ジャスミン

昨日つくったアロマペンダント☆

夜勤に出る前にどうしても作っておきたかったの。

仕事に対する考え方が違う人と、互いに自分こそが正論を言ってる!とばかりに
言い合うことが少し続いてて・・

もう、そういうのやめたいよ〜 って思っていたから。

ここ数か月はクンツァイトにコロンビアレムリアンのペンダントをつけて出勤していたんだけど、主張して怒ってしまうことを中々やめられず、

「はて、どうしたものか」と考えたところ、

「よし、基本に戻って植物の波動(≒精油のエネルギー)を取り入れよう!」 と思ったのでした。


選んだ精油ジャスミンローマンカモミール、ラベンダー(ブルガリア)、グレープフルーツ、ゼラニウム

気になる精油のボトルを1つ1つ手に取り、そのときの感覚で「これ!」と感じたものをチョイスしたのだけど、
ジャスミンを手にした瞬間、ふわ〜〜〜〜〜っと塊が溶けていくような心地よさ。

それでジャスミンをメインの香りにして調香♡

とっても深く甘く爽やかな香りになりました。


お仕事中は驚くほど胸のあたりから香ってきて、
キーパーソンの人にも、あることについて「ありがとう〜〜」って軽やかに言えたことにビックリ。

「ありがとう」って素直に言ってみたらものすごく気持ちよくて・・
あぁ。こんな風に在りたかったんだな〜〜ってよく分かりました。


ジャスミンは深く強く魂に働きかけてくれるエネルギーだね。
その香りが凍てついた心を解きほぐしてくれたんだな〜〜って思います。

精油の香りが心にも作用してくれること、あらためて実感した一夜でした☆