夫からの去年のクリスマスプレゼントとして、遅発性アレルギー検査。
自覚があるウリ科は全然出なくて、代わりに卵が極めて高いレベルだった。乳製品も意外と出た。

去年、何度も原因不明の肩こり、信じられない位の痛みの頭痛、だるさに見舞われる事があって、ずっと気になっていた。

今年はなるべく該当食材を避けて、食事をしてみる。あと、卵のレベルが高すぎるので、今年中のどこかのタイミングで、即発性のアレルギー検査もしてみよう。

IgG 96 スタンダード・フード・パネル[日本]

IgG 96 スタンダード・フード・パネル[日本]

よねむらのクッキーおいしすぎる!

去年冬に感動してまた購入したら、味変わった?ってくらい落差があって、何でだろうと思ったら温度の問題だった

夏で気温高めだとほろほろすぎになっちゃってて、冷蔵庫で冷やしてみたら、締まったしっかりした味になった

なかしましほさんみたいな、菜種油の素朴な味もおいしいけど、たまにこういうバター感しっかりのを食べると細胞がわくわくする!

だんだん心に余裕が!

何をどう頑張ったらいいのか分からないまま、やみくもに頑張って、更に事態は変化し、またまた変化し、えっ、えっ、えっ?と毎日働いてた。

今週のある帰り道、ふっと「状況的には感謝してもしきれないほどいい職場に来れた」という事に気付いて唖然とした。ここに至るまでの精神的ヤラレっぷりはやばかったけど…石井ゆかりさん恐るべし。社会的到達点…ドンピシャ。

3年の星占い 魚座 2015-2017

3年の星占い 魚座 2015-2017

あとは東武栗原はるみさんの黄色トーストトレーをゲットしてから、ごはんを用意するのも楽しくなるように。(作る、ではなく、用意するというのは、作るレベルのものではないから。)

アボカド切ってわさび醤油、6分茹での半熟卵、ザク切り野菜にステーキスパイスとオリーブオイル混ぜサラダ、ホイル焼き、牛スジをただ水で煮込んで食べる時塩と長ネギ、お刺身、野菜グリル、目玉焼き。手間とおいしさは比例しなくて、いかにうきうき食べれるかが大事。

あと、煮物作るときどうしても汁が多くなってしまって、煮詰めるか捨てるかの2択だったのが、ある日春雨を乾物のまま入れてみた事で世界が輝いた。旨味を吸ってちょうどいい…ヒジキ煮にも肉じゃがにも麻婆茄子にも何でも!ストックしまくり。

ステーキスパイス 100g

ステーキスパイス 100g

このステーキスパイスは、万能!サラダにも、肉にも魚にも合う。焼いてふりかけるだけ。ちょっと凝った感じにしたいときは、これにマヨネーズ混ぜたのを白身魚に塗り、パン粉まぶしてグリルで焼くー

8月に倒産して9月に転職したけど、転職先が12月に大きな会社に買収され、なんかすごい事になってた、そして買収先で超新人なのにインフル休みなう

友達に話したら、前厄だからじゃない?と言われ、これが前厄なら本厄ってどんなんだと動揺を隠せない…

とりあえず、2016年は『今あるものを数えて、だいじにしていこう』『しっかりダイエット再開しよう』をメインテーマにする

家がある、仕事がある、食べたいものを買えて食べられる、欲しいものも大抵買える、基本は健康体だし、夫と子供、じじばば達も可愛い妹もいる。これからどうしていきたいかとか、何を手にしていきたいかよりも前に、今持ってる幸せにまずしっかり感謝していく事が必要だと思った。

それからダイエット!
まめじろ妊娠時つわりで4キロ痩せた後14キロ太り、出産後22キロ痩せてまた6キロ太った…
トータルで妊娠前体重からは6キロ痩せなんだけど、まだまだ全然デブ、絞れる、頑張ろうと思えば頑張れる、うん、頑張ろう。はてなも再開して記録していく。

ついに本格的にやばめ

でも詳しいこと分からず悶々としてたら、大学時代の友人3人が励ましに女子会してくれて、かなりストレス発散。やりたいことあったら付き合うよ、とも言ってくれたので前々から欲しかった7万するバッグ(今を逃したら一生買えない)の購入見届け人になってもらった。

購入時、「あああうあうあ緊張するー」『可愛い、いい色だよ、大丈夫だよ、買っちゃえ』「そうだね、うん、ああ、うーんもう、あの、うん買う‼︎」の一連の流れを見ていた店員さん『お友達が応援なさってくれていいですね、今回は何か買われるキッカケがあったんですか』に対して


「あーあの今月で会社倒産するっぽくて★今しか買えないし友達応援してくれるから買っちゃおうって思って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」とバカ正直に答え、空気を凍らせた...


しかし新バッグかわええ、年明けくらいからずっと欲しくて念願。なんだかんだー叫んだってー、やりたいーことやるべーきでーす‼︎勇気づけられている、最近のヘビロテ

関連動画で出てきてほろり

これも関連で発見、なつかしすぎのおもしろすぎ