昨日の日記で書きましたとおり

本日無事のもうお一人の加入希望者さんに会い、当ギルドに入っていただくことができました^^
私が夜10時半頃に接続してすぐにwisしたときにはいらっしゃらなかったのですが、その後接続されたようで、昨日加入されたRさんがwisをしてみるとG狩の集合場所であるプロ大聖堂前に直接いらしているとのことです。
 
なるほど、それではさっそくプロ大聖堂に向かいましょう^^
その後続報が入り、大聖堂前で結婚式2次会の枝祭りをやっているらしく人が大勢いるとのことなのでちょっと場所を変えて城前に再集合。ようやくお会いすることができました。
 

で、やってきましたのは

agi型の槍クルセさんです。
どうやら、こちらの方が先に当ギルドに目をつけて下さったとか。ありがたやありがたや(-人-)
こちらの日記は隅から隅までずずずのずいっとご覧いただいてるとのことで(きゃっ)、お話も早く済み、すぐにご加入いただけました^^
やはりお友達同士であるせいか、昨日入られたRさんと性格が似てますね。今後ともよろしくお願いいたします^^
 

で、メンバーも集まってきたのでそのまま

自己紹介をしつつG狩の行き先を選定。
今日お集まりいただけたのは昨日入られたハンターのRさん、今日入られたクルセのIさん、同じくクルセのWさん、プリさんのGさんとHさん、セージの名犬さんに私。たくさん来ていただけてとても嬉しいです♪
っと、Hさんはご用事があるのか狩はご一緒できませんでしたが、久しぶりにたくさんの人が集まって嬉しい限りですね^^
 
というわけで、例によって私が一番レベル低いわけですが、昨日、今日と新たに入ったお二人が90台の高レベルでしたので今日はがんばって少し大変そうなところに行ってみましょう♪そうでもしないと私は見に行く機会すらないですからね^^;
 

そんなわけで

今日の行き先はグラストヘイム監獄に決定♪
各自準備をしてから、ポタでゲフェンに向かいます。ポタって便利だなぁ。
ゲフェンからGHまでの先導を誰かに頼もうとしたらへっぽこマスタである私がやれと仰せつかりました。
あー、、、無理です。
道がわかりません。行ったことないですから(^^;
 
一同からショックエモによる賞賛をひとしきり浴びた後、とぼとぼとおとなしくついていきます。がんばって少しづつ覚えていきますさかいに、堪忍しておくれやす…。
 

横目で猫を眺めつつ

無事にGHまで着きました。猫…。捕まえたい…。
 
ぶんぶんっ
 
余計な願望は振り払って、GH古城1Fから監獄に下っていきます。
そういや昔、コンビニにお昼ご飯(おにぎり)を買いに出かけたとき、大学の野良猫に餌をあげようと猫缶(缶詰入りの猫の餌)も一緒に買ったら店員さんが何も言わずに割り箸をつけてくれましたっけ。
違うっ、違うんだっ、これは私が食べるんじゃないんだっそこまで私はこらそこそんな目で見るんじゃ×◎▲◇@!!
 
ぶんぶんっ
 
さぁ、気を取り直して狩です、狩。
人気の狩場なのか、他にも多くのPTがこちらには来ておりました。
皆さんなんだか強そうですね。1次職の人なんか見当たりませんね。
最初こそMOBがほとんど見つからずまったりとした狩でしたが、定点を定め(マップ北東部あたりでしたでしょうか?)そこで狩をしていると次から次へと息つぐ暇もなく敵が沸いてきます。
ぐはっ、SP切れそうだ!こんなの初めてだっ!さすが上級狩場は違うっ!などと思ってたら重量が50%超えてました(照れ)
いじきたなく未鑑定の靴(足かせ。重量300)を拾っていたのが災いしていたようですな。はっはっは。
どうりで座っていてもSPが回復しないな〜と。早く気づけよ自分。
 

身を軽くすると

SP切れはなくなりました。さすが無駄にSPR8とっているだけのことはありますね。詠唱も早くないのでFD連打してもSPがほとんど減りません^^;
 
それにしても、やはり火力のなさが身に染みますね><。
持っている範囲攻撃といえばFBLとNBだけ。いずれもエセ範囲攻撃でしかも低レベルなため何の役にも立ちません。うーむ、早く転職したい…。
しょうがなくFB4とFDを連発するのみです。たまにSCを押し間違えてCBとかLBとかが混じっていたのは秘密です。でもハエを押さなかっただけマシでしょ?←褒められない。
 

小一時間くらいの狩で

死者5名(うち3名は私)を出した以外は概ね順調な狩ができました^^
Iさんが次々とどこからか獲物を拾ってきてくれたので(一度引っ張りきれずに轢き殺されてましたが(^^;)、範囲攻撃に乏しかったのが悔やまれるところですね。あ、名犬さんのHDとFWはとても役に立っていましたよ^^
 
今回の狩は新しく入られた方お二人をはじめ、回線工事から復活したWさんやPC(回線?)の不調を押して支援に立ち回ってくださったGさん、裏からの攻撃をFWで何度も防いでくれた名犬さんたちの活躍でうまくいきました♪
結構かたい皮もたくさん拾えましたし、満足ですね♪
 
 
 
 
あー、役に立ってないな、私。こういうのなんていうんだっけ、ほら、あの、そうそう、みそっかすってやつ?