• 気温低下、寒の戻り。それでも室温は二桁の11.9℃。
  • 通勤電車内。みなさん、本当によくゲームをプレイしている。SNS=LINEをちゃっとチェックして、すぐにゲームに切り替えるムーヴがデフォのようだ。老若男女関係なくスマホを烈しくタップするその指の動きから、パズドラが多いと思われ。文庫本なんか読んでる人は、希少種になってしまった。新聞派は絶滅。
  • だからねぇ、わたくしは愚考するのですよ。クラシカルなセーラー服で黒髪ロングな女子高生が、煤けた新潮文庫(岩波は不可)を憂いな感じで読んでると一撃でおじさんは陥落するなぁ、と。おじさん殺しの凶器は新潮文庫なんだよ、と。
  • 出社。追加実験の準備を開始する。

  • 豚スタミナ丼、味噌汁@吉野家
    • まーた新製品に釣られる。ライブとまではいかないが、かなりニンニクが効いているタレ。
    • 卵白を分離するデヴァイスが付いてきたが、使い方が分からず。手に持ってオロオロする老人にはなりたくないので、全卵を投下。

  • 帰室し、約1年ぶりぐらいに細胞培養へ。クリーンベンチ周りは整備しておいたのですんなりと。
  • 感覚も直ぐに取り戻す。追加実験用に数株を叩き起こし。
  • その他年度末トド撃ち。
  • 走りに行く。走り始める前には少し寒いくらいが走り終える頃には丁度いい気温なワケでして。ベストコンディションで少し飛ばし気味の8km。
  • 撤退。