• ついにハニーバンタムが初収穫。これ以上大きくならないと判断したため。


現在のようす。写真では見えませんが、下の辺りは黄色く枯れかけたところもあり。どう見ても、株間が狭すぎ。本数を半分まで間引くべきだった。


そして、その結果がコレである。通常のトウモロコシの1/4サイズでしょうか、orz 敗北としか言い様がない。いくら肥料を多めに与えても、茎と根の生えるスペースが足りず、そして実も相応に。


はい、茹でましたよ。見てください、何ですか、このホビット族わっ。おかしいでしょ、これ。味はですね、うむ。ハニーバンタムだよ! が、しかし。その食感は「ねちっねちっもちっもちっ」]という歯ざわり・・・。収穫が遅すぎたか早過ぎたか。わたしの。負けだ・・・。