• 公園のS級ベンチを確保。即座にひっくり返る。そよぐ風とこの気温。最高ですな。そして自分のいびきで目覚めたのだった。
  • 帰室。昨日のELISAの続き。
  • やはり11年前の標準タンパクは死亡しておったかw 抗体はちゃんと生きてた。よいリハビリでした。
  • 通勤途中に思いついた新ポイントを探り行くので1800脱走。
  • いつもの通勤路線で途中下車。数十年に渡って利用している路線だが、この駅のこちら側に降りたのは初めてというやつだ。そして、目指したのである。電車内から見える車両基地の奥に広がる雑木林を。
  • やはり徒歩だと20分ほどはかかるな。立入禁止になっていることを危惧していたが「散策などご自由に」と立て看板が。素晴らしい。
  • それにしても広大だ。こんな所が残っていたなんてな。ライトが奥まで届かない。都合3時間ほど探索したが、半分もいっていないだろう。
  • 暗くなってからというのもあるだろうけど、樹液を出している木がなかなか見つからないしあっても小規模だ。それでもコクワガタはホイホイと6頭ほど採れたので、それ以降はリリース。今シーズン初のカブトムシを観察して撤退する。ここはじっくりと探索したい。