Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2017-03-23

[]森友学園問題の中心にいる籠池泰典氏へ、空気を読まずに私個人が望んでいること

国会証人喚問や外国特派員記者会見が注目されているが、それとは別個にずっと引っかかっていることがひとつある。

全ての疑惑が開示されなくても、与野党官僚の問題があぶりだされなくても、籠池氏が個人としてできることはある。


森友学園関係では、幼稚園や小学校で排外主義的な主張がくりかえされ、虐待的な教育がおこなわれていたこともわかっている。

国有地取得問題でゆれている瑞穂の國記念小學院の公式サイトを見て、知識つめこみ式の教育機関としてすら期待できないことを感じる - 法華狼の日記

「日本人のDNA」という表現も、すでに比喩として定着しているとはいえ、ナチスドイツ等の優生主義を連想させてしまう。いや、同じ文章で「世界で一番混じりっけのない純粋な民族」という純血主義を堂々と語っているところから見て、比喩ですらないのかもしれない。

そして児童の心情として「日本に生まれてきてよかった」と想定していることが、決定的におかしい。百歩ゆずって外国人を学校から除外したいのだとしても、日本とは異なる国や地域で産まれた日本人の存在が想定できないのだろうか。

教育勅語賛美な幼稚園が、御都合主義的に排外主義的な陰謀論を展開していた - 法華狼の日記

「極めて少数派」を排除しようとする発想自体が現代の教育機関としてどうなのか。

それに、塚本幼稚園が日本の医療を忌避させようとして、「K国・C国人等」がきちんと子供に医療を受けさせようとしていたなら、ひとりの人間としては「K国・C国人等」を素直に賞賛したくなる。

自然の力のみに子供の病気をまかせようとする幼稚園 - 法華狼の日記

ウイルスが生物と物質の中間的な存在という中途半端な知識から異様な主張を展開させていく。

「飲まないで死んだら本望」が医療忌避のための誇張表現ではなく、本心からの発言と解釈せざるをえない。

しかし籠池氏は「尻尾切り」にあい、信頼していた人々に掌をかえされている現在、民族や思想というくくりというだけで信頼がおけないことは骨身にしみて理解したはず。教育勅語に代表される愛国的な言葉が、無法者の隠れ蓑になりうることを実感できているはず。

ここで籠池氏は、過去に表明した排外主義を反省し、虐待や攻撃の矛先を向けた園児や保護者に謝罪することは、何の束縛もなくできるはずだ。人間はひとりひとりが異なる思想をもっていて、国や人種という基準だけで善悪や敵味方を区別などできないからこそ、反省する機会は常にある。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/23 22:50 念のため、私のような匿名の人間に求められずとも、このエントリで望んだことはごく当然のようにやるべきことであり、やるよう指摘されるべきことです。「個人」を重視する主題ゆえ、あえてエントリタイトルに「私個人」とつけました。
それはそれとして、自民党や維新がゆらがなくても、民進党から松原仁あたりが放逐されてくれればそれだけでも良いことなのだけど、逆に発言力が増えるというオチが待っていそうな悪い予感もある。外れてくれれば嬉しいのだけど。

ある在日ある在日 2017/03/24 19:52 この国は"反省して謝罪するだけで全てがノーカンになる"美しい国ですからね。頑張ってノーカンにしてもらいたい。
日本物はヤツを良識派として受け入れるでしょう。「彼は安倍政権と闘った人権派だ!」「人権派を後押しする我々も人権派だ!」(笑
あとに残るのは本当の被害者である我々への被害だけ。日本物のいつもの茶番は、こうしていつものように幕を閉じるのです。


http://ameblo.jp/tentsukuman-san/entry-12259208121.html
↑たまたま見つけたブログですが、ここの面々とも通じるものがありますね。日本物の良識派の腐った精神性をよく表していると思います。
知性もクソもありません。人権と民主主義を理解できない馬鹿民族に人権と民主主義を授ければ、こうなるしかないという例でしかありません。

匿名匿名 2017/03/24 20:45 てんつくマンを”良識派”と書いちまう時点でこの痴れ”物”のアタマの中身の実態がまた(嗤

ある在日ある在日 2017/03/24 21:12 無意味な煽りで書き込みを埋めるのはやめなさい。真摯に訴えかけている被害者に向かって、茶化すのではなくちゃんと向き合いなさい。
いつまでも差別しか出来ないふざけたお笑い民族でいいのですか。自らの腐った遺伝子に向き合いなさい。人間になりたいならば。

匿名匿名 2017/03/24 21:57 ふーん、煽りって取るんだぁ(嘲笑
まあ私のコメントなんぞは別に無視してくれても茶化してくれてもいいけどね、当エントリとは直接は無関係だけど過去エントリコメント欄でFondriestさんに指摘されている件は深刻に受け止めることをお勧めしておくよ。

9999 2017/03/28 21:14 掌返しが骨身に染みた模様
http://f.xup.cc/xup3ytfgeih.jpg

菅野完
あのオッサンはレイシストの差別主義者
でも半年後に僕が転向させます
https://www.youtube.com/watch?v=vCKNvMTp8vI

はてさて

hokke-ookamihokke-ookami 2017/03/28 23:03 ある在日さんへ
>↑たまたま見つけたブログですが、ここの面々とも通じるものがありますね。日本物の良識派の腐った精神性をよく表していると思います。

