• 乾いた空気、程よい気温。いい季節になってきた。パーカー、やきう帽、背中には平日銭湯の装備で膨らみ過ぎたバックパックというスラム街スタイルで出社。本日より湯冷めを警戒してうにくろウルトラライトダウンも携行している。
  • 地元はいよいよ巨大祭りの準備がピークに。駅前が変貌しつつある。inakaさんには、ぜひとも1度は巨大祭りを見に来て頂きたいところ。驚くと思うし、本来の姿でもあるのですよ>巨大祭り。
  • お昼は満を持して今シーズン初のカキフライカレーへ。

    • 1月ほど前から始まっていたのだが、十分に涼しくなるのを待って解禁した。


今年のカキは昨年と同じクオリティ、すなわち小ぶりだが汁気多し美味し。シーズン中にあと2回ほど食べるだろう。新薬味のレッドオニオンピクルスは不味くはないが、風味のパンチ不足。らっきょう嫌いの人にはいいかもしれない。

  • 帰室。
  • 某民間タニマチに応募することに。わたしのもやしもんの超激烈ピンポイント分野を先方が募集しているのだから、運命的な何かを感じる。締め切りまで時間がないから、焼き直しネタだがな。それにしても、余計な仕事を自分で取ってくるとはホンマモンのアホなんじゃないか>わたし。
  • 平日銭湯の日につき1800脱走。
  • 地元リターン。ブリタニア語の修行は15分しかできず。チャリに乗り換えて銭湯へ。
  • 銭湯は週末の巨大祭りに備えて最後のロビー活動に勤しむ老人で大混雑。脱衣所に人が溢れて、浴室は貸し切りという訳の解らん状態だ。騒ぐ老人の声をBGMにゆったりと湯を使う。サウナが故障していた。
  • 上がりビールはまだまだロング缶。いい季節になってきた。