サインは「V」☆

昨夜あることをきっかけに、心の穴ぼこへまっしぐら〜〜〜。

私の場合、穴ぼこに落ちるときはいつも同じ感情を抱いてます。

それは〜〜〜〜 「ね・た・み」 
そう。「嫉妬」です。

自分が欲しいものを手にしている人を見て、「どうしてあの人ばっかり。」と思い、
さらには相手をこき下ろすようなことを考え、自分に都合のよい理由をつける。

もう・・それが苦しいのなんの。。。

でも思い返してみると、アロマを始める前はこういう気持ちになっても苦しいとは感じなかったわ〜〜。
だから何でも思えたし、人にも吹聴してた。
そうやってカルマを作り続けてたって・・今思うと恐ろしい(汗)。。。

リンゴを焼いてる足元で真剣な眼差しを向ける柚子ぴぃ
このこたちにカルマは微塵も感じさせない〜〜。何してても存在が愛やわ〜〜。


よくよく考えると・・
マイナスを持つと途端に自分が苦しくなれるって・・・、素晴らしいね。

相手をこきおろそうとしたり、自分を悲劇のヒロインに仕立て上げようとすればするほど苦しくなる。
だから「苦しみ続けるよりも、ここから抜け出す努力をしよう!」って思える。

だってエネルギーは嘘つかないし、どんな魂も必ず苦しいことを体験しているわけだから
羨むようなものを手にしている人は必ず、私の知らないところで努力しているはずだもの。

私と同じ感情ではなくても、その人・その人・1人1人、泣き所や生き癖というのはあって
でも、マイナスに落ちていかずにプラスに変える努力と実践をしたことがある・・・
それは今生じゃなくって、どこかの過去生で・・かもしれない。
だからその人には、今生で、羨ましいような素敵な出来事が起きているんだよね〜〜。

それが分かってきたから・・・ひねこびてるわけにゃいかん!と踏んばるんだ。

エネルギーの高い精油に触れる毎日を過ごさせていただくことで・・
心の霧が少しづつ晴れてきて・・・何が自分を悲しませるのか・・
自分しか自分を悲しませられないし、
自分しか自分を幸せにしてあげられないんだ。。って、分かってきたのかもしれないな。

ホリスティックアロマセラピストは、何も聖人君子じゃない。
醜い気持ちを持つことだってある。だって人間だもの。
でもそこに留まらない努力ができる。
その方法をいっぱい教えていただいてる。

そうやって1つ1つ乗り越えてこそ・・・真のやさしさ・強さ・賢さを思いだせるんだろうね。

というわけで昨夜から今朝まで頑張ってます。やったことは

① ローズの精油でセルフトリートメント

② 深呼吸

③ ジャスミンを使って芳香浴

④ 暇にならないよう、手をかけてご飯を準備

⑤ ゆっくりお散歩

⑥ お花の手入れ

薔薇(スーザンダニエル)が夏の厳しさにも負けず、たくさんの蕾をつけていたけど
今咲かせてしまうと株が弱ってしまうから、あえて蕾は摘まなきゃいけなくて・・
摘みながら思いました。

「人間も同じね〜〜。いつもいつも花が咲くわけじゃない。
 咲く時期じゃない間は、ただただ力を蓄える・・それが大切なんだ。
 その下積みがあってこそ、タイミングが整えば自ずと、美しい花を咲かすことができるんだ。」

優雅に泳ぐ白鳥も水面下では必死に足をかいている。。

だから私もがんばんべ〜〜〜。

そうやっていたら・・柚子ぴぃが、こんな姿に。。。

おぉ〜〜〜!! サインは「V」 だ。

柚子よ、ぴぃちよ、共同作業でママにサインを贈ってくれて、ありがとうよ♡

今、穴ぼこに落ちかけている方がいらっしゃったら、一緒にがんばろうね〜〜〜☆


暇にならないように作った、リンゴ煮。

パンに乗せていただきました〜〜。
美味しかったけど、パパの朝ごはんに間に合わなかったから、明日お出ししよう♡

583