• 0734覚醒。本日も気温上昇の予報。
  • 起き抜け提督業務は、キリンメッツレモン強炭酸をやっつけつつ。蒼龍のクローン個体がそろそろ仕上がりそうだ。
  • 1000、ホームセンターへ向かう。ライディングジャケ着てメットかぶるプレイは回避して、アロハ短パンクロックスでチャリに騎乗した。のだった。
  • 追肥肥料をお買い上げ。苗は夏野菜が出払った時期で、新製品は見当たらず。秋きゅうりは8月ごろだったかな。
  • 帰還。

  • 秘密農園の管理。午前中に行うべきだった。汗が危険を感じるほどぼったぼったと流れ落ちる。
  • 本日2本目のキリンメッツ。お腹壊さなきゃいいが。自宅前に自販機があるので抑えがきかない←コドモじゃないんだからさ。
  • そのまま午睡に突入したが、暑くて目が覚めた。
  • 室温は37℃を突破。なーに、まだまだこれからよ。40℃を突破してからが勝負。
  • ちょっと気負い入れて、標本を作る。細かい作業をしているのに、ぼったぼったぼったぼったと垂れ落ちる汗。


うーん、ため息が出るほど美しい。展足が下手くそなのは仕様ですってば。

  • 午後の提督業務で、蒼龍改二クローン個体の作出が完了。江草99艦爆零戦21熟練、97式艦攻熟練、二式偵察とげとー。
  • 1900、銭湯へ向かう。今のところは「日が落ちても熱風が吹いている」レベルではないが・・・。
  • 金が無いのぅ。具体的には1700円ほどしかない(生々しい)。もちろん多少の蓄えは他にありますけどね。それでも2日はこれで凌ぐのに、入浴料金430円。脱衣場では吉田類の酒場放浪記
  • 少し冷たい温度にしたかけ湯を頭からざっぷーんする快楽は中々のものだと思わないかね? 上がりビールはまたもやロング缶。行きつけのスタンディングバーであるローソンストア100では、ビールのロング缶だとキリン一番搾り一択であり、それよりも憂うべき点は電気代をケチっているせいかビールの温度がはっきりと生ぬるいことだ。これは万死に値する。そして、わたしは気がついたのだ。すぐ近くに24時間営業の中型スーパーがあることに。
  • ちうわけで、強めに冷えたサッポロ黒ラベルをげとー。フードとしてローソンストア100にて梅酢茎わかめを買って、店頭で立ち飲みした。梅酢味はもともと好物なのだが、くっそ暑い日のビールパートナーとしての実力がこれほどとは知らなかった。


おお? なんかモロコシっぽくなってきてね? 形がそれっぽいぞ。

  • ハニーバンタムには増し土と追肥。きゅうりの剪定。枯れたり弱ったりした葉を落とす。来月にきゅうりは秋苗に更新予定。

  • 帰還。起動戦士ガンダム サンダーボルト劇場公開記念番組を観る。一年戦争+本格的ミリタリ系+大原さやか様ご出演で大活躍=観に行くしかないのだが、有料配信という形に馴染めなくて観ていない老人です。セル版ならHDDにデータを保存できるのだろうけど、専用アプリでしか再生できんのでしょう? レンタル版はスタリーミングですかね。もうアホかと思ってしまうわけですよ、頑迷な老人は。
  • ともあれ、やたらと「オトナのガンダム」を強調する番宣。そして冒頭7分間だけ放送してくれました。暑苦しいキャラデザだな。ずっとガチギレして叫んでるのね。つねに唾液と汗が飛び散ってるし。くさそうだ。「キレる中高年パイロットたちの汗と体臭ぷんぷんガンダム」というキャチーが思い浮かんだのでした。
    • ちゃんと通しで観ると大のお気に入りになるような気がしますけど。
  • ひとまず。