• 就寝前提督業務・・・は提督の体力が尽きてしまい中止。E-4掘りでゲージリセットしてしまうとギミックが解除されてしまうのは防ぎようがないのか?
  • 2周めに激レア艦である空母・アークロイヤルがドロップしたが、欲しいのは君じゃない。や、もちろん貴重なクローン個体として確保しますが。

  • 今日から来週前半までは多少は楽になる。作業を詰め込み杉なのは分かっているが、生き物たちの都合にこちらが合わせなくてはならないので仕方ない。この商売の唯一のブラック面だろう。
  • 「忙しい」と言いつつもこの日記の文章量は変わりませんね?とか、いつもどうやって日記を書く時間を捻出しているのですか? などの質問は、リアル友人によくされる。ここで正直に「貴様がLINEやってる時間より、ずっと日記を書いてる時間はみじけーんだよ、馬鹿が」と正直に言うと角が立つと分かるぐらいはオトナなので、いつもは賢者は黙して語らずですが。
  • 一気に書いているわけではないのです。貴様がLINE(ryしてる代わりに、テキストエディタにちょこちょこと書き留めている。これだけ。
  • さらに、ここ数年、忙しいときには「先書き」も実施している。これは、文字通りに先に書いてしまう事。特に、仕事関連の描写はかなり正確に未来を予測できる。時間を強制される仕事の殆どは、自分でプランニングしているからこそ成し得るワザである。この辺りは自由業の強みだ。不確定要素、例えばサケとかメシについては、空欄にしておけばいい。
  • 今日みたいに、軽いエッセイ調にしたいときはお題をコクヨ測量野帳にごく簡単にメモしておく。「日記を書く時間について」のようになー
  • ひとまず。
  • 某巨大施設に移動して、リビングラジオペンチどもと精神感応からの戯れ。小賢しい検査をしないで、秤で差が出てくれるのが理想。

  • ゲスト来襲につき、準備を開始。
  • やや遅れてお客様到着。ティータイムの後に、某巨大施設にご案内して、接待実験。満足していただけましたか?
  • 今日は早めに撤退できた。ビールが飲みたい。早く歩き飲みできる気温にならんかのぅ。
  • 地元の本屋でワカコ酒の新刊をげとー。ついに二桁か。止め時が難しくなってきましたな。

ワカコ酒 10 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 10 (ゼノンコミックス)

ベストバウトは、ナメコおろし vs. チューハイだな。おろし系の肴で瞬時に組み合わせを判断できると中級クラスだろう。