どこにでもある、ここだけの日常

2013-09-11

球蹴り

今日は定時後久しぶりに玉蹴りしてきた。

このところ朝晩は涼しくなってきてるから、前回に比べてかなり楽になったよ。

本当はランニングの成果があったかも…とか感じられれば良かったんだけど、どうにもランニングでゆっくり走るのと、球蹴りで短い距離を早く走るのでは使ってる筋肉がちがうっぽくて。

ランニングのペースが上がってくればちょっとづつリンクしていくかなーと期待中。

  • 近々の予定

どっかで頭切に行きたい。

バイクのブーツを新調する。

  • ちょっと先の予定

名前決め。ゆーきさんが楽しそうなイメージの漢字なので、似た感じ、もしくは明るい感じの名前がいいなぁ。

  • 自習

今日はさぼり

  • ランニング

球蹴り前に3キロ弱

2013-09-10

英語は大事

今日はアメリカの方で作成したソフトの紹介がありました。

会議のメインが明らかに向こうの人だったので、まさかなーとは思っていたんだけど…

All英語でした。いんぐりっしゅ。

資料に見たことのある単語やらコードやらがあったからなんとか雰囲気は掴めたけど、「質問ありますか?」と言われても”質問をする語彙がない”と言ういたたまれない状況に…

英語勉強しなきゃかなぁ。

ちなみに会議の主催者もランニングするそうで。キロ4分台だそうです。

早ええよ。

こっちにいる間に皇居ランをする予定だそうで。

いいなぁ。

  • 近々の予定

明日は玉蹴り。久しぶり。

  • 長期の予定

名前決め。あと準備もしなきゃ。

  • 自習

英語

  • ランニング

ゼロ。

2013-09-09

再開。

気まぐれに再開してみようかと思い立ったので、すごく久しぶりに更新。

  • 近況

ランニングを始めた。

学生の時には長距離が苦手で、駅伝とか何が楽しいのかさっぱりだった自分がランニングを始めるなんて夢にも思わなかったけど。

GARMINの時計を買って靴もそろえた。

今は主にレイクタウンまで行って池を何周かして帰ってくるコース。

ヘタレたら電車で帰ってくることも可なのが良い。

先週末は16キロ走った。新記録。

まぁ、スピードが1キロ7分弱と超スローペースではあるけども。

  • 近々の予定

金曜はディズニーランドに行く予定。

まったりコースはどこを回ろうか…

  • 長期の予定

10月中に家族が増えるよ。

準備と名前も考えなきゃだ。学校の先生が困らない名前にだけはしようと思う。

  • 自習

今日はなし。

日記のみ。

  • ランニング

0キロ。

2012-01-27

探検

この間の雪で電車通勤をしたんだけども、帰りは家が同じ方向の先輩に送ってもらった。

”同じ方向”って言っても実際は家と家の距離は結構あるんだけどね。

会社から家までの距離を考えれば誤差範囲って意味で。

ちなみに会社から家までは約30kmあります。

車もバイクも走行距離がぐんぐん伸びる。あぁ、最近バイクはめっきり伸びてないけどね。

で、距離があるということはルートに選択肢があるということで、実際使っている道が自分の通勤路とはまったく違ってた。

先輩のルート選択の基準は”信号の無い”こと。

これを優先するためには多少の遠回りはいとわないってことで、実際信号で引っかかったのは自分のルートの半分位だった。

残念ながら自分の通勤路にフィードバックできるようなルートではなかったけど、その日以来、最短ルートを開拓しようというスイッチが入っております。

目標は1時間以上かかってるのを、コンスタントに1時間切るようにすること。

油断すると車もすれ違えないような道に出たりするので帰りに開拓するのみだけど、いつもと違う道を通ってみるのはなかなか面白いね。

課題は国道を如何に回避するかだと思うんだがなぁ・・・

2012-01-24

ユーキさんも一歳になったし、そろそろ歩くかなーとは思っていたんですよ。

でも週末はそんな気配まったくナシで、『抱き上げろ』『指の指すほうへ進め』と傍若無人ぶりを発揮していたと言うのに。

今日歩いたそうです。

マユミさんが動画も撮ってくれてて、見てみるとそこには1歩や2歩どころじゃなく、テポテポあるくユーキさんが!

すごいね。人間って。昨日まで出来なかったことをドンドン出来るようになっていくよ。

うれしい反面、行動範囲が拡大したことでこれから大変になりそうだなーと少し心配。


そんなユーキさんは今日注射だったそうです。

注射自体は泣かなかったらしく、それは純粋に凄いなと思うのだけれど、そのあと待ち時間に他所の子とおもちゃの取り合いしてぎゃん泣きだったそうで。

結局メソメソしながら帰宅。おしいなぁ。


昨日降った雪は朝の段階でガリガリに凍っていて、安全のため電車で出社。

リスク回避は社会人として当然ですよね。なんて思ってたら会社周辺は全然雪降ってねーんでやんの。

折角万全の装備をしていったのに。

帰りにジャイキリ購入。

この漫画の影響でウィングチップのブーツを買ったのは内緒。

GIANT KILLING(22) (モーニング KC)

GIANT KILLING(22) (モーニング KC)

Connection: close