• 夏休み1日目。都合によりエア出勤なのですがネ!
  • シネコンにてペンギン・ハイウェイの席を取る。1日1回上映を午前中でやりますか。平日のあさイチの田舎の映画館なんてガラガラだろうと思っていたら、老人どもでかなりの混雑。レディースデーというのもあったのかも知れない。
    • クッソ生意気でこまっしゃくれた小学4年生のガキが研究者を気取って、お姉さんの謎を解くというSF。この前知識もなしで観ましたので新鮮でした。
    • 得ていた前知識は映画・アニメ好きの知人友人たちが盛んにTLで「おっぱい」を連呼していたということ。なるほどね、確かに素晴らしいおっぱいだが、そこまで強調していない。お前らが強調して観るからだw
    • 作品の性質上、ネタバレは書くわけにいかないな。お姉さんは最後まで本名が明かされず。ハスキーで謎めいた声は蒼井優さんでした。これがまたいいのよ。
    • 小学4年生のガキがずーっと研究するわけで、この様子がわたし自身の仕事を思い出させる事になって非常に苛つく。
    • 謎は観客にほおり投げて終わる系。スッキリしたいが、そこがいいのでしょう。
  • なるほどね、ヒットするわけだ。ちなみに、学校をサボって観に来たと思われる中学生の女子が激泣きしておりました。いいねぇ。
  • 池袋宙域へ。
  • カロリー入れる。

  • 煮干つけ麺、味玉@ベジポタつけ麺えん寺。
    • 高円寺の本店(?)を食べたのは2009年のようだ。池袋店も1度食べたのだが、日記の検索には引っかからなかった。


ねっとり高粘度つけダレブームを作ったお店のひとつ。麺を全て食べる頃にはつけダレは半分以下に減っている(ねっとりと麺に絡むため)。

  • 池袋のL-breathへ。登山用の靴下(L-breathのPB)とポイズンリムーバーをお買い上げ。
  • 芸術劇場のベンチで一休みした後に、大宮宙域に移動したのだが寝過ごしx。なぜか地元に戻っているw
  • 午前中に滞在したシネコンに再び実在。今度はホームセンターにてあれこれと悩むが何も買わず。
  • 駅方面で行動食の仕入れ。
  • 帰還。

  • プチ採集旅のパッキング。新導入した28Lのザックに入り切らない。なんてことだ。何がかさ張るかというと、タッパーと大量のプラスチックコップで、これは普通は登山には持っていかないよなぁ。100均で買ったトートバッグに入れて持ち運ぶことにする。これで機動力はガタ落ち。