろにも目が付いてる異形の物"とでも思ってるのか。
こんな"ネットの書き込みですら"差別主義物を見分けられず、遠慮して批判できずその存在を許してる物が、実際に"普通の差別主義物"が我々を殺しだしたとき、「お前も加われ」と言われて断るわけがないだろうが。
嬉々として参加する姿が目に浮かぶわ。あとで「断りきれなかった」などと言い訳する姿もな。貴方がたは、100年前の思想から根本的に何も変わってない。歴史から何も学んでいない。それは"遺伝子の問題"なんだよ。

バッタバッタ 2017/03/06 23:38 とある在日

≫"戦犯の子孫"ってのは、"戦犯である祖先の罪を否定し、正当化し、被害者にセカンドレイプを繰り返してる子孫"って意味だろうが。

その場合"戦前の思想を受け継ぐ"とかの方が適切なんだが。血統や生まれ、自分勝手な定義でホロコーストをやったナチス絡みの作品で血筋を皮肉るのは悪手すぎるし問題を理解してるか疑問視せざるをえないよ。

≫「実際に彼らに聞いてみないと解らない」だ??
聞かなきゃ解らんのか。

そうだよ。人は個々違うからね。そもそもあなたは確認など彼等は取らなかったというが本当に全員あなたをなりすましだと疑わなかったのかな?その根拠は?彼らが日本物でないからかい?


≫聞かれたとしても"聞きたい答えしか受け入れない支配者"に、

この直後にてかさんを受け入れてるのコントすぎるだろ。

≫誰が心の内を打ち明けるんだよ。

別に吐き出さなくてもいいよ。基本的に信頼関係によって成り立つものだ。こちらはあなたの書き込みで判断させてもらうよ。




てかさん

≫流行り廃りとか私にはよくわかりません。

見かけるんだよ、そういった書き込み。

≫血筋で判断云々と言われますが、その国の過ちはその民族がそれを受け止めるしかないと思うのですが。

いっちゃなんだが先の書き込みはどうして過去の過ちを受け入れたことになるんだ?ある特定の人達に単に媚びへつらってるだけだろ?

てかてか 2017/03/06 23:47 失望は悲しみ。そうさせて申し訳ないのと同時にこれからもきっと私はあなたを失望させ続けるでしょう。なぜなら、私と、ある在日さんは違う人間だからです。そしてある在日さんの「怒り」も十分に理解いるかも怪しいです。が、でも、私はあなたが嫌いではありません。

バッタバッタ 2017/03/06 23:53 ある在日さん

≫貴方がたには、↑の富士やかぼちゃのような輩が差別主義物と解らないのか。差別主義物とは、"身の丈が3メートルもあり、手が四本あって、後ろにも目が付いてる異形の物"とでも思ってるのか。

それはあなたにも当てはまることでね。 hokke-ookamiさんの主義に反するが基本的にどのような人も離れる事はできても差別に参加することから逃れることが出来ない。

≫こんな"ネットの書き込みですら"差別主義物を見分けられず、遠慮して批判できずその存在を許してる物が、

なら具体的に指摘しましょう。人であるあなたには簡単な事だろう?それとも"こんなこともわからないのか"と誤魔化すか?

≫実際に"普通の差別主義物"が我々を殺しだしたとき、「お前も加われ」と言われて断るわけがないだろうが。
嬉々として参加する姿が目に浮かぶわ。あとで「断りきれなかった」などと言い訳する姿もな。

悪いが血統主義でありキメラ発言のあるあなたも喜んで参加する姿が目に浮かぶよ。その時の相手は果たして誰かな?

≫貴方がたは、100年前の思想から根本的に何も変わってない。歴史から何も学んでいない。

これをあなたが持ち上げるアメリカにもいえるなら立派かもね。血統主義のあなたでは無理だろうが。

ある在日ある在日 2017/03/07 00:04 お前はさっさと死ね

バッタバッタ 2017/03/07 00:23 ≫ある在日   2017/03/07 00:04
お前はさっさと死ね

成りすましはやめようね。せめて過去1週間の書き込みを見てから書き込むべきだったな成りすまし君。それともバレないとでも思ったかい。はっきり言って彼がこんな短い書き込みをする訳ないじゃない。過去にも彼に成りすました人がいたが一発でバレてたし本人から警告があったか。

ういろうういろう 2017/03/07 03:40 『てか』さん
>ある在日さんに謝れと言われれば謝り続けます。土下座しろといえばそうします。死ねと言われれば許しを乞います。私が行ったことではないけれど。

それは《一億総懺悔》の発想ではないですか。差別に対してたたかっている人まで、「日本人だから」という理由で一括りにする。それは結局、真の責任を免罪する事になるのですよ。

てかてか 2017/03/07 12:55 ういろうさん

罪を懺悔しそれに真摯に向き合うこと、
そういう意味です。差別に闘おうがなんだろう関係ありません。日本人はそれを背負って生きるのです。そうあるべきと思うのです。
例えば、犯罪者が被害者に対するそれです。

allezvousallezvous 2017/03/07 13:46 コメント欄管理のご苦労お察しします。

>ちなみに稲葉氏は、塚本幼稚園の問題を告発するブログに、かなり初期にブックマークして、通報するべき問題だという見解を出していますね。
なるほど。

>いったん別の話を始めるように見せて、最終的に元の話に戻すテクニック
文章の話で差し出がましいのですが、「人を見る目がない」だけだと、誰を評価していることをもって人を見る目がないと評しているのかまで一致しているかどうか分かりにくいのかなと思います。

