Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2017-04-10

[][]生半可なアイロニーで超えられない右翼のリアルで打線組んだ

少女像を汚そうとする筒井康隆氏の陳腐なエッセイ - 法華狼の日記

「偽文士日録」というタイトルであることから、あえて陳腐な文士の想像力模倣したという解釈も可能だが、それならばそれで文章が批判されることは筒井氏も覚悟していることだろう。

上記エントリを書きながら、つらつら思い出していた21世紀の出来事をリスト化しておく。


まず、今回は組織もしくは公人や著名人の問題にしぼるため、「パトラッシュ」「免税」「ソウルフード」等はベンチを温めてもらう。

1.片山さつき政調会長代理ハムスター速報応援する。

https://togetter.com/li/318242

2.安倍晋三首相Facebook、保守速報を引用する。

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20141126/1417130679

3.在特会、講演してもらった元日本兵が平和の大切さを語りはじめたため、批難をあびせる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=7kYg-whpfUw

4.チャンネル桜、ニュースを聞いて届けた災害支援物資が不要と断られ、相手を批判して謝罪させる。

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20110324/1300978861

5.フジテレビデモ、掲揚されている日章旗が汚いと主張して、力づくでひきずりおろす。

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20110920/1316543729

6.地方議員団体、米国慰安婦像設置への反論で、米軍資料の読解に2ちゃんねる発の誤訳文を使用。

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20140428/1398740759

7.在ベルギー日本大使館、クマラスワミ氏との会見を光栄と表現したかどで、女性自衛官のブログを削除。

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20150716/1437178915

8.NHK、慰安婦が不細工だからと少女像に紙袋をかぶせたユーチューバーの像撤去署名を、無批判で報道

http://www.j-cast.com/2014/01/06193424.html

9.外務省、南京事件登録への反論意見書で、学問的研究の名に値しないという判決がくだされた素人から引用。

https://togetter.com/li/896728

1番打者は野党時代のツイッターでの軽い発言が、2番打者は与党になっても軽い態度が、それぞれ印象的だったので入れた。

3番打者は、在特会自身が公開していた映像を見て、唖然とするしかなかった。後に、街頭での街宣をとおりがかりの老人にうるさいといわれた時も、集団で暴行する映像を公式に公開していた*1

4番打者は、せっかく意識だけでも善行をはたらこうとしていたのに、自分で台無しにする凄まじさが記憶に残っている。左派系ボランティア団体がデマで攻撃されながらも経験にもとづき活躍していた時*2、思いつきの慈善活動が被災地の迷惑になるというカリカチュア右派メディアが意識せず演じるという皮肉。

7番打者は、地味だが色々な意味で制約が厳しくなっている事態を象徴している。クマラスワミ氏は元国連事務次長までつとめているし、出された報告書は当時の日本政府も採択にくわわっていたのに、社交辞令的な評価まで問題視されて消されるという理不尽さ。

8番打者は、筒井氏の想像力が現実に置きざりにされている実例。筒井氏は少女像に「可愛い」という表現を用いていたが、少女像に反発する人々は欲情しえないという立場をとることが多い。もちろんそれは女性を尊重しているためではない。性的魅力がないと評価することが、価値を毀損することになると思いこんでいるためだ。

ガラクタ童子ガラクタ童子 2017/04/10 23:05 筒井氏のギャグセンスが高いか低いかは置いといて、氏のアイロニーをここまで歪んで(あるいはアイロニーをド直球に)受け入れるネトウヨの低さはなんともなりません。

バーホーベンの「スターシップトゥルーパーズ」を「好戦的な映画だ」と評価した映画評論家と似たようなものです。

端野端野 2017/04/11 11:51 3は確かシールズのデモで似たような事例がありましたね。多分探せば左翼の事例でもこんな感じで打線を組めるでしょう。
右も左も極端な事例を持ち出して相手を馬鹿にする手法を取る事が多いように見受けられますが、やってて楽しいんでしょうかね?

バッタバッタ 2017/04/11 12:53 シールズやしばき隊みたいな団体って左派の括りで合ってるのだろうか。

通行人通行人 2017/04/11 16:19 そもそもこの記事は筒井氏のエッセイがいかに陳腐かを証明するために打線を組んでるだけ
右翼全体を批判するためのものではないのは明白だと思うのだが
せいぜいポジションも併記せよくらいのものではないかね(適当)

通りすがり通りすがり 2017/04/11 19:41 自民党議員やら在特会やらを一括りに右翼と称しているエントリのコメントで
シールズやしばき隊を左派から切断処理するのは流石にご都合主義が過ぎません?

バッタバッタ 2017/04/11 22:11 通りすがりさん


≫自民党議員やら在特会やらを一括りに右翼と称しているエントリのコメントで

実際右派じゃないんですかね?それともこれらに上がってる人物団体って右派じゃないんですか?

≫シールズやしばき隊を左派から切断処理するのは流石にご都合主義が過ぎません?

元々しばき隊ってしばき隊の掲げる反レイシズムに同調するなら誰でもいいって団体ではありませんでしたっけ?だからノイホイみたいなのもいたし(後に性暴行が絡んだトラブルと金銭的トラブルで追放くらってますが)。んでシールズってそれを引き継ぐ組織なんで左派括りで合ってましたっけ?最も日本における左派ってリベラルと左派が混ざってる伏がありますが。

通りすがり通りすがり 2017/04/12 00:35 あのですね、このエントリ。保守議員やらネット右翼やら排外主義団体やらをまとめて「右翼」と一括りにしていますよね?
ですから貴方が左派でされたように細部の差異を提示して「右翼ではないだろう」と指摘するのは可能ですが、一方で非常に大雑把であることに目を瞑れば、右翼という括りも間違いではかもしれません。

私が指摘してるのは保守議員とネット右翼と排外主義団体等を右翼で括る雑さは指摘しない一方で、左派については細部の差異を理由に違いを主張するダブルスタンダードです。
在特会だって会の目的は「在日特権を許さない」なんですから「そこに同調するなら誰でもいい」団体と言えますよね。

バッタバッタ 2017/04/12 06:58 通りすがりさん

≫保守議員とネット右翼と排外主義団体等を右翼で括る雑さは指摘しない一方

その保守議員が排外主義の団体やらどこぞのポンコツだかわからないのをフォローしたりしてるのに雑に括るも糞もないんじゃないか?さらに言うならあなたのいう右派って何?

