ぴぃちゃん2匹

今日はAちゃんの基本科中級のレッスン。
いろんな状況・いろんな方々に、その方の幸せを願う、香りのブレンドを考えていただきました。

Aちゃん・・各精油の特性をおさえながら、なぜこの精油を選ぶのか・・
しっかりと理由を考えて作っておられました〜〜☆ 花丸です〜〜〜💮

あとはJHASにつながる方の魂を信じて精油を選び、作らせていただくだけ・・ですね♡
それにはまず自分を信じること♡
今後のAちゃん・・ますます楽しみです♡

実はレッスンの前・・かな〜〜〜り・ドキドキハラハラなことがありました。

キッチンに立っていると、すぐ近くでスズメの幼い声がずっと聞こえるのです。
網戸を開けると1羽の雀がパッと飛び去りましたが、空中をホバリングしながら
今まで聞いたことのない・・けたたましい声でないています。まるで私を威嚇しているみたいに。

「この雀の声だったのかな?」と、窓際を離れましたが、やっぱり近くで同じ声が聞こえます。

その音源を探すと・・ピラミッド紫陽花の根元近くに・・・可愛い可愛い子雀がいました。
羽をぷっくら膨らませて・・こっちを見るんです。

目があっても動かないから・・動けないみたいで・・・

もしかすると私を威嚇していたのは親雀・・? 
野鳥だから・・私が触ってしまうと匂いがついて、親兄弟は近づかなくなるかも。。。

そう思ったのと、産毛だけど一応全身に羽が生えていたから
なんとか自力で親と合流できるように、精いっぱいエネルギーを送ることにしました。
家中のレムリアンとトライゴーニック、波動調整用のクリスタルを網戸の手前に並べて。

子雀はピィピィ鳴いているから、自ずと「ぴぃちゃん」って名前が浮かんで
「ぴぃちゃんが家族の元に帰れますように。」
「ぴぃちゃんが光に包まれますように。元気になりますように。」って送りました。

奇しくも今日は我が家のピィチ君のお誕生日☆
だからなんとしてでも雀のぴぃちゃんにも、元気で家族と生きてほしくって。

そしたら・・・子雀ぴぃちゃんの「ぴぃぴぃ」に応えるように
親雀の「チュン・チュン」って声も聞こえてきて・・・
確かめに行くと茶畑横のフェンスに移動していました♡

でも・・そこに30分もじっとしていて・・・
私・・心配で・・・そばに身に行きました。
まだ・・逃げません。

「ぴぃちゃん、頑張るんだよ。
 お父ちゃん、お母ちゃんが必ず迎えに来てくれるからね。
 がんばるんだよ。おばちゃん、応援してるからね。」

そう言った後、
「こんなことで・・」とも思ったけど、いてもたってもいられず
JHASの掲示板でエネルギーサポートのお願いをさせていただきました。
レッスンまでの時間、いっぱいいっぱいエネルギーを送りました。

JHASの仲間のサポートの力は大きくて〜〜
まもなく・・声が大きくなって・・
窓から見ると、もうフェンスにはいなくって、親雀と一緒にフェンスの下に降りていました。
ぴぃちゃんと親雀のいる所だけがお日様にあたってて・・・
これで安心♡ 本当に嬉しかったです♡


そして夕方。ぴぃち君のお誕生祝い&柚子の出産記念に手作りケーキを♡
と言っても、柚子ぴぃが大好きな食材で手作りご飯にしただけなんだけど・・・

まず・さつまいもをふかして、つぶして、土台に。

次にみじん切りにしたズッキーニのオリーブオイル炒めを乗せ

みじんぎりのブロッコリー

その上に、すりおろした人参

そして、ささみのひき肉。乾煎りしました

最後に・施設の同僚(農家さん)からいただいたトマトでハートのトッピング。

柚子も、ぴぃちも、たまらん具合に「待て」してます。

このあと、ぐじゃぐじゃに混ぜてあげました♡

ぴぃち君、柚子ぽん、おめでとう♡
生まれてきてくれて、本当にありがとう♡
どうか元気に長生きしてね。

願いをこめた1日でした♡

8409