ある在日ある在日 2017/03/07 15:03 >差別に対してたたかっている人

まずそもそも、人類の誰一人として、貴方がたを"人"だと認めた覚えはありません。どさくさに紛れて図に乗るのもいい加減にしなさい。
しっかし"差別と戦ってる物"って…。大半は"差別と戦ってるフリをして自分に酔ってる物"でしょうに。そんな物ですらどれだけいるんだか、この集団は。


>「日本人だから」という理由で一括りにする。

"日本物だから"ではなく、"民族ぐるみで加害しか行わない醜悪な物だから"です。要は、貴方がたは人ではないのです。そこをカンチガイしてるんですね。

かほかほ 2017/03/07 16:25 >貴方がたは人ではないのです

じゃあ、人間の言葉でいくら罵倒したって通じるわけないじゃんw
無駄だから、いますぐ投稿を止めなきゃね。

mikaokehomikaokeho 2017/03/07 17:22 おのれに都合の悪いコメントだけに警告して仕事してますアッピル
強きを助け弱きを挫くってやつですね〜
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20070618/1182137966
おのれが肯定した蔑称に破滅させられた存在の訴えにだけ圧力かけた
差別を正当化する御仁様はやることが違う〜

バッタバッタ 2017/03/07 17:49 mikaokehoさん

最近よく見ますけど結局何が言いたいんですか?
先のURL見ましたけど何が問題なのですか?
そもそもURL先の表現でどう破滅すると?
脆い癖に国旗だとか国だとかと自分を一体化してしまうタイプ本末転倒な人ですか?

バッタバッタ 2017/03/07 19:17 mikaokehoさん

≫ジャッジャッ啼き喚くのを肯定するのが問題じゃないとかまじすか?

ジャップのことなら私は言ってはいないし肯定もしてない、 hokke-ookamiさんの場合使ったの見たことないし肯定したの見たことないのだが。さらに言うなら先のURLをどうやって蔑称肯定につなげるんだよ、どうして死ぬんだ?


≫蔑称吐き散らかしても対象は国と一体化して強固なはずだ耐性があるはずだと

そもそも誰がいつ個人を攻撃した?ここの場合いつ蔑称を肯定した?あのURLがどう蔑称を肯定した?



≫本末転倒な希望的観測をしていたんすかねえ
結局何が言いたいかって、以下の訴えを広めてもらおうってことなんだよなあ
ジャパンの名前ぶった切られて首吊った


いっちゃなんだがこの国の名前なんてとっくの昔にヅタヅタだよ?だれもぶった切ってないよ自分からヅタヅタにしたんだよ?勘違いで赤の他人に責任おっ被せるなよ。


≫無数にジャッジャッ啼き喚かれて無数に罵られたがために

非難や指摘と勘違いしてんじゃないですか?


≫心身の破滅を招かさせられた 麻痺で生き地獄が21世紀中続く
その間啼き喚く所業が都合良く収まらなくなったな
ただの省略?自虐?皮肉?結果、一生後遺症が残るわけだが
さんざ啼き喚いておいて取り返し付かなくさせた
場合のことは考えていたんで?生き地獄で二度と死なないためには

被害妄想をこちらに押しつけるなよ。そもそもどこ見てりゃそうなるんだよ?

上毛野すもの上毛野すもの 2017/03/07 19:22 mikaokehoさんは以前に何度か書きこんでいた「ロンクハラライス」さんと同じ方ということでよろしいのでしょうか?
そして

>ジャッジャッ啼き喚かれて無数に罵られたがために

というのは、ロンクハラライスさんことmikaokehoさんが「JAP」という言葉で差別を受けて心身に傷を負ったということでしょうか?

上毛野すもの上毛野すもの 2017/03/07 19:29 連投すみません
私が書きこみしている間にバッタさんが細かくご指摘されていますが、一応

ご指摘URLの注2
>「JAP」という単語ですら、格好良いと感じて使用する日本人がいるのはご存知の通り。

は、「ですら」「使用している日本人がいるのは」と、あるように、hokke-ookamiさんはそれを「蔑称ではない」とか「問題ない」とかおっしゃっているのではないことを念のため申し添えておきます

mikaokehomikaokeho 2017/03/07 20:32 非難や指摘のつもり、差別と受け取るのは被害妄想
自分からヅタヅタにしたんだ!なお公式のJPN表記

「蔑称ではない」とか「問題ない」とか思ってないけど
反対しないし伏字にすることもなく載せる

おのれらが招かさせた被害の訴えには
のたまい逃れをかますくせに
それに等しい他の所業は糾弾できるらしい

桂馬桂馬 2017/03/07 20:57 mikaokeho さんは、あちこちにこのコピペを貼り付けている方のようなのでまともに相手しない方が。

ある在日ある在日 2017/03/07 21:02 日本物の逆ギレ逆恨みを目にする度、この民族に民主主義と人権を理解するのは無理だと再確認させられると同時に、何とも言えぬ哀しい気持ちになる。
「あぁ、オレはこんな民族に囲まれて生まれ、育ち、死んでいくんだな」と。一度しかない人生を奴隷で終えること以上の悲劇があるだろうか。
何とかしてくれと訴えれば、「お前の鎖の磨き方が足りないんだ!隣の奴隷は大人しく熱心に磨いてるだろ!」と民族ぐるみでふざけた逆ギレをしてくる。
一生、鎖の磨き方を競えと言うのか。磨く速さを評価してもらうために?光沢の強さを評価してもらうために?夢も希望ありゃしない。

mikaokehomikaokeho 2017/03/07 21:03 あちこち、そうあちこち!
蔑称吐き散らかしてるのがあちこちにある
ここのブログ主もいまんとこそれらと同等