バッタバッタ 2017/04/12 07:04 追加で言うなら馬鹿をやった左派で上がるのがしばき隊系列のシールズってどうよ?それこそユーザー単位で探せば医療絡みなんかでいくらでも他にいそうなものだが。

通りすがり通りすがり 2017/04/12 09:53 言うまでもなく、排外主義イコール右翼ではありません(例えば一水会は排外主義に反対しています)。保守主義と排外主義は全く異なる思想ですよね。
左派とリベラルが時に重なり合うのと同じように右派と排外主義者が重なり合うことはあるかもしれませんが、異なる思想的背景の存在を「右翼」で括るのは雑以外の何物でもないでしょう。
また保守議員が「どこぞのポンコツ」なる思想的背景が不明な存在をフォローしていることをもって右翼と括るのも、雑ではなく何なのでしょうか?
共産党とシールズは片山さつきと保守速報よりは近しい関係にあると私には思えますが。

ですが私は、そのような大雑把な括りやそのエントリを問題視しているわけではありません。
あくまで右派を雑にカテゴライズしているエントリへのコメントで、左派に限って差異を理由に切断処理を試みるあなたのダブルスタンダードについて指摘しています。
ユーザー単位でないのは、このエントリが公人や著名人に限定しているという作法に則っただけの話でしょう。

小鳥遊小鳥遊 2017/04/12 10:35 ザイトクもチャンネル桜も安倍も片山も排外主義で歴史捏造主義者ですし、思想的にも重なりますし、丁寧に言っても同じ「右」で問題ありませんよ。「右派」というか、もう「極右」なのではという気もしますけれど。それとSEALsは「立憲主義を守れ」「手続きを守れ」くらいしか言っていませんので(改憲にも別に反対ではないようですし)分類するなら精々「保守」でしょうね。ですので、護憲らしい共産と特に護憲に拘らないSEALsでは、思想的にほとんど一体な片山さつきと保守速報より近いとは言えませんよ。まあ安倍があまりに右寄りなのでそれに批判的だと全部「左」になってしまうパターンでしょうけれど。反ヘイトのしばき隊とSEALsも同系列でもないし、無関係なのではないでしょうか。

通りすがり通りすがり 2017/04/12 12:00 極右云々の独自見解は私の論点ではないのでさておくとして、シールズは改憲こそ否定していませんが、立憲主義の順守だけが主目的の団体ではないですよ。
団体名のスペル名が誤っているところからしてどの程度団体を認識されているのかが不安なところですが、一例を挙げるならリベラル勢力の結集等も主張しています。詳しくは公式サイトをご確認ください。
共産党側は機関紙の赤旗で好意的に紹介、シールズ側は共産党候補に対し応援演説という関係性を片山さつきと保守速報のそれより遠いとするのも、私には大変無理があると感じます。片山さつきと保守速報が思想的に一体というのも疑問ですし。
お言葉を借りるなら、安倍首相を極右と位置付けるような認識だとシールズも保守になるパターンというところでしょうか。

バッタバッタ 2017/04/12 12:01 ≫言うまでもなく、排外主義イコール右翼ではありません(例えば一水会は排外主義に反対しています)。保守主義と排外主義は全く異なる思想ですよね。

そこに"日本の"がつくと意味が変わってきてしまってな。歴史問題でなにやってきたか見ると辞典通りに見るのは無理よ。さらに言うと排外主義よりも人権軽視の方が目立つ気が。そして排外主義の話になると沖縄絡みの話が。


≫共産党とシールズは片山さつきと保守速報よりは近しい関係にあると私には思えますが。

なぜ片山さつきと保守速報?片山さつきはハムスター速報を応援した議員で保守速報の方は安倍晋三では?


≫あくまで右派を雑にカテゴライズしているエントリ


歴史問題での対応からしたら日本の右派ってこんなもんだと思うのだが違うのか?そもそもこのエントリーで上げられてるのって在特会とかまとめブログの他に歴史問題における対応も上げられてるのだがそれがいわゆる在特会レベルなのだが。


≫へのコメントで左派に限って差異を理由に切断処理を試みるあなたのダブルスタンダードについて指摘しています。

しばき隊に関しては上記の通りでさらに左派連中とは仲が悪いから左派括りであってたか書き込んだだけですよ。その関連チームであるシールズも同様。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/04/12 18:28 「シールズ」や「しばき隊」は昨年「紙の爆弾」別冊で

「内部の暴力沙汰を告発」

する内容の別冊出てたけど。

ある在日ある在日 2017/04/12 20:02 保守速報、ハムスター速報と言えば、数年前から私が知る"反ネトウヨ"系まとめサイト(ブログ?)が次々閉じていってるのが気になっています。
もともとそこまでこの界隈に詳しくないし、もはや名前もあまり覚えてませんが、"ある日突然消える"ということだけは印象に残っています。
逆に数あるネトウヨサイトがそういう風に閉鎖したって言うのは知りませんので(数が多すぎて私が知らないだけかもしれませんが)、
管理をしてた方たちに何かしら"危険なこと"があったのではないかと心配しています…というのは気にしすぎですかね…。
単純に"飽きたからやめた"というのならいいんですが…。いや、それだと結局"日本物にとっては飽きたらやめる程度の問題"となるからよくないか(苦笑

破れかぶれ破れかぶれ 2017/04/12 20:35 「ある在日」は

「『日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代』をキメラ呼ばわり」

するくせにエラソーに言うな。
過去の「『ある在日』の発言」全てを一度「在日の皆さん」にお見せすべき。

「こんなものを『在日の代表』面されたらかなわん」

と言われるのがオチ。もしくは、

「司直に持ち込まれる」

かだ。

通りすがり通りすがり 2017/04/13 03:45 ああ、たしかに保守速報はハムスター速報の誤りですね。
すみません、訂正します。

>そこに"日本の"がつくと意味が変わってきてしまってな。歴史問題でなにやってきたか見ると辞典通りに見るのは無理よ。
いや、一水会は紛れもない日本の右翼団体じゃないですか。
そして歴史問題は議論の一つに過ぎません。それなら反差別や立憲主義に関する主張にクローズアップして「左派リベラルとしばき隊やシールズは同じ主張をしている」とするのも可能なはずです。
右派的な主張をしているある存在が排外主義的な主張もすることは往々にあるでしょうが、それは反差別と左派等でもまま見られる話ですよね。
前者は右翼と一括りにして良いが後者は区別しろというのが、ダブルスタンダードではなくて何なのでしょう。

>しばき隊に関しては上記の通りでさらに左派連中とは仲が悪いから左派括りであってたか書き込んだだけですよ。その関連チームであるシールズも同様。
民進党所属の有田芳生はしばき隊と非常に近しいですし、シールズは先に書いた通り共産党候補の応援演説をするくらい近い関係にありますよね。
私は有田芳生の政治的立ち位置はリベラルという認識なんですがその点いかがでしょうか。
保守と右翼を括ることを許容しながらリベラルと左派を一まとめにするなとは言いませんよね?

ある在日ある在日 2017/04/15 15:53 https://mobile.twitter.com/drkbleu/status/667382652182249472

う〜ん、自分で言ってるから本当なんだろうな。ここの面々はこの界隈に詳しいらしいから当然知ってたんだろうか?

