• 標本を作る。まだ昨年の冬の獲物が標本箱に入っていない状態だ。採るだけ採ってきて、タトウ(仮保存に使う袋)に入れっぱなしというお約束の悪循環になってきた。いかんいかん。
  • 友永大尉に召喚されてスタバアワーからの輸送隊。
    • ラスボスにはやはりあの人のガウナでしたか。
    • 触手+ディープキスやら「中はマズイって!」など最後までやらかしてくれましたw
    • 谷風の勝利は確定しているので安心して見ておりました。EDは1期のOPテーマで〆。楽しめました。
    • 最初はキャラデザに違和感がありまくりでしたが、最後には好きな作品の1つとなりました。本格SFファンからすると設定が甘いらしいのですが、雰囲気さえ楽しめればいいわたしにとっては十分。特に、シドニアの最深部の使われなくなった区画の雰囲気やアナログの技術が融合しているところは大好きでした。
    • 大原さやか様演じる小林艦長は、黒でもなく白でもない灰色としての立ち位置。初めてのタイプの役じゃないかね。
    • 多くの謎と伏線を回収していませんが、3期はやってくれるのかな。原作が追いついていない状態だったら難しいか。
  • 2100付近で、先週の移籍話に対する複雑な感情が蘇ってきた。ここから苦しい時間帯に突入。弱いものだな・・・。
  • まぁ悩むと思うよ、大抵の人は。