球蹴り

今日は定時後久しぶりに玉蹴りしてきた。 このところ朝晩は涼しくなってきてるから、前回に比べてかなり楽になったよ。 本当はランニングの成果があったかも…とか感じられれば良かったんだけど、どうにもランニングでゆっくり走るのと、球蹴りで短い距離を早…

英語は大事

今日はアメリカの方で作成したソフトの紹介がありました。 会議のメインが明らかに向こうの人だったので、まさかなーとは思っていたんだけど… All英語でした。いんぐりっしゅ。 資料に見たことのある単語やらコードやらがあったからなんとか雰囲気は掴めたけ…

再開。

気まぐれに再開してみようかと思い立ったので、すごく久しぶりに更新。 近況 ランニングを始めた。 学生の時には長距離が苦手で、駅伝とか何が楽しいのかさっぱりだった自分がランニングを始めるなんて夢にも思わなかったけど。 GARMINの時計を買って靴もそ…

探検

この間の雪で電車通勤をしたんだけども、帰りは家が同じ方向の先輩に送ってもらった。 ”同じ方向”って言っても実際は家と家の距離は結構あるんだけどね。 会社から家までの距離を考えれば誤差範囲って意味で。 ちなみに会社から家までは約30kmあります。 車…

ユーキさんも一歳になったし、そろそろ歩くかなーとは思っていたんですよ。 でも週末はそんな気配まったくナシで、『抱き上げろ』『指の指すほうへ進め』と傍若無人ぶりを発揮していたと言うのに。 今日歩いたそうです。 マユミさんが動画も撮ってくれてて、…

狭いな日本

埼玉に来て早いもんで10年が経とうとしてます。 10年って小さい頃には永遠に近い感覚だったのに、大人になってしまうとすぐだなーなんて感じてみたり。 埼玉に来て結構ビックリしたのが、以外にも知り合いがこっちに来ていたこと。 地元でよく会う友達も2人…

今日も寒かったけど、明日は雪だそうですね。 埼玉来てから年に一回は雪が降るので、寒いところに来たなぁと感じます。 和歌山雪なんか滅多に降らないからね。しかし、明日雪が積もったらどうしよう。 車はノーマルタイヤだから、積もるとヤバイ。 だからっ…

JAF

昨日の表明通り今日はバイク通勤。 足に貼るカイロを付けていったのにあんまり役に立たず。 残念に思いながら会社ではがしたら、ちょっと見ないうちにパンパンに膨らんでた。触ってみると熱い! その能力を朝活かせよ。 きっと靴の中に酸素が十分無くて反応…

夜泣き

最近『指差し』を習得したユウキさんですが、このごろ夜泣きがヒドイみたいです。 このところ風邪をひいたりしてて外に出すのをためらっていたのだけど、家の中じゃ体力が有り余ってしまうのかな? なにか出来ることがあるといいのだけど… 決意表明。 明日は…

とりっぷ

土曜日。義理の弟くんが旅行から帰ってきました。 ご多分に漏れず帰って来たくなかったと言っていたので、一応言っておきました。 現実世界にようこそ。 お土産にはチョコとフリーズドライマンゴー、モアイみたいな磁石を頂きました。 定番な感じ。そんなこ…

10年目の気付き

今日は冬将軍が来ましたね。 ナポレオンだかも敵わなかった将軍だし、ここは一つ自宅待機を提案したいのだがいかがでしょうか。近年冬には必ずといっていいほど風邪をひきます。 大学生の頃は風邪なんて2〜3年に一回くらいだったのに。 去年からずっとノドが…

あけましておめでとうございます。

休暇を終えて今日から会社でした。 ボケボケの頭で働いている時に、義理の弟君は新婚旅行中。 グアム。 いいなぁ。 スキューバのライセンス取るだとか言ってた。 いいなぁ。 でも今日、明日、明後日のグアムの天気が雨らしい。 乾季の雨なんて一瞬で通り過ぎ…

近況

忘れた頃に余震が来るね。今日も18:00前くらいにユラユラきた。 ナビを購入。ソニーさんのチャリンコ用?防滴仕様なんでバイクに転用をねらったけど、ステーが付かないことに気が付いた。残念。 最近子供が「あー」だとか「うー」だとかしゃべるようになっ…

生存確認。

生きていますよ。 地震があったときは会社で、タワーPCが倒れそうなくらい揺れたんだけど、家のテレビもこけてなかったよ。 むしろそのあとの方が大変かな? 買いだめする人のおかげでコンビニ行ってもおにぎりやパンが無いし、ガソリンも入れられないし、ヤ…