まぁとにかくレベルが低い。この集団は。日本物の置かれた立場と状況を考えれば、自ずと"この集団だけ異常さが突出してる"と判断せざるをえない。
そして支配層・知識層・一般層が異常だということは、結局のところ良識層も異常にならざるをえないということなんだと思う。
人としての最低限の知性を持っていれば、少なくとも私程度の言動に対し、狂ったように逆ギレをかましはしないだろう。
要は馬鹿なんだよ、貴方がたの集団は。人と呼ぶには、あまりにも色んな要素が致命的なレベルで欠けすぎている。

この集団は絶対に更生しない。これは真理である。よって必ずまた、善良な人類に大きな苦痛を強いるだろう。これも真理である。
ならば、その前に根絶やしにせねばならない。人類に害しかもたらさない悪そのものは消し去らねばならない。これも真理である。

"悪でしかない"のは何故か。遺伝子が違うからである。その体に人とは違う血が流れているからである。この集団はウジと人の間に位置する物体である。
人でない物を人と呼ぶのはやめよう。紛らわしいし汚らわしいし腹立たしい。日本物を指すときはキチンと日本物と呼ぼう。人と区別しよう。

ある在日ある在日 2017/04/15 16:11 このゴミクソ集団、朝鮮戦争を煽りまくっているが、もはやこの集団が口にすることは全て疑わしいので何がどこまで本当なのか判断するのは相当難しい。
確実に本当だと解るのは、"この集団は朝鮮半島で戦争が起こることを望んでいる"ということだ。"特需"も望めるし、"在日を排斥する正当性"も得れるからだ。
日本も攻撃を受けると言ったってそんなものは知れたレベルだから、その知れたレベルの被害で在日を排斥できる口実を得れるなら、日本物にとってはこれ以上になく望む結果だろう。

どこの醜い物体のせいで、朝鮮半島が分断されたのか。どこの醜い物体のせいで、その分断された人々が互いに殺しあうに至ったのか。
自分で火をつけて他人の生活を無茶苦茶にし、その漁夫の利を狙うゴミクズ集団を許してはならない!いい加減、総駆除するべきだ!

破れかぶれ破れかぶれ 2017/04/15 20:29 「『日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代』をキメラ呼ばわりする『ある在日』」



「じっさいに『在日』の目の前で『同様』な事」

言えるのか?

「『司直』に持ち込まれる」

のがオチ。そしてそうなったら、

「このサイトにも被害が及びかねない」(「と学会」の二の舞になりかねない)

皆さんは何時まで「ある在日」を野放しにするのか?

匿名匿名 2017/04/16 11:39 「荒らしは放置」を管理人(のみ)が実行してるんじゃ意味ない。

富士富士 2017/04/16 15:17 破れかぶれさん

>このサイトにも被害が及びかねない

まぁ、彼の発言と一部リベラルの間接的擁護を見る限り、
確実に読み手が抱く左翼と在日コリアンのイメージは落ちていると思いますが、
ブログの運営方針は家主の法華狼さんが決めることなので、こちらが何かしら要求するのは
ちょっと違うんじゃないかなと思います。

対策としては、コメント欄を読むのをやめるしかないんじゃないでしょうか?
中庭で野犬が放されている以上、庭には入らないor家そのものに寄らない。

これしかないと思います。なお、法華狼さんは、彼の行為が荒らしであること、
行動を慎むことを勧告しているので「除草はしない」という方針に則った上で
やるべきことはやっていると思います。


それにまぁ、大げさに発狂してはいるものの、肝心のネトウヨには
喧嘩を一切売らず、議論を避けているスタンスから、大抵の読者には
彼は実際には、かなり変則的なネトウヨで、迷惑な在日コリアンを演じることで
マイノリティ&反差別主義者のイメージを貶めようとしていることがわかっているんじゃないでしょうか?

左派系サイトが減って残念的なことを言っていますけど、
日常的にそういうサイトを荒らしているのは他ならぬご本人ですからね。

(言うなれば、ISとイスラエルみたいな関係。
 イスラム教徒を気取ってはいるが、肝心の怨敵であるだろう相手とは絶対に戦わず、
 それどころか相手の敵(シリアとか左翼とか)と交戦し、事実上の手駒となっている)

hokke-ookamihokke-ookami 2017/04/17 00:05 ガラクタ童子さんへ
>バーホーベンの「スターシップトゥルーパーズ」を「好戦的な映画だ」と評価した映画評論家と似たようなものです。

まあ、あれはあれで仕方ない気がします。
劇中でアイロニーと示すポイントが結末の能天気する描写くらいで、それすら現実の愛国好戦主義者と隔絶していたわけではないですし。


端野さんへ
>3は確かシールズのデモで似たような事例がありましたね。

下記エントリで批判されていた件でしょうか? だとすれば、シールズが実体として左派ではない証左だと思います。
http://d.hatena.ne.jp/saebou/20150725/p1

>多分探せば左翼の事例でもこんな感じで打線を組めるでしょう。

通行人さんがコメントされているように、右翼の事例をならべたのは、そもそも筒井氏の表現を受けてのエントリだからですよ。

>右も左も極端な事例を持ち出して相手を馬鹿にする手法を取る事が多いように見受けられますが、やってて楽しいんでしょうかね?

現首相や外務省が「極端な事例」に入ってしまうのが、いろいろな意味でつらいですね。


バッタさんへ
>シールズやしばき隊みたいな団体って左派の括りで合ってるのだろうか。

まあ、日本が右傾化しているので、しばき隊はともかくシールズは左派に位置づけられてもしかたないかもしれません。
もちろん、シールズに対しても、もっと左からの批判も多々ありましたが。


通りすがりさんへ
>自民党議員やら在特会やらを一括りに右翼と称している

念のため、私はこのエントリで全ての自民党議員を右翼と称しているわけではありません。

>しばき隊を左派から切断処理するのは流石にご都合主義が過ぎません?

憂国我道会のような民族派団体と協力関係にあるほど既存の左翼との距離をとりたがった(それゆえ「左翼」からの批判も多々あった)しばき隊って、そんなに左派なんですかね?

>異なる思想的背景の存在を「右翼」で括るのは雑以外の何物でもないでしょう。

ええ、右翼ではない思想的背景の存在であれば、それを右翼にくくるのは雑でしょうね。
しかし、そもそもここで排外主義団体というくくりを使ったのは(2017/04/12 00:35)での貴方であり、そのくくりをもって右翼であることを否定するのはトートロジーでしかありません。

>排外主義イコール右翼ではありません(例えば一水会は排外主義に反対しています)。

イコールではないとしても、一水会のそれは反例にはなりません。たとえば、排外主義はすべて右翼だという主張は、反排外主義がすべて右翼ではないという意味をもちません。
一水会のそれは憂国我道会と同じように、あくまで反排外主義のようにふるまっている団体が右翼ということもある一例と考えるべきではないかしらん。

>「どこぞのポンコツ」なる思想的背景が不明な存在をフォローしていることをもって右翼と括るのも、雑ではなく何なのでしょうか?

