• 池袋宙域経由で新宿宙域まで。気まぐれを起こして、大変に珍しく服屋(こんな言い方しないか?)を冷やかしたり。
  • ダウンジャケットを着ていると暑いぐらいの気候だ。去年はガチガチに震えながらの焼き牡蠣だったなぁ。


会場はこんな感じのプレハブ。工事現場の飯場が連想されていい雰囲気w

  • さぁ焼き牡蠣だ。去年の戦訓より「楽しくなっちゃって食べきれない量を買ってしまう」のを避けましょうぞ、提督諸氏!!


戦闘開始前のようす。去年食べなかった巨大な特選牡蠣を装備。フライ、アヒージョも抜かり無く。


焼き開始。殻が弾けるのを防ぐためであろう、焼き器に蓋が付いているタイプになっていた。一部は、去年の旧型だったけど。新型は火力が弱くて、安全だが使い勝手はイマイチのような。


さぁどうですか、この勇姿。がっつり頂きます。旨味と潮の香りが堪えられませんがな。

  • 牡蠣以外のシーフードや肉に手を出さなかったのが勝利の鍵とみた。特にイカとホタテは取ってはならぬ。牡蠣だけに一点集中砲火を浴びせ倒して、S勝利を記録。したのだった。