フライング

今年は12/25を過ぎてから年賀状を書いていました。 『来年は早々に子供が生まれるので大変な年になりそうです』って言うような内容を。しかし蓋を開けてみれば大晦日の今日、陣痛が酷くて早朝に病院に駆け込んだらお昼には無事ご出産。 少し小さいけど元気な…

ゆらゆら

今日は会社の先輩に『赤子の移動式ベッド?』をお借りしてきた。 これはちょっと揺らすと電動でゆらゆら揺れて音楽まで流れるスグレモノ。 泣きまくる赤さんも一撃でオネンネだそうです。 これで用意は一通りそろった感じです。 いつでもばっちこーい。 あ、…

忘年会

先週末にゼロさんの忘年会がりました。大宮で。 ゼロさんはバイクショップで、パート1からパート4までお店があります。 イベントとかは各店舗ごとに集ることが多く、全部の店舗のお客さんが集るのは忘年会くらいかもしれません。 ちなみに自分はパート4のお…

飽食。

物欲がなくなりました。 嘘つきました。 でもかなり軽減されています。 満たしたと言う意見もあるけど。まず、去年からの念願であったモッズコートを入手! はじめはポールさんで見たんだけど6万円とか言われて心が折れかけていたわけだけども、同じフロアを…

ファンタジー

ディズニーランドでクリスマスイベントが始まりましたね。 ってことで、行って来ました。休みとって。 平日の威力はすごいね。人はやっぱ多いけど、アトラクションの待ち時間がまず30分を越えない! かなり待ったなーって思ったモンスターズインクでさえ25分…

最近のマイブーム

以前Tボードを買ったよーって言ってたんだけど、あんまり回りには広まらなかった。残念だ。 ただ、会社の後輩達が今スケートボードにハマっているらしい。フットサル行った時にちょろっと貸してもらったんだけど、これが案外難しい。 二輪が乗れんだから四輪…

交通安全

今日の仕事の帰りにヒヤッとしたので、皆さんも気をつけてくださいねってことで。週末に会社のエアコンの入れ替えがあるとかでメールが回ってたんだけど、定時前に『業者の方が交通事故を起こしたので、エアコンの入れ替えは2階フロアだけです』ってお知らせ…

準備

今日はついに赤ちゃんグッズを買い始めたよ。 高い買い物(ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド)はまだだけど、肌着だったりきぐるみみたいなのだったり、まぁ必ず必要になるものをちょいちょいと。 こういうものは質より量だと思うので、安いので…

同窓会

丁度一年前くらいに『新大阪周辺で11月くらいに同窓会しようと思うのですが、参加できますか?』って言う非常にほんわかしたグレーな連絡をもらったんです。 怖すぎて返答すらしてないけど。で、今回。非常にしっかりしたお誘い葉書をもらいまして。 よくよ…

おに魂

前回からまた長い期間開いての更新になってしまったけど、近況を。 引越しして仕事場の往復が一時間強かかるようになり、車の中でラジヲを聞く時間が増えたんだけども、帰りによく聞いていたNACK5の『おに魂』がリニューアルしてしまいました。 パーソナリテ…

お盆休み

ずいぶん長い間ほったらかしにしてたけど、久しぶりに書いてみる。 まぁ、長い間音信が無かったことからまわりも薄々気付いているかもしれないが、お子が生まれるかもしれません。 今17週目。200gぐらいだって。 このごろは落ち着いたけど、つわり時期って大…

DE耐

ツインリンク茂木で開催された「DE耐」に参加してきました。本来なら100ccのバイクなんて持ってないし、まったく縁の無いイベントだったんだけど、同じ単車屋さんのお客さんが参加することになり、幸運なことに声をかけて頂いて5/15(土)に参加してきまし…

GW

終わってしまいました。GW。 今回はお休みをくっつけて4/28〜5/6の9連休でした。4/28 この日は記念日だったので、北本にあるダンディライオンでちょっといい夕食。 お店は雰囲気がいいし、とくに気取った感じもなかったのですごく良かったです。 ただ、いつ…

生存確認

長い間放置していたので、ダイジェストな日記を。・家 だんだん住みやすい感じになってきました。 車、バイクでの通勤は苦にならないんだけど、電車がイカンね。こないだ乗継が巧く行かんで会社おくれちゃったよ。・単車 ツインリンクもてぎの本コースを走ら…

進捗。

今週末はカーテンつけました。 まだレースだけだけど。 速いとこネット&テレビ環境を考えないといけません。 光にするかケーブルにするか・・・ 光かなぁ あと、そう。ヘルシオと食洗機を買いました。 なんかデカイ買い物が多いせいで気が大きくなっている気が…

お家。

2010/2/24 水曜日は大安でしたね。 なのでお家を買いました。 たくさんサインして、たくさんハンコ押してきたよ。 来月末には越谷市民です。宝くじあたりますよーに