富士富士 2017/03/07 21:30 何が凄いって

>また、コメント欄は各エントリに付属するものであり、
>エントリやコメント欄の流れに関係のないコメントは書きこまれても
>応じようがありませんし、わざわざ削除はしないものの許容はしません。

>桂馬さんの指摘されているように、ある在日さんの(2017/03/06 12:20)での
>コメントは、このコメント欄に書きこむべき内容ではありません。


>連投についても、はてなダイアリーの機械的な問題で多重投稿されるのはしかたないとして、
>分割投稿による占有は許容しません。

>こう運営の人にハッキリと書かれた以上、ある在日くんは
>FaceBookなりtwitterなりを通じて自分の狂気をまき散らしていく他、ないのでは?

このコメントに対してぐうの音も出ないからって、聞かなかったことにして
まーた同じ内容を繰り返し繰り返し書き込むところですね。

ハッキリ言って、ある在日クンのやってることは、
黒人のレイプ犯が「俺たち黒人は奴隷として連れ来られたからレイプしても良いのだ!」
とほざいているようなものです。全く持って意味不明。

個人の犯罪行為(どう否定しても彼のやってることは人種差別以外の何物でもない)を
はぐらかすために他人の悲劇を持ち出してくる非常に卑劣な行為。

とにかくレイプしてやりたいという自分の浅ましい欲望を美化しているだけなので、
「お前は黒人女性もレイプしただろ」(例のキメラ発言のこと)と言われても
「奴は白人とのハーフだ。何か問題でも?」とニヤニヤ笑って自分が悪だと気づかない。
やれやれ。

ある在日ある在日 2017/03/07 21:36 もはやストーカーだな

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/07 22:20 mikaokehoさんへ
ええと、口座を公開するようなコメントは許容しないと書いたとおりですので、警告通り(2017/03/07 18:26)でのコメントだけは削除しました。

ついでに、上毛野すものさんが説明されているとおり、私はJAPが蔑称として用いられていること自体は何ら否定していませんし、使用を推奨もしていません。「クィア」ほどではないにせよ、蔑称をあえて用いることはあるという話です。
一例として、ローマ字表記こそ違いますが、かつて「ジャップ」というタイトルの雑誌があったことを紹介しておきます。
https://diggingthetokyoartscene.blogspot.jp/2015/10/blog-post_30.html

mikaokehomikaokeho 2017/03/07 23:41 自分に都合の悪い訴えは許容できない、と
自分じゃないけど誰かが使ってるからと
蹴り返し目的でも無しに
わざわざ蔑称載せるのは元凶並に
ヘイト正当化してるわな、セカンドヘイト
ヘイト雑誌があったから何?訴えを許容しない免罪符にでもなるの?

ういろうういろう 2017/03/08 19:19 「人類の誰一人として、貴方がたを"人"だと認めた覚えはありません」

『認めないはず』ならまだしも(荒唐無稽な妄想には違いないんだが)、『認めた覚えはありません』と言い切るということは、自分が全人類を代表してるつもりになってるんだなあ。

富士富士 2017/03/08 22:47 >もはやストーカーだな

ようやく、ある在日クンが自分のありのままの姿を認めることが出来てホッとしました(笑)
1年以上、同じ内容(しかも中身がない)をひたすら繰り返し繰り返しカキコするなんてこと、
ストーカーにしか出来ません。

まぁ、彼のことだからいつも通りのブーメラン発言なんでしょうけど。

ガラクタ童子ガラクタ童子 2017/03/09 01:18 エイプスさんの所もそうですが、「ある在日」氏はなぜ自分の援護射撃をしてくれそうなリベラル系ブログに執着するのかが分かりません。

この人はネトウヨ系のヘイトサイトには投稿しているんでしょうか?
これほどまでに口汚く罵れるのなら、ヘイトサイト界隈でも話題になっていそうですが…。

ある在日ある在日 2017/03/09 12:56 上毛野さん、Twitterやられてるんですね。まぁ誰が何をしようと"異常な物が圧倒的多数を占める"この国では、完全に誤差の範囲で無意味ですが。
ハッキリ言って、何をしようが無駄なんですよね。その"異常な物が圧倒的多数を占めているという現実"から目を背けている限り。
現実から逃げているのにその原因にたどり着けるハズもなく、ましてや解決できるハズもなく。だから最初から最後まで単なる自己満足で終わるんです。

それと、法華さんは記事に沿った話題をとよく書かれていますが、これもハッキリ言って、この手の話は全て繋がっているんですよ。
全ては""戦前の"人間を軽視した価値観"からの歴史修正主義""に繋がっている。全てはその"人間を軽視し、侮辱する日本物の価値観"に由来しているのです。
このキチガイ幼稚園も、慰安婦問題も、池田信夫も、百田も、石原も稲田も安倍も、在日差別も、全て繋がっているんです。

貴方がたがゲーム感覚、またはある種の出会い系感覚で当事者感覚0で気楽にやってるのは解りますが、こっちは文字通り死活問題なんですよね。
ゲームでも出会い系でもないのですよ。私の言ってることを端から否定し、逆ギレをかまし、逆恨みする前に、もう少し"歴史に真摯であれ"と説教したい。