バッタさんが「どこぞの」と表現しているのは正体不明ということであり、思想不明という意味ではないと思いますが。
まあハムスター速報あたりは商売だけで行動している気はしますが、片山氏が応援している理由はそこではないでしょう。動物のかわいさにだけ反応していたのであれば、今回のエントリにはいれませんでしたよ。


小鳥遊さんへ
>それとSEALsは「立憲主義を守れ」「手続きを守れ」くらいしか言っていませんので(改憲にも別に反対ではないようですし)分類するなら精々「保守」でしょうね。

まあ左翼からすれば「リベラル保守」っぽい感じはしますね。旧来の自民党にもいたくらいの。だからこそ上述のsaebou氏などから家父長制的な言動が批判されたりもしていました。


破れかぶれさんへ
>「内部の暴力沙汰を告発」

雑誌記事は未読ですが、内部で暴力沙汰があったのはしばき隊の後身で、SEALDsの問題はそのような集団をきちんと縁切りしなかったことではなかったですか?


ある在日さんへ
なんというか、そもそもエントリと関係ないコメントばかりなのは困りますね。
(2017/04/12 20:02)では最期で思い出したように「日本物」という表現を使って「苦笑」していますが、貴方のコメントがポーズ的なものでしかないことの証左ですね。
(2017/04/15 15:53)にいたっては、最初のツイート紹介も続きの主張も何の関連性もない。もはや「ある在日」という属性を称してのコメントとして意味をなしていません。
(2017/04/15 16:11)のコメントも、私のブログとは何の関係もない話ですね。私のブログは朝鮮半島有事の話題をいっさいあつかっていません。


匿名さんへ
>「荒らしは放置」を管理人(のみ)が実行してるんじゃ意味ない。

ちなみに昔は、ほぼ全てのコメントにレスポンスする余裕があったので、放置しないゆえに何とかなっていたんですけどね。


富士さんへ
>ブログの運営方針は家主の法華狼さんが決めること

最近でもコメントを消したのは、マルチポストで振込口座らしきものが書きこまれた事例くらいですからね。
まあその時も消す前に警告しましたし、それ以外のコメントは見逃したり対応したりもした。それくらいコメントを消すことには抵抗があるのです。

>確実に読み手が抱く左翼と在日コリアンのイメージは落ちていると思いますが、

それがある在日さんの望んでいることなんでしょうね。そういう意味では効果的な行動をとっているのかもしれません。
その動機がなりすましか、絶望が反転したがゆえか、それは第三者にはわからないことですが……まあ外形的な言動だけからも差別主義者であることは明らかなので、私は在日コリアン全体のイメージが落ちる可能性は低いとは思います。

mikaokehomikaokeho 2017/04/17 00:31 見逃したり対応したりもしたのは自らの差別性に対してじゃねーの

サトぽんサトぽん 2017/04/17 11:01 どうしようもない人にかまけて、ブログの更新が滞る方がイヤなので、こんなもんでいいんではないですかねと読者としては思いますね。

私のところはコメントを承認性にしているのだけど(一度承認するとその後はフリーパス)、書き込みは大幅に減ります。最近は、自分で、ネット右翼の方々のところにポツポツと遠征してますが、レスポンスすらありません。

それは構わないのだけど、マチガイを指摘してくれる人もいなくなるので、考え物なんだよね。

ある在日ある在日 2017/04/17 12:22 >>馬鹿くん
>肝心のネトウヨには喧嘩を一切売らず

君の肝心は"ネトウヨに喧嘩を売ること"なのか。私の肝心は"差別をやめさせること"だ。君らと違ってウヨと戯れるお遊びには興味ないんだよ。
言ってるじゃないの。"問題は君らの民族性そのものにある"と。君ら日本物一つ一つの"非人間性"にあると。言っても解らないか。馬鹿だからな(苦笑

ある在日ある在日 2017/04/17 12:33 >>法華さん
>貴方のコメントがポーズ的なものでしかないことの証左ですね。

ポーズなのは、貴方がたの民族の歴史に対する態度では?差別に対する姿勢では?
しかしながらそのポーズを向けてる欧米の知識層には見透かされてるのが、また皮肉なとこですね。


>外形的な言動だけからも差別主義者であることは明らかなので、

戦争の被害者に誓ってもいいですが、私は差別主義者ではありません。
しかし、一億まるごと一匹残らず差別主義物として生まれる日本物から見れば、
私のように現実をありのままに物を申す良識派は差別主義者に見えるのでしょうね。

サトぽんサトぽん 2017/04/17 13:06 あなた、私が「レイシスト」と非難したときに、否定しませんでしたよね。つまり、「差別主義者」ではないと主張する「レイシスト」ってことなんざんしょね。

って、私は単なる読者だから、気軽に書き込みしてるけど、管理者だったら、こんな人に真面目に対応する気には絶対になれないだろうと思う。

ある在日ある在日 2017/04/17 17:59 >確実に読み手が抱く左翼と在日コリアンのイメージは落ちていると思いますが

左翼なんぞどうでもいい。そこで"思想的なカテゴリー"と"出自"を並べる意味が解らない。
さんざん私に"自分たちの(欧米からの)評価を気にしてるだけ"と言われてるなかで、
平気でそういう書き込みとそれに対する同意が出来る神経が全く理解できない。

なおかつ、「たった一人の在日で在日全体のイメージが落ちる」と抜かしながら、
では逆に、"一つどころではない大多数の日本物に延々と加害されている側の、
日本物に対するイメージ"がどういうものになるか、想像もしないのか。


>こんな人に真面目に対応する気には絶対になれないだろうと思う。

上の書き込みに同じく。
では逆にこちらが"こんな民族に真面目に対応する気になる"と思えるのは何故か。
ちなみに私は大真面目だが。


結局のところ、知性も知能も全く足りていないと言われている通りじゃないか。
恥という概念を知らず、自らの体裁を気にしていてるだけと言われている通りじゃないか。
私は物事の是非は論理で判断する。君らの民族のように出自で相手を見ることはない。
論理でもって、日本物は皆殺しにあうべきだと判断しているだけだ。

サトぽんサトぽん 2017/04/17 19:12 あら、また、エサやっちゃったようで。すんません。

って、読んでみたら、レイシスト丸出しというか、ナチス並みの、すごいこと書いてるよね。だけど、飽きてきたので、今日のところは、私はもうお相手しません。

ヒマだったら、また相手してあげるので、ある在日くんも、「日本物」の私に感謝するようにw。

(=゜ω゜)ノ

富士富士 2017/04/17 19:21 「左翼なんぞどうでもいい」と言いながら、いっつも突っかかるのは左翼の人間に対してだけなんだよね(笑)

肝心のネトウヨに対してはお得意の差別発言すら行わず、看過。人はそれを黙認と呼ぶ。

>「たった一人の在日で在日全体のイメージが落ちる」と抜かしながら

少なくとも、ネトウヨにとっては、この小猿の発狂芸は願ったりかなったりですよ。
連中の頭の中にしか存在しないはずの反日朝鮮人(笑)が実在したわけですからね。
「在日コリアンとは、常日頃、日本人の死を望む凶暴な異常者なのだ」という
彼らの妄想が正しかったと自分で言っているようなもんじゃないですか。

