クソッ!

ついに携帯も調子が悪くなった。
携帯がフリーズするって、私は歴代機であるんですけど、普通ですかね?
なんかあれか、私は携帯機器を狂わせる電磁波でも出してんのか。
もう調子悪いとかヘラヘラ言ってられないぐらい、電源が5分と持たなかったりするので、さすがにショップに行くことにする。


いや、心はギアッチョだけどちゃんと大切に扱ってんですけどね。携帯もipodも。

めくら

座頭市を観た。北野武の。
盲目が一番の恐怖な私が盲目のヒーローに熱狂するさまは。なんか。
何度か観ているがやっぱり普通に「面白い!」と言える良い映画。時代劇ってよいよね。
サントラをこんどツタヤで探すことにする。


時代劇。
時代劇を幼少の頃から日常的に見て育った。
剣客商売が大好きだったなあ。藤田まことの。
うちの親が時代劇好きなせいだ。
子供の頃は「おとなは時代劇をみるんだな」と思っていたけど、高校時代周りの友達の話を聞いて、どうもそうではないらしいと知る。
だって遠山の金さんの名ゼリフが通じなかったんだぜ。
うちはちょっと変わってんのかなと思うとなにやら心許なかったものだ。
「お白州」とかも通じないんだよな。