私の言ってることは、"100%正しい"。まずはそれを受け入れるかどうか。それが日本物が前に進めるかどうかのスタートラインなんですよ。

ある在日ある在日 2017/03/09 13:04 ガラクタさん、"口汚く罵る"とは、"自らが拉致し、強姦し、虐待した女性に向かって、
民族ぐるみで死のふちまで何十年も「売春婦」と罵倒し続ける"ことではないのですか?
彼女たちはそのまま死んでいくのですよ。貴方がたと違って、ゲームをやってるのではないのですよ。
私はとても綺麗で思慮深い言葉を使っています。少なくとも、この世の日本物のどれよりも。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/09 13:28 mikaokehoさんへ
>自分に都合の悪い訴えは許容できない、と

削除したコメントの内容は、私個人の正当性にとっては都合悪くありません。多分どちらかといえば貴方のための削除です。

>蹴り返し目的でも無しに
わざわざ蔑称載せるのは元凶並に
ヘイト正当化してるわな

貴方に説明するという目的のために蔑称となりうる表現を掲載したことが理解できませんか?
貴方がここでコメントしなければ、わざわざ説明することもありませんでした。

>ヘイト雑誌があったから何?

ヘイト雑誌があったという話はしていません。

mikaokehomikaokeho 2017/03/09 16:16 説明のために載せたってことくらい理解しとるよ
(それで何でこっちがやったようにぼかさないんだってなるけど)
2007年6月のセカンドヘイトのことなんすけど

ヘイト雑誌があったという話でなければ
何だっていうんすかね?
こっちは理解できねーや

バッタバッタ 2017/03/09 16:41 mikaokehoさん

≫2007年6月のセカンドヘイトのことなんすけど

まず元記事とその該当作品が差別を肯定してて初めてあなたの訴えって成立するのだが、その説明が出来てないのであなたの論っていっちゃなんだが言いがかりに近いですよ?


≫ヘイト雑誌があったという話でなければ
何だっていうんすかね?
こっちは理解できねーや

そもそも該当言語自体日本人そのものが肯定的に使用したりしてる場合があるんだよ。Wikipediaでも載ってるよ?

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/09 16:56 ある在日さんへ
まず、私が(2017/03/06 21:50)で書いたことを読んでください。以前にも指摘したように、他人のハンドルネームを勝手に改変することもやめてください。


mikaokehoさんへ
>(それで何でこっちがやったようにぼかさないんだってなるけど)

もともとのコピペからしてぼかしたりしていませんが。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20070615/1181869069
もちろん百科事典などでも記述をぼかしたりはしませんよね。
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-525471

>2007年6月のセカンドヘイトのことなんすけど

私は2007年6月においてなんらヘイトを肯定していません。

>ヘイト雑誌があったという話でなければ
何だっていうんすかね?

私の(2017/03/07 22:20)での説明を逐語に解釈すれば理解できるかと思います。
貴方は特定の単語が蔑称として用いられるかのように主張して、その反証をもちだされると蔑称を使っているからヘイトだと解釈するだけ。貴方の主張はトートロジーでしかありません。

mikaokehomikaokeho 2017/03/09 17:38 蔑称による被害を認識した後もぼかさないのかってことなんすけど
2007年6月のや百科事典のは被害が生まれる前

蔑称を使っているからヘイト、当たり前じゃね
指摘されて対処すればそうではなくなるんだろうけど
開き直ってしまってはなあ

(2017/03/07 22:20)に書いてあること
「蔑称として用いられていること自体は何ら否定していません」

匿名匿名 2017/03/09 17:42 >100パーセント正しい
もはやどこかの宗教の教祖様みたいな(哄笑
お可哀想に、リアル社会じゃ(同胞も含め)誰からも相手にされてないのね。ネットでなら何とでも言えるもんね。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/09 17:42 >蔑称による被害を認識した後もぼかさないのかってことなんすけど
2007年6月のや百科事典のは被害が生まれる前

???
ならば、そこでいう「被害」とは何ですか?

>蔑称を使っているからヘイト、当たり前じゃね

いいえ、私は反証を示しました。

mikaokehomikaokeho 2017/03/09 17:49 ジャパンの名前ぶった切られて精神崩壊して首吊って
後遺症の麻痺で21世紀中生き地獄が続くってのが被害だけど

セカンドヘイトが反証すか

mikaokehomikaokeho 2017/03/09 17:51 ジャパンの名前を無数にぶった切られてってことね
ここのブログもその内の一つ

ガラクタ童子ガラクタ童子 2017/03/09 18:40 ある在日さんへ

同じことを壊れた蓄音機ごとく繰り返すのではなく、レスする気があるのなら私の疑問に答えて欲しいですね。

あなたは差別やヘイトに反対する左派・リベラル系サイトに入り浸り、ひたすら暴言を浴びせているわけですが、同じことをまさしくヘイトスピーチの巣窟であるネトウヨサイトなどにしているのですか?

やっているのならそのやり取りを読ませてもらいたいのですが、教えてはもらえませんか?
やっていないのならなぜまさにあなたが嫌悪する者のところへは攻撃しないのですか?