まさにアラブ人はヨーロッパ人を殺す凶暴なテロリスト予備軍という
向こうの差別主義者どおりに行動する原理主義者そのものじゃーないですかね。

通行人通行人 2017/04/18 15:29 ある在日氏を放置してるということになってますが法華氏も過去記事で何度か反論してはいますけどねえ
さすがに全て反論すべきというのはなかなかに要求するものが大きいと思いますが

hokke-ookamihokke-ookami 2017/04/19 00:48 mikaokehoさんへ
>見逃したり対応したりもしたのは自らの差別性に対してじゃねーの

いいえ。
たいした意味もなく蔑称を他人のコメント欄にくりかえし書きこむような貴方の態度も、批判や反論という対応はしましたが、現状のように野放しにしたままです。誤読にもとづく誹謗中傷的なトラックバックも、削除したことはありません。
貴方は、蔑称そのものとは異なる文脈であっても特定の単語を表記することを「ヘイト」あつかいしました。しかし貴方自身も、蹴りかえしという目的があればいいという勝手な理由で(※)、蔑称を意味する文脈のコメントをくりかえし書きこみました。ならば、このブログで貴方のいう「ヘイト」を最も重ねているのは、貴方自身ということです。

※対象となる人々が自認的に用いる事例はどうなるのかという問いに対して、「対象となる世界中の人々全員の賛同を得られていれば良いんじゃないすか?」(http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170302/1488454196)と主張した以上、貴方自身のコメントもそれが適用されなければならないでしょう。


サトぽんさんへ
>それは構わないのだけど、マチガイを指摘してくれる人もいなくなるので、考え物なんだよね。

ええ、過去にも引用元のタイトルとか、スタッフ名とかを誤記したり、色々と指摘されました。


ある在日さんへ
>戦争の被害者に誓ってもいいですが、私は差別主義者ではありません。

なぜ「戦争の被害者」に誓うのですか?
とりあえず貴方がここで問われているのは「日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代」に対して「キメラ」というあつかいをしたことです。
どうせかたちだけでも誓うなら「日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代」に対してにするべきですね。できますか?


富士さんへ
>連中の頭の中にしか存在しないはずの反日朝鮮人(笑)が実在したわけですからね。

念のため、そもそも人種や民族が一様でない以上、いろいろな人が存在しうること自体は想定されて当然だと思います。
被差別集団の構成員全てが善良でなければならないというのは、それはそれで差別的な発想ですからね。


通行人さんへ
>さすがに全て反論すべきというのはなかなかに要求するものが大きいと思いますが

ここ最近のある在日さんへのレスポンスは同じ話のくりかえしにしかならない一方、優先的にレスポンスすべきコメントが他に多々ありますしね……

mikaokehomikaokeho 2017/04/19 17:21 ジャパンの蔑称啼き喚かれて首吊らさせられた者が
「ヘイトへの蹴り返しのために使うのは認める」
「ぼかして使うのならば尚更認められる」
と賛同しているんだよなあ

ある在日ある在日 2017/04/19 17:49 >なぜ「戦争の被害者」に誓うのですか?

日本物が起こしてるこの種の問題の一番の被害者が、詰まるところは"戦争の被害者"だからです。何より彼らに真摯であらねばならないからです。基本でしょう?
※ちなみに日本物には、被害妄想という精神病にイカれた馬鹿はゴマンといますが、被害者たりえる存在は一切いません。


>とりあえず貴方がここで問われているのは「日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世以降の世代」に対して「キメラ」というあつかいをしたことです。

根本が間違っています。"私がキメラと呼んだ"のではなく、"貴方がた日本物がキメラと呼ばざるを得なくしている"のです。
物事の論理を理解していただかなくては困ります。人と呼ぶに値しないことをしているのは、私ではなく日本物ですよね?
ならば、人と人でない物との間に出来たものは、キメラと呼ぶしかないでしょう。キメラとして扱ってるのは、貴方がたです。


>ここ最近のある在日さんへのレスポンスは同じ話のくりかえしにしかならない

そりゃ、まずは加害を止めるか、現実とその原因を認めでもしない限り、そうなるでしょうね。何も改善せずに展開だけが変わるわけないでしょう。
しっかし、私が日本物の置かれた状況や立場、被害者との関係から、これが"日本物特有の行動"であることをさんざん説明しているのに、
それには一切反論できず、「だからこそ原因は遺伝子である」という結論だけを断固として認めないのは何故なんですかね?
それを認めないと、要は「日本物の被害者こそ人間ではない!」と言ってるようなものじゃないですか。そこまでして自分たちが選ばれた民族だと思いたいのですか?
ちょっと私にはそこらへんがまるで理解できないんですよ。その選民思想、自分たち以外を見下す感覚、私とはかけ離れてるんですよ。
私は大量強盗強姦殺人を犯した者を、同じ民族だからと言って庇いはしないし、ましてやその被害者を延々と貶めたりはしません。
そんな状況を放置しながら、怒る被害者に逆ギレしようとは思えません。そこらへんの倫理観の解離が、我々と日本物では物凄いんですよね。

おれおれ 2017/04/20 05:17 >要は「日本物の被害者こそ人間ではない!」と言ってるようなものじゃないですか。

被害者が最上級の立場という思考が日本人にはそぐわないのです。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/04/20 18:16 mikaokehoさんへ
「ジャパンの蔑称啼き喚かれて首吊らさせられた者」とは貴方個人のことでしょう? 「対象となる世界中の人々全員」ではないでしょう? ならばやはり蔑称を最も喚いているヘイターとは貴方自身ということになりますよね。
同じコメントをくりかえしますよ。対象となる人々が自認的に用いる事例はどうなるのかという問いに対して、「対象となる世界中の人々全員の賛同を得られていれば良いんじゃないすか?」(http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170302/1488454196)と主張した以上、貴方自身のコメントもそれが適用されなければならないでしょう。


ある在日さんへ
>ちなみに日本物には、被害妄想という精神病にイカれた馬鹿はゴマンといますが、被害者たりえる存在は一切いません。

加害の責任となる主体をもたない年齢や立場ででも被害者たりえないのですか? たとえば朝鮮民族出身の日本人でもですか?

>人と呼ぶに値しないことをしているのは、私ではなく日本物ですよね?
ならば、人と人でない物との間に出来たものは、キメラと呼ぶしかないでしょう。

いいえ、貴方の説明から判断するかぎり、「呼ぶ」という態度を主体的に選んだのは貴方ですよ。

>「だからこそ原因は遺伝子である」という結論だけを断固として認めないのは何故なんですかね?

