萌え

http://d.hatena.ne.jp/makenta/20041213#p3

女フォルダに萌えは無いでしょう。逆なら分かるけど。

男オタクの脳内フォルダに男萌えは無い気がする。いや特殊なケースを除けば別だが。(ま、まさか…?)
あるとすれば燃えだろうなぁと夢想。

なぜならあれは女じゃなくて萌えだから。対象が女である必要がないです。

ぬぅ。前言撤回(笑
たしかに男女どころか人間である必要も無いしなぁ。
もっと高次元(?)のところに萌え分類は存在するってことでFA?

朗読劇 電車男

http://www.sanspo.com/info/041210train_man.html
エキストラで20人くらいのスレ住人役を用意して、てんでばらばらに
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
って叫ぶくらいのことをやってもよいと思います。
後なんだっけ?拍手しながらおめでとうだっけ?<それはエヴァ
ところでAAはどう朗読するんだろうか。スクリーンに映すとかするのかなぁ。
潜入レポート だれか たのむ。

窓辺には夜の歌

窓辺には夜の歌 (講談社文庫)

窓辺には夜の歌 (講談社文庫)

読了。夏の魔術のほうは再読だったけどこれは初読。

世界の十二支

http://www.eto12.com/junishi03.html
猫がいる地方があるのは聞いたことが会ったけど、チベット、タイ、ベトナムベラルーシなのね。
ベラルーシってどこ?orz
追記:キーワードからたどってなんとなく分かった!はてなってこういうとき便利。

年末だからこそ見直したいセキュリティ対策

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/13/news015.html
メモ。後で読む。
ついでにこっちも。
一般ユーザーのためのセキュリティ12カ条
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/13/news068.html