ういろうういろう 2017/03/09 19:59 「死活問題」というくらい切羽詰まってるなら、「ゲーム感覚、またはある種の出会い系感覚で当事者感覚0で気楽にやってる」ようなサイトであれこれ《説教》する暇なんてないんじゃないかな。
「日本物」に向かってどれだけ「100%正しい」説教を垂れても、意味が無いじゃないですか。相手は《差別遺伝子を不可避的に持っていて、絶滅する事でしか人類に貢献できない『物』》なんだから。

ある奴隷ある奴隷 2017/03/09 20:50 >ガラクタさん
>ういろうさん

ご批判、全くその通りだと思います。私は間違っておりました。日本人様こそ、真の被害者なんだと気付きました。
これからは私も反省して心を入れ替え、他の奴隷と同じように被害者である日本人様に平伏し、崇め奉るように頑張ります!

ある奴隷ある奴隷 2017/03/09 21:09 >>法華さん
>他人のハンドルネームを勝手に改変することもやめてください。

そうですよね。日本人様に通名を賜った在日ごときが、インターネットでの日本人様の大切なハンドルネームを軽視するなんて不届き千万ですよね。
これも在日が日本人様を傷付けた一例と言えますね。法華さんが仰るように、在日は被害者である日本人様に大人しく従うべきだと、私も思います。
在日は、"自らの名前やアイデンティティー<日本人様のネット上のハンドルネーム"だということを、肝にめいじるべきだと、私も思います。

バッタバッタ 2017/03/09 21:20 hokke-ookamiさん

本格的に”とある〜”の人アクセス禁止にした方がいいのでは。最早ただの愉快犯兼荒らしになってますよ、あの人(成りすましの可能性もありますけど)。


mikaokehoさん

≫ジャパンの名前ぶった切られて精神崩壊して首吊って
後遺症の麻痺で21世紀中生き地獄が続くってのが被害だけど

ここで言われてる被害って心当たりないのに実際に言葉をぶつけられたとか国籍で酷い目に遭ったとかそういった実害だと思うが。
それは被害にあった(あるか知らんけど)結果では。その事象だけだとただの被害妄想で自爆した人だぞ。

≫セカンドヘイトが反証すか

問題点の指摘まだすか。

≫ジャパンの名前を無数にぶった切られてってことね
ここのブログもその内の一つ

その具体例内容ってなによ。

おれおれ 2017/03/09 22:41 >「ある在日」氏はなぜ自分の援護射撃をしてくれそうなリベラル系ブログに執着するのかが分かりません。

これが本質だと思います。なぜなのかよく考えてみたらいいと思います。

mikaokehomikaokeho 2017/03/09 23:00 問題点って蹴り返し目的でも無しにジャッジャッ啼き喚いたことすけど
百科事典はあれ蹴り返しになってたわ、この単語は蔑称って断言してるもんな

(心当たりないのに実際に言葉をぶつけられたとか国籍で酷い目に遭った)
まさにこれなんすけどね

かぼちゃかぼちゃ 2017/03/09 23:30 ガラクタ童子さん
>エイプスさんの所もそうですが、「ある在日」氏はなぜ自分の援護射撃をしてくれそうなリベラル系ブログに執着するのかが分かりません。

理由は恐らく3つ。

?このブログの対応が偽善者のそれだから(あくまで「ある○×」氏にとっては)
 幾ら、ここで法華狼さん含め常連さんが反差別。リベラルなコメントを書いても。
 「ある○×」氏の環境自身には何ら変化がなく。
 「ある○×」氏がメディアに接すれば不愉快な反差別的言動を行う輩が後を絶たず。
 しかも賞賛する(我々には言えない本音で語る人とか言って)輩も出る現状を見れば。
 「ある○×」氏にとっては、このブログも常連の書き込みも
 "何故それ以上のアクションを行ないのか。何故ブログのコメントでお茶を濁すのか。単にコイツ達は反差別の人間を論破したいだけの偽善者だ"
 としか映らないのだろう。

?「ある○×」氏が救われないから。
 コイツの言動から察せられるがコイツは以上に自己承認欲求が強い。
 その裏付けは自身の能力に対する自信から来ているんだろう。
 が、コメントから察するに実生活では、現状その能力に見合った対価を得ていない。
 自身の評価と現実とのギャップに対して「ある○×」氏は、"差別"と言う「ある○×」氏自身にとっては合理的な解釈を見つけた。
 「ある○×」氏は実際在日であり、その出自に由来する不幸な経験をしたのは事実なのだろう。
 なので、「ある○×」氏の中では、自身の今の境遇も日本物の差別の結果であり、
 それを完全に補償してくれる存在が無ければ、「ある○×」氏自身の差別問題であり、自己承認願望は解消されないワケだ。

?このブログの対応が彼にとってDVの加害者的な視点で心地よいから。
 ヘイト系ブログに書く…多分それを「ある○×」氏はやったのであろうが、それに対する嘲笑とヘイトの嵐に「ある○×」氏は耐えられなかったんだろう。
 自分を認めるどころか、嘲笑の対象にしかされないのだから。
 そして今はそれを判り切っているのだから書かない。

 その点このブログであれば、「ある○×」氏の言動はあるラインまでは認められる。
 攻撃的な言動をしようとも「ある○×」氏が差別されたと言う事実があり、実際に日本社会ではヘイトスピーチが許容されている。
 日本物の差別は愚劣だ。醜悪だと言われても、事実と受け入れざるを得ないからだ。実際俺もその点に関してコイツの書き込みは正当性があると認めざるを得ない。

 で、Fondriestさん が2/14に仰る通りで、その善意を信頼しているからの行為であり。
 甘えていられる事実があったから粘着したのだろう。その点ではDVの加害者と同じ行動原理だ。

 "てきとう"や、"脱「愛国カルト」のススメ"とかで他にも反ヘイトブログはあるが、そこに書き込まないのもDVと同じだろうな。
 DVの加害者は自身より上位にある存在を見ると極端に卑屈になったり、自身が加害を加えられる家庭の状況を知られる事に酷く怯える。
 前述のブログで「ある○×」氏がこのブログの様な書き込みをしたらアクセス禁止+IPアドレス開示と言った手段を取られる以上、コイツは怖くて
 その種の書き込みは出来ないんだろう。

ある在日ある在日 2017/03/10 11:40 >>法華さん

ガラクタさんが「エイプスさん」などと他物の大切な大切なハンドルネームを省略されていますよ。是非、アク禁にしてはどうでしょう?お三方の私に対する言説からすればそれが適当では?

