• あと2日営業。なんとか乗り切りましょう。頑張りましょうじゃないところが、わたしらしくて宜しい。電車内でのブリタニア語の修行はarchaeologist(考古学者)が全く聴き取れておらず、無理やりに内容を脳内補完したらトンデモストーリーになっていて草。
  • お祭りデータまとめ。年内の処理は不可能と解った。
  • 小括をイラスト付きで1枚にしようとしたら失敗。片手間では無理だ。本気でイラレに数日は向かう必要がある。

    • 無闇矢鱈に体積を大きくしてある野菜かき揚げの意味が解らない。インパクトは認めますけど。

  • 帰室。年末の片付け的な何かが始まったので参戦し、ほどほどでフェードアウトする。こそこそ。
  • 来客きた〜。今年最後の接待実験を開始。
  • お楽しみいただけるのは何よりだが、その後の打ち合わせが長杉な件。片付けと見送り担当の院生氏2名の苛つきが伝わってくる。
  • 2000にお見送り。良いお年を。この延長により、今年最後のランの予定は崩れ去ってしまった。
  • 撤退。