Honeybee Cafe (ハニービーカフェ) 通信

本と珈琲 『ハニービー・カフェ』からのお知らせなど。(スマートフォンからはPC版推奨)


* 月曜定休
* OPEN 10:00~21:00 (L.O.20:15)
* 詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

春のお品書き

春の黒板メニューのご紹介です。

抹茶アッフォガート ¥580
アッフォガートと言えばエスプレッソですが、こちらは和洋折衷で抹茶にアレンジ。ほろ苦いお抹茶とさっぱりバニラアイスの相性が抜群です。

花粉シーズンに『ペパーミント 』のハーブティーはいかがでしょう?喉のイガイガもお鼻のつまりも、すーっとスッキリしますよ!
花粉に加えて冷えも気になる方には、すっきりミントにぽかぽかシナモンをブレンドした『ミントマジック』がおすすめです。

季節のたのしいお品書き。ぜひぜひご賞味くださいませ。


*詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

3月の店休日

3月のお休みの予定です。

4日(月) 11日(月) 18日(月) 25日(月)

よろしくお願いいたします。


吹き抜けへ「つるし雛」を飾りました!
数年ぶりの飾りつけだったので位置やバランスがどうだったか、かなりあやふやでしたが(;'∀') 何とかすべて吊り終えました。空間がちょっと華やいで、雛飾りはやっぱり良いものですね。


*詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

オリジナル猫用首輪 並んでおります

お待たせいたしました。
長らく品切れしていた当店オリジナルの猫用首輪、ようやく並びました!

猫さんたちの幸せを願いながら一つ一つ手作りで製作しております。
和柄や小花柄、渋めのお色、ポップなお色。お宅の猫さんに似合うお品が見付かりますように。同じくオリジナルのリバーシブルバンダナも追加いたしましたので、ご来店の際にはどうぞご覧くださいませー。


*詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

『cycle』最新号届きました

お待たせしました。
文化系自転車フリーペーパー『cycle』の最新号No.60、当店にて配布中です。
ご来店の際には、ぜひ手に取って下さいませ。

cycleweb.jp

ひと月前の能登半島地震は皆さんの記憶にも生々しいと思います。被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
最新号の特集は「防災と自転車」 今の私たちにとって非常に現実的な題材ですが、欧州では既に災害現場や救急医療で自転車が活躍しているとのこと。確かに自動車と違って電源も燃料も要らない自転車は、人力だけで動かすことができて、なおかつ機動力にも優れた乗り物ですよね。大きな可能性を持った「働く自転車」に期待しましょう。


*詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。