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/10 11:49 mikaokehoさんへ
ひとつ以前のコメントを訂正します。
「貴方は特定の単語が蔑称として用いられるかのように主張して」は、「貴方は特定の単語が必ず蔑称として用いられるかのように主張して」と書くべきでした。

>ジャパンの名前ぶった切られて精神崩壊して首吊って
後遺症の麻痺で21世紀中生き地獄が続くってのが被害だけど

それはいつ、誰のことですか?
mikaokehoさんや知人が、日本人がマイノリティな状況でヘイトスピーチをあびせられて自殺未遂を起こし、それ以降はどのような文脈であっても蔑称を見るだけでフラッシュバックを起こす……といった可能性も考えました。すでに上毛野すものさんも(2017/03/07 19:22)で質問されているように。それでしたら、何らかの配慮はしてもいい、という考えはあります。
しかし、貴方の(2017/03/09 17:51)でのコメントを読むと、そのような時系列とも考えにくい。貴方の説明はあまりにも具体性に欠け、当をえません。

>セカンドヘイトが反証すか

私は貴方のいう「セカンドヘイト」を反証として示したことはありません。もちろん貴方が私のエントリをセカンドヘイトと評価していることも妥当とは思いません。

>問題点って蹴り返し目的でも無しにジャッジャッ啼き喚いたことすけど

私はコピペに批判する目的で「JAP」という表現を引用しました。それ以外でわざわざ使う機会はなかったと思います。
このコメント欄については、以前のコメントをくりかえします。
貴方に説明するという目的のために蔑称となりうる表現を掲載したことが理解できませんか?
貴方がここでコメントしなければ、わざわざ説明することもありませんでした。

そもそも、当初のコメントでは全く意味がわかりませんでしたが、「ジャッジャッ啼き喚いた」というのは、日本の蔑称のことだったのですか?
だとすれば、「それで何でこっちがやったようにぼかさないんだ」どころか、貴方こそが最も多く「ジャパンの名前ぶった切」っていることになるのでは。

mikaokehomikaokeho 2017/03/10 17:14 (それはいつ、誰のことですか?)
mikaokeho自身のことっすよ

こちらに説明する時点で蔑称となりうる表現をぼかせなかったのかと
問うていることが理解できませんか?
こちらがぼかして蹴り返し目的で使ってるのは咎めるが
自分が2007年6月にダイレクトに
二度蹴りの意図で載せた分はのたまい逃れる、と
コピペへの批判がヘイト肯定になってるんだよなあ
ヘイト雑誌見せつけたのがセカンドヘイトすけど

上毛野すもの上毛野すもの 2017/03/10 20:35 mikakokehoさんはコミュニティー内において、黒人の人たち同士が
時に互いを「ニガー」と呼び合うこともあることをどう思うのでしょうかね?
そして、「いつ、どこで、どのように」といった具体性が相変わらず見えません
(hokke-ookamiさんのおっしゃるようにフラッシュバックのことも考えましたが)

ある在日さん
名前を呼ばれましたのでひとまずその点についてのみ、はい、主に「慰安婦」関連でツイートを極たまにですが行っています。

mikaokehomikaokeho 2017/03/10 20:57 対象となる世界中の人々全員の賛同を得られていれば良いんじゃないすか?

2013年6月に精神崩壊して翌月首吊った

桂馬桂馬 2017/03/10 20:57 mikaokeho さんの主張は単なる言いがかりでしかありませんね。
他のブログでも文脈を無視して唐突にコピペを貼られていますが、自分には「言いがかりをしたいがために湧いてきた」ようにしか見えません。実際、ここでそうしていますし。

ある在日ある在日 2017/03/10 21:29 >上毛野さん
Twitterに「吉見氏の『従軍慰安婦』はこの問題における基本中の基本書籍」と書かれていますが、それは違います。基本中の基本は"世界人権宣言"ですよ。書籍ではないですが。
私はここでももう何度も書いてますが、この幼稚園や慰安婦問題だけでなく、日本の歴史修正主義から来ている様々な問題は、"知識"の不足が原因ではありません。"知性"の問題です。
日本物が問われているのは"人と呼べる最低限の知性があるか否か"であり、"どんな本をどれだけ読んだか"ではありません。日本物がまず見るべきは"鏡"であり、読むべきは世界人権宣言です。

http://www.amnesty.or.jp/human-rights/what_is_human_rights/universal_declaration.html
「ナチス・ドイツによるユダヤ人大虐殺、日本によるアジアの国ぐにへの侵略、米国による広島・長崎への原爆投下」

