Hatena::ブログ(Diary)

法華狼の日記

2017-04-20 上げたのは8日後

[]愛媛県松山市と国際交流協会が、少女像を設置した韓国平澤市との中学生交流活動を中止

以前に2回中止した時は、新型インフルエンザMERSといった感染症を恐れてのことだった。しかし今回は理屈にあわない。

慰安婦少女像問題:韓国への中学生派遣を中止 松山市  - 毎日新聞

 市観光・国際交流課は「中止は残念だが、保護者の皆さんが生徒を安心して送り出せないと判断した。来年以降については白紙」としている。姉妹都市の米・サクラメント、独・フライブルク両市への派遣は予定通り実施する。

この説明のとおりだとすれば、国際交流課は保護者が何を恐れていると想定しているのだろうか。少女像があることで安心できなくなるとは、それほど日本という国家は過去に加害した歴史を直視できなくなっているのか。


愛媛県松山市といえば、2016年ドイツフライブルク市へ少女像がおくられたことを問題視して、国境をこえた市と市の合意をとりけさせた問題もある。

わがまちメール フライブルク市での少女像設置 松山市ホームページ

 また、慰安婦問題は、日韓両政府が昨年12月に最終的かつ不可逆的に解決することで合意し、この合意を着実に進めている中で、松山市としては像設置の決定が残念であることや、両市の友好関係が末永く続くことを願っているため、像設置を取り止めるよう要請を行いました。

 すでに報道されているとおり、フライブルク市はこの要請などにより、像設置を中止することを決めました。

 一度は、フライブルク市・水原市の両市長が設置合意したものを、受け取ることも中止したとの連絡を受け、私からはフライブルク市長の決断に感謝の意を伝え、両市の交流をより一層、深めていくことを約束しました。

なぜ少女像が設置されるだけで友好関係がつづかなくなるのだろうか。

日韓合意のどこに第三者国でのモニュメント設置をさまたげられるような文言があるのだろうか。

自身の加害の歴史が記憶されることを恐れて、別の友好関係に介入することは、はたして友好といえるのだろうか。


そもそも、異なる文化や異なる歴史観を知ることは、国際交流の意義のひとつだろう。

これまで国際交流をおこなってきたのならば、いっそのこと少女像を見学するイベントをもりこんでも良かったはずだ。

事実、国際交流協会の公式サイト*1に掲載されている派遣生レポートでは、過去の歴史に向きあった内容もないではない。

http://www.mic.ehime.jp/MIC/JP/JHSdispatch/H28%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8-%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%BE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-10P.pdf

私がアメリカ体験したことで特に心に残ったことは、日系人博物館を訪れ、日系人の歴史を学んだことです。日本で働く場所が無く、希望を持ってアメリカにやってきた日本人移民たちが過酷な条件下でも一生懸命働いたことがアメリカ人を脅かすとして阻害されたり、戦争が始まったせいで日本人は危険だと見なされて強制収容されたりしたことに心が痛みました。また、戦争中に日系二世は自分たちを守るためにアメリカ兵として戦ったことで一世との間に大きな歪みが生じてしまったことも、日系人の悲劇の一つだと思いました。

ただこれも、日系人が被害を受けたことへの共感だから許されたのかもしれない。

過去の派遣生レポートをざっと読んだところ、基本は文化の交流だけで歴史や政治にふれる話題は少なく、韓国との交流では同質性を確認する内容が目につく。

ある在日ある在日 2017/04/29 05:01 お涙頂戴みたいな話になってますけど、日系物って誤解も何も普通に悪質な工作を行うスパイでしたからね。

現在においても、ニューカマーではない歴とした日系団体が「日本政府に脅されて」という名目で誤魔化しつつ堂々と韓国人差別活動をしていること、
また戦後の南米での勝ち組などの存在を考えれば、当時の状況でアメリカやカナダの日系が"何をしていたか""何をしようとしていたか"など明白です。
「スパイではない!」「物証を出せ!」というのはスパイの常套句じゃないですか。どこのスパイが「私はスパイだから処刑して下さい」などと白状するんだか。
日系のほぼ全てがスパイ、もしくはスパイ予備軍などということは火を見るより明らかだったから隔離されても仕方ないでしょう。
それが間違いだと言うなら、何故連中は最後まで自らでスパイを突き出さなかったのか。答えは一つ。"ほとんどがスパイ(予備軍)だったから"です。

