目を向ける場所

お台所に立っておにぎりを握りながら、ふと・・思いました。

「パパがいて・・・柚子も、ぴぃちもいて・・・
 毎日を元気に過ごさせていただいてるって・・ な〜〜〜んて幸せなんだろう〜〜〜♡」って。

そう思ったら、先日来ともするとマイナスの気持ちが出てきていたことについて
その方が私の幸せを願って、関わってくださった様々なことがつぶさに思いだされてきました。

すると、ほんのちょっとしたことをマイナスに捉えて重々しく考えていたのは紛れもなく私の思い込みであって
違う角度からみたら、なんてこたぁないことだったって・・やっと分かりました☆

その方に心から「ごめんなさい。」と、「本当にありがとう〜。大好き☆」を言えました♡


「自分が今過ごしている時間や環境に、どれだけの幸せがあるのか」に目をつぶっていると
起きていること・体験させていただいてることの奥にある「愛」も見えなくなってしまうのですね。

心の中から感謝が追い出されると、ものの見方・捉え方が歪んでしまうのだわ。

そしてこの気づきは苦しい時間もあったから得られたもの。
だから無駄なことなんて一つもないのね♡


昨日、このことが分かって、とっても気持ちよくって〜〜。
仕事先に行くときはずっとエネルギーを送ることができて〜〜。
そしたら夕食の介助&与薬のときに、それはそれは美しいWレインボーが眼前に☆

施設の皆さんと「きっといいことがあるね〜〜〜〜♡」とキャイキャイ喜びました。


今日もクリスタルを使って自分のエネルギーを調える時間をゆっくりとったら面白いことが☆

いつものスーパーに行くとお目当ての食材が今一だったので大型スーパーへ行くことに。
すると・・1つ前を行く車は見覚えのあるもので・・
1年ほど前にお引越しされた、ワンコのママ友さんの車でした〜。
ちゃんと「ジュニア」という名前入りの、ミニチュアダックスのシールを貼っていたから間違いない!!
ずっと「どうしていらっしゃるかな?」と思っていたから、この偶然にビックリ!!
しかも私が行く予定の大型スーパーの隣のホームセンターへ入っていきました〜〜。

声をかけさせていただこうかと思ったけど、こうして再会できただけで十分な気がして
「これからもお幸せに〜〜」とエネルギーだけ送らせていただきました。

今既に幸せの中にいることを、しっかり思いだして・・
エネルギーを調え、純粋な気持ちで送ったときには、こんな素敵なことも起こるんだよ。って
再び教えていただいた感じです。

これからも自分で愛を取り戻していきたいものだわ☆


昨日の朝食

晩御飯

白豆と黒豆みたいな柚子ぴぃ

7311