レインボー  イン  マイ  ソウル このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-03-19 昼夜逆転

honetake2007-03-19

[]携帯機種変

http://d.hatena.ne.jp/honetake/20070303

遅ればせながら↑の続報。

↑をアップした翌日に、W32T*1より【W51H】に機種変しました。

MNPのおかげで、この時期定番の春割が機種変にも適用。いい時代になったモンです。13ヶ月以上使用、ポイント割引その他諸々で結局8K。春割バンザイ!

ワンセグは必要ない、PCサイトビュアーはよく使うという私のニーズに最もピッタリであることは明白なこの機種。デザインがどうも…ね、と思っていたのですが使っていくうちに気に入ってしまったから、コレ不思議。私はシルバーにしましたが、一番人気は男女ともにレッドだそうです。

さて、肝心の使い心地ですが、80点といったところでしょうか。

まだ3Gが出る前にボーダフォンからキャリア替えしたときの京セラ機*2ほどではないものの、ほんの少しキー操作に対する反応が鈍い気がするんだけど、まあこれは気のせいかなレベルなんで良しとする。

ちなみに余談ですが、薄さとデザインが気になった【W44K】も候補でしたが、受付の兄ちゃんに「昔の京セラ機でウンヌン」という話をしたところ、「今でも若干そういうところがあります(苦笑)」と返されたのでボッシュート。まあ、その兄ちゃんはえらい調子の良い人だったので、ただ私の話に乗っかっただけかもしれない*3けど…。

で、核心のPCサイトビュアーなんですが、【ちょっとは賢くなった】と実感できるものの、スマートビュアーが使いにくくて、せっかくのワイドVGA*4横表示が全く活かしきれていない。ノートPCのタッチパッドのように慣れれば使いこなせるかな?と前向きに捉えましたが*5、むう、どうにもこうにもスムーズに動いてくれません…。

そんなこんなで、ここまで微妙な評価のW51H。なぜに80点という高得点なのかというと、つまりは、

電波の入りが抜群にいいからなんです。*6ついに我が家のどこでも電波が切れなくなりましたー。

つーことで完プロオンシーズン、今年こそ【棚ボタ】じゃないベスト50入りを果たしてみせるゼ!

*1:安いPCサイトビュアー搭載機&ボーダ時代に愛用した東芝製ということで購入

*2:コレはホントに酷かった…。

*3:私も営業している時、すぐに話しを合わせるし(笑

*4:確かに小さい文字も読みやすい。コレはグッド!

*5:指紋認証のほうは慣れたのですがね…。

*6:参照:http://d.hatena.ne.jp/honetake/20060623/1151074509 W32T最悪。しかし、携帯を落としまくった私の非も否定はできない(苦笑

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/honetake/20070319/1174240409