事実に反しているし、何よりも差別だからであり、同時に原因が遺伝子ならば日本人の主体的な責任が免れてしまうからですよ。何度も説明しましたが。

>それを認めないと、要は「日本物の被害者こそ人間ではない!」と言ってるようなものじゃないですか。

被害加害の関係で、加害者か被害者の一方が必ず人間ではなく物であるという主張は、ちっとも論理的だとは思えませんね。
そもそも動物や機械に傷つけられたのなら、事故や災害になりますよね。人間に傷つけられたからこそ「被害者」となるのです。
たとえ比喩的表現でも、加害者が人でなしという主張があり、一方で加害者が人間らしいという主張があった時、後者の主張は被害者が人でなしだという含意をもちません。

>その選民思想、自分たち以外を見下す感覚、私とはかけ離れてるんですよ。

おおう……またまた……


おれさんへ
念のため、日本人のそういうところは、けしていいこととは思いませんけどもね。
権力と一体化して自身が気持ちよくなれる方向でのみ被害を主張するが、権力への抵抗になる時は同国人はもちろん自分自身の被害すら受忍しがち。最低賃金デモなどに対する批判などが典型ですね。

ある在日ある在日 2017/04/20 19:50 >>法華さん

>貴方の説明から判断するかぎり、「呼ぶ」という態度を主体的に選んだのは貴方ですよ。

つまり、"そう呼ばざるをえなくしているのは日本物"だということは否定できずにお認めになるわけですね。


>原因が遺伝子ならば日本人の主体的な責任が免れてしまう
>動物や機械に傷つけられたのなら、事故や災害になります
>人間に傷つけられたからこそ「被害者」となる

"言葉遊び"がしたいのですか?遺伝子や責任や被害という言葉について、辞書的な解釈はどうなっているかといったやり取りで"時間稼ぎ"をしたいのですか?
"遺伝子に原因があるので、解決させるために根絶やしにする"、それでいいじゃないですか?別の解決方法があるなら、さっさと解決して下さいよ。
時間稼ぎならもうたっぷりやったじゃないですか。馬鹿なことやってないで、そろそろ解決に向けて前進しましょうよ。


>被害加害の関係で、加害者か被害者の一方が必ず人間ではなく物であるという主張

まず、私はそんなことは一言も言ってませんよね。
そして私がこの問題に関して問うてるのは、「遺伝子に問題がある」と言われたときに、問題は一つも解決させぬうちから、
「遺伝子ならどうのこうの〜!」と被害者に向かって逆ギレしだす貴方がたの"姿勢"です。まさに"人間ではない"と言うにピッタリでしょう?


>>おれさん

"歴史"に真剣に向かい合ってきた人々と、一生懸命"年表"とにらめっこしてきた物々との違いでしょうね。

mikaokehomikaokeho 2017/04/20 20:23 仮定の話として
ヘイトへの蹴り返しのためにぼかして使うのがヘイトってことになるなら
ヘイトを肯定するためにぼかさないで使うのはより下劣なヘイトってことになるが

ある在日ある在日 2017/04/20 20:34 https://youtube.com/watch?v=WlHadqlq880

日本物は必見です。

と同時に、関連に表示される動画もぜひご覧下さい。"それが貴方がたの民族"です。

桂馬桂馬 2017/04/20 20:39 >mikaokeho さん
「ジャップ」の蔑称については、突然あなたが脈絡なく一人でわめき散らし、それに反応した人たちを言い出しっぺのあなたが差別者扱いしたという経緯を考えれば、そこに「言いがかり」以上の意味は見い出せないですよ。
スラングとしての蔑称にそこまで拘るのであれば、それを想起させる書き込みは現に慎むべきでしょう。

mikaokehomikaokeho 2017/04/20 21:01 脈絡は十年前からあるんすけどねえ
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20070618/1182137966
「差別者扱いは言いがかり」からのド直球なその表現よ!
想起させる書き込みを慎みながら被害を訴える方法があるなら提示よろ

桂馬桂馬 2017/04/20 21:32 >mikaokeho さん
それとあなたのマルチポストと口座開示と意味不明なポエムの関連性を明示して下さい。
いちスラングにそこまで過敏な反応を示されて被害を訴えられるのなら、今すぐネットを閉じて触れないようにされるのが次善の策ではないでしょうか。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/04/20 22:53 ある在日さんへ
>つまり、"そう呼ばざるをえなくしているのは日本物"だということは否定できずにお認めになるわけですね。

まさか、そのようなはずがありません。貴方自身が主体として責任を負っていることを直視してください。

>"言葉遊び"がしたいのですか?

主体性と責任の話です。

>まず、私はそんなことは一言も言ってませんよね。

引用した『それを認めないと、要は「日本物の被害者こそ人間ではない!」と言ってるようなものじゃないですか。』という発言は、そのような意味を持ちますが。そうでなければ「日本物の被害者こそ人間ではない!」と言っているという考えがどこからくるのでしょう。

>と同時に、関連に表示される動画もぜひご覧下さい。"それが貴方がたの民族"です。

YOUTUBEって、関連に表示される動画ってユーザーごとに違いませんか?


mikaokehoさんへ
>仮定の話として

比較の話ではなく、貴方自身の理屈を用いれば貴方自身がヘイトをおこなっているという問題ですよ。

>ヘイトへの蹴り返しのためにぼかして使うのがヘイトってことになるなら

いいえ、貴方は説明や引用のためであっても単語を表記してはならないと発言しました。ヘイトに用いられることもあるという文脈をおりこんだ発言であっても、言及すればヘイトだと貴方は主張したのです。さらに、説明に必要であってもそのまま表記してはならないというような主張もした。
であれば、貴方は自分のぼかしかたの程度なら許されるということを、対象となる世界中人々全員の賛同を得て決めなければなりません。ところが貴方は、どうやら貴方自身の賛同しか得ておらず、それで充分であるかのように主張した。蔑称の対象になりうる他者を切りすてた貴方自身の思考がヘイターそのものということになります。
同じコメントをくりかえしますよ。対象となる人々が自認的に用いる事例はどうなるのかという問いに対して、「対象となる世界中の人々全員の賛同を得られていれば良いんじゃないすか?」(http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170302/1488454196)と主張した以上、貴方自身のコメントもそれが適用されなければならないでしょう。

>「差別者扱いは言いがかり」からのド直球なその表現よ!

提示されたURLにおける私は、蔑称につかわれる表現をカギカッコにくくって、私自身の発言ではなく引用であることを示していますよね。もちろん文脈においてヘイトの肯定もしていません。
提示されたURLにおける注記をよく読みましょう。蔑称を自認に用いることが必ずヘイトになると「仮定」しても、私自身がヘイトを肯定していることにはなりません。

>想起させる書き込みを慎みながら被害を訴える方法があるなら提示よろ

どうしても避けたいなら、貴方自身が使ったことがあるように「日本の蔑称」で良いですよね。半端にぼかすのではなく説明すればいいだけのことです。
たとえば下記ツイート(貴方ですよね?)の「啼き喚かれて」の直前に書かれているような、蔑称の連呼を意味する表現を使う必要はありませんよね。
https://twitter.com/roisurakuharan/status/821999352944041985
むしろ過去コメントから貴方は、そのような蔑称の連呼を必然性なく用いてきました。つまり、このブログで日本を指す蔑称を最も好んで喚いているひとりが貴方ということになります。


