ダイエット日記2冊目

12/8〜3/8までの90日間で−3.7KG

ただ1冊目から2冊目に切り替わるとき、1日分+0.4KGなってしまったので、1冊目で−4.9KG、2冊目で(−3.7+0.4)−3.3KG、ダイエット初めてからは合計−8.7KG

今回はインフル&乳腺炎、それから脳がパンクした謎の熱がなければ全然体重減ってなかったかもしれないと反省。結構数字的には停滞していた、カーヴィーダンスもあんまりやらなかったし…。何が変わったか、良かったかというときっといくつかの影響ある本を読んで考え方と過ごし方が変わったことかな。

服部みれいさんのエッセイを読んで、妊娠中やったきりだった白湯飲みと冷え取りを再開、

あたらしい東京日記

あたらしい東京日記

あたらしい結婚日記

あたらしい結婚日記

ライフスタイルの本を読んで部屋の模様替え、
OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ (美人開花シリーズ)

OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ (美人開花シリーズ)

調味料に関心が出て、素材を活かして調味料を楽しむシンプルな料理を作ったり。
伊藤まさこの食材えらび

伊藤まさこの食材えらび

この本で紹介されてたマルドンっていう塩をカルディコーヒーで買って、れんこんをただ焼いて塩で食べる、ごぼうを天ぷらにして塩で食べる、とかすごくハマった。結晶になっててサクサクしてる塩。
マルドン シーソルト 125g

マルドン シーソルト 125g

それから、愛しの妹ちゃんの影響でももクロにハマり、お菓子食べたくなったらライブ動画を見て『このキラキラ感に負けないだけの食欲なのか?』と自問自答すると結構食べないで済む。

このライブ特番の「サラバ、愛しき悲しみたちよ & 仮想ディストピア」(動画だと20分すぎくらい)最高。

妹ちゃんからよみうりランドDVDも貸してもらった!「chai maxx → 行くぜっ!怪盗少女 → ココ☆ナツ」の流れもものすっごくキランキランでリピートしまくり。特にココ☆ナツはサビが中毒に。

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]

2014からほぼ日手帳カズンを使い始めていて、カズン+育児日記+ダイエット日記の3冊使いが疲れてきたので、ダイエット日記はとりあえずこの2冊で終了。カズンにもグラフはあるので、とりあえずそっちで引き続きグラフを記録はしていこうと思う。