こういう風に、まがりなりにもアムネスティを名乗る団体さえも、世界人権宣言を扱う場ですら"ステルスマーケティングとして、さも当然のように"歴史修正主義を挟んでくる。これが日本の現状です。
こういう"知性のカケラもない醜悪極まりない邪悪なプロパガンダ"が侵略の否定に繋がり、慰安婦への侮辱に繋がり、在日への差別に繋がり、この幼稚園にも繋がっているのです。
"加害物が被害者面をし始めるその第一歩"が原爆であり、空襲です。その第一歩を許してはいけないのです。断じて。書籍を読んだかどうかではない。その第一歩を許していることが全ての始まりです。

"日本物に被害物などいない。日本物は加害しかしていない"という基本中の基本に目を向けるか、それとも目を背けて被害者に全てのツケを背負わせるか。それが"人か、人でないか"の分岐点です。
「原爆や空襲は良かったこと。多少のお灸にはなった。被爆した在日や捕虜の方には申し訳なかったが、その責任は日本にある」。そう言えるかどうかが、"歴史修正主義者であるか否か"の分岐点です。

桂馬桂馬 2017/03/10 21:49 >ある在日 さん
なぜあなたはそうやって事象の一面のみしか見ようとしないのですか?
近代以降の戦争においては、加害性と被害性はコインの両表です。
それこそ世界人権宣言はそんな底の浅い思想ではないはずですが。

mikaokehomikaokeho 2017/03/10 22:01 死刑執行後冤罪だったときに誰がどうなるべきなんだっけ〜
蔑称撒いた後で被害が発生したら誰がどうするべきかな〜

ある在日ある在日 2017/03/10 22:58 >桂馬

原爆での被害者面。空襲での被害者面。それが歴史修正主義の第一歩であることは明白な事実だ。
いまだにそれすら認めない日本物が異常な差別主義者なだけ。つまりお前が異常な差別主義者なだけ。

私は私の祖先ほど甘くはない。こちらを人として認めない存在を人として認めてやることは永久にない。
お前は人間ではない。お前みたいな輩が大多数を占める日本物も人間とは呼ぶに値しない。
単純な論理だ。

桂馬桂馬 2017/03/10 23:06 >ある在日 さん
さらっと世界人権宣言に反することを言ってますが、それはあなたにとって取るに足らない問題なのでしょうね。

私はあなたがどんな暴言を吐こうがを人間として認めて発言しています。
あなたの被害者意識がどこから来るのか今だに謎なのですが、相手を「人として認める」ことは議論の大前提です。
それが出来ないのであれば、ここはあなたのいる場所ではないでしょう。

ある在日ある在日 2017/03/10 23:19 >私はあなたがどんな暴言を吐こうがを人間として認めて発言しています。

お前はこちらを"人として見ている"のではない。「人として認めている」気になって、"自分に酔っている"だけなんだよ。全部お見通し。
在日を人として見ていないから、在日への加害が見えない。自分に酔っているだけだから、被害者への加害が見えない。
見えないから、"在日である"私に「被害者意識がどこから来るのか今だに謎」などと寝言をほざく。日本物の被害者意識こそどこから来るんだか。

ある在日ある在日 2017/03/10 23:28 Twitter見てると、差別や歴史修正主義に批判的な物でさえ、ちょくちょく原爆カアイソウ空襲カアイソウと寝言をほざき出すのに嫌気がさす。
それこそが歴史修正主義に繋がり、幼稚園の園児カアイソウカアイソウに繋がり、それがまた歴史修正主義に繋がる、差別の連鎖を生み出しているのに。
日本物の低すぎる限界に、嫌悪感を覚える。被害者面しか出来ない馬鹿民族に反吐が出る。とにかく、どさくさに紛れて被害者面するのをやめろ。

ういろうういろう 2017/03/11 01:45 件の《人物》は、もしかしたら《人の神経を逆撫でする機能(自己進化機構付)を備えた人工知能》なんじゃないかと思えてきた。

まとめるとまとめると 2017/03/11 17:10 ・本人はこれといった差別の体験がない(幼少期の話は全て自慢話)。
 在日コリアンの地位向上を目指した運動に参加したことがなく、
 その過程で行政や警察、右翼団体から不当な扱いを受けたこともない。

・民族を強調するわりには、自民族の人間に対しては大変冷淡かつ残酷。
 
・というより、混血であるコリアンとそうでないコリアンとの間に境界を設け、
 自分が在日コリアンの中でもとびきり優れているのだと妄信する。

・実際、過去に「歴史的には私たち朝鮮人も女性差別をしてきたが、あなたが男性だとして、
     それを理由に人格を否定されてもいいのか」というコメントに対し、
 日本人のなりすましだと決めつけるなど、自分の意見に従わない人間は朝鮮人だろうと
 徹底的に存在を否定する。

・この傾向は原爆論や空襲論にも表れていて、広島や東京にはコリアンもいたという事実を
 軽視して、原爆投下や空襲を賛美しさえする。
 家や親を焼かれたコリアンのことなど、どうでもいいのである。

・そのくせ自分は、民族全体の悲劇の歴史を持ちだして被害者面しようとする。

・その理屈は日本人拉致を理由にコリアンを人種差別するネトウヨと全く変わらない。

・というか、彼の人物像自体、ネトウヨが想像する「ぼくのしってるわるいちょうせんじん」である。


以上の点を踏まえると、例の人物は、ベクトルがかなり歪んだネトウヨと見て間違いない。
ネトウヨの差別発言は、通常、この手のブログの米欄に書くと端から相手にされないが、
被害者の看板を持ち出すと、場合によっては擁護されることもあるし、実際、そういうこともあった。