桂馬さんへ
>いちスラングにそこまで過敏な反応を示されて被害を訴えられるのなら、今すぐネットを閉じて触れないようにされるのが次善の策ではないでしょうか。

念のため、スラングとして定着していても差別性がふくまれるならば見逃すべきではないという原理的な態度もあるべきとは思います。
ちなみにmikaokehoさんは、パン屋の存在を日本文化ではないとみなした教科書検定については、「抹消ってほどじゃねーな」というあつかいをしていますね。あまり他者の痛みには過敏ではないらしいです。

https://twitter.com/roisurakuharan/status/852809081672695812
https://twitter.com/roisurakuharan/status/852815493878525952
>「自国旗を下にしたのゆるざん」 「パン屋を抹消したのゆるざん」 ピシガシクル〜?
>抹消ってほどじゃねーな、置き換えさせたってところか

富士富士 2017/04/20 22:55 私や破れかぶれさん、法華狼さんをはじめ、
多くの方が気にされているキメラ発言についてですが、一応、データを提示しておきます。

https://www.mindan.org/shokai/toukei.html

民団の統計によりますと、日本人と婚姻する在日コリアンは90年の時点で8割を超え、
00年の時点で87%になりました(以降は横ばい)

若い世代の在日コリアンのほとんどは彼曰く「キメラ」です。
ティーンエージャーは確実に。

「私の肝心は"差別をやめさせること"だ。」
 ↓
「人と人でない物との間に出来たものは、キメラと呼ぶしかないでしょう。」

まぁ、彼の真の目的は
「支離滅裂な発言を繰り返す狂人を演じることで在日コリアンの印象を悪化させる」
ですから、マジレスしても意味ないんですけどね。わざと言っているのだと思う。

ある在日ある在日 2017/04/21 10:51 >>お馬鹿な富士くん

https://mobile.twitter.com/yanegon/status/854675125471297538

君にピッタリなツイートを見かけたので、載せておくよ。ありがたいと思いなさい。
それから、君は差別について根本的なことを何も解っていないんだよ。日本物だからね。
コントみたいに「キメラが増えた!キメラが増えた!」なんてお馬鹿なことを喚いたり、
朝鮮学校に書名(笑)したりする前に、私の書き込みに真摯に向かい合いなさい。
私の書き込みは全て正しい。対日本物に限っては。頭の出来が違うんだから、クソ民族とは。

ある在日ある在日 2017/04/21 12:54 法華さん、相変わらず枝葉末節のやり取りには細かく終始されますが、 肝心要な部分はスルーされるのも相変わらずですね。

・何をもって解決とするのか。そしていつ解決するのか。
・被害者側の国では行っていない現象が、何故加害物の日本でだけ行っているのか。

私が親切心から日本物のために用意した答えを否定するなら、せめてそちらで答えぐらいは出しましょうよ。

もうね、"YouTubeの関連動画の仕組みがどう"とか、本当に心の底からどうでもいい。"日本のYouTubeが他の国と明らかに違う"ことこそ、問題なんですから。
そしてもっと言えばYouTubeだけじゃない。またネットだけの話でもない。それこそが、ことの本質なんですから。違いますかね?
なんかズレてるんですよね、法華さんも。論理もクソもなく"無理矢理自民族を庇う"がために、そうしたズレが生じるんですよ。
法華さん見てると、そのうち「遺伝子とDNAは違うでんでん」とか返して来そうですね。先に言っておきますが、"そんな話はしていない"んですよ。
とにかく、一度私の主張を受け入れてみてはどうですか。"日本物は人間ではない"とすると、色んなことがスッキリとハマりますよ。

mikaokehomikaokeho 2017/04/21 19:31 え〜まず
『差別者扱いは言いがかりからのド直球なその表現よ!』ってのは
桂馬 2017/04/20 20:39 のコメントに対して書いたことなので

「対象となる世界中の人々全員」は実害が無いと仮定した場合で
実害がありその段階が上がるごとに(上げさせられたくも無かったが)
対象人数絞られるんで

>どうしても避けたいなら、貴方自身が使ったことがあるように「日本の蔑称」で良いですよね。

「日本の蔑称」表記で良いなら「ジャパンの蔑称」表記で良いですよね。
被害を訴えるためってのは必然性にならないらしい

>あまり他者の痛みには過敏ではないらしいです。

他者の痛みに過敏らしい皆様は
ジャパンをジャ和菓子に置き換えて
存分にやり返しましたね

hokke-ookamihokke-ookami 2017/04/21 22:20 富士さんへ
ええ、ある在日さんにしたところで、どのような遺伝子なのか知れたものではありません。国籍や民族は遺伝子で決まるものではありませんし。
あと念のため、たとえ遺伝子的な差異が見いだせたとして、それが差別する理由にはならないことは大前提です。


ある在日さんへ
>君にピッタリなツイートを見かけたので、載せておくよ。

貴方にぴったりな批判としか読めませんが……

>私の書き込みは全て正しい。対日本物に限っては。頭の出来が違うんだから、クソ民族とは。

↑今日
↓一昨日

>その選民思想、自分たち以外を見下す感覚、私とはかけ離れてるんですよ。


mikaokehoさんへ
>『差別者扱いは言いがかりからのド直球なその表現よ!』ってのは
桂馬 2017/04/20 20:39 のコメントに対して書いたことなので

だとすれば、わざわざ引用を示すカギカッコにくくっているのに、「ド直球なその表現よ!」と評したわけですか?

>「対象となる世界中の人々全員」は実害が無いと仮定した場合で

そんな「仮定」を貴方は(http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170302/1488454196)でおこなっていません。後づけにもほどがあります。

>実害がありその段階が上がるごとに(上げさせられたくも無かったが)
対象人数絞られるんで

……??? 実害の段階があがるほど同意をえる人数が少なくてすむなんて、何の冗談ですか?
そのくだらない釈明は、どう考えても完全に貴方が自分だけを許すための勝手な基準でしかありません。

>「日本の蔑称」表記で良いなら「ジャパンの蔑称」表記で良いですよね。

いつ誰が「ジャパンの蔑称」が悪いといいましたか?
私は前回のコメントで「下記ツイート(貴方ですよね?)の「啼き喚かれて」の直前に書かれているような、蔑称の連呼を意味する表現」と具体的に示しました。なのにそれを「ジャパンの蔑称」と解釈したのですか? ツイートに出てきていないのに? そもそも「ジャパンの蔑称」という文字列のどこに連呼の要素がありますか?
貴方の相手の文章をねじまげる態度を見ていると、引用の形で蔑称を意味する表現を使うことを拒否することに妥当性があるとは思えませんよ。まあ、読解力がないことは必ずしも本人の責任ではありませんし、そうした本人の責任ではないことで精神的な被害がくわえられることはさけられるべきだとは思いますが……

>被害を訴えるためってのは必然性にならないらしい

被害を訴えたいなら、被害を受けたと説明すればいいですよね。はっきりいって過去のマルチポストなコメントで貴方が受けた被害を理解することは第三者には大変困難です。貴方はただ日本の蔑称をマルチポストで喚いていただけでした。

