「や」は夫婦善哉の哉( ^^) _旦旦~~

大阪府立国際児童文学館
大阪府立国際児童文学館-トラックバックピープル

2008-01-11 111

[]口上“タダの油売り”ver.1.1(改訂版)

先日アップした“ガマの油売り”のパロディ。改訂しました。青字が前回から変えたところ。

 

タダの油売り


サアーサアー お立合ご用とお急ぎのない方はゆっくりと聞いておいで。

遠出海越え任務のうち、聞かざる時はコクサイコウケンの意義がとんと分からない、 山寺の鐘がゴーンゴーンと鳴ると言いども、テロリスト来って鐘にしゆもくを当てざればとんとカネの音色がわからない。 サテお立合手前ここに取りいだしたるはインド洋名物タダの油、タダと申してもただのタダタダが違う、これより北、北は筑波山のふもとは、防衛利権と云う露草をくろうて育った四六のタダ、四六五六はどこで見分ける。前足の指が四本、後足の指が六本合せて四六のタダ、山中深く分け入って随意契約いたしましたるこのタダを四面星条旗ばりの箱に入れるときは、タダはおのが姿の亜米利加に映るを見て驚き、ターラリターラリと油汗を流す、これをすきとり参院にて二三が六十日間、トローリトローリと煮つめましたるがこのタダの油。

このタダの油の効能は、テロリスト防止・アフガン和平・麻薬流出防止・日米同盟安泰・シーレーン防衛、まだある 大の保守男の七転八倒する湾岸戦争で金は出したが感謝されなかった痛みもぴたりと止る、まだある出痔いぼ痔、 はしり痔、はれもの一切、そればかりか疑惑の追及を止める。

取り出したるは夏なほ寒き氷のやいば、一枚の航海日誌が二枚 二枚の航海日誌が四枚 四枚の航海日誌が八枚 八枚の航海日誌が十六枚 十六枚が三十と二枚 三十二枚が六十四枚 六十四枚が一束と二十八枚ほれこの通り、ふっとちらせば比良の暮雪は雪降りのすがた、これなら名刀も一たびこのタダの油をつける時はたちまち追及が止る、おしてもひいても切れはせぬ。

サーテお立合 この様にタダの油の効能が分かったら衆院再議決も遠慮は無用だ、リッター150円で買って行きやれ。

 

“タダの油”は一般庶民にはタダでは渡さない(ーー;)

“もっとオモロイこと考えた”と言う方は是非にご一報を<(_ _)>

 

サアーサアー お立合ご用とお急ぎのない方はゆっくりと聞いておいで。

遠出山越え笠のうち、聞かざる時は物の黒白出方善悪がとんと分からない、 山寺の鐘がゴーンゴーンと鳴ると言いども、童児来って鐘にしゆもくを当てざればとんとカネの音色がわからない。 サテお立合手前ここに取りいだしたるは筑波山名物ガマの油、ガマと申してもただのガマとガマが違う、これより北、北は筑波山のふもとは、おんばこと云う露草をくろうて育った四六のガマ、四六五六はどこで見分ける。前足の指が四本、後足の指が六本合せて四六のガマ、山中深く分け入って捕いましたるこのガマを四面鏡ばりの箱に入れるときは、ガマはおのが姿の鏡に映るを見て驚き、ターラリターラリと油汗を流す、これをすきとり柳の小枝にて三七 二十一日間、トローリトローリと煮つめましたるがこのガマの油。

このガマの油の効能は、ひびにあかぎれ、しもやけの妙薬、まだある 大の男の七転八倒する虫歯の痛みもぴたりと止る、まだある出痔いぼ痔、 はしり痔、はれもの一切、そればかりか刃物の切味を止める。

取り出したるは夏なほ寒き氷のやいば、一枚の紙が二枚 二枚の紙が四枚 四枚の紙が八枚 八枚の紙が十六枚 十六枚が三十と二枚 三十二枚が六十四枚 六十四枚が一束と二十八枚ほれこの通り、ふっとちらせば比良の暮雪は雪降りのすがた、これなら名刀も一たびこのガマの油をつける時はたちまち切味が止る、おしてもひいても切れはせぬ。

と云うてもなまくらになったのではない、この様にきれいにふきとるときは元の切味となる。

サーテお立合 この様にガマの油の効能が分かったら遠慮は無用だ、どしどし買って行きやれ。

http://www.tsukubasan.co.jp/sight/main5.htm

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/holyagammon/20080111/1200015533