冬休み学習サポート

冬休みが始まって早、4日目となりました。
学校では、今日から2日間、冬休み学習サポートが行われます。
希望者による学習会です。

ただ、今年は、校舎の改修工事があり、教室が使えないこともあり特別教室での学習会となりました。

また、初の試みとして千歳科学技術大学の学生さんによる「おもしろ理科実験」教室も行われました。

自学自習に取り組む子どもたち、理科実験に目を輝かせる子どもたちと、冬休みではありますが頑張っている子どもたちでした。

また、図書館では児童がいない間での蔵書点検が行われていました。

他校の図書館司書さんも応援に来てくれていました。

図書館もしっかり整理して、休み明けの読書環境をしっかり整えておきたいと思います。