>ジャパンをジャ和菓子に置き換えて
存分にやり返しましたね

おっしゃりたいことの意味がまったくわかりません。

mikaokehomikaokeho 2017/04/21 23:55 http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20070618/1182137966
の時点で言ってなかったけど「蔑称を格好良いと感じたのは私ではありません。」
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170302/1488454196
九年以上過ぎてから

「後付けにもほどがある冗談のようなくだらない釈明」
「自分だけを許すための勝手な基準でしかありません」
が何ですって?

https://twitter.com/roisurakuharan/status/853247741622861824
あ〜自分は↑見てたわ意味合い的には↓と同じなんで
https://twitter.com/roisurakuharan/status/821999352944041985

桂馬桂馬 2017/04/22 01:25 >mikaokeho さん
「フォロワー1人」があなたにとっての現実です。

mikaokehomikaokeho 2017/04/22 08:14 フォロワーを得るためにやってるわけでは無いので

hokke-ookamihokke-ookami 2017/04/22 14:24 mikaokehoさんへ
>http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20070618/1182137966
の時点で言ってなかったけど

???
「という単語ですら、格好良いと感じて使用する日本人がいるのはご存知の通り」と注記で書いていますよね。この文章から、格好良いと感じている主体が私(法華狼)などと読みとるのは、端的に言って誤読です。

>あ〜自分は↑見てたわ意味合い的には↓と同じなんで

私が提示したURLとまったく異なるツイートですよね。意味合い的に同じという勝手な判断から混同して謝罪もなしですか……


桂馬さんへ
むしろひとりでもフォロワーがいるのが不思議でなりません……
フォローしている人物を見ると、良くも悪くも普通のツイッターユーザーという感じで、無分別にフォローしている様子もないし

ある在日ある在日 2017/04/22 21:59 法華さん、お聞きしたいのはこの二点の答えなんですが。遺伝子ではないと仰るなら、是非とも代わりの理由を知りたいのですよ。

・何をもって解決とするのか。そしていつ解決するのか。
・被害者側の国では起こっていない現象が、何故加害物の日本でだけ起こっているのか。

答えられないならもう遺伝子でいいじゃないですか。もう解決を先送りして被害者にツケを回すのはやめませんか。
遺伝子が腐りきっているので皆殺しにする。一匹残らず処分する。それでいいじゃないですか。それを目指しましょうよ。
大事なのは人権でしょう?正義でしょう?平和でしょう?他に何があるんですか。間違っても汚れた民族の虚栄心ではないでしょう。

富士富士 2017/04/23 18:36 >私の書き込みは全て正しい。対日本物に限っては。

対「キメラ」に関してのあなたの態度が差別的だと多くの人が言い続けているのだが、
一向に理解できない模様。というより、わざとわからないふりをしているんでしょう。

ああ、あと一応言っておくと、彼の発言は今のところ「全て間違い」です。
書くまでもないことですが、一応。

>コントみたいに「キメラが増えた!キメラが増えた!」なんてお馬鹿なことを喚いたり、

自分にとって都合が悪い発言をされると反証せずに、
「バカ!馬鹿ー!」と騒いで誤魔化す。こういうところもネトウヨくさいんですよね。

誰も「キメラが増えた」とは言っていない。
私が言いたいのは、この怪人物が実際には在日社会について全くの無知だということ。
差別の解消が目的だと言いながら、多くの在日コリアンを蔑視しているということ。

>朝鮮学校に書名(笑)したりする前に、私の書き込みに真摯に向かい合いなさい。

真摯に向かい合った結果、わかったことがある。
「書名」ではなく「署名」ですね。こいつの中では書名なんだろうけど。

朝鮮学校への教育差別に対する抵抗運動を(笑)と書いちゃうあたり、
彼の真剣度・関心事がよくわかります。

一見、日本人全てを差別しているように見えながら、
実際には直接の攻撃対象が左翼・リベラルに限定されていること、
保守派であるだろう方に対しては突撃しないこと、同胞であるはずのコリアンへの蔑視、
現在進行形で展開される朝鮮学校への差別に対する異常なほどの無関心、
そもそも在日社会の現状について恐ろしいほど知らない、学ぼうとしない、
慰安婦合意に対する朴槿恵の政治的・表面的な「解決」への理解等々、
やってることはネトウヨ以外の何者でもありません。

ブログの管理人の方から何度も「荒らし行為」であると注意を受けているのに
理解できずに粘着し続けるあたりもそっくりというか、まんまです。

良い加減、バレバレであることに気づけと言いたいところですが、
恐らく、今後も支離滅裂な発言を反復する「悪いチョーセン人」を演じ続けるんでしょうね。

FondriestFondriest 2017/04/24 20:05 >答えられないならもう遺伝子でいいじゃないですか。

素晴しい「論理」性ですが、同じ発想のお仲間がいましたね(笑)
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140525/exd1405250001001-n1.htm

ある在日ある在日 2017/04/24 23:58 はぁ…。
ホント、差別しかすることないのかねぇ…このクソ民族は…(´・ω・`)
いつになったら差別に飽きるのやら…。
はぁ…。

溜め息を 誘うばかりなり 恥知らずゴミ糞民族 (字余り)

桂馬桂馬 2017/04/25 07:15 >ある在日 さん
批判されているのは「テロリズムを肯定するレイシスト」であるあなた自身です。
そして「あなたへの批判=民族差別」ではありません。
自身の論拠の薄さに気付いているからこそ、こういった支離滅裂な反論しか出てこないのでしょうけど。

hokke-ookamihokke-ookami 2017/04/30 07:07 ある在日さんへ
>答えられないならもう遺伝子でいいじゃないですか。もう解決を先送りして被害者にツケを回すのはやめませんか。

むしろ遺伝子を原因とみなせば解決は不可能になる、と以前から何度も主張したとおりです。


富士さんへ
>誰も「キメラが増えた」とは言っていない。

ええ、むしろ「キメラ」に関しては、ある在日さんの態度そのものですね。

>彼の真剣度・関心事がよくわかります。

自分以外への差別に対する冷淡な態度は、少なくともここ最近は一貫していますね。
自分以外への差別を告発する時も、自身の問題を訴える踏み台に使うだけ。


Fondriestさんへ
ありましたね、懐かしい。
真面目な話、こうした人々は人間の主体的な変化というものを想定できないんでしょうね。


桂馬さんへ
>そして「あなたへの批判=民族差別」ではありません。

ええ、ある在日さんへの批判は、あくまで個人に対して責任を問うものです。
ただ念のため、幾人かによるある在日さんへの批判や反論において、被差別者の努力をもとめるような言説や、別の「在日」が弱い告発を選ぶことへの歓迎がまれに見られて、それはそれで問題だということは注意しておきます。
ちくいち注意できなかったので、この機会に。

上毛野すもの上毛野すもの 2017/05/01 19:15 mikaokehoさん
もしまだご覧になっているようでしたら

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170302/1488454196
での私の質問である

>ヘイトスピーチを浴びせられたのが、「いつ、どこで、誰に、どのように」なのかということです。

へのお答えをこの機会にお聞きしたいのですが
すでにどこかで書かれたというのであれば、それをご提示ください

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170410/1491827603