独フォルクスワーゲン、都市向けサブコンパクト「up!」発表

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110822_471872.html


国内需要が全くなさそうなコンパクトカーが発表されました!
やばい、かっこいい!欲しい!ポロ、ルポのようなカラーリングが出るならば
非常にカラフルな内装が期待されますよー!
しかし、今の所日本発売の発表がされていないんだよね
2ドア4人乗りの外車買うなら日本人は軽買うからか?


さて、愛車パンダですがやっと走行1万キロを越えそうです
ついにミッションオイル交換の時が近づいてきました
車屋のおっちゃん曰く
コイツ(ニューパンダ)はまめにエンジンオイルを交換しなくても
寿命が縮んだり壊れたりする原因にはならないけど
ミッションオイルはまめに交換しないとやられる!
まして改造なんてもってのほか!絶対に手を入れるな!
とのこと。そこまで言われると怖いんで換えてきますわ
後、最近知った衝撃の事実なんだけれど
古いパンダが意外と丈夫で長持ちするという事
雨漏りは仕方ないとしても同世代の外車に比べて
全然走るし、なかなか壊れないとの事
こーゆー事に詳しいおっちゃんに車買う前に知り合いたかったよ!