……本気ですか? 菅野完氏を評価したコメントを見た時から、貴方の真摯さを疑わざるをえないんですが。


匿名さんへ
>てんつくマンを”良識派”と書いちまう

よりによってというしかない選択ですからね。いや軌保博光氏に比べれば、まだ菅野完氏を高評価したことは理解できる。


99さんへ
>掌返しが骨身に染みた模様

わはは(苦笑)。
まあ真面目な話、まだ切られた尻尾の立場で主張できている段階で、その自分の立場を自分より弱い人々に向けてくれたら、多少なりとも救いなんですけどね……

破れかぶれ破れかぶれ 2017/03/29 01:55 「日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代を『キメラ』呼ばわりする『ある在日』」


を何時まで「野放し」にするのか法華狼さんは。

「『ある在日』が、このコメント欄にての『過去現在全ての言動』」


を(「日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代を『キメラ』呼ばわりする辺りを)一度在日の皆さんに読ませるべし‼

「こんな言動をもって、『在日の代表』面されたらかなわん」


と言われるのがオチ。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/03/29 01:56 「日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代を『キメラ』呼ばわりする『ある在日』」


を何時まで「野放し」にするのか法華狼さんは。

「『ある在日』が、このコメント欄にての『過去現在全ての言動』」


を(「日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代を『キメラ』呼ばわりする辺りを)一度在日の皆さんに読ませるべし‼

「こんな言動をもって、『在日の代表』面されたらかなわん」


と言われるのがオチ。

ある在日ある在日 2017/04/01 13:38 >……本気ですか? 菅野完氏を評価したコメントを見た時から、貴方の真摯さを疑わざるをえないんですが。

はぁ…。貴方もだんだん馬脚を現して来ましたね。菅野氏はともかく、私はそのブログやブログ主個人のことは何も言ってません。と言うか、何も知りません。

"その記事でブログ主が言っていること、その内容・主旨が日本物の良識派のそれと被る"と言ってるのですよ。
つまり、"口では「差別はいけない。戦争はいけない。」と言いながら、「日本物も被害者」などと宣える神経"について言ってるのですよ。
「その神経が、その記事の"安倍の妻はいい人"というそのブログ主の主張と被っている。どれだけふざけたことを言ってるのか自覚しなさい」と言ってるのですよ。

それに対しててんつくマンが良識派だとかどうとか、読解力が無さすぎる。日本物は良識を教わる前に、日本語まで教わらなければいけないのですか(苦笑
菅野氏に関しても、彼個人がでんでん言われてもね。私はそもそも「日本物に良識派がいても誤差でしかない」と散々述べているじゃないですか。
主旨には反論できず、しかしながら"誤差"には異様にこだわって、被害者に向かって"そんな界隈の連中について知ってて当然"みたいな態度をするのも全く解せませんね。

意味が解らない。私は、日本物の"誤差でしかない日本物の多少マシな界隈について勉強しなければ主張を述べることすら許されない"のか。
一から十までふざけていますね。が、そんなふざけている貴方でも、桂馬でも、"日本物の中では良識派"には違いありません。
そして"誤差"であることも間違いありません。菅野氏がどうであろうが、てんつくマンがどうであろうが、誤差であるのと大して変わりはありません。

そういうことです。

ある在日ある在日 2017/04/01 13:50 それより私の言った通り、少し前に森友と夫妻を褒め称える"良識派"が目立ってましたね。ビックリ…しません!(笑
日本物は延々とこんなことをやって来てるのですから。だからこそ予想してましたしね。本当に異常な集団ですわな。


私の書き込みを再掲しましょう。

この国は"反省して謝罪するだけで全てがノーカンになる"美しい国ですからね。頑張ってノーカンにしてもらいたい。
日本物はヤツを良識派として受け入れるでしょう。「彼は安倍政権と闘った人権派だ!」「人権派を後押しする我々も人権派だ!」(笑
あとに残るのは本当の被害者である我々への被害だけ。日本物のいつもの茶番は、こうしていつものように幕を閉じるのです。


誠に、誠に、異常としか言いようがありませんわね。ここの面々はまた、「そいつらは良識派ではない!」とか言い出すのかな?
誤差が誤差を嘲笑い、反発しあっても、根は同じ。つまり"自らを民族全体の免罪符とし、被害者面に徹している"という点で。
まさにお笑い民族。

ある在日ある在日 2017/04/01 13:58 寝ても覚めても被害者面。上から下まで被害者面。右も左も被害者面。老いも若きも被害者面。男も女も被害者面。どこをどう切り取っても、どこからどう見ても、被害者面面面面!被害者面一色!
本当に、どうしてこの世にポンっとこんなに異常な集団が出来たのか?そこには少し興味がありますね。ま、ハッキリしてるのは、この民族は絶滅させねばならないと言うこと。絶滅させねば人類に害を及ぼすと言うことです。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/04/05 22:29 ある在日、


「『日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代』をキメラ呼ばわりする」


お前がエラそーに何を言うか‼


「(「日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代」を「キメラ」呼ばわりする辺りも含め)これ迄の言動全てを、実際に在日の皆さんに向かって言ってみろ」


ってもんだ。

「こんなの『在日の代表』面されたらかなわん」


と言われるのがオチ。もしくは


「司直に持ち込まれても同様の言動かませるのか」


ってもんだ(これは何時までも「ある在日の非常識な言動を野放しにしてる法華狼さん」へも言っとく。管理者責任問われかねませんぜ。僕がコメント欄で「と学会」の例持ち出してる意味を考えてください)。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証