• 0818覚醒。起き抜け提督業務は、毎日骨太1日分のカルシウムのむヨーグルトをやっつけつつ。
  • 夜間戦闘機の開発で激減してしまったネジの回復をはかるべくマンスリーを幾つか割る。
  • 艦これは1時間まで。よぉし、テーブルを使うぜぇとばかりにブリタニア語の修行。
  • 駅前へ。

  • テリヤキ月見ハンバーグ定食(新米フェアにてライス大盛)@松屋
    • やよい軒のカキフライにしようかと思っていたが、午後の映画代を軽減措置するべく松屋
    • 運悪くわたしの前には高学年の小学生男子8人組が食券機に取り付いている。初めての友達同士の外食に大興奮の彼らは注文を簡単に決められるはずがない。いつもは瞬時にキレて店を出るのだが、この日はのんびりと落ち着いており微笑ましく観察するわたくし。
    • 先に切れたのは店員さんだった。わたしを含む後ろに並んでいる客たちのオーダーを手動で取り始めた。そういうことも可能なんだね。
    • わたしが甘ったるいハンバーグに苦戦してなんとか退店する頃。まだ小学生男子8人組は食券を買っていなかった。営業妨害という言葉が浮かぶ。

  • 地元の家電量販店にてLEDスタンドの価格調査。
  • 帰還し、1630からのアウトレイジ最終章のチケットを取った後に午睡。
  • 再起動は60分後。テーブルを使って標本を作る。久しぶりなのでリハビリだ。中型のカミキリムシは脚が丈夫で関節が柔らかくヒゲに注意すれば簡単なのだが、それでも2度ほど符節を壊してしまった。


24時間後には、既にカオスらしきものが形成されつつあった。床に散らばっていたものをテーブルに載せると、さらに床にモノを散らかすことが出来ることに気がついたクズ人間です。

    • 結論。とっても残念。激しくパワーダウンしている。ぷっつりと終わった時は「えっ!?」と声が出た。
    • 売りのバイオレンスが萎え萎え。銃を乱射するだけなら現実世界でも起こったばかりで新鮮味なし。拷問からの惨殺も陳腐。首埋めも爆殺もfinishシーンはSEのみって、どーいうつもりだ、このバカヤロウ!!
    • かといって、組織同士の謀略が描かれると思えば、単純な一本道。
    • 西田敏行さんはお流石で、撮影中は首が回らなかったというのは本当だなw 初代アウトレイジみたいなコメディシーンもやって欲しかった。
    • やはりね、シリーズ化は失敗だ。ビヨンドでさえパワーダウンしてたからな。なぁーにが「全員暴走」だよ。舐めんじゃねぇぞ、バカヤロウ!!金返せ、ブチ殺すぞ、バカヤロウ!!
  • 苦笑しつつ、シネコンから撤退。ポイントで1000円鑑賞だったが、それでも損した感じだ。
  • その足で銭湯へ。つい数十分前にやくざを見たばかりなのに、もう目の前に入れ墨満載のやくざが出現して変な感じ。あーやだやだ。
  • 帰還。