Hatena::ブログ(Diary)

嵐事?智事?

2016-01-26

Modernized octopus room?

空中分解しなかったSMAP

日本のジャーナリズムはいったいどうなってんの?
と言いたくなるような、真偽のほどが全く分からない大量の情報

芸能事務所を辞める辞めないのゴタゴタは
昔からよくあること
古くはナベプロ
吉本も
他にもいろいろね

事務所の意向に反して退社
    ↓
あの手この手で芸能活動を阻止
    ↓
芸能界から干される
    
恐ろしい、この会社を辞めるとえらい目にあうぞと。
見せしめ大成功

まあ、反社会勢力と全く構図的には変わらなくない?

モダナイズされたタコ部屋やん

育ててもらった恩義?
でも所属タレントのおかげで
儲けさせていただいてたでしょ
コミッションいただいてたでしょ

特に
Jさんところ
ナンバー1,2,3
3人合わせて去年の年収約25億円‼

25おくえん!

1万円以上の額になると、
高いんだか安いんだかわからなくなる庶民としては
想像もつかない額

今まで会社のためにも
一生懸命働いてきたんだから
温かく送り出してあげればいいのに
これまで稼がせていただいたんだからあげれば?お餞別
ケチでしみったれてても
功労賞くらいあげてもバチはあたらない

Jさんとこ
儲かってるんだから
もっと
お客さんのこと考えて
若い女のコが朝早くからグッズ購入に並んで
寒さに震えてたり、
暑さで熱中症で倒れてたり
(若くないともっと体にこたえる。うううう)
しかも
売り切れってどういうこと?
それも一回ならわかる
次に改善されるだろうと
毎回毎回やん
消費者を馬鹿にしてる
体の具合の悪くなった人
訴えればいいのにって思うわ時々
このネット時代に
なんでオンラインで購入できないの?
なんでそんなに大名商売なの?
なんでそんなにブラックなの?

嵐大好き
この年でファンクラブに入るほど好きになるものが出てくるとは大どんでん返し
だからこそ、
自分の子供だったらと
ついつい重ね合わす老婆心

Jさま、
おたくが扱っているのは
生身の人間です。
それこそ
年端の行かない頃から
大人に混じって仕事をしています。
商品ではなく
もうちょっと愛情を注いで取り扱っていただけたらと思う所存です。
企業ターゲットにしている購買層も
老若女女(たまに男性)
もう少し思慮深く
お客様の立場で考えていただけたらと思うんですが
いかがでしょう?

自分たちだけ
上の方でふんぞり返ってないで...



毒吐いて
ちいいっとだけすっきりした、はぁぁぁぁ

2015-09-21

on Monday

出無精だが
ごくごく稀にお呼ばれする
いわゆる 『智会』

よくそこで聞かれるのが

「何落ち?」

普段考えたことがないから
しばし熟考

何落ちやろ?

歌のうまさ?
ダンスのセンス?

何やろう?

残念ながら外観でないのは確か

だって理想は
竹野内豊
西島秀俊

Eddie Redmayne
Matthew Goode

人となり?かなぁ?
性格
人間性
人生観

アンだけ多才で
いろんな事が卒なくこなせて
それでいて
自己顕示欲が皆無で
自意識過剰の対極にいて

そこさね!

けど
それは実像か?虚像か?

話をしたこともないし
半径20m以内にも入ったことない
視線を交差したことすらない

でも、
実像やと思うわ。
全くの直感やけど。

大ちゃんの周りに
smartじゃなくて
wiseな人がいるといいなぁ

芸能人としての
必須的な才能はあふれるほど持ってるけど
決して天職では無いんだろうなぁと思うと
ちょっと切なくなる

2013-12-26

「いつまでも、このまま変わらないでいて欲しいですね」by 松潤

旦那の車のナビ
最新だけあって写りがきれい

日曜の夕方
助手席で暇
でTVつけると
めがね姿の相葉ちゃん

この子性格良さそうやなあ

と旦那。

バラエティー、向いてる

そうやねん、実は・・・・

と、戸板に水の如くしゃべりそうになって
あわててブレーキ


ふう、あぶないあぶない。
嵐ファンがばれる


ほんまにええ子やねん
無邪気な少年の心と
気配りできて優しく人を包める大人な心を合わせ持ったナイスガイやねん

とっさに出てくる一言がユニークで
他の人と違った目線で物事を捕らえていたりして
超絶にかわいいミラクルを起こせるねん
優しいねん


2日遅れやけど

          お誕生日おめでとう!

Connection: close