holypongのチャレンジ日記

このはてなダイアリは、私のホームページ Challenge to Creation and Entertainment (230,000 Counts Over Since 1996)からリンクされています。技術情報を掲載しています。

このはてなダイアリは私holypongが管理しています。更新はTwitter@automo_emo でお知らせしています。

はてなダイアリ以前の日記は こちら

KEYWORD: [Mobile]/ [Robot]/ [Tech]/ [Polygon]/ [Book]/ [Web]/ [Entertainment]/ [Life]

2006/09/10からカウンターを設置しました。

2012-09-02

[][] ROBO-ONE 21st 終了しました

ROBO-ONE 21stに出場しました。

予選の4.5m走(前回の9m走の半分)では7.88秒と、2位に3秒以上の差をつけてトップ通過できました。

動画はこちら。

翌日の決勝戦では、2回戦 Neutorino Neroに勝利、3回戦 クロムキッドに敗退で結果はベスト16です。

しばらく仕事ほかに追われてバトル用機体のautomo 05(Go-Wan)を触っていなかったのですが、予想以上によく動いてくれました。

大会も、大きな遅れやトラブルもなく(ちょっとしたハプニングはあったけど)無事進行しました。

今回は10月に始まるROBO-ONEというロボットバトル競技が登場とするアニメ「Robotics;Notes」との連動企画ということで、声優さんらの操るタネガシマシン3が登場し、予選走やエキジビジョンマッチに出場。そして全競技内容がニコニコ動画で生放送され、Twitter上で「ROBO-ONE 面白い」のツィートが延々と流れる様子は驚きましたね(まだまだマイナーな競技と思っていたので)。通算で8万人以上が見てくれたらしいです。