• 祖父にてiPhone7用の安いケースと保護フィルムを買う。ケースはとにかくストラップホールがついている事が絶対条件。みんなストラップを付けないからiPhoneを落とすんだよ??
  • 帰還し、復元祭り開始だ。今日はこれで喰われるな。まずは6と7を並べて比較撮影(扉写真)。裏面だとジェットブラックのせいではっきりと違いが分かるが、表は殆ど区別がつかない。
  • MacBook AirのiTuensのバージョンアップから開始。そこからかい。うちは古き良きADSLなのでゆるゆると。12.5にup。
  • 続いて、iTuensの設定で「自動同期しない」にチェックを入れてからiPhone7を繋いで、復元を開始。
    • MMSの設定は復元してから行うこと。この戒律を破ると不幸がやって来る。
  • これでiPhone7は元の設定に戻って音楽データや写真データは元に戻る。しかし、アプリやプレイリストは戻っていない。もう一度、母艦に繋いで、今度は同期させる。これで、ほぼ元通り。細かいところはおかしいけど、そこはマニュアルで対応できるレベル。
  • 返す刀で、auスマートパスを解約する。解約させないように物凄く分かりづらいのは想定内。しかし、紙のパンフに書いてある解約方法の画面と全く異なるのはいかがなものか。相変わらずauauソフバンよりいくらかはマシという程度の企業。ちなみに、弊日記でも何回か書いたが、ソフバンは意図的にユーザーを騙しにくる。大げさでもネタでもない。ソフトバンクは、嘘を平気でつく。ソフバンと契約する際は、朝鮮人の会社であるという認識をちゃんと持つこと。ドコモは知らない。
  • 明後日にアップルケアを解約しにauショップへ行く予定。アップルケアは端末や電話では解約できない仕組み。悪どい。
  • 前回の時はまる2日かかった復元が、約3時間で完了。iPhone7が戦力化された。愛称は、不死鳥の異名を持つ帝国海軍の武勲艦にして幸運艦の駆逐艦・響より「ヴェールヌイ」と命名。ヴェールヌイは「信頼」を意味するロシア語だ。


歴代端末を勢揃いさせての記念撮影。これからよろしく頼むぜ、ヴェル!!

  • 気分良く銭湯へ。ご主人が風邪を引いていた。
  • スタンディングバーで素早く上がりビール。さすがに冷え込んでいるのでササッとw 斜め前の健康ランドでは、ちょうどinakaさん大衆演劇を観劇されているだろう。
  • 帰還。