Hatena::ブログ(Diary)

chocolate☆clover このページをアンテナに追加

2011-08-08

[] 団扇

f:id:honey-chocolate:20110808164017j:image

真っ白な無地の団扇を買ってきて、金魚のはんこを捺してオリジナル団扇を作りました。

f:id:honey-chocolate:20110808164138j:image

赤メインと黒メインを裏表で分けて、青いドットは綿棒でポンポンしました。

ところでこれ f:id:honey-chocolate:20110808164700j:image 金魚に見えますか?
いくつも捺してるうちに、私には頭に何かを乗せた四本足の変な生き物に見えてきて、なんかキモっ、てなりました(なのであまり使ってない)。

続きを読む

[] '11 5月〜7月読了 30〜55

溜め込んでしまったので、読んだ本を並べただけで感想は最後にちょっとだけ。
上下巻とか関係なく、1作1冊勘定。

続きを読む

[] '11 5月〜7月読了 19〜42

こちらも読んだ分を並べただけ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/honey-chocolate/20110808

2011-06-08

[] 5月に彫ったもの

f:id:honey-chocolate:20110608195648j:image

更新さぼりすぎて溜まっちゃったのでまとめて。
久々に彫りたくなったマトリョーシカ(左上)。消しゴムはんこを始めたばかりの頃にも彫りましたが、あの頃より少しは上達したような気がしますけどどうでしょう?
その下、パンダはんこ。これは、金スマのパンダSPを観ていたらリアルなパンダを彫りたくなったのです。多分、初のリアル動物(私にしては、これでも充分リアル)。
うさぎはんこは、クニコさん(id:ribbon-kitchin)のおうちのメルモちゃんをモデルにさせていただきました。
最初は顔だけ彫ったのだけど物足りなくて、あれこれ図案を描き直して、最終的にドイリーとリボンを足しました(中央のハートのシールが貼ってあるカード)。ドイリーは素材集のトレースです。

f:id:honey-chocolate:20110608195647j:image

顔だけのうさぎはんことマトリョーシカでしおりを作りました。
図書館から借りた本にうっかり挟んだまま返してしまっても惜しくないしおりが欲しかったのです(文庫に挟んであるのとか、ぽいぽい捨ててしまうので手元にない)。白い部分にマステを貼ったりコラージュしたくなるけど、そうすると惜しくなっちゃうので我慢。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/honey-chocolate/20110608

2011-05-04

[] ダックカード

さくらいさんのCMの青ダック。壁紙をゲットして毎日見てたら彫りたくなったので。

f:id:honey-chocolate:20110504181428j:image

重ね捺しパーツも作ったら、赤・青・黄ってやりたくなって、ついでに以前彫った雑草を上から捺しました。

続きを読む

[] '11 3月・4月読了 14〜29


続きを読む

[] '11 3月・4月読了 8〜18


続きを読む

pg-asaco-cuepg-asaco-cue 2011/05/04 23:41 うわー!つきさんのはんこは、やはりクオリティ高い!重ね押しも毎度毎度美しい…素敵です★
最近じゃ人様のハンコの印面より消しゴム面を見て『おお美しい彫り口…』と観察するのが好きで(変態)
私もあのシールのシリーズ、昨年末に大量購入しました♪しかしパケのあの台紙の部分に目を付けるとは!なるほどー。私もあの台紙とってあります。自分もシールに埋もれて生活してるので、あの収納術は目からウロコ…!
いつか時間ができたら真似して収納したいと企んでます♪

honey-chocolatehoney-chocolate 2011/05/05 01:18 >asacoさん
わーい、ありがとうございます♪気付いたら2ヶ月くらい彫ってなくて、asacoさんが新作はんこをupされる度に、私も彫らなきゃ!と思ってました(笑)。
私も人様のはんこの消しゴム面が気になって、よく見てますよー。特に、はんこの周りの余白部分が均一に平らになってるのを見ると感動します。あの部分、私はどうしてもでこぼこになっちゃうんですよねえ。どうすればいいものか…。
そして、あのシリーズのシール、かわいいですよねー。今月新作が出るそうですよ。もうファイル買い足さなきゃ(笑)。収納、ぜひぜひ真似しちゃって下さい♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/honey-chocolate/20110504
Connection: close