holypongのチャレンジ日記

このはてなダイアリは、私のホームページ Challenge to Creation and Entertainment (230,000 Counts Over Since 1996)からリンクされています。技術情報を掲載しています。

このはてなダイアリは私holypongが管理しています。更新はTwitter@automo_emo でお知らせしています。

はてなダイアリ以前の日記は こちら

KEYWORD: [Mobile]/ [Robot]/ [Tech]/ [Polygon]/ [Book]/ [Web]/ [Entertainment]/ [Life]

2006/09/10からカウンターを設置しました。

2010-11-03

[][][] ガンダム腕部の製作

昼間は動き回っていたので、夕方に自宅を戻ってからペパクラ作業を再開。

胸部を完成させたのと、腕部のパーツを作成しました。

f:id:holypong:20101103233300j:image

写真はちょっとだけイデオンを意識しました。

今日はここまで。明日は脚部を製作する予定です。

[][] 11月3日(ある意味、アトムが生まれた日)

アトムをつくったのが天馬博士なら、人型ロボットをつくる人をつくった人は手塚治虫先生だと思います。

11月3日は手塚治虫先生の誕生日。

f:id:holypong:20101103203408j:image:w200

iOSでラクガキ。ベクター曲線をひけるドロー系ソフトの使い方を覚えました。

[] 4年ぶりの神戸

祝日でしたので午前中はスポーツジムでトレーニングしたあと、福岡に転勤してからずっと行ってなかった神戸に行ってきました。JR三宮から元町を抜けて南京町まで行って、折り返し高架下で靴や服を見ながら阪急三宮まで歩きます。

写真は南京町の有名スポット。

f:id:holypong:20101103161700j:image

神戸のジュンク堂の美術系のコーナーは品揃えと陳列が丁寧で気に入りました。欲しかった本も見つかりご満悦です。