しかも日系は日本の国力増大を背景に、アメリカやカナダの良心に突け込んで、いわれのない謝罪と一人頭何万ドルもの金をむしりとりました。
もちろん、皮肉なことにその金の中には韓国系や中国系の人々が血と汗を流して必死に、本当に必死に働いて納めた税金も入っています。
つまり日本物は、本国だけでなく、海の向こうでもまた、"加害物でありながら、賠償金を払うどころか、逆に被害者から金をせしめた"のです。

これがスパイ活動でなくて何なんでしょうか。ハッキリ言って、今からでもまた隔離することを求められるレベルだと思いますよ。
被害者から金をせしめておいて、しかしながらその一部でも被害者には回そうとしないというのは、強烈な醜悪さと差別主義を感じます。

例えば、総連が日本に対する破壊工作をしてたとしても、それはそもそも日本が北朝鮮に戦争をふっかけたという前提があるわけですからね。
日本物の場合は、「侵略をやめろ」と言われて逆ギレして奇襲してきた本国政府に完全に乗っかっちゃってるんだから。今も昔も!こんなもん論外ですよ。
現在の状況ですら日本政府の差別的な要望を断れない物が、どうして当時において悪質な破壊工作を行っていなかったなどとほざけるのか。

人をナメるのもいい加減にしろ。クソ日本物。

ある在日ある在日 2017/04/29 05:15 北朝鮮や他のたいがいの独裁国家なんかでは、自分や家族が銃で脅されているから人々が独裁者を支持してるわけですが、ことこの国では違いますからね。
日本物は望んでヒロヒトやアキヒト、安倍や石原のケツの穴を舐めるような連中なんですから。海外に行っただけで治るわけがない。

「私はテンノウ教の一派ではありません」と言うなら、アキヒトの顔写真でも持ち歩いてことあるごとに積極的に踏み絵していけばいいじゃないの。
北朝鮮の人が金一族の写真にそんなことやってたら殺されるだろうけど、日本物は現在ならできるでしょうし、やるべきでしょう。何故やらないの?
"出来ない"のではなく"やらない"のは、スパイだから。スパイ予備軍だから。今でもテンノウ教の一派だと自覚しているから。

彼らはアメリカ人ではない。ただのカルトの子孫です。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/04/29 07:30 「『日本人の嫁さん或いは旦那さんのいる在日二世の世代』を『キメラ』呼ばわりする『ある在日』」

が相変わらず

「自分だけしか通用しない被害者じみた妄想」

をここで繰り広げているが、法華狼さんは何時までこの馬鹿を野放しにしてるのか?

「誰かが『司直』に訴えたら事は『ある在日』だけの問題にとどまらなくなる」

のだぞ(同様の指摘した人がいたな)。繰り返すが、

「『と学会』の二の舞は避けるべき」

だ(唐沢俊一検証blogや「山本弘の名を語った馬鹿な『と学会』会員が起こした『ある評論家への迷惑行為事件』」とか)。

ある在日ある在日 2017/04/29 11:09 >破れかぶれさん

貴方、逆ギレや煽りだけではなく、いい加減に"私の主張のどこがどう間違っているか"を論理的に指摘してみなさいよ。

貴方、"今、海外で(新旧問わず)日系団体が日本政府とグルになって何をしてるか"知ってるのか?"金に物を言わせて何をしてるか"知ってるのか?
それは明確に、侵略被害者への嘲笑行為であり、我々への差別であるんだが。我々がどれだけ侮辱され続けてるか、欠片でも考えてみろ、知恵遅れが。
"自分だけしか通用しない被害者じみた妄想"を民族あげてしてるのはお前らだよ。"海の向こうのお仲間だけは、人権感覚のまともな人間"とでも思ってるんかい。

逆ギレ芸や煽り芸、現実だけでお腹いっぱいですから。もっも悪質なものを、毎日毎日、日本物に見せつけられて辟易としてますから。残念!

富士富士 2017/04/29 15:04 >北朝鮮や他のたいがいの独裁国家なんかでは、
>自分や家族が銃で脅されているから人々が独裁者を支持してる

わざわざ独裁国家の例に北朝鮮を持ち出してくるって凄いセンスですね。
内容も物凄く典型的な北朝鮮バッシングですし。

(一応、言っておくと、北朝鮮の悪魔化が
 朝鮮民族への蔑視や暴言を正当化させる最大の原因になっている)

せめてそこは朴槿恵を持って来いよと言いたいところです。

>いい加減に"私の主張のどこがどう間違っているか"を論理的に指摘してみなさいよ。

カラス(ネトウヨ)は害鳥だ、だから雀(左翼)や雲雀(リベラル)も含め、
地上の全ての鳥は殺さなければいけないんだと言っている謎論理を
みんなが「あほかいな」と指摘しているんですが、まぁ、気づかないこと気づかないこと
(わざとやってるんでしょう)

しかしまぁ、メディアが熱中している北朝鮮敵視報道こそ、
植民地主義の残存物であり、真っ向から対抗しなければいけないだろうに、
よりによって独裁国家の代表例に持ち出すかね。こういう所もネトウヨくさいんだよな。
(メディアを批判するわりに肝心の部分はあっさり騙される)

>逆ギレ芸や煽り芸
「お前がいうな」のブーメランを投げるのもネトウヨのお家芸。
 もう開き直ってボロ出しまくってますね。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/04/29 18:43 「『と学会』の二の舞になるな」

の意味をいい加減に

「管理人の判断に任せます」

って言ってる皆さんは

「『と学会』会員が『山本弘の名を騙って副島隆彦に迷惑行為をやらかした事件』」(それに対する山本弘の対応の「何の処分もしなかった馬鹿ぶり」)

を反面教師にすべし。

破れかぶれ破れかぶれ 2017/04/29 18:55 「をいい加減に」

の後に

「皆さん考えましょうや。」

を入れて下さい。

       555       555 2017/04/29 20:42 日韓合意で日本側に必要なのは
 河野談話や村山談話に相応しい態度なのに
  教育機関がそれを忘却するのは、
   この上なく嘆かわしい事実だと思う。

ブラウブラウ 2017/05/01 10:13 ある在日さん

北朝鮮や朝鮮総連についての上記のようなご発言は、たとえ「仮定」の話が含まれているにせよ、いろいろな意味で控えていただきたいですね。

ここは公開ではあるけれども匿名の言論空間です。本来発言者は自分の発言に全責任を負わねばならない。あなたは総連と北朝鮮の、いったい何を知って「破壊工作」だの「独裁国家」だのと言いつのっているんですか? 
あなたの発言がめぐりめぐって、総連系の在日を攻撃する材料として引用されるようなことがもし起きたら、それは結局「在日の分断」に手を貸したということであり、あなたの嫌いな「日本物」を喜ばせる結果しか生まないわけです。

「総連の在日がどうなろうと知ったことではない」とおっしゃるなら、あなたはもう目の前の箱の電源を切って、居酒屋でお好きなだけ自説をぶっていてください。
在日のことに疎い本国人ならともかく、「朝鮮人なら朝鮮がらみのことについて何をどう話してもかまわない」わけではないんですよ、少なくともあなたが在日であるのなら。

ブラウブラウ 2017/05/01 10:39 訂正です。申し訳ありません。

ここは公開ではあるけれども匿名の言論空間です。
          ↓
ここは匿名ではあるけれども公開の言論空間です。

ある在日ある在日 2017/05/01 20:47 >ブラウさん

私が書いたのは、日系が隔離されたのは以下の点から正しかったということ、
・命の危険がなくなった現在でさえも、本国の要請に従って侵略を正当化する工作をしている。
・そもそも日本から攻撃したんだから、日本に責任があるということ

そして"例え"総連が北朝鮮のスパイとして工作していたとしても、
・命の危険があるので事実上断れない
・そもそも日本が戦争をふっかけた側だからその責任は日本にある

このことから、「例え総連がスパイとして破壊工作をしていても、日系のそれとは違う」と言ってるんですよ。
つまり、"スパイを理由に日系を隔離したことは全く正当なこと"であったが、
"スパイを理由に在日を排斥するのは日本物の責任転嫁である"と申してるのですよ。
「日本物はマッチポンプもいい加減にしろ」と申してるのですよ。

この場合、"総連は北朝鮮のスパイでんでん"と言うのは、どう見ても私の主張ではないでしょ。
"日本物がよく言ってることだから、私は「比較になりませんよ」と示してるだけ"ですよ。

北朝鮮だろうが韓国だろうが関係ない。総連も民団も関係ない。
要は「日本物は自業自得だから黙って殺されてろ」と申してるのですよ。
在日分断?いえいえ、むしろ手を合わせてゴミ民族を殲滅するのが私の夢ですから。

クズ民族により分断された民族が、そのクズ民族と相対することによって再び団結する。
その上できっちりと復讐をやり遂げる。これ以上に素晴らしい解決策がありますか?

ある在日ある在日 2017/05/01 21:02 そもそも大前提として私は、北朝鮮でも韓国でも総連でも民団でも何でもいいですが、
被害国民の日本物への"反撃"は全くの合法であり正当行為であると見なしてますので。
論理的には、対日本物なら拉致しようが何しようが何一つ問題はありません。

"人が人であること"を"民族あげて"否定してるようなカスは、"人ではない"のです。
法華さんなんかはしらばっくれておられましたが、"基本"はそこですよね。
"人には、自らを人として認めぬ存在を人として認める義務はない"のです。
時と場所が変われば変わる法律などと違い、人間の原理原則です。"論理"です。

      555      555 2017/05/01 21:38 ≫ある在日さん
 被害の現在進行形である拉致問題を
  「自業自得だから殺されろ」と言うのは
   大韓民国人や朝鮮民族に加害性が認められれば
    殲滅可能の論理を見出す事になるので
     看過はどうなのでしょうか。

     555     555 2017/05/01 21:39 厳しく言うなら、国連人権委員会への訴えで
 石原慎太郎の名指しでない勧告をもぎ取った
  辛淑玉さんと比較すれば
   正に口から出て口で果てる夢そのものではありませんか。
    書き込みを閲覧すれば許し難い暴言の数々も
     政治や社会に向けた行動によって勝ち取れない
      在日さんの現状の証左にほかなりませんか?

ある在日ある在日 2017/05/01 23:01 >ブラウさん
>555さん

まぁ…色々書こうと思っていましたが、何はともあれこれ↓が日本の現実です。

https://mobile.twitter.com/yasudakoichi/status/857860675095232512

こんな国、他にあると思います?言ってる意味、解りますか?

KabotyaKabotya 2017/05/01 23:39 >"人が人であること"を"民族あげて"否定してるようなカスは、"人ではない"のです。
それに自信があるなら、それをブログにあげるなりして堂々と主張すれば良い。
「論」ならば、それに耳を傾け同意する人間が出るだろう。

何?「日本語じゃ日本物しか読まない。だから自分の意見は受け入れられない」
それじゃ、前にも言ったが俺の知り合いに韓国人とアメリカ人、中国人
が居るので英語、ハングル、中国語に翻訳してやるよ。
無償でな。

あ、何れも日本人との間に子供が居るんだ。
当然、その子供には、その両親が居る前で堂々と言ってくれよな
「キメラ。ごみ箱に行けよ」
論なんだ。普遍性があるんだ。
何の躊躇いもなく言えるだろ。

桂馬桂馬 2017/05/01 23:43 >ある在日 さん
あなたの言う「論理」が、差別を生む構造自体を全力で肯定していることに気付きませんか?

KabotyaKabotya 2017/05/01 23:49 >在日分断?
>いえいえ、むしろ手を合わせてゴミ民族を殲滅するのが私の夢ですから。

ここにお前の本質が出ているよ。

お前にとっては「夢」であって「目標」ではないんだよな。

つまり実践する意思もない訳で。
お前は自分の目の前の問題に対して当事者として接する意思は全く無いって自白したんだ。

断言してやるよ。
お前が今仮にこの日本社会で底辺に喘いでいるとしても、
その主要因は在日の差別じゃないよ。
お前の当事者意識の無さ、もっと言えば無責任な姿勢だよ。

多分身近の人間にも同じ事言われただろ?
「自分の言動に責任を持て」

で、お前こう反論して逃げただろ?
「俺が悪いんじゃない。周囲が悪いんだよ」

で今はこう発言する訳だ
「私は正しい。暴言に見えているのは周囲が悪いのだ」

桂馬桂馬 2017/06/30 21:01 以上、底辺に喘いでいる貧民の提供でお送りしました↑

桂馬桂馬 2017/06/30 22:11 「なりすます」動機のある方はどなたでしょうか?

mikaokehomikaokeho 2017/07/05 00:45 どつかの御仁様は過去に差別した
歴史を直視できなくなっているのか。
自身の差別の歴史が記憶されることを恐れて、
ヘイト雑誌を見せ付けて差別性を否定しようとすることは、
はたして反差別といえるのだろうか。
これまで差別への糾弾をおこなってきたのならば、
いっそのこと「ジャパンの蔑称」による被害の訴えを
世に広めるイベントをもりこんでも良かったはずだ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20170420/1493380214