ベリーズ観光産業協会に5人が揃いました。

つい最近まで孤軍奮闘だったトーマスさんが、週に1度の勤務となりましたが、今日は、
5人ですが全員が揃いました。元々こじんまりした協会だったようですが、やはり人数は
多い方が事務所らしく、活気が感じられます。

午前は、これまでの報告書を一覧表にまとめることが出来ました。午後に入り、メールが
何本も届きました。隣の席のハインツさんも、向かいに座っているタリアさんも、ちょっと
言葉で伝えてくれれば早いと思うようなことまでが、メールされてきていました。

英語のテイク ユーア タイムは、クリオール語だと、テク ヨ タイムとなるようですが、
この表現がとても気に入っています。映画アメリカンプレジデントの台詞にも使用されて
いたことを思い出しました。時々、メールの返信で利用しています。

ロイ エグゼクティブ ディレクターから、来週の打ち合わせのために、添付資料(43頁)を
読んでおいて欲しいというメールが届いていました。メールの記録から、デスティネーション
先への訪問を打診されていたことがうかがえました。

地方のデスティネーション先の人に会うまでは、もの凄く時間がかかるように思えますが、
いったん会ってしまえば、とても親しく接してもらえます。今は、ワンテンポではなく、
ツゥーテンポ位、遅れても気持が焦らないようにしています。

ベリーズ観光産業協会のオレンジウオークとコロザル支部の人達と交流出来、ようやく活動
らしくなってきました。



人気ブログ・ランキングへ