つまり、ネトウヨのコリアンが左翼を攻撃したいのだが、
「反日」というキーワードを出すより自分がコリアンであることを利用したほうが
効果的に責められるのではという小賢しい知恵を絞った結果、
1年以上に渡って意味のない内容を繰り返し繰り返し無関係の記事に書き込み続けているわけである。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/11 22:11 mikaokehoさんへ
>こちらがぼかして蹴り返し目的で使ってるのは咎めるが

私自身は貴方を咎めたいとは思っていません。
貴方自身が「日本の蔑称」といった表現を使わず、「ジャパンの名前ぶった切」って「ジャッジャッ啼き喚いた」と何度もコメントしていますよね?という確認です。端的にいえば、ぼかしていると貴方が自認しているのは嘘だったのですね、という指摘です。

>二度蹴りの意図で載せた分はのたまい逃れる、と

最初から「二度蹴りの意図」などありませんから、私が逃げる必要はどこにもありません。
貴方は私が「蔑称を格好良いと感じて肯定しやがりました」(http://mikaokeho.blog.wox.cc/entry1.html)と解釈していましたが、そこで格好良いと感じたのは私のことではありません。貴方は最初から誤読しているのです。

>ヘイト雑誌見せつけたのがセカンドヘイトすけど

その主張はトートロジーでしかありません。すでに(2017/03/09 16:56)でコメントしました。

>2013年6月に精神崩壊して翌月首吊った

その貴方の自認が事実であれば、まず公的機関に訴えるなり、カウンセリングを受けるなりを優先するべきです。
少なくとも私は「精神崩壊」に対応できるような専門的な知見は持っていません。


桂馬さんへ
>他のブログでも文脈を無視して唐突にコピペを貼られています

ええ、明らかに初期のコメントからマルチポストです。
だからこそ逆に、ここで個人的な主張らしきコメントをしていることが興味深い。ただ、表現の多くが他人の表現の切り貼りで、あまり会話しようとする意思は感じませんが。

mikaokehomikaokeho 2017/03/11 22:58 いや「ジャパンの名前ぶった切られて」や「ジャッジャッ啼き喚かれて」
はぼかした表現なんですけど!?「日本の蔑称」と同じだって

あの訴えを広めるのに専門的な知見が必要すか?
「差別したつもりがないから差別じゃない」は
トートロジーではないらしい
「自分は中立だけど他の誰かがやってるからやる」
それなんてイジメの手口?

上毛野すもの上毛野すもの 2017/03/13 18:24 桂馬さん
3月7日のご指摘を含めその通りかと思うのですが、もう少しだけコメントをさせてください。

mikaokehoさん
私が(そしておそらくhokke-ookamiさんも)問うているのは「ジャパンの名前ぶった切られて」というのが
すなわち、ヘイトスピーチを浴びせられたのが、「いつ、どこで、誰に、どのように」なのかということです。

ある在日さん
私のツイートについては、広く見れば本エントリにも関連する部分はあるかと(根っこの部分でつながっていると)思いますし、ある在日さんもそのように考えていらっしゃるのかと思いますが、やはり話として広がり過ぎていますのでここまでにさせてください

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/14 00:08 mikaokehoさんへ
念のため、確認します。

>蔑称による被害を認識した後もぼかさないのかってことなんすけど
2007年6月のや百科事典のは被害が生まれる前
>2013年6月に精神崩壊して翌月首吊った

つまり2013年6月以降の百科事典に対して、貴方は蔑称を表記せずにぼかすべきと主張するわけですね?

>「ジャパンの名前ぶった切られて」や「ジャッジャッ啼き喚かれて」
はぼかした表現なんですけど!?「日本の蔑称」と同じだって

私は「ジャパンの名前ぶった切られて」がぼかした表現ではないとは主張していません。
「ジャッジャッ」も「ジャパンの名前ぶった切」っていますよね?と指摘したのですよ。

>「差別したつもりがないから差別じゃない」は
トートロジーではないらしい

「差別したつもりがないから差別じゃない」という文章は私とはまったく関係ありませんので、私に対する返答に書かれても意味がありません。
もし「最初から「二度蹴りの意図」などありませんから、私が逃げる必要はどこにもありません」の要約のつもりであれば、貴方に読解力がないだけです。
これほどコンテクストを理解する能力がないのであれば、貴方の説明が主観的な真実だとして、それを第三者として信用することは困難です。

>「自分は中立だけど他の誰かがやってるからやる」
それなんてイジメの手口?

その「イジメの手口」をしているのが誰かというと、貴方のことですね。
被害をうったえて他者の自認的な利用や説明時の記述を非難しながら、自身では蔑称の連呼を意味する「ジャッジャッ」をくりかえしコメントしつづけている。

mikaokehomikaokeho 2017/03/14 01:19 いや百科事典がこちらの被害を認識するのは不可能だから
そもそも蹴り返しとして使われてるから
百科事典の記述をぼかすべきなどとは主張しませんけど

(差別したつもりがないから差別じゃないはトートロジーではないらしい)は
「最初から「二度蹴りの意図」などありませんから、
私が逃げる必要はどこにもありません」
の要約のつもりで合ってるんだけど何で読解力が無いことにされるんすかねえ

蔑称の被害を訴えるためにぼかした表現を使ったら加害者にされるとか
まじで意味が解らない、ぼかした表現さえも全く使わずに
被害を訴える方法があったりするんすか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170302/1488454196