Hatena::ブログ(Diary)

雅楽多想

■Schedule_
  発売済 ROOM NO.1301(11) [文庫]/新井輝
  4月28日 まじかるストロベリィ(9)/まつもと剛志
  5月18日 飴色紅茶館歓談(1)/藤枝雅
   18日 極上ドロップス(2)/三国ハヂメ
   27日 ふおんコネクト!(3)/ざら
  8月15日 コミックマーケット76(2日目) 申込済
■Todo_
 85 夏コミ用の原案を考える
 75 「微熱(マリレイ)」の更新を再開する
 75 「緋色の心(アリ天)」を更新する
 70 マリレイで甘めのお話を書く
  65 「偏屈な言葉(勇パル)」の続編を書く
  40 いい加減通販ページを作成する
  35 創作百合の執筆を再開する
 

■log_
  2009年 - 1月 2月 3月 4月
  2008年 - 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  2007年 - 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  2006年 - 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  ※旧ブログのlog(2004/03〜2006/10)は総て破棄されました。  

2009年04月30日(木曜日)

[]120日目・第4期終了

年始から開始したYURI-sisではありますが、きっちり4ヶ月・120日目の本日何とか無事に第4期を終えることができました。このような企画に4ヶ月もの間お付き合い下さっております方々には、ただただ感謝するばかりであります。こうして続けられたのも、偏に酔狂にもお付き合い下さり、読んで下さる方のお陰でありますのは今更申し上げるまでもないことです。――いつも本当にありがとうございます。

明日から第5期をまた始めさせて頂く次第ではありますが、どうぞお暇な時間にだけでも再度お付き合い頂けましたなら幸いです。どうぞ第5期でもまた、よろしくお願い致します。

ひかわひかわ 2009/05/01 12:11 ROOM NO.1301みてたのてんてー!同士だね(’’

amamiya0amamiya0 2009/05/05 23:59 読んでますよ〜。有馬さん可愛いよ有馬さん(’’

2009年04月26日(日曜日)

[]116日目

何を血迷ったか咲-saki-で書いてみました、カップリングは透華×一であります。アニメのほうはほぼ無視を決め込んでいる状態ですが(できればアニメは毎週ちまちまとではなく、一括で見たい→放送が終わってから纏めて見るタイプ)、少なくとも原作の漫画版は結構好きなもので、試しに書いてみました。……何気にアレ、区分すると麻雀漫画よりも百合漫画になるのではないかというほど、百合属性が高いですよね。

一の一人称はボクでありますが、いわゆるライトノベル的な中途半端な一人称で書いておりますので、心理描写などで自分の名前を記入しなければならない時には「一」ではなく「はじめ」と書かせて頂きました。HTMLではルビを振るのがちょっと面倒ですから(正確には、ルビを振って行間を乱さないようにするのが面倒)「透華に言われて、一は苦笑するしかない。」とかルビなしで書くと、ちょっと変な感じになってしまいますしね(´・∀・`)

2009年04月25日(土曜日)

[]115日目

ここ5日で端書を3回、アリ天を1回、なのはを1回書きました。理由は後述しますが現在なのはの文章を練習中でして、ここ近日中は少しなのはSSの掲載率が増えるかもしれません。あと前回も書きましたが、やっぱり慣れ親しみが無いせいで関西弁がさっぱりわからず、適当に捏造してしまっております。ごめんなさい(´・∀・`)

YURI-sisを読んで下さっている方は既にお気づきかもしれませんが、今月末で第4期を一旦終了する運びになりました。といっても休み無く来月頭から第5期を始めてしまいますので、あんまり変化したように見えないかもしれませんが……。一応、更新頻度目標が下げられたり(毎日→3日に1度)等といった、若干のルール変更が御座います。

とはいえ「毎日文章を書く」ということが、いい感じに自分の中で習慣化してしまったこともありまして、あくまで個人的にではありますが可能な限り毎日更新続ける予定です。……夏コミの原稿が忙しくなってきたらどうなるかわかりませんが。

それと5期開始に伴い、併せてひかわ先生とリレーSSを書かせて頂く運びになりました。内容はフェイトとはやての恋愛話になる予定ですが、リレーという関係上どう転びますかは全くの未定です。純愛なお話になるかもしれませんし、趣味に走って変態っぽいお話にしてしまうかもしれませんc⌒っ.д.)っ 一応、自分の担当がフェイト視点、ひかわ先生の担当がはやて視点ということになりました。自分の回だけ関西弁が妙に変だったりしても、生暖かい目で見守っていただけましたらッ(死)

2009年04月20日(月曜日)

[]110日目

最近の日記放置っぷりが酷すぎる感じですが(死) ここ10日ほどでアリ天の更新を8回、端書を1回、なのはの端書を1回書きました。アリ天については無駄に長くなりすぎている感が酷いのですが(29回書いていてまだ性的名ことの本描写にも至っていない)、もう気にしないことにc⌒っ.д.)っ それと唐突になのはの端書を書いたのは、どこぞのサイトでなのフェイ属性が一時的に高揚しすぎた為です。以前にひかわ先生から色々と教えて頂いたこともあり、今までフェイはや属性が高かったのですが、『関西弁が書けない』という致命的事由からはやてが書きづらくて(´・∀・`) はやて自体は凄く好きなのですが……。

[]

色々と本などを査収しましたが、その辺のことは改めて別の機会に。

ひとつだけ先に書いてしまうなら、今月号の百合姫に掲載されていた飴色紅茶館歓談が素晴らしすぎて、自分の中に一大ブームが訪れております。しかし単行本は4/18発売ということで告知が打たれておりましたが、来月まで延期になったとか。ううむ、残念でありますね……。

2009年04月10日(金曜日)

[]100日目

せっかく100日目の更新なのですが、歯痛が酷くてとても文章が書ける状態ではなく。さすがに歯医者に行くべきな気がしてきました……(´・∀・`)

2009年04月08日(水曜日)

[]98日目

案の定、歯痛が痛くなりまして本日も簡易更新に逃げます。ごめんなさい〜(´・∀・`)

温かくなってきましたし、うちの近所では桜が大変綺麗だというのに。ちっとも最近は歯のせいで心穏やかではいられませぬ……。

2009年04月07日(火曜日)

[]97日目

歯痛は一時的なものだったようで、翌日には大分引きました。ですが今日になってまた痛み出したり……(´・∀・`) 先日に比べればまだ穏やかな痛みですので、鎮痛剤でどうにかなるレベルではありますが、ちょっと今後が怖い……。

前回の日記では歯痛のこと以外について何も書かなかったので、その日付も含みまして。ここ7日間で天アリを4回と、端書を3回書きました。97日目=自分が書かせて頂いた回数もまた97回ということで、100回目までになんとか天アリの今回分を纏められたらと思ったのですが……ちょっと無理そうです。代償に微熱がちょっと止まっちゃってますが、ちゃんと書きますので〜。

天アリの内容については見て頂く通りでありますが。友人から散々「変態だ! 変態が出たぞ!」と言われたのは気のせいなのだと思いますc⌒っ.д.)っ 純愛小説も大好きですが、ちょっと行き過ぎて変態化してしまうようなものも大好きなのです。

で、そちら側が変態度高めなせいか、端書のほうは反面おとなしめの純愛ばかりです。早苗×文や霊夢×萃香は一度長めの純愛でじっくり書いてみたいなあ。

2009年04月01日(水曜日)

[]91日目

歯が痛い!(´・∀・`)

鎮痛薬飲んでも痛みが引かず、何も考えられない状況だったもので、今日の更新分は友人からネタを貰いつつでっちあげてしまいました。ごめんなさいc⌒っ.д.)っ