Hatena::ブログ(Diary)

homelisteningの日記

2015-01-01

David Byrne and Eccentlic Rhythm

23:01

homelisteninngを1月号に更新しました。

今月のテーマは「David Byrne and Eccentlic Rhythm」

面白いリズム感を持つ曲を中心に選曲しました。

David Byrneとともに今月の選曲の核となるのは川本真琴さん。

ピックアップしている2曲はともに大好きです。

また2曲目に選んだ本木雅弘さんは2014年に出会った最高のアーティストの一人です。

シブがき隊とかの先入観なしで聴いてみてください。

では2014年もよろしくお願いします。

http://homelistening.jp

2014-10-02

homelistening10周年!

23:28

2004年10月に始めた私たちの選曲サイト「homelistening.jp」が10周年を迎えました。

“細く長く”を体現し、数少ないけれど熱心に支持して下さるみなさんのおかげで続けてくることが出来ました。

ありがとうございます。

今月はパートナーであるso_und氏もお祝いの選曲を提供してくれました!

2本たっぷりお楽しみください!!

また12月5日(金)に神戸元町のspace eauuuさんで周年を兼ねたイベントをhumoresqueの吉田氏と合同で開催します。

選曲を気に入って頂いた方は是非遊びに来てください。

では選曲をお楽しみください。

http://homelistening.jp

2014-08-03

歌舞伎とhomelisteningの出会い

20:04

8月号のhomelisteningのテーマは「Kabuki Meets homelistening」

伝統的な音楽と、homelisteningのニューウェーブな感じをミックスした、かなりカッコイイ選曲が出来ました!

是非チェックお願いします。

http://homelistening.jp

2014-06-01

テクノポップ➕ 6

22:09

今月は「テクノポップ➕」の6回目、そして最終回です。

1月から続けて6本同じテーマでお届けしましたが、自分では今月の選曲が一番気に入っています。

テクノポップジャズボーカル、ムード歌謡が、うまく一緒に並んでくれました。

ミソはNu ShoozとMelonかな?

是非選曲をチェックしてみて下さい。

http://homelistening.jp

2014-05-05

テクノポップ➕ 5

16:16

告知が遅くなりましたが、homelisteningを5月号に更新しました。

テクノポップと色んな音楽のミックス、5本目です。

今月は特に混ぜ物に制約をしなかった分、バラエティに富んだ内容となりました。

あと1本でテクノポップシリーズは一息入れて、また別のシリーズの展開を検討していますが、比率は下がっても、テクノポップは掛けてると思います(笑)

是非選曲をチェックしてください。

http://homelistening.jp