指宿市青少年相互交流事業

今日、夏休み中に指宿市を交流訪問をした子ども達の事後研修会が行われました。
本校からも6年生男子が参加しました。
15名の子どもたちは、それぞれ事前に研究計画を立てて訪問に臨みます。
今日は、その研究成果の発表会です。

本校児童は、『暮らしの様子や家のつくりの違いについて』というテーマで、気候や環境の違いで家の構造が変わってくることなどを立派に発表してくれていました。
その他の子ども達も、「おくら」や「砂蒸し温泉」等、指宿市の特徴的なことを調べて、発表してくれました。
聞いている方も大変勉強になりました。
きっと参加した皆さんにそれぞれの研究成果が伝わったことと思